SSブログ

雪の足跡 [風景]

関東地方で久しぶりに降った雪のおかげで、被害を受けた人・恩恵を受けた人様々ですが、身の回りの状態を日記的に保存しておきます。

・・・・・あややがぁ~~~~っ!!(つД`)

 

近所の会社の駐車場。・・・・・オ~ラァシィ~ラネェ~♪

 

まぁ定番も一枚抑えておこうかと、無理な格好で撮っていたら通行人に変な目で見られました。(--;

 

ということで、今日も寒いです。(--;

 

ところで・・・・これマジ???? http://amor1029.exblog.jp/3069486


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 17

コメント 19

smokineria

恩恵受けた人っているの?
まぁ~しかし、たった2日ばっかで泣き言いってる場合ではないね。
日本海側や北海道の人に申し訳ないよ。
by smokineria (2006-01-23 12:23) 

Ryo

雪の微笑ましい写真の印象が、リンク先見てぶっ飛びました(わはは)。
ちょっと信じられない変わりよう・・・・。
やはりポロリが・・・・。
by Ryo (2006-01-23 13:46) 

早く、雪かきしないと
車、出れませんね。^^
by (2006-01-23 18:01) 

恩恵を受けた人
ホームセンター(除雪器具売り切れ、車のチェーン売り切れ、子供用のソリ売り切れ、凍結防止用塩化カルシウム、長靴、灯油大幅売り上げ増、他)

花は山茶花でしょうか、寒椿でしょうか?

ジャネットはちょっと前にテレビで騒がれてました(汗)

しかし、あやや号、まさか乗って行ったんじゃないでしょうね?
by (2006-01-23 18:35) 

haru_one_of_a_kind

ホントにすごい雪でした。
こんな状態でバイク乗ったら怖そうです。
by haru_one_of_a_kind (2006-01-23 18:55) 

お散歩爺

ジャネット・ジャクソン見てきたら・・・・・皆忘れちゃったよ!
外人はいずれ皆こうなる・・・・日本女性バンザ~イ!
あぁ・・・雪降ったんだっけね・・(笑)
by お散歩爺 (2006-01-23 20:21) 

袋田の住職

画像を見て雪椿を歌いたくなりました♪
恩恵を受けた人は多いと思います。
今日の寒さは尋常じゃありませんでした・・・
by 袋田の住職 (2006-01-23 20:50) 

moonrabbit

nice!ありがとうございます > 皆さん

>フルアコさん
2日で多くの人が転んで怪我をしたようですね。やはり慣れていない環境には脆いですね>東京の人
普段から体を鍛えていない便利な環境は、人を弱くすると思うこの頃です。

>SWEET16さん
あれは人に見られると肥満になるスイッチだったのです。公共の電波に乗って多くの人に見られたので、その分加速度的に太りま・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>こうちゃんさん
近所のお子様達が頑張って作ったようです。そんなに頑張らんでも・・(--;

>Tadさん
最近TVは夜中のNFLぐらいしか見ていません。もうすぐローズボウル。今年はストーンズが歌うんでしたっけ??
これは山茶花ですね、きっと。さすがに今日はあややには乗っていません(^^

>ハルさん
昨日は車でも4輪ドリフトしましたから、さすがに怖いのでバイクには乗りませんでした。(^^;

>旅爺さん さん
いやいや、日本女性の中にも・・・・・d( ̄  ̄;)☆\(--#
そういえば雪が降ったみたいですね・・・・ヽ(゚∀゚)ノ アッヒャッヒャ!

>袋田の住職 さん
お酒飲みなら越乃雪椿あたりが出てくるのでしょうか?山茶花の宿は多くの人が頭に浮かぶと思います。箪笥を担ぐ男!!
こちらの寒さの比ではないと思います。でも最低気温ー7度ってTVで言っていたような・・・・(--;
越乃雪椿 http://www.sakeya.net/yukitubaki/kakusisake.htm
by moonrabbit (2006-01-23 21:00) 

うぃん

東京は雪の対策をしていませんから、
雪が降ると交通とかが完全に混乱しちゃいますね。

今日も路面は凍結していて、歩道は歩きにくかったです^^;

ジャネット、リバウンドしすぎっ!!!
by うぃん (2006-01-23 22:01) 

とんかつ

帰ってみたら寒くて寒くて・・・え!雪 降るだろ~と予想してはいたけれど・・
チョットびっくり!

革靴(裏に釘が見えてるヤツ)凍っているところがあって
転びそうになりました(笑い)。
by とんかつ (2006-01-23 22:15) 

aloeDog

ゲゲー。こうならないように、努力しなければ・・・
太るのは、簡単。
痩せるのは、地獄。
by aloeDog (2006-01-23 23:53) 

モッズパンツ

本当に積もっていますねー。あややタン寒そー。w (^ω^)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-01-24 01:25) 

私が居ない間に・・・こんなことになってたなんて!
by (2006-01-24 03:54) 

moonrabbit

>うぃん さん nice!ありがとうございます
建物の陰になっている部分は特に凍結がなかなか解けませんから危険ですよね。昨日は何人かこけている人を見ました。受験生でないことを祈るのみ・・・(^^;

>とんかつ さん
革靴は本当に滑りやすいですからね。北海道で小さい頃の長靴はスパイクが標準でした。スノトレになってからはあまりスパイクって見ませんでしたが(ありましたけど)今はどうなんでしょう。特長が流行った時期もありました(笑)。

>aloeDogさん nice!ありがとうございます
「おかぁ」さんにも是非々々見せてあげてください!!(笑)

>モッズパンツ さん nice!ありがとうございます
撮影後雪を取りましたが、一部凍りついていました。(つД`)

>fumilinさん nice!ありがとうございます
だめですよ、晴れ女がいなくなっちゃ。共通一次の皆さんが嘆いていましたよ。(笑)なにはともあれ、お帰りなさいませ&お疲れ様でした。m(_*_)m
by moonrabbit (2006-01-24 09:54) 

ahtoh

雪はベタ雪でしょうか?
除雪するとなると量は少なくても重いんでしょうね(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-01-25 02:36) 

そういえば、あちこちで雪だるまを見ますね。
これが、首都圏~埼玉の定番なのでしょうか?
栃木では、ほとんど見かけませんでした(僕が気づかなかっただけかもしれませんが)
by (2006-01-25 06:25) 

moonrabbit

>missoさん nice!ありがとうございます

>ahtohさん nice!ありがとうございます
基本的にはベタ雪が多いですね。日中の気温が高くなるので、雪だるまを作るのには適しています。雪合戦はちょっと痛いかもしれません(--;

>誠大 さん nice!ありがとうございます
雪だるまを作るのには丁度(・∀・)イイ!!雪の量と粘りだったと思います。特にこちらではあまり雪が積もらないので、会社の土日の駐車場は子供達の格好の餌食になっています。(^^;
by moonrabbit (2006-01-25 10:03) 

shareki

雪だるまどかすのも、ジャネットジャクソンどかすのも大変そう (-_-)
by shareki (2006-01-25 12:45) 

サダー

>・・・・・あややがぁ~~~~っ!!(つД`)
あはは!
ママチャリのサドルにかけてるビニールのありがたみがわかる瞬間でもありますね。

ジャネットジャクソンはおそらくパパイヤキャラで出直すに2000点! ^_^);
by サダー (2006-01-27 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。