SSブログ

USBメモリー途中経過 [物作り]

結局、器はアルミで。(笑)

アルミといったら、やっぱりこれですよね?ね?・・・ね?

350ml缶の底を切り抜きました。基盤を支えるために、プラスチックの板(大昔のシェーバーのケースから切り出し)を同じ大きさに成形。ネジで固定します。

その他諸々細かいことは、そのうちまとめて。

それよりも、電池を外して、プラスチックの板に取り付け「あ、動作確認しておこう・・・」とUSBに繋いだら・・・認識しません(T T)。日を置いて怪しいサイトからシステムファイルを調達してきて、さて再インスト・・・と思って繋いだら、あっさり認識しました。餌が足りてなくて餓死寸前だったのかな???(--;

320kbpsで処理オチ・・・(--;)192kでなんとかって感じです。あかんなぁ。ちょっと音が右寄り。グランドの強化と半田の強化をしなくては。

あ~、とっとともう一つの作業に取り掛かりたいです。でも仕事も大切。つか、そっちのほうがメインなんですが。(^^;


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 25

まめぞう

すっげー(◎-◎)
どうやったら缶の底がこんなにキレイに切れるのですか?さすが師匠!
で、もうひとつの作業ってのは?気になるなぁ・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
by まめぞう (2006-09-13 13:17) 

haru_one_of_a_kind

どうやったらそんなに綺麗に切れるんですかっ!!
 
もうひとつの作業・・・気になる...(--;。
by haru_one_of_a_kind (2006-09-13 16:45) 

fallschirmjager

お 好調紐育めっつ もとい キリンメッツ。
この缶メッツなのに,カラーはどう見てもA’sです。
これあまり見かけなくなりましたが,グレープフルーツ味,結構いけるんですよね。
作品,当方現時点で何か想像つきません。竣工が楽しみです。
by fallschirmjager (2006-09-13 19:27) 

moonrabbit

>エルモさん
えっとね、金切バサミでキコキコと・・・。
もうひとつの方は、一部で異常に盛り上がっています。パーツ買って手を出せず・・・(T T

>ハルさん
切った後でヤスリかけて、最後にサンドペーパーに押し付けて平らにグリグリ。
ちょっと高めの金切バサミの方が切り口が綺麗でいいですね。d( ̄  ̄
もうひとつの方は、一部で異常に盛り上がっています。(笑)
by moonrabbit (2006-09-13 19:30) 

moonrabbit

>fallschirmjagerさん
仕上げは秘儀!貝合わせ!!d( ̄  ̄;)☆\(--;)コラコラ
by moonrabbit (2006-09-13 19:32) 

まめぞう

↑(。-_-。)ポッ・・・・・☆\(--
あ、師匠、おかげさまでウクレレ栗コーダー、入手しました!
ありがとうございました!(^▽^)/
by まめぞう (2006-09-13 21:18) 

ahtoh

行き着くところはやっぱりペンダント型になってしまうのでしょうか?
それにしても、アルミって・・・まさかそう来るとは!
by ahtoh (2006-09-13 21:35) 

アルミ缶といっても切り出したあたりは、結構硬そうな感じがするのですが、すごいです。
貝合わせた物をイヤホン入れとして使ってみたいような・・・
by (2006-09-13 22:11) 

moonrabbit

>エルモさん
ご購入おめ!!まったり気の抜けた世界に浸ってください(笑)。

>ahtohさん
ペンダント型は個人的に苦手なので、腕巻きかポケットインにしたいです。(^^

>goroさん
トタンも切れるちょっと大き目のハサミで分けて切ると簡単でした。一番深いところで2cmですから、小さなイヤホンでもギリギリですね。
by moonrabbit (2006-09-13 23:30) 

stella

皆さんがおっしゃっているように、本当にきれいに切れていますね。
これは、仕事?
by stella (2006-09-13 23:47) 

KOZZ

やはり缶にされたのですね~。
メッツ、まだ売ってるんですよね~。最近飲んでないんでこないだ見つけて懐かしさのあまり飲みました(^^
あと、メローイエローもみつけたんですが。。。さすがに怖くて飲めなかったです。

しかしきれいな切り口(^^
指ですっとなぞったらきれいに血が出そうです(^^
うっとり・・・(ヤバイ。。。
by KOZZ (2006-09-14 00:35) 

サダー

この未組み立て状態で銀行行って「バクダンだ!」と一言。(^_^;
あ、USBは粘土に挿したほうがリアル> ぉぃ
by サダー (2006-09-14 00:56) 

モッズパンツ

サスガ金属フェチのmoonrabbitさん。プロ並みのお仕事ですねー。w (^ω^)b GJ
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-09-14 01:19) 

moonrabbit

>stellaさん
これは半分趣味です(笑)。走る時のお供に。(^^;

>KOZZさん
メローイエロー、まだ売っていますか。そういえばマウンテンデューもかなり前に発見しました。個人的にはシャッセの復活を。シュエップスも最近見かけませんね。レモン好きだったのに・・・(´;ω;`)

>サダーさん
片側を透明ぷらっちっくにしてみますか??あ、LEDとデジタルカウンターも増やしたいですね。カウンターはプレデターのやつがいいなぁ。

>モッズパンツさん
実は足フェチだったり匂いフェチだったり、色々とフェチな事柄は多いのですが。(笑)
by moonrabbit (2006-09-14 07:32) 

Baldhead1010

350ml缶の底を切り抜きました・・・その腕だけでも、たいしたものです^^
by Baldhead1010 (2006-09-14 08:04) 

袋田の住職

アルミ缶の製造番号がお洒落ですね♪
by 袋田の住職 (2006-09-14 09:17) 

Ryo

昔、科学と学習だか何だかで、ミニ放送局を作ろう!ってのを思いだしてしまった。
あの頃は原始的だったなぁ。
ウクレレ栗コーダーは私も大好き。
ボヘミアンラプソディは必聴!!
by Ryo (2006-09-14 09:23) 

moonrabbit

>Baldhead1010 さん
そ、そうなんですか??(^^;

>袋田の住職 さん
製造番号が内側になってしまうのが、ちょっと残念です。(^^;

>SWEET16さん
大人の科学というのも出されていましたね。
栗コーダーの「ガリレオ~」の部分が・・・・腹いてぇ~でした(笑)
by moonrabbit (2006-09-14 09:42) 

nicolas

アルミ缶の上にあるミカン。
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by nicolas (2006-09-16 01:16) 

moonrabbit

>にこちゃんさん
おやじさま、レヴェルが高いですわ~ (@▽@ )ソンケイ
あ、みかんといえば、このレシピ。
http://blog.so-net.ne.jp/soundrabbit/2006-02-02
by moonrabbit (2006-09-16 01:46) 

うめぼう

相変わらずすごいなあ・・・
IC回路工作の入門はどんなの読めばいいですか?
久々に半田ごてを使いたくなりました。
by うめぼう (2006-09-16 15:05) 

nicolas

あのな~o(`ω´*)o
by nicolas (2006-09-16 16:28) 

moonrabbit

>うめぼうさん
ハルさんが「定本 トランジスタ回路の設計」を読めと書いてます、です。
http://blog.so-net.ne.jp/haru_one_of_a_kind/handmadecourse-4
デジタル回路はON/OFFの世界ですので、ピンの番号と動作が判れば・・・です。

>にこちゃんさん
さいこ~だっしょ!(笑)
by moonrabbit (2006-09-17 00:01) 

うめぼう

検索してみると出身大学の図書館にありました。
情報ありがとうございます。今度借りてみよー。

ブルーバックスでも面白そうなのを見つけましたよ。
電気回路をいじれると、多分自分の仕事でも役に立つと
思うんで、物理数学の本と併せて衝動買いしました^^;
by うめぼう (2006-09-17 11:12) 

moonrabbit

>umebouさん
お~!図書館という手がありましたね!!おいらも探して見ようっと!<ぉぃ
by moonrabbit (2006-09-17 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。