SSブログ

その場しのぎ [ヘッドホン&レビュー]

今までKSC50に使っていたTH-11AVのアーム(ここを参照)を新しいヘッドホンに使用する為に、先日の1円ヘッドホン(解体済み)のアームに避難。アルミの板(1mm×10mm)をおおよその長さに合わせてカット。接合部分に穴を空けて少し角度を付けて、それぞれのパーツをネジで固定。いい加減な測り方だったので、1回目短すぎて失敗。(つД`)

気持ちを入れ替えて、もう一回。・・・ちょっと長かったかな?可動部分の取り付けに角度を付けて長さを調節。まぁまぁ、普通に見れるレベルになったと思います。

それにしても、アルミは加工しやすくて、それでもって高級そうに見えているのに実際は値段が安い、良い素材だと思います。厚さ1mmになるとさすがに扱い辛い面も出てきますが、使った効果が絶大。お薦めです。アルミといえば、ヘッドホンに1円玉を埋め込みたいなぁ~なんて思ったり。

 

 

貨幣の改造は犯罪ですので、よい子のみんなは真似しないように!!え?自分?勿論やるわきゃないじゃないですか・・・やだなぁ・・・(^▽^;)・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ためごろう

オリジナルより断然カッコイイです!
PX200・レトロ・漢バージョンって感じ
でも、こだわってたアノ部品が無い!!
これは前哨戦ですね〜?
しかしこれ、何気にデザインの完成度高いですよ〜
by ためごろう (2005-04-26 09:58) 

moonrabbit

アームは本当に高いヘッドホン並みですよね、これ。まだ細かいところの仕上げをしていませんが、遠目にはさほど気が付かないでしょう。ちなみにPX200より低音が出ます。(笑)
ほんちゃんの制作はまだまだ細かいパーツ作りが控えています。スマートに格好良く見せようとすると、なかなか大変ですね。目標がアルミ無垢での組み上げだし。今回作ったのが、予想以上に格好良くなってしまい、太いのもアリなんだなぁと改めて発見した次第です。でも究極の美しさを求めて走ってみたいなぁ。(^^;
by moonrabbit (2005-04-26 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凹と凸とフラット三種の?器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。