SSブログ

もう少し・・・ [物作り]

組み上げて、間違いを直して、抵抗を変えてみて・・・・もうちょっと煮詰めます。

現段階れ1kΩと5.1Ωの組み合わせで落ち着いて・・・いないんですよ。イヤホンやインピーダンスの低いヘッドホンでは、音が暴れます。まぁボリュームついていないので仕方が無いですが。

でもATH-A7で聞くと、なかなかいー感じ。入力上げると暴れますが。バランス的にはいい感じなので、入力にボリューム、出力に抵抗などなどでちょっと実験予定。

浅草橋に行ったついでにアキバでブレッドボードを・・・秋月が定休日・・・orz。仕方なくほかの店でGet。ボリューム探している時間がありませんでした~(´;ω;`)。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 16

Baldhead1010

だから~、手先の不器用な私には半田はできないって言ったでしょう!^^
by Baldhead1010 (2006-09-29 06:33) 

まめぞう

抵抗の足が長~いですね!
何やらいつの間に着々と進んでいるようで・・・
新機軸のアンプでしょうか?
by まめぞう (2006-09-29 09:42) 

moonrabbit

◆Baldhead1010さん
不器用なりに味があって・・・・(^^;

◆エルモさん
抵抗はとっかえひっかえ実験していますので、足の先端で半田付けしてます。
これについてはこのあたりをどうぞ~。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/shirocable/view/200608
http://blog.so-net.ne.jp/goro/2006-09-26
by moonrabbit (2006-09-29 13:19) 

fallschirmjager

段違い平行棒,この意図は何なんでしょう?
by fallschirmjager (2006-09-29 21:19) 

この規模の回路ですから、全てを望んではいけません
ヘッドホンごとに基板を作っちゃいましょう
で、飽きたものから誰かにプレゼント・・・
by (2006-09-29 21:54) 

うめぼう

はいはいはいはーーい!!

リンク先を読んでも判らんかったので質問です。
抵抗のリードが長いのは音が決まるまでの
仮止めだからでしょうか??
by うめぼう (2006-09-29 22:15) 

moonrabbit

◆fallschirmjagerさん
コマネチ似の小人さんが遊びに来て・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
ブレッドボードが無いので、変更しやすいように・・・・です。(--;

◆goroさん
ヘッドホンごとというと・・・・(@@;
プレゼントということは、エビで鯛ですね・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

◆umebouさん
そ~で~す!ブレッドボードが無いと、苦労しま~す(--;
by moonrabbit (2006-09-30 00:11) 

うぃん

おぉ、なんかスゴイですね!
ヘッドホンアンプを作ったことがある身ですが、
もはや何も理解できません(笑
by うぃん (2006-09-30 00:20) 

サダー

フェノールうにバーサル基板がなつかすいです。
この抵抗のリード長さでLの調整とみた。d( ̄ー ̄;)
by サダー (2006-09-30 11:12) 

shareki

暴れやすいやつなんですね (-_-)
by shareki (2006-09-30 13:49) 

haru_one_of_a_kind

さすが師匠!!すごいですね!
私には何も理解できません(--;。
by haru_one_of_a_kind (2006-09-30 13:55) 

moonrabbit

◆うぃんさん
ヘッドホンアンプ作ったこと無いので、
うぃんさんのほうが凄いですぅ~o(≧▽≦)oキャーキャー

◆サダーさん
いっぱい基盤がある会社で拾っておけばよかったぁ~と・・・。(--;

◆渋樹さん
じゃじゃ馬というより、暴れん坊将軍といった感じです(意味不明)

◆ハルさん
コラコラコラコラこらこらこらこらこらこらこらっこ。(´-ω-`)
ったくもー、ヘッドホンアンプを幾つも作っている人が何をゆー!
そのうち回路図晒すので、ご指導よろしくです、先輩。o(≧▽≦)oキャーキャー
by moonrabbit (2006-09-30 16:16) 

2-3kg級の鯛なら言うこと無しですけど、手のひらサイズだと大きくなって戻ってくるように、リリースをしてあげないといけません。
で、大きくなったところで、他の誰かに釣られて終わりかも・・・
by (2006-10-01 10:39) 

moonrabbit

◆goroさん
美味しいところだけ持っていく人っているんですよね・・・(-ー;
by moonrabbit (2006-10-01 19:20) 

michan

理科の実験のようですね☆
by michan (2006-10-02 21:29) 

moonrabbit

◆michanさん
理科の実験そのものです。(^^;
by moonrabbit (2006-10-08 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

轆轤(ろくろ)曼珠沙華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。