SSブログ

三種の?器 [ヘッドホン&レビュー]

ナカミチのSP-K300はお店の試聴器として有名であるが、ATH-PRO5を基本に作られている。自分の持っているHR-D100の風貌はこちらの方が近い。音質も同じ傾向であると思われるが、どのくらい違うのか聞き比べてみたいところ。

よくよくみてみるとスペックが多少異なる。ATH-PRO5とHR-D100は同じスペックだが聞いたイメージは全く異なる。SP-K300はドライバー自体が違うのかも知れないし、単に測定方法が異なるのかも知れない。フラットな味付けを謳っているSP-K300はHR-D100に近いのかも知れない。可能なら、お店に頼んで聞き比べたいものである。

ちなみに定価はSP-K300:14000円、HR-D100:10000円、ATH-PRO5:7000円である。ATH-PRO5はJUNKで落ちていれば、拾って是非改造してみたい。低音対策するだけで、随分化けると思うんだけどなぁ。

 

話は変わるけど、ヤフオクでトラブル中。というか、あまりに安く落札できてしまった為に、出品者が連絡をしてこないで、なんとか悪い評価(-1)覚悟でキャンセルに持ち込みたいらしい感じ。付き合うのもあほらしいけど、そんな出品者の考えが嫌いなので、とことん戦闘しようと考えています。まずはメール&評価&オークションサイトに連絡。毎日評価に書込んだら、きっとそのIDは捨てるでしょう。でも10万以上の機材を売りたがっているのが分っているので、それが出たら(画像が同じなら)同一人物として・・・と、徹底抗戦モードです。(▼▼メ)機材の量からすると、いい大人なのに、何で自分がやった(安価で出品した)事に対して責任取れないのかなぁ。出品物が漫画と音楽機材メインというのがちょっと引っかかる・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その場しのぎ備えあれば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。