SSブログ

途中経過 [ヘッドホン&レビュー]

ぼちぼち作っているヘッドホンですが。どうしても音像の不明瞭さと全体の緩さが気になったので、重くしてみました(笑)。

持った感じがズッシリするので、ちょっとだけ「お?高そう」なんて思わせることが出来そうです。(^^;

もっと細いリッツ線にすれば、高域の繊細さがもっと出てくると思うのですが、手持ちがないので、とりあえずはOFC線で仮組み。リッツ線の半田付けって面倒だし~(´Д` ;)。・・・ちょっと中域が太くなったかな?

ハウジングはこんな感じです。音漏れし放題(笑)。中にスポンジを入れたいのですが、開放感が失われるのはちょっと辛い。広がりが好きなんです。

さて、アームにどうやって取り付けよう。仮組みは緑のテープです(笑)。それとパッド部分を決めれば完成!何ですけどねぇ・・・。まだまだかな。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 15

ahtoh

これにアームがどうくっつくのか興味深いところです。
意表をついて耳掛け式になるとか?(笑)
by ahtoh (2006-01-10 03:25) 

うぃん

完成が待ち遠しいですね(^ ^
ヘッドホンの会で試聴会があるのでしょうか^^
渋いデザインになりそうですね~。がんばってください!
by うぃん (2006-01-10 03:40) 

Ryo

お! 笑っているハウジングですね。
こういうの、見ていてわくわくしますね〜。
私も何か作りたくなってきた。
by Ryo (2006-01-10 08:17) 

旅爺さん

我が家の次男坊がよくやってました。
完全にはまりきって沢山作りましたが、
オークションで全部売れたんです、好きな人が多いって事ですね。
これもスピーカーが踊るぐらい動くんですか?
by 旅爺さん (2006-01-10 09:23) 

moonrabbit

>ahtohさん nice!ありがとうございます
シンプルにする予定ですが、接合がいつも悩みの種です。(--;

>うぃんさん nice!ありがとうございます
一応持っていく予定ではありますが、そっと隠しておくかもしれません(笑)。
まだ狙った音にもう一歩というところなので、音質の設定に時間がかかりそうです。でもそれを考えているときが一番楽しかったりします(笑)。

>SWEET16さん nice!ありがとうございます
それでは、お子様を・・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>旅爺さん さん nice!ありがとうございます
可動範囲はあまり大きくしてありません。が多少は踊ります。(^^;
次男さんの作品見てみたいですね。機会がありましたら是非!!
うちもヘッドホンが山になってきました(つД`)
by moonrabbit (2006-01-10 10:53) 

smokineria

楽しいでしょ。
きっと、楽しいはず。
こういうのいじってる時って、至福の喜びがあるよね。
周りを忘れられる。
今、禁煙1週間。最も辛い時。こういうの無いかな?なんか?探そう!
by smokineria (2006-01-10 12:38) 

リッツ線って確かに面倒ですね。高音域の繊細さがリッツ線で出るのかどうか、私は若干疑問視してます(^-^;
それより前立腺の方が心配 (;-_-)o~~~\__(;/~_~)/}}}ズルズル
by (2006-01-10 13:06) 

moonrabbit

>フルアコさん
自分の場合は、2週間を抜けるとぐっと楽になりました。でも1年後に突然夢の中で葛藤しながら吸っていたり(笑)。
折り紙でも、何でも物を作るときは集中してしまっていますね。あっという間に時間が過ぎてしまいます。(^^

>Tadセンセ
リッツ線はどちらかというと低域が押さえられる感じの方が正解という気がしますね。ただ、このヘッドホンの大きさからすると、この線は太すぎる気がしますね。取り回し的にあと1mm細い線でよかったと思います。元々はSONYのオーディオ用のピンプラグコード(金メッキ)をハードオフ(聖跡桜ヶ丘の方が品物がたくさんあって良いですよ。堀ノ内は出物はすぐになくなってしまいます)210円で購入しました。長さは70cmぐらいなので線自体の影響は少ないと考えています。これまではALPEXのものを流用していましたが、音自体は遥かにSONYのOFC線の方がいいですね。
前立腺は大切ですからね~(^^;)、ご自愛くださいm(_*_)m
by moonrabbit (2006-01-10 14:26) 

モッズパンツ

この作品もどのような感じになるのか楽しみです。考えながら作るのも楽しそうですね。 (^∀^)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-01-10 22:35) 

サダー

きれいに組まれていますね。
ワタシだったらハウジングをどこか焦がしていることでしょう。
出来上がりが楽しみです。
意外と笑ってるほうが耳??
by サダー (2006-01-11 01:27) 

HD595、今、メーカーに問い合わせ中です。。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
by (2006-01-11 01:35) 

moonrabbit

>モッズパンツさん nice!ありがとうございます
やはり妄想しているときが楽しいかと・・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>サダーさん nice!ありがとうございます
さすがに笑っている方は外側です。(^^;
もうちょっとで完成なんですが、なかなか時間が・・・・他にやることが毎日増えています。(TT)
by moonrabbit (2006-01-11 02:08) 

moonrabbit

>こうちゃん nice!ありがとうございます
あらららららら。保障って効くんでしょうか??(^^;

>マッチャクレムJOHNさん
い、いつの間に・・・・nice!ありがとうございます。
by moonrabbit (2006-01-11 02:15) 

tamegorou

昨日はお世話になりましたー!
ホント勉強になりましたし、楽しかったです
こちらのブツも新年会で楽しみです! (^^
by tamegorou (2006-01-11 07:57) 

moonrabbit

>tamegorouさん nice!ありがとうございます
ゴチでしたーーーーーーーーーーーー!!!!!!m(_*_)m
でも、今度は美味しくてゆっくり出来る店をリサーチしてから行きましょう(笑)。
by moonrabbit (2006-01-11 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ASHIDAVOX ST-90な話懇談会? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。