SSブログ

曼珠沙華 [風景]

一雨ごとに・・・・暑ーっ!!なんじゃぁ~こりゃあ~!でした昨日は。今もなんだか曇っています。(-ω-;

多くの方々が撮られている白いのを探していますが、なかなか見当たりませんね。


nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 26

Baldhead1010

なんなら、白の彼岸花の球根、20個ほど、お送りしましょうか?^^
by Baldhead1010 (2006-09-29 06:32) 

Ryo

わたしゃ、ど〜もこの花が集団で咲いているのが苦手・・・・。
何か地球のモノではないような気がして・・・・。
by Ryo (2006-09-29 08:12) 

まめぞう

どなたかのところにもコメントしたような気がしますが、彼岸花って、冷夏でも猛暑でも、異常気象だろうが何だろうが、必ず決まってお彼岸に咲きますね。なんか不思議。
by まめぞう (2006-09-29 09:44) 

僕は彼岸花自体が見つかりませんよ。
by (2006-09-29 10:45) 

moonrabbit

◆Baldhead1010 さん
いえいえ、出会いを求めて彷徨するのが、また楽しからずや(笑)。

◆SWEET16さん
近くに行くと会話が聞こえます・・・(嘘

◆エルモさん
SONYタイマーのような体内時計を内蔵しているんですよd( ̄  ̄;)☆\(--

◆こうちゃん
去年までの自分は、見ても見えていませんでした(笑)。
結構いろいろなところで見かけますね、ウチの近所では。(^^;
by moonrabbit (2006-09-29 13:25) 

star-dust

彼岸花か・・・
ほとんど見た記憶がないですね。
こっちにはあまりないのか、気にしていないから見つけられないのか。
by star-dust (2006-09-29 20:01) 

fallschirmjager

彼岸花は,よく墓地で見かけるので,土葬した死者の血を吸って赤くなっているなんて言われていたようですが。
あ 今月は2勤1休でしたでしょうか。
ご苦労様でした。
by fallschirmjager (2006-09-29 21:42) 

多摩NTの住人

私も白花を探しているんですが、結局終わりかけの一輪だけでした。この界隈には群生は無いようですね。
by 多摩NTの住人 (2006-09-29 23:18) 

moonrabbit

◆star-dust さん
そういえば北海道では・・・見ても気が付かなかったと思います(笑)。
低温に弱いので、北海道での栽培は難しいかも知れませんね。

◆fallschirmjagerさん
3日単位ですね、今月は。さて来月は、どないすんべ・・・と、考えている暇も無いのが実情です。(汗

◆多摩NTの住人 さん
これは多摩市の愛宕団地近くで撮りました。あの辺は頑張って手入れをしている人がいるようです。でも、白いのは見ないですね~。(--;
by moonrabbit (2006-09-30 00:21) 

うぃん

確かに、軽く宇宙っぽい感じですね~^^;
そのうち花びらが動き出しそうです。
by うぃん (2006-09-30 00:35) 

Sulcata

曼珠沙華ですね。秋を感じるから大好きです。
毒があるなんて言われますが、根は水でよく洗えば毒が抜けて食べられるんですよ。飢饉の時の非常食だったそうです。
by Sulcata (2006-09-30 00:38) 

haru_one_of_a_kind

先日、白い彼岸花を見かけましたが、
場所が場所だっただけに写真は撮りませんでした。
赤いヤシは、土手に咲いてました。誰かが植えたんでしょうか・・・(--;。
by haru_one_of_a_kind (2006-09-30 01:05) 

moonrabbit

◆うぃんさん
花が落ちると、逆さまになってシャカシャカと・・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

◆Sulcata さん
嫌いな人には毒を抜かずに出す・・・なんて恐ろしいこともできそうですね。(--;
世の中にはふぐの卵巣の漬物もあるぐらいですから、食べようと思うと、どうやってでも食べてしまうんでしょうね。(^^;

◆ハルさん
ウチの近所にも自分の家の前の遊歩道の花壇に花を植えてiいる人がいます。しかも木で周りを装飾したり(笑)。
by moonrabbit (2006-09-30 08:03) 

shareki

名古屋だと、でかい交差点の角とかに植えてありますよー^^
見に来ませんか? ヾ(ーー )
急に白いのが増えたような気がします~
by shareki (2006-09-30 13:48) 

@

彼岸花は家の前に咲いてますよ。
白いヒガンバナ=ハマユウ、ハマオモトなんて名前でしたっけ。
by @ (2006-09-30 16:03) 

moonrabbit

◆渋樹さん
たった一時間半だしぃ~、いこっかなぁ~♪・・・って、ぉぃぉぃ。
白いのが流行りなんですかね、最近は。

◆@さん
ハマユウ・・・・浜 木綿子というひともいたそうです。(^^;
by moonrabbit (2006-09-30 16:42) 

JoyPlant

そう、飢饉の時の非常食。
白花は実家で咲いているのですが...。
by JoyPlant (2006-10-01 11:52) 

moonrabbit

◆JoyPlantさん
あまり食べたいと思いませんが、とりあえず一度は食べて・・・やっぱり食べたくないです(^^;
by moonrabbit (2006-10-01 19:19) 

モッズパンツ

SWEET16さんのコメントに笑いました。お花タン達、どんなお話をしていたのでしょうね?w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-10-02 00:55) 

michan

きれいですね☆
撮って見たいな^^
by michan (2006-10-02 21:33) 

stella

私も近隣では、花壇に植えたものしか見たことがありません。
畑や、田んぼのあぜ道で見たいのだけど。
by stella (2006-10-03 06:25) 

moonrabbit

◆モッズパンツさん
どうやって地球を侵略するのかを・・・・d( ̄  ̄;

◆michanさん
温暖化で北海道にも・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

◆stellaさん
野生は自分も見たことが・・・あったとしても、見えていません、きっと。(^^;
by moonrabbit (2006-10-03 20:25) 

JOHN

白いのは見たことがないです。
頑張って撮ってください。えーと、見てみたいので(笑)
by JOHN (2006-10-05 11:57) 

moonrabbit

◆JOHNさん
白いのは・・・・ウチの近所には少ないみたいです。
・・・と、多摩NTの住人さんが言っていました(^^; <ぉぃ
by moonrabbit (2006-10-05 23:52) 

nicolas

あ~これならコメントできる♡
綺麗だね~(〃 ̄ω ̄)σ
by nicolas (2006-10-08 01:46) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
ありがっと~( ̄▽ ̄* )
by moonrabbit (2006-10-08 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう少し・・・もーちょい(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。