SSブログ

いろいろ・・・ [徒然]

今日は過ごしやすい日でした。秋も深まり、むせ返るような金木犀の香りの中、雲も高くなっています。台風が次々とやってくるのは勘弁ですが。(--;

     


徒然・・・その1「行きたいよぉ」

「A&Vフェスタ2006」行きたいよぉ~。
「東京ゲームショウ2006」行きたいよぉ~。
「中華街」行きたいよ~。
「温泉」行きたいよぉ~。

 

徒然・・・その2「サンザイオー&スパイラーには敵わない」

必要に迫られ、とある大きな買い物をしてしまいました。といってもEdition9(希望小売価格241,500円)やCHORD DAC64(462,000円) に比べたら安いもんですが。あ、定価は高いです。でも中古は安いです(^^;)。色々込みで、Edition9といい勝負。今年の買い物最高額を樹立しました(ToT)。そのうち届いたらご報告しますです・・・。はぁ~。

何を買ったのか、最初の正解者には甲斐智恵美のアルバムを録音したカセット(知人からの貰い物)を強制プレゼント。d( ̄  ̄;)☆\(--

 

徒然・・・その3「明日はちょっと遠回り」(ちょっと重い内容・・・)

久しぶりに友人(同い年)に会います。彼は末期がんであり、いよいよ危険な状態ということで、見舞った知人から連絡が入りました。脳に転移した時点で最終通告を伝えられ、長い間戦ってきた彼の変わり果てた姿に、何を言ってあげられるのかはわかりませんが。既に会話はできなく、認識するという感じだそうです。

<追記>
残念ながら今朝亡くなられました。これから連絡だ、何だかんだとどたばたしますので、コメントのお返事は後ほど・・・。m(_*_)m


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 21

まめぞう

何をお買いになったのですか?シンセ関連かなぁ・・・?
正解者にCHEMMYSTARですか。懐かしや!
お友達の件は・・・言葉もありません。年齢的に進行が早いですからね。
「お大事に」 「頑張れ」 なんて言っても空しいだけなんですよね・・・(ToT)
一年に一回の検診では不十分なのかな?なんて最近思ってます。
この件もあるのでナイスは押しづらいですが、とりあえずご挨拶という事で。
by まめぞう (2006-09-22 05:53) 

Baldhead1010

私も清水の舞台から飛び降りました^^

そのうちにアップします。
ふところが急に寒くなりました^^;
by Baldhead1010 (2006-09-22 06:43) 

Ryo

自転車で走っていると、空気の匂いが変わってきた気がします。
すでに秋から冬への空気密度になってきたような・・・。

お友達の件は・・・・何と言って良いやらわかりませんが、
どうぞ力づけてあげてください。
by Ryo (2006-09-22 08:20) 

akamaru

え~い・・・・
by akamaru (2006-09-22 11:45) 

michan

ご友人のご冥福心からお祈りします。
私も、父をガンでなくしております。
末期がんの方々のいろんな心の葛藤を思うと、涙が出ます。
心の底から・・・祈っております。
長い間の闘病生活、お疲れ様でした。
by michan (2006-09-22 12:22) 

ご友人、ご冥福を心より、
お祈りします。
なんて、言ったらいいやら・・・・
by (2006-09-22 13:16) 

まめぞう

ご冥福をお祈り申し上げます m( __ __ )m
by まめぞう (2006-09-22 16:27) 

mei_ren

高い買い物・・・楽しみにしています^^
自分の買い物ではなくても、値段が張って来ると楽しいのはなぜに?^^;
このドキドキを沈めるにはラビさんの記事を読むしかないわけですね(笑

ご友人の・・・しかも同い年と言うのは不思議な感覚ですよね。
ふと色々と物思いにふけってしまいます。
でも、私も23にして倒れましたし・・・起こってみて気付くこととか沢山あったりしますね。変わらずにはいられないことを突きつけられます。
その苦しみを分かち合い、それらを糧にしてラビさんがこれからの生活を更に楽しんでくれるのが一番だと思います^^
誰かの生き様に何かを感じられること・・・大切なことです。
部外者ながら、私もご冥福をお祈りします。
by mei_ren (2006-09-22 17:33) 

star-dust

私も部外者ながら、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by star-dust (2006-09-22 21:43) 

通りすがりの者

私も昨年、自殺で友人を無くしております・・・。
ご友人のご冥福をお祈りいたします・・・。
by 通りすがりの者 (2006-09-22 21:47) 

Fallschirmjäger

>秋も深まり、むせ返るような金木犀の香り
毎年のことですが,あの甘い香りが回りに漂い始めると,深まり行く秋を意識せざるを得ませんな。
かつては,四季の移り変わりなど意識はしなかったのですが,人生のターンを過ぎた頃からいつの間にか気に留めるようになったようです。

御友人様のご冥福,心よりお祈り申し上げます。
by Fallschirmjäger (2006-09-22 21:56) 

ahtoh

必要に迫られて買ったもの・・・想像がつきませんね(;´Д`A ```


ご友人のご冥福を心よりお祈りいたします。
by ahtoh (2006-09-22 23:29) 

moonrabbit

皆様、コメント有難うございます。m(_*_)m

何だかんだとドタバタしていたのは彼に近しい人たちで、自分はあまり役に立てませんでしたが、明日霊安室で線香をあげに何人かで向います。斎場が混むと、随分送れて通夜が行われるんですね。

結構、破天荒な性格だったが故に、人によっては付き合い辛い側面もあった男でしたが、タメ(同学年)ということもあり、会社を離れて別々に仕事をしていても同じ業界なので何年に一度かは会い、バカな話に花を咲かせ、何かと仲良くしていました。彼の最期を見守った人たち、そしてその後の世話をする人たち、義務ではなく思いで繋がっていた人たちが集う姿を、彼はどのような思いで見つめているのか?苦しみから開放されたのか?等々、思いは尽きません。

コメントして頂いた方々にも、色々な体験があり、色々な別れを通過してきていることと思います。そんな方々から頂いたお悔やみの言葉、彼にも届くよう自分も祈っています。有難うございました。
by moonrabbit (2006-09-22 23:32) 

モッズパンツ

moonrabbitさんのご友人のご冥福を心からお祈り申し上げます。 
元気出して下さいね。 

(´・ω・`)
by モッズパンツ (2006-09-23 00:37) 

袋田の住職

ご冥福をお祈りもうしあげます。
私の友人の僧侶も何人かガンで亡くなりました。
by 袋田の住職 (2006-09-23 08:45) 

Ryo

ご友人のご冥福お祈り申し上げます。
生きている我々は、先に逝った彼らの分まで頑張りたいと思います。
by Ryo (2006-09-23 14:53) 

JoyPlant

ご冥福をお祈り申し上げます。
by JoyPlant (2006-09-23 18:17) 

サダー

中古で20万するって・・・・。
テレフンケンU73bのオリジナル!ジョージ・マーチンの指紋付き!!
ちがうか。


ご友人の件、残念でしたね。ご冥福をお祈りいたします。
彼の分まで生きるしかないですね。
by サダー (2006-09-24 01:34) 

nicolas

なんか人事で無いので、神妙な心持です。。。(;-ω-) =3
ウチの会社の専務が、もう年内にもアブナイとか
不健康な生活してるまぶダチが、一気に逝ってしまったらどうしようとか。。。
そんな身の回りに、置き換えてすごくそんな年齢なのかな。。と。
ご愁傷さまでした。
by nicolas (2006-09-25 01:46) 

@

友人のご冥福をお祈りします。
私は厨房なので友人が逝ってしまうということはありませんが
何分私立校な物で3年間の間に3人ほど退学してしまったようです(真相は定かではありませんが・・・)
ある程度親しい子もいたので悲しかったです
by @ (2006-09-25 21:00) 

moonrabbit

>皆様
コメント有難うございます。
本日通夜、明日告別式が執り行われます。出席人数が少ないというのが、ちょっと寂しいです。
昔は地域での付き合いが深かったので、もっと死というものが身近に存在していたのですが、今は本当に少なくなった気がします。それだけに近しい人の死が突然やってくる感覚が大きいですね。
自分は親族が交通事故で亡くなっています。かなりのショックでしたが、それ以上に親の落胆は計り知れないものでした。それ以降、自己中心的な飲酒・乱暴運転等は非常に不快に思います。加害者にも被害者にも簡単になりうるということを、そしてそれを悲しむ人が沢山いるということを知って欲しいと思います。
by moonrabbit (2006-09-26 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大急ぎ!(▼ω▼)その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。