SSブログ

Flash ゲーム [..._〆(.. )メモメモ]

個人的メモです。以前も書きましたが・・Flash GAMEです。新作一個追加。

次に何をやればいいか、自分で考えて当たれば先に進めます。暇な人向け。世界観が好きな人には堪らないGAMEですね。ファンも多いです。

 
http://www.wogger.de/


http://www.samorost2.net/samorost1/


http://www.samorost2.net/


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 24

通りすがりの者

この手のものでは、かの有名なMISTが有りましたな・・・。
・・・。の部分で察して頂ければ大体何が言いたいかお解りいただけるかも。
別にこの手のゲームって嫌いじゃないんですが、最後まで行くのに多大な時間が掛かったのがどうも・・・。
どうせなら正解ルートやストーリーなんぞ作らずに、何でも好き勝手にさせてもらえたら返って良かったのですがねぇ・・・。
こう言うジャンルのゲームには可能性を感じますので、各クリエーターさんには頑張って欲しい物です。
by 通りすがりの者 (2006-07-29 17:57) 

moonrabbit

>通りすがりの者さん
MISTはねぇ~(笑)。かといってマンホールでもすぐに飽きてしまいますし。やっぱりリアル社会のアドベンチャー、自分の人生が一番刺激的ではあると思うのですが。(^^
by moonrabbit (2006-07-29 18:45) 

haru_one_of_a_kind

一つ目のやつ、クリアしましたー(^^。
もう目が痛いでつorz。
by haru_one_of_a_kind (2006-07-29 19:08) 

moonrabbit

>ハルさん
こらこらこらこら、受験生は勉強を汁!d( ̄  ̄メ
by moonrabbit (2006-07-29 19:20) 

harry

先日、以前の記事をどおーっとまとめて拝見して(楽しかったです!)
samorost1にすっかりはまってしまったのでした。。
ヘッドフォン掛けて楽しむと、一層いいですね。
最近、また安価なヘッドフォンが欲しい病が発症してしまい、DT231proを購入してしまったのであります。
by harry (2006-07-29 20:04) 

まめぞう

師匠こんばんは。
現在息子と一緒に3番目のゲームを楽しんでおります。
いやーナメクジ攻略の塩加減と煮詰め加減には苦労しました。
で、朽木の部屋みたいなところで往生しております。
さて、今夜中に先へ進めるか?運命や如何に?
で、この先どうやるの?・・・・σ(^_^;)アセアセ...
by まめぞう (2006-07-29 20:39) 

うぃん

ぉ、面白そう!
暇ができたらやってみます^^b
by うぃん (2006-07-29 20:42) 

まめぞう

現在青いデブのいる部屋まで来ました。byエルモjr
by まめぞう (2006-07-29 21:11) 

ゲーム、あまり、やらないんですよ。
by (2006-07-29 21:38) 

モッズパンツ

2、3番目のゲームは前に途中までやりました。 (^ω^)b
1番目のゲームもなかなか難しいですねー。w (;´∀`)ノ
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-07-29 22:01) 

RIK

あかん・・・MISTを思い出してしまう・・・。

最近は物理演算を駆使して、世界の中で好き勝手するゲームがようやく出てきたってとこでしょうか、
The Elder Scrolls IV: Oblivionとか、PS3やXBOX360が既に時代遅れだと言わんばかりのグラフィックと、
洋ゲーらしい無茶な自由度を併せ持ったゲームですよ。
by RIK (2006-07-29 23:49) 

soundboy

3つ目のゲームやってみました。
そして、途中で挫折しました・・・
ちなみに、太ったキャラが出てくるところです。。
あ、エルモさんと同じところかな?
by soundboy (2006-07-30 00:27) 

Baldhead1010

英語ばかりで、わかんな~い^^;
by Baldhead1010 (2006-07-30 08:30) 

moonrabbit

>harryさん
海外のゲームの効果音は雰囲気がいいんですよね、何故か。
DT231pro(・∀・)イイ!!ですね。でも、そんなに安価ではないかと・・・(^^;)。

>エルモさん
夏休み親子ゲーム、キタ━━━━━( ゜∇゜)━━━━━!!!一応「ゲーム名 攻略」で検索すると、大概のゲームは攻略方法はネットで見つけられます。(^^;

>うぃんさん
そうそう、暇なときにねd( ̄  ̄;)

>エルモjrさん
Jr. キタ━━━━━( ゜∇゜)━━━━━!!!早く怪我治してねー!

>こうちゃん
そんなこうちゃんには http://www.amanitadesign.com/ でMusic Videoをd( ̄  ̄;)

>モッズパンツさん
困ったときには「ゲーム名 攻略」で検索でし(^^

>RIKさん
ほぼMISTライクな感じですが、あそこまでは酷くないです。(^^;
ガイジンさんのリアルに対するこだわりは、日本人では理解できない所もありますよね。昔、ダンジョン・マスターが出たときなどは、そのこだわりにビツクリしたものでした。無茶な自由度は、ある意味データの山積状態ですからねぇ。やがてゲームマスターのアルゴリズムが作られて、ゲームの中でCPUに踊らされる人間・・・・お!田ー峰ーたー(IMEってアホ(--;))の世界は近い!かも。

>soundboyさん
困ったときには「ゲーム名 攻略」で検索でし(^^
by moonrabbit (2006-07-30 08:34) 

桜蘭

ゲームでおとなしく遊んでいてね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-07-30 10:55) 

moonrabbit

>桜蘭さん
おとなしく遊んでいたいのですが、少年の心の暴走が・・・(^^;
by moonrabbit (2006-07-30 14:59) 

kumoi

ゲームなんですね~
一つ目に行ってみました。
画像が凄くきれいでした^^
ゲームはスピーカーと同じであまりよくわからないので
こんなコメントしかできないです(´・ω・`)スイマセン
by kumoi (2006-07-30 15:08) 

shareki

見てみました、始めるとはまりそうなので、静かに眺めてました (-_-)
by shareki (2006-07-30 18:59) 

fallschirmjager

>暇な人向け。
たしかに。
school(英)の語源であるschora(羅)の語源であるΣΧΟΛΗ(希)は暇の意味。
ということは,やーっぱ現役学生さんのように頭が柔軟じゃないと難しいっす。・・・(T T)
by fallschirmjager (2006-07-30 20:05) 

haru_one_of_a_kind

3つ目も最後まで行きました(^^。
これは受験生が手を出すと危ないゲームですねorz。
by haru_one_of_a_kind (2006-07-30 20:16) 

moonrabbit

>kumoi さん
あ、個人的メモなので気にせずに(笑)。

>渋樹さん
大人の対応ですね。(^^

>fallschirmjager さん
ラテン語、古代ギリシャ語辺りでしょうか・・・。
いっそのこと楔形文字辺りまで・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
あ、ヒエログリフはちょっと面白そうですね。ルーン文字は一度解説本を買って読まずにどっかいってしまいました(´;ω;`)

>ハルさん
こらこらこらこら!!勉強せい!!せぃ!!セイ!!(エコ~)
by moonrabbit (2006-07-30 20:26) 

michan

見ているだけにしておきます。^^
by michan (2006-07-31 21:41) 

KOZZ

いかん、これははまると、かえってこれなくなりそうです。
仕事中にやろ(^^ ←問題発言

MYST,好きだったんですけどねぇ。
今やると理不尽すぎてモニタ破壊しそうです。
個人的には、洋ゲーの
「世界とシステムは用意しておいてやったから、後は好きに遊んでくれ」って感じが大好きです(^^
by KOZZ (2006-08-01 00:20) 

moonrabbit

>Baldhead1010さん
あ、いつのまにコメントが・・・。(^^;
ゲームに英語は出てきませんのですよ~~~!(笑)

>michanさん
誰かにやってもらって、見学しましょう。一緒にやると楽しいですよ。あ、喧嘩になるかも(^^;

>KOZZさん
海外のゲームは作者の主観が強く、好きな人だけが遊べば(・∀・)イイ!!というスタンスが好きですね。ゲーマーに迎合し過ぎている日本のスタンスもある意味有りだとは思いますが。あ、極魔界村はある意味海外スタイルかも(笑)。
by moonrabbit (2006-08-01 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。