SSブログ

寒いじょ~(TT):定点観測 [風景]

各地で大雪の情報が飛び交い、大変な思いをしている皆様、雪の事故にはくれぐれもご注意ください。m(_*_)m

関東平野は、晴れていました。

  

でも遠くの方に雪雲らしき雲から雪が降っている雰囲気が・・・。空気が澄んでいて透明度の高い日は、夕日も目が痛くなるぐらい光が強く感じます。

 

雲がかかってているのはごく一部で、他は最初の画像のように青空が広がっていました。風が強くて空気が冷たく、手がかじかみます。痛くなるまでは冷えませんでしたが。右のほうで雪が降っているような雰囲気です。

  

非常階段からの、今年初の富士山でした。(^^


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 15

コメント 17

うぃん

あ、夕日が素晴らしく綺麗ですね・・・。
僕の家はマンションの3階にあるのですが、天気のよい日は吉祥寺の町の向こうに一応富士山が見えます。
いいカメラがないのですが、今度写真を撮ってみようかな。
by うぃん (2006-01-06 02:37) 

tamegorou

神々しいばかりの写真です
今年も絶好調のサボ・・・休憩所ですね!
今年はぜひ、壁紙集をよろしくお願いします!!!
できれば、1280X1024もあるとありがたいです!!!
by tamegorou (2006-01-06 05:01) 

Baldhead1010

日の入りの位置が心もち右に寄ったようですね。
一面雪雲、寒そうです。
by Baldhead1010 (2006-01-06 07:52) 

Ryo

いつも月並みな言葉で申し訳ないですが、ほんとうにきれいですね。
夕日の光が刺すようだなぁ。

正月は晴れた日に荒川サイクリングロードで長距離トレーニングしてたんですが、
やはり富士山がきれいに見えました。
カメラは持ってないんですよね〜トレーニング中は(涙)。
by Ryo (2006-01-06 08:06) 

smokineria

今年は本当に寒い。
南房総にドライブに行ってきたら温かかったよ。
日本海側は全域で寒いし、雪ばかり降ってるね。
by smokineria (2006-01-06 09:06) 

moonrabbit

nice!ありがとうございます>皆さん

>うぃん さん
あらま、職場から結構近いんですね。機会がありましたらオフりましょう(笑)。
自分のデジカメも決していいものではありません。がんがん撮りましょう。そして晒しましょう。それが上達の近道です・・・最初は恥ずかしいかもしれませんが、そのうち慣れます(^^;)。

>tamegorouさん
1280*1024は200万画素では厳しいかもしれませんが、そのうち実験しますね。あ、死んでいるホームページがあったな・・・・夕焼けはありませんが、一応1280サイズです(笑)。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4195/kabegami/index.html

>Baldhead1010 さん 
障害物がない分、風邪が直接当たります。ブルブル。でも雪が降った四国の方が寒いように思えてしまいます。(^^;

> SWEET16さん
やっぱ、コンパクトで薄型ですよね、携帯したいのは。手ぶれ補正が付いていると自転車から片手でも・・・・( ̄ー ̄ )ニヤリ

>フルアコさん
本当に寒いですよね、今年は。南房総はいいですよね。太平洋越しに富士山を見てみたいなぁ。全景が綺麗に見えるんでしょうね。
by moonrabbit (2006-01-06 09:46) 

ahtoh

真ん中の写真なんてすごい雲ですね。
上の部分がまるで指がレンズにかかってしまったかのようです(笑)
by ahtoh (2006-01-06 14:26) 

う~ん、キリッと締まった画像が気持ちいいですね。オヤヂTadは手ぶれグセが治らないです。ヤッパリ杖を買って一脚代わりに、、、トホホ。

しかし今日の多摩ニュータウンは寒かった。午後の早い時間でも2度でした。
by (2006-01-06 20:20) 

JOHN

まぶしいほどの夕陽がnice!です。
定点観測で風邪引かないようにしてくださいね(笑)
by JOHN (2006-01-06 21:43) 

モッズパンツ

雲がなんだかインディペンデント・デイに見えてきた。w (´∀`)ノ  
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-01-07 00:27) 

寒さもさることながら、昨日(6日)は、人身事故のために電車が止められ、迂回して会社に行くと大遅刻でした。
by (2006-01-07 02:22) 

サダー

一番上の写真は穏やかな日差しっぽく見えるのですが、一番下の写真は寒そうな風が吹いているような雲です。 びゅぅぅぅ
by サダー (2006-01-07 02:37) 

shareki

少し雪降ってましたが、これから晴れてきそうな名古屋です。
最後の色は見事ですね^^
by shareki (2006-01-07 09:50) 

moonrabbit

>ahtohさん nice!ありがとうございます
経験しないと分からないことですね(w

>Tadセンセ nice!ありがとうございます
夜景などは自分も手持ちではブレブレです。それでも数枚撮ったら中には大丈夫なものもあったりします。ので、とりあえずパシャパシャ枚数を取っていますです。夕焼けはだいたい40枚以上撮ってます。(^^;

>JOHNさん nice!ありがとうございます
寒いんですよ、ホント。でも皆がこれを待っている!!という思い込みだけで撮っています。・・・ウソです、好きだから撮ってます。(^ー^;

>モッズパンツさん
今年の大雪は、UFOの巨大母船が日本上空にあって気温が上がらないのが原因です。でも大丈夫、中空知地球防衛軍が動き出し・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>誠大さん
堂々と遅刻が出来る反面、仕事が遅れたり会社に入るときちょっと恥ずかしかったり・・・(^^;)。

>サダー さん
一番上の画像の雲は10分後には消えていました。風は強いですが、雪が降らないのが救いです。でも原付は厳しいです(--;

>渋樹 さん nice!ありがとうございます
名古屋や福岡で雪が降っているのは不思議な感じがしますね。(^^;
by moonrabbit (2006-01-07 13:41) 

moonrabbit

・・・あ、
>maa-sama さん nice!ありがとうございました
by moonrabbit (2006-01-07 17:58) 

袋田の住職

今年は富士山が以外と見えませんね。
雲が多いせい?
by 袋田の住職 (2006-01-07 19:05) 

moonrabbit

>袋田の住職 さん nice!ありがとうございます
今年は荒れていますね。でも関東平野は概ね晴れています。でも雲は多いですよね。(--;
by moonrabbit (2006-01-08 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アートなところエンボス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。