SSブログ

気になるなぁ・・・ [..._〆(.. )メモメモ]

お久しぶりです(笑)。

メンテが終わっても「書き込み」=>「読み込み」の繋ぎの部分がまだネックになっているようですね。読み込み状態になっているときにブラウザの方で再読み込みするとサクサク動きます。コメントを書いたときなどは一度書いた内容をコピーしてから再読み込みをかけないといけませんから、ちょっと手間ですね。

部屋の配置換え、掃除、風邪でダウン・・・・諸々で更新をサボっていました。今まで煩雑になっていた部分の整理には時間がかかっています。不用品の処理が一番問題ですが、捨てられない大人の事情も多々あります。(TーT)

次期iPodのネタが流れていますが、どうなんでしょうね?タッチパネルはそれなりに強度があると思うのですが、nanoで日本でも訴訟が起こった事もあり、ちょっと気になるところです。

詳細はこちらで。
http://japanese.engadget.com/

どんどん技術が進む世の中ですから、新しいものの方が良いと思いたいですね。


最近ちょっと気になった技術がこれ。
http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2006/pr20060207/pr20060207.html

まだドットだけですが、ここまでできると後は細かくして色を付けて・・・。ついにリアル3D映像の時代がやってくるようです。まだまだバーチャボーイの域ですが(^^;


それとこちら。
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2006/02/0206.html

電波を当てると128ビット(38桁)のデータを返してきます。この大きさだと既に人体に埋め込むことも可能です。ちょっと暗雲立ち込める未来の雰囲気が・・・(ーー;


我々の空想した事柄が、次第に現実になってきている現在。とりあえず自分は、生きているうちに宇宙から地球を見てみたいです。(^^


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

まあ、以前よりはメンテの効果はあるみたい。
あとはチューニングとサーバーの増強でしょう。
僕も地球を見たい。v^^;
by (2006-02-15 13:37) 

Baldhead1010

あたいも、地球が青いうちに外から眺めてみたい^^
by Baldhead1010 (2006-02-15 14:02) 

tamegorou

iPodはワイヤレス化の噂もありませんでしたっけ?

3D、カコイイー!!!ホスィーーーー!!!

マイクロICチップ、ちょっとコワイ気がしますね・・・
by tamegorou (2006-02-15 15:46) 

haru_one_of_a_kind

いまいちメンテの効果が分かりませんです・・・。
今朝6時頃、ブログ開こうとしたらメンテ中だったので、今回は期待できるかなと思ったのに、ちょっと残念。

最後の写真のチップはちょっと怖いです。
あの大きさなら、食べ物に混ぜて飲み込ませることも出来ますよね。
技術も、進化すれば良いってものではないような気がします。
by haru_one_of_a_kind (2006-02-15 17:58) 

うぃん

3Dはスゴいですね。
迫力の立体映像を見れる日もそう遠くない?
たのしみです(*´▽`*)ノ

チップは悪用されないといいですね・・・。
by うぃん (2006-02-15 20:39) 

袋田の住職

お城の天守閣のシルエットに見えます。
きれいですね♪
by 袋田の住職 (2006-02-15 21:46) 

ahtoh

iPodに興味津々!!!
値は張りそうですが、本当にこんな感じのものが実現したら面白そうですね。
by ahtoh (2006-02-15 22:50) 

Ryo

全面液晶のiPodですな。やっぱりこれが出てからにするかな~。
リアル3Dも楽しみ・・・・。
by Ryo (2006-02-15 23:08) 

サダー

レーザーとミラーでプラズマ化するって・・家庭用としてはどうかなぁ~って気がします。ステージ照明みたいな寸法のものができたらいけるかもしれませんね。
by サダー (2006-02-16 00:46) 

moonrabbit

nice!ありがとうございます >皆さん

>こうちゃん
気持ち早くなった気がしますが、まだまだ重いですね。(--;

>Baldhead1010さん
ガミラスに攻撃される前に・・・・ですよね。(^^;

>tamegorouさん
そんな噂も出ていましたね。まぁこれも推測の域を出ませんが(^^;)。

>ハルさん
飲み込んでも、○んこになって出てしまいますから、やっぱり固定するには機微の後ろ辺りが宜しいかと。(--;

>うぃんさん
スタートレックのレクリェーション部屋まではまだ遠いですね。(^^;

>袋田の住職さん
画像は3秒かけて露出したものですから、実際はもう少し薄く見えるかも知れません。が、それでも凄いことだと思います。

>ahtohさん
これにSONYのロゴが入れば完璧ですねd( ̄  ̄;)☆\(--

>SWEET16さん
あくまでも風説ですから~(笑)。でもデザイン的にカッコイイ方が満足度が違いますよね。(^^

>サダーさん
やっぱ、普及させるためには「エロ」でしょう!d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2006-02-16 01:37) 

ゴーヤ

この3D映像の技術は凄いですね・・・夢の360°立体映像が将来可能になるのでしょうか。しかし、これで「エロ」はちょっと凄そう(^^;
by ゴーヤ (2006-02-16 14:19) 

stella

私も宇宙から見てみたい!
でも、この間日本科学未来館で宇宙船のトイレを見たら・・
by stella (2006-02-16 16:36) 

3Dはここから先が大変ですね。とりあえずは大きな広告塔みたいな用途しか考えてないみたいで、きっと高精細なカラー化が相当な壁なんでしょう。
マイクロチップは物流や小売り全般に急速に広まりそうですね。
by (2006-02-16 20:49) 

a_aki

3D凄いですねぇ~~~♪カッコ良いvvv
宇宙とかって、どんなんなんでしょうね・・・
というか、メンテしたんですよね??って不安になります><
by a_aki (2006-02-16 23:14) 

モッズパンツ

3Dはマイノリティーリポートを思い出しました。DS9のレクリェーション部屋みたいのがあれば流行しそうですね。w (^∀^)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-02-17 00:25) 

moonrabbit

>ゴーヤさん
まだまだ道は険しそうです(^^;

>stellaさん
女性にとってのトイレは、死活問題ですよね。でも僅か2時間程度の飛行で戻ってこれるという話も。金額はバカにならないと思いますが。(--;

>Tad センセ
もうちょっと情報量が増えると、更に利用価値が上がりますね。全ての品物に認識番号が付けられるようになると、犯罪解決の糸口にもなりますね。

>a_aki さん
宇宙はね、「しんくう」でいっぱい満たされてるとこらしいですd( ̄  ̄;)☆\(--

>モッズパンツ さん
目の交換が半日で直ってしまうなんて、いい世の中だ~!
でも、機械の体になれば、そんなの関係ない!・・・・のかな?(^^;
by moonrabbit (2006-02-17 10:04) 

今のこの時間・・・異常にサクサクしてます。
by (2006-02-18 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無い! : 定点観測究極の?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。