SSブログ

おっさんぽ2 [風景]

Tadセンセイの壊れたデジカメの代わりに、体を張って近所の散策・・・嘘です。公園から富士山見えるかな?と、遠回りしました。(^^;

定番中の定番。秋ですね。北海道は雪降りましたし。木々は色付き、目の前には赤い実・・・・これ何ですか??

 

高校生カップルも仲むずましく・・・あのぉ、まだガッコウ終わってないと思うんですけど・・・(--;。

 

何故か佇まいが好きなショッピングモールの宝くじ屋さん。でも、ここで買ったことがありません。

        

と、電車通勤の続く日々・・・(T-T)。


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

Ryo

きれいな街並みですね〜
微笑ましい高校生カップルに笑いました。


しかしおじさんが高校生の時、彼女なんて夢のまた夢だったぞ(怒)!
by Ryo (2005-11-14 09:51) 

tamegorou

宝くじ屋さんのツートンカラーの瓦がいいですねー

>SWEET16さん、そうでした?
みんな一番ギンギンギラギラしてた気がします(笑)
by tamegorou (2005-11-14 10:03) 

宝くじやさんがなんかおしゃれ!
こんなのみたことないです。なんかソフトクリーム屋さんとか
クレープ屋さんってカンジ。

高校生カップルウイウイしいですね。
私の中学校の時、高校に入ったらカレシと一緒に通学・下校でしたが
結局私が部活(朝早く・帰り遅い)でほとんどかなわなかったです。
卒業式も女子高だったので門の外にカレシが迎えに来ている光景を見て
うらやましかったのですが、結局自分の卒業式間際にカレシと別れて
寂しく一人で帰りました。
by (2005-11-14 10:39) 

ahtoh

学校が終わっていないのに抜け出す高校生カップルですか~。
どういうわけか、いつでもどこでもこういうカップルを見かけることがあるから不思議です(;´Д`A ```
by ahtoh (2005-11-14 12:18) 

smokineria

あああせつない!せつないよ!せつない!
せつないおっさんの独り言。。。
哀愁漂ってます。。。
by smokineria (2005-11-14 12:30) 

ずいぶん、おしゃれな宝くじの売り場ですね。
by (2005-11-14 13:42) 

袋田の住職

おしゃれな宝くじやさんって、ご利益あるのかな?
ご利益ありそうなところで買いたくなるのが人の常!
今までの人生でまだ一回しか宝くじを買ったことがない住職でした♪
ところで富士山は?
by 袋田の住職 (2005-11-14 14:12) 

デジカメ壊れたままです(;_;)
今ちょっとバタバタしてまして、自分のブログも更新できてません( ̄▽ ̄;)
学校は臨時のイベント目白押し、田舎のオッカアは出てくるし、本業は締め切り迫るし、雑用も山ほど。コメントじゃなくてグチでした。
by (2005-11-14 23:11) 

モッズパンツ

オシャレな宝くじ売り場ですね。 (・∀・)イイ
ロト6は今週、キャリーオーバー過去最高の約5億1000万円ですよー。w
(´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-11-14 23:45) 

宝くじ屋・・・なんだか外国っぽい雰囲気ですね。
高校生に関しては・・・男子校だった僕には縁のなかったシチュエーションです。
by (2005-11-15 00:09) 

サダー

この宝くじやさん、繁華街で見かけるところよりも背景に溶け込んでますね。
逆に客入っているのか心配でもあります。

高校生カップル。二人の間隔が微妙  ・・・ってオレってヤなおやぢだなぁ。
by サダー (2005-11-15 01:21) 

moonrabbit

nice!ありがとうございます > 皆さん

>SWEET16 さん
え~?おぢさんの高校時代は普通にお付き合いありましたよ~!(笑)。
ひょっとしてSWEET16さんは物凄く高齢だったり。そういえば戦時中の話が詳しいし・・・・むむむ!!・・・(笑)

>tamegorouさん
ですよね。触れただけで鼻血がでそうなくらいギラギラしていましたよね(笑)。

>purinさん
あらあら、卒業間際ですか(TT)高校時代に浮いた話も何も無かった自分は・・・(つД`)

>ahtohさん
10時ぐらいに通勤すると・・・・なんでこんなに登校する連中が・・・(--;

>フルアコさん
切ないですか?哀愁漂ってます?ふっふっふ、大人の哀愁ってやつですか?
(`・ω・´) シャキーン

>こうちゃん
スペイン風味?イタリア風味?・・・そんな感じです(^^;

>袋田の住職 さん
自分も数えるほどしか買ったことがありません、宝くじ。でもって当たったこともありません(つД`)。

>Tadセンセ
大変なんですね。お体お大事に。こちらは一息つけそうですが、急な仕事が入ってきそうです。ゆっくり出来ないっすね、なかなか。(つД`)

>モッズパンツさん
お~!ナイスな情報ありがとうございます。5億あったら・・・(皮算用中)

>誠大さん
男子校は相手を見つけるのが大変と聞きますね(つД`)。何が何でも共学!と、そこだけは譲れなかった軟派です(^▽^;
by moonrabbit (2005-11-15 02:22) 

moonrabbit

>サダーさん nice!ありがとうございます
さすが目の付け所が・・・(笑)。
by moonrabbit (2005-11-15 02:24) 

Baldhead1010

女子高ではミニスカートが流行ってるのかと、娘に訊いたら、ケラケラと笑われた・・・どういう笑いだったろう^^;
by Baldhead1010 (2005-11-15 12:40) 

moonrabbit

>Baldhead1010さん nice!ありがとうございます
ん~とですね、わざとスカートを短くして履くのはかなり前(10年ぐらい経っているのかなぁ)から流行っています。といいますか一時期のルーズソックスより当たり前になっています、こちらでは。脚を長く見せる、カワイイ等々の理由はあるようで、アニメや漫画やモデルや何やらの影響とかなんとか言われていますが、男性諸氏にとっては目の保養・・・いえいえ、目のやり場に困る状況が多々あったりします。(^^;
by moonrabbit (2005-11-15 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう世界のUtada ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。