SSブログ

初体験 [徒然]

朝起きて・・・・左耳に違和感。耳に水が入ったときのような閉塞間。僅かに低音の増幅。何だろ?

常日頃、他の人には耳に異常があったら即耳鼻科に行った方がいいよ!と言ってる手前、自分が行かなかったら今までの言動に責任がもてなくなる・・・ということで行ってきました、ちょっと無愛想で怖いイメージがありますが腕はいいと評判のよい耳鼻科。

 

耳を見て、鼻から覗かれて・・・・細長~い綿棒みたいなものに薬を付けて鼻の中にスルスル・・・スルスル・・・・むおっ!随分奥まで入ってきました。でもって解説。

「上咽頭から耳管の入り口に今これ(細長い綿棒)を入れた。ここが冷たい空気に長い時間当たる事で塞がっているんだな。これからここの通りを良くするから別に心配することは無い。寒い日はマスクをするように。」

まぁ、元々左の耳管は細かったので、今回の風邪とアキバ巡りと駅から家までの徒歩が相まって、このような結果になったようです。

で・・・・・せんせ!なに?その微妙なカーブの細長い金属の管!!!鼻から入れて・・・・‘*+%$!?@;:・・・・・・(><;)・・・・。自分の中耳をはっきりと認識させられました。鼓膜がベコベコ動いています。

いままで誰にも触らせなかった耳管に異物を入れられて・・・・もうお嫁に行けないわ・・・(つД`)。

ということで、皆さんも耳に違和感を感じたら、(腕のいい)耳鼻科に行きましょう!とりあえず右耳の耳管の貞操は守った!!<ぉぃ


nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 28

tamegorou

大変でしたねー、おだいじに
思わずコワーイって震えちゃいましたが、明日は我が身、気をつけます
ついでだから右耳もやってもらっとけば・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by tamegorou (2006-01-25 11:15) 

ahtoh

くれぐれもお大事に。

やられているところは想像したくないですね(;´Д`A ```
痛そうで、気持ち悪そうで・・・・。

でもそんな耳の調子が悪いときこそ開き直って、低音が出ないで悩んでいたヘッドホンを聴いてみるというのも・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by ahtoh (2006-01-25 11:37) 

smokineria

うん、けっこう原始的だよね。耳鼻咽喉科とか肛門科とかは。(笑)
ズボズボやられるよ。。。
脱肛やった時、下半身脱がされて看護婦に両足おさえられて大また開きにされたうえに医者のヤツ、ケツの穴に親指もろに突っ込みやがった。
きっとあの親指はダシがでるぜ。。。きっと。。。
今はそんなことやらないみたいだけどね。。。昔はなぁ~。。。
by smokineria (2006-01-25 12:31) 

shareki

偶然、今日検査で鼻に麺棒突っ込まれました、インフルエンザのです。
肺炎の可能性もあるってことで(汗)
by shareki (2006-01-25 12:39) 

ゴーヤ

幼稚園の頃、慢性中耳炎になって、耳管を広げる治療を毎週受けた時期がありましたが、ありゃ嫌だったな~~。この記事を見て辛い思い出が蘇ってきました。(涙)
by ゴーヤ (2006-01-25 12:43) 

やっぱり耳は大事にしないといけないから、背に腹は代えられませんね( ̄▽ ̄;)
お大事に(^_-)☆
by (2006-01-25 12:44) 

私も小さい頃は蓄膿症で、細い綿棒をズボズボ何処まで入れんだよぉ~ってくれい入れられてさぁ
怖い思いしたもんだよ。(=_=)
耳も自分では見れないから怖いよね。
お大事にねぇ
by (2006-01-25 13:06) 

おおお、僕もやったことあります。
苦しかった。。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
by (2006-01-25 13:13) 

Ryo

子供の頃、中耳炎やっちゃいました。
親戚に耳鼻科医がいました。
毎日ズボズボやられたのを思いだしました(涙)
by Ryo (2006-01-25 13:22) 

うぇあぇあぇおぅわぁ~~~~~~~~><!! 耳がゴショゴショします。。
bekoはまだ耳処女です(*^_^*)
by (2006-01-25 14:25) 

aloeDog

耳あてをすればぃぃってこと?
寒いもんねー。
あたしも、耳にブツはいれたことないなー。まだ。
by aloeDog (2006-01-25 15:17) 

moonrabbit

>tamegorouさん nice!ありがとうございます
今回は色々なことが重なってのことですが、風邪や熱で中耳炎になる人は多いので違和感があったら即病院ですね。d( ̄  ̄;)

>ahtohさん nice!ありがとうございます
管の長さを見ると、そしてそれが鼻から入っていく所を見ると結構ビビリます。コワイヨ~(つД`)

>フルアコさん nice!ありがとうございます
肛門科の話は最近どこかで見たような・・・・あ、akiさんだ。
http://blog.so-net.ne.jp/sultane-0/2005-12-03

>渋樹さん nice!ありがとうございます
( ´・ω・)人(・ω・` )ナカーマ
肺炎はシンドイですからね~。お大事にしてください。m(_*_)m

>ゴーヤさん
オトナでも十分に嫌な体験ですから、子供にとっては本当に地獄ですよね。扁桃腺が腫れた時のルゴールも嫌でした(--;

>Tadセンセ nice!ありがとうございます
大事でなくて良かったです。自分の体は自分で管理しないと・・・・と思いつつ、結構ボロボロです(汗

>マリリンさん
蓄膿症も大変みたいですね。手術を受けた人の話をきいて
((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル していました。

>こうちゃん nice!ありがとうございます
ぐぃって入ってきて空気が出たり入ったりするときの感触はちょっと嫌ですね。無抵抗な粘膜質の部署ですし。これからもっと気をつけないと・・・・(´-ω-`) <ぉぃ

>SWEET16さん nice!ありがとうございます
毎日ですか。ご苦労様でした。m(_*_)mあたしゃ毎日は耐えられません、きっと。(T T)

>bekoさん nice!ありがとうございます
耳はまだ処女・・・・・と..._〆(.. )メモメモ
まだ違和感がありますね。慣れていないと残るんですかね。
この辺は女性の方がくわs・・・・ヽ( ・д・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

>aloeDogさん nice!ありがとうございます
上咽頭を冷やさないようにするために、寒い日はマスクを付けろといわれました。空気で冷えてしまうんですね。北海道出身なのに・・・・おかしいなぁ(--;
by moonrabbit (2006-01-25 16:22) 

T.

子供の頃は風邪をひくと頻繁に耳までやられていましたが、数年前に久々に副鼻腔炎になってrabbiさんと同じようなことをやりました。

「ちょっと待って、そんな長い管がどうやって入るんだ!?」って言う間もなく突っ込まれて膿を吸い出して、「…終わった。(半泣)」と思ったら、「はい。じゃあ今度は耳に空気通すから。」と、もう一回管を突っ込まれました。
…リアルでちょっと泣いちゃいました。 (つД`)
by T. (2006-01-25 20:42) 

うぃん

僕は寒い日にランニングをするとすぐに耳が痛くなってしまうのですが、これってマズいのかな・・・。水泳をしてもすぐ痛くなります(;´Д`A ```

鼻や耳の奥をイジられるのは本当にツラいですよね・・・僕も超苦手です。
ただ、医者に行っておけばよかった!!!と後で後悔するほうがマズいですし・・・やっぱり我慢して治療を受けるべきなのでしょうね。

耳が悪くなると音楽が楽しめなくなるしっ!大切にしないとですね^^
僕はベートーベンみたいにはできませんし^^;
by うぃん (2006-01-25 21:32) 

うお!なんかすごい話ですね。読んでいて体がむずむずしてきました。
そういえば小学生くらいの時に耳鼻科に行ったら ちょうど隣の診察台にいた人がお医者さんにピンセットを耳の奥まで入れられてもがいてました。何してるのかなーと見ていたら
耳の穴から黒くて丸い金属の玉がいくつも……。もちろん血だらけです。ゲッと思ってみていたら看護婦さんが『あれはパチンコ玉なのよー。耳の中でさびて腐っちゃんたんだって。あんな事しちゃだめよー』と言われました。ホラーですたい……。
by (2006-01-25 22:24) 

haru_one_of_a_kind

寒いとすぐに耳が痛くなるのですが、耳鼻科行った方がいいのでしょうか。
もともと、すぐに痛くなる体質?みたいで、かなりの頻度で痛くなります。

耳や鼻に物を突っ込まれるのはイヤですよね。
以前、中耳炎になったときの治療を思い出してしまいます。
by haru_one_of_a_kind (2006-01-25 22:50) 

えむぬま

私も昨年末、熱を出したときにインフルエンザの検査で長~い綿棒を左の鼻の奥に突っ込まれてグリグリされました…。もう、お嫁に行けない。
冗談はともかく、お大事になさってください。
by えむぬま (2006-01-26 00:01) 

モッズパンツ

うおー、鼻の中にスルスル・・・はコワイーーー! (;´∀`)ノ  
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-01-26 00:03) 

a_aki

初めまして☆
Tadさんから、紹介頂き着てみました^^

耳は大事ですからね~
お大事にしてください。。。
そんな事言ってる自分は、鼓膜が破れ
その中に真珠くらいの、出来物ができるという
『真珠炎』
というものに、掛かり子供の頃何度か手術を受けました_| ̄|○
お気をつけて~~
by a_aki (2006-01-26 04:31) 

Baldhead1010

耳と鼻と口はつながってるから、風邪などの時には中耳炎になることが多いですね。
孫も風邪ひいてはしょっちゅう耳鼻科へ連れて行ってます。
by Baldhead1010 (2006-01-26 07:54) 

moonrabbit

>T.さん
空気を入れて鼓膜がパコパコ動くの嫌な感じですよね。(--;
あの管の長さ、恐怖を煽ります。知らないうちに伸びて欲しいっす。(T T)

>うぃん さん nice!ありがとうございます
耳管が狭いのかもしれませんね。気になるなら私同様お医者にGO!!
不安材料は早いうちに摘んでおきましょう。
ひょっとしたら綺麗な看護婦さん女医さんがいるかも・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>replicalove* さん nice!ありがとうございます
ちょっ、ちょっ、それっ、スゴスギ!!!!!!!
ホラーもほらぁ~、モロにスプラッターぢゃあ~りませんか。
おいらが見たら、きっとトラウマです。(--;
金属の皿にカツン!と落とされたら、弾丸か?と思えるかも。(^^;
あ、そういえば隣に座っていたコワオモテの爺さんが
「先生ぇ~痛いよぉ~」って泣いていました。(--;

>ハルさん nice!ありがとうございます
自分は今までさほど痛くなったことが無かったので
確認の意味もあって病院にいきました。自分の体の状態を
知っておくことは大切だと思っています。特に耳は壊れてしまうと
回復が難しい器官です。気になるときは一度診察をしてもらうと
いいでしょう。(^^

>えむぬまさん nice!ありがとうございます
( ´・ω・)人(・ω・` )ナカーマ
ようやく違和感が抜けてきました。色々ぼろが出てくる年頃
なんでしょうか、2年ぐらい前から初めてかかる病気や怪我が
増えています。肺炎、骨折、etc....(つД`)

>モッズパンツさん nice!ありがとうございます
本当にちょっちょっちょっ!ま、まてっ・・・ぐえっ!
って感じです・・・・・・(T T)。

>a_akiさん 初めまして☆nice!ありがとうございます
え?Tadセンセの紹介ですか?変なギャグをかまされませんでしたか?
長野の山奥に連れ込まれませんでしたか??d( ̄  ̄;)☆\(--
・・・・冗談はともかく、真珠炎って・・・・Σ(´д`;)
こ、怖いですね。手術も大変だったんでしょうね。
気をつけま~す・・・・って、どうすれば・・・・(--;

>Baldhead1010さん nice!ありがとうございます
子供は中耳炎になりやすい・・・・といいますか、一度なると
癖になるようですね。ニキビが同じ場所に出来やすいのと
似たようなことなのかな?なんて的外れなことを考えてみたりしてます。(^^;
by moonrabbit (2006-01-26 09:47) 

袋田の住職

アレルギー鼻炎で通っていた耳鼻科の先生が
耳に異常を感じたら、24時間以内が勝負と言っていたのを
思い出しました・・・
by 袋田の住職 (2006-01-26 20:52) 

サダー

中耳炎をやったときに同じことされました。
鈍い痛みが非常に居心地悪い感じ。
いっそのこと激痛って方が身構えられるのに・・・。
うわーなんか思い出してきた!!二度といやですっ!!! (><)
by サダー (2006-01-27 01:54) 

聞いた~(>_<)怖いよね~
口の中ベロ~~ンって切ってガリガリ削るんだよね~
ひゃぁ~~~~~~うなされそ~
by (2006-01-27 11:27) 

moonrabbit

>袋田の住職さん nice!ありがとうございます
耳に異常を感じたら、24時間以内が勝負ですね・・・・..._〆(.. )メモメモ
周りの人間にも言っておきますです。

>サダーさん nice!ありがとうございます
そうそう、あの異物感は嫌ですよね、やっぱり。(つД`)
それにしても耳の病気経験者って、案外多いものなんですね。( ̄  ̄;

>マリリンさん
蓄膿症にしても何の病気にしても、いたい話は怖いですよね。やられた本人はケロッと話をしていたりしますが、聞く方が痛いです(><;)。焼く処理の話なんか聞いた日には・・・・・o(_ _;)o
by moonrabbit (2006-01-27 13:11) 

JOHN

ううう、うわーーーー。
ぞくぞくしてきちゃったです!
by JOHN (2006-01-31 19:08) 

まめぞう

この記事かぁ!
やっとたどり着きましたヽ(*^^*)ノ
by まめぞう (2006-06-11 07:27) 

moonrabbit

>JOHNさん
あ、こんなところにコメントがあったのですね。
放置プレイ、失礼いたしました。m(_*_)m
神経逆撫で話はいっぱいあるよ~ん(笑)。

>エルモ師匠
わざわざこんなところまで語族労を。m(_*_)m
あ、座布団もお出しせずに・・・・(;・・)つ◇
いつもご迷惑をおかけいたします、です。m(_*_)m
by moonrabbit (2006-06-11 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

MDR-CD900ST修理擬似音声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。