SSブログ

アートなところ [風景]

あぁ、また落札してもーた。(--;)作らにゃいけんものが2つ、改造待ち4つあるのに、3本も増えてしまう・・・誰も入札しないなんて・・・(T_T)

年末(12/30)の空き時間にちょこっと歩いた多摩センター。ベネッセ(もと学研)のビルの前にはカラフルなアートが・・・。

ん~~~わからん!(笑) こっちのネコたんは何となくシュールさが好きだったり。なぜか宮沢賢治を思い出してしまうんですよ、自分は。

ピューロランドには年末というのに多くの人が入っていきました。自分は入った事がありませんが・・・・。そういえば多摩動物園にも送っていったことはあるけど入ったことはありません。あ・・読売ランドにも・・・(--;

 

でも何故かこんなのが好きだったりして。宮崎アニメに出てきそうな雰囲気(^^

        

ピューロランド脇から神社の前を通って、パルテノンに上がり降りてくるだけでゆっくり歩くと一時間ぐらいは簡単につぶれます。上の公園を回ると更に1時間。デジカメ持っていると時間が経つのが早いですね。非常階段は寒くて時間がなかなか進んでくれませんが・・・(--;)。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 15

コメント 16

ahtoh

これを見て宮沢賢治・・・分かる気がします(笑)
本の挿絵がこんな感じのものがあったような・・・。
by ahtoh (2006-01-04 13:13) 

smokineria

あ~!やっぱりアートな方に目が行くんだ~。
一般人は上の首の多いやつのインパクトにそそられるけどね。
私?つまんない。。。
by smokineria (2006-01-04 15:29) 

なかなか綺麗なアートですね。
こちらには無いんですよね。
by (2006-01-04 16:30) 

お散歩爺

子供遊園地感覚の物よりやはりアートのほうが、
何となく変わった物って有りますよね。俺も探そう!
by お散歩爺 (2006-01-04 17:27) 

Ryo

へ~。こんなものが有るんですね~。
今度行ってみよう。
by Ryo (2006-01-04 17:31) 

shareki

面白いのがたくさんありますね。
ほんとデジカメ持ってると時間たつの早いです^^
by shareki (2006-01-04 18:08) 

サンリオピューロランドには私も行ったことがありません。
よみうりランドは大昔にライヴがあったときに行ったことがあります。あそこの名物に「水中バレエ」があったと思うんですが、今でもやってるのかな?
多摩動物公園はまた行きたいけど、この時期は寒すぎるかも。

私もやっぱりネコがいいですね。
by (2006-01-04 18:22) 

moonrabbit

nice!ありがとうございます >みなさん

>ahtohさん
こんな感じで、なんかありましたよね。というか宮沢賢治作品の挿絵って、ちょっとシュールなもの(素朴??)なものが多い気がします。

>フルアコ さん
このヤマタノオロチ風なのは3m以上あって近くで見るとかなりインパクトは強いです。好き嫌いで言うとネコたんですね。(^^

>mamii さん
函館にもいっぱいアートはあると思いますよ。税金をいっぱい使って・・・(--;
たとえば・・・
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/toshiken/design/pa-sakuhin/pa-sakuhin-2.htm

>旅爺さんさん
面白いものが発見できるかもしれませんね。日本はアート大国だそうです。(^^

>SWEET16さん
お近くに着た歳にはTadセンセを誘ってオフ会でつか???(^^;

>渋樹さん
何度遅刻したことか・・・・(^^;)<ぉぃぉぃ

>Tadセンセ
よみうりランドでの野外ライブは今も行われているんでしょうか?って調べれば済むことですが(^^;
あ、シアターEASTでは野外ライブやっているんですね(^^
by moonrabbit (2006-01-04 19:52) 

ゴーヤ

落札って今度は何を・・・(^^)
by ゴーヤ (2006-01-04 22:09) 

サダー

大阪のアートな処理施設が浮かんじゃいました。
いくらバブル期だったとはいえ、これくらいのアートにしてくれいてたらよかったのに。
by サダー (2006-01-04 22:31) 

tamegorou

私もネコが好きですが、
ヘビのはそこまで大きいと見応えありそうですねー!
最後の写真はmoonrabbitさんがお好きそうなのがなんとなくわかりますねー
(^^)
by tamegorou (2006-01-04 23:42) 

モッズパンツ

うーん。山野一を思い出した。w ヽ(^ω^ )
素材は何なのでしょうか?金属ですか? (´∀`)ノ
楽しそうなところですね。 (^ω^)b
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-01-04 23:43) 

ベネッセらしい演出ですね。
話は変わりますが、今日、MDウォークマンを買ったのですが、買うときに「ヘッドフォンは、どんな形?」って店員さんに聞いたら、「普通の、付属品らしいヘッドフォンです」って答えられて、思わず、soundrabbitさんのことを思い出しました。
by (2006-01-05 00:07) 

Baldhead1010

八岐の大蛇だ!
by Baldhead1010 (2006-01-05 08:23) 

misso

なんら?こでは?蛇?
ん~、わからん(笑)。
by misso (2006-01-05 11:54) 

moonrabbit

>ゴーヤさん
逸れは後ほど・・・。あ、黒川さんからの品物のレビューを書いてない・・・(T_T)

>サダーさん nice!ありがとうございます
関西はやっぱ豪快に金の茶室ですから~~~~!銀閣もありますけど・・・(^^;

>ためさん nice!ありがとうございます
下から秘密基地がせり上がってきて欲しいです。キティーランドは実は巨大戦艦のコックピットで・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>モッズパンツさん nice!ありがとうございます
あ、素材のことは考えていませんでした。石のように硬くて丈夫ですね。

>誠大 さん nice!ありがとうございます
おお!MDウォークマン!メーカー何処ですか?音はどうですか?エージングは大丈夫ですか?・・・・と身近にいる人には聞きまわって借りてしまいます(笑)。

>Baldhead1010さん nice!ありがとうございます
酔わせてやっつけるためのお酒の味見をしなくては・・・・(笑)。

>missoさん nice!ありがとうございます
まるで漫画の世界から出てきたようです。ある意味スゴイなぁ~と・・・(^^
by moonrabbit (2006-01-05 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。