SSブログ

ケース確保 [物作り]

会社のI氏の机の上で発見した、い~サイズの金属容器。

「ねぇ・・・これ、どうすんの?」

「うん?あぁ、捨てますよ。」

「下さい。」

「いっすよ~。持ってってください。」

ということで、Get!!

 

キャンディーの缶ですが、なかなかいい大きさ&深さです。単三もいけますし、角形も余裕。プラスチックの窓にはLEDを光らせたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10個もらいました。今後も増殖予定。^^;


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 21

ahtoh

またですかいっ!(笑)
オチを何か仕込んでいると空白をスクロールしてみたら、
こんなオチがあるとは・・・。

これだけあれば失敗しても怖くないですね~。
自作アンプ頑張ってください!
by ahtoh (2006-10-20 00:52) 

star-dust

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
すぬーぴーがイパーイ( ゚∀゚)

10個ともアンプにしちゃって商売しませうd( ̄  ̄;)☆\(--
by star-dust (2006-10-20 02:21) 

まめぞう

もしたして例の大人買いのヘッドホンの時みたいに配るんですか?
((o(*^^*)o))わくわく・・・・・
by まめぞう (2006-10-20 05:29) 

Baldhead1010

毎度お騒がせしております。
不要になった缶類はございませんか?
by Baldhead1010 (2006-10-20 06:38) 

moonrabbit

◆ahtohさん
「また」ゆ~な (  ̄▽ ̄ )
失敗すると落ち込むので、あまり失敗したくないです、はい。

◆star-dustさん
笑っていただけて、ありがとうです。
買ってもらえるだけのクオリティにまだ至ってませんです。(--;

◆エルモさん
10円ホンと一緒にプレゼント?・・・・しませんてば(笑)。
でも欲しい人には差し上げます。ハルさんぐらいしかいませんよね、きっと。(^^;

◆Baldhead1010 さん
そ~そ~、そんな感じです。今度会ったらいらないイヤホンあげるとか言われています。部屋はガラクタの山です。(--;
by moonrabbit (2006-10-20 07:41) 

Chris

アンプにされるんでしたら
私買いますよ~('∇')
オマチシテオリマス(´・ω・`)
by Chris (2006-10-20 09:21) 

うぃん

小型の回路のヘッドホンアンプなら余裕で入りそうですね。
僕はブレッドボードのものしか作れませんが。。。
いつかちゃんとしたものも作ってみたいものです^^;
by うぃん (2006-10-20 15:04) 

エサがたくさん・・・仕掛けを作ってポイントに落とせば
ターゲットは鯛にブリ、あとは・・・
by (2006-10-20 15:55) 

moonrabbit

◆Chris さん
次回作C-Moyのアンプうまくいきましたら、ってことで。
その前にGo-Vibe V5をゲットした方が早いかもしれませんが・・・(^^;

◆うぃんさん
やってみると、案外簡単ですよ~、特に74HCU04は。 d(^▽^
あ、半田はちょこっとだけ慣れが必要ですね。

◆goroさん
撒き餌は何が良いでしょうかね。食いつきの良いのはきっとC-Moyだと思っているのですが。(^^;
by moonrabbit (2006-10-20 20:21) 

haru_one_of_a_kind

一枚目の写真だと結構薄そうに見えましたが、
二枚目を見ると厚みはそこそこありますね。
これなら基板も収められそうです(´∀`*)。
 
でも、私はハンダ使えないので・・・と、バレバレな嘘をついてみる(笑。
私の場合はパーツ配置をよく考えてから作らないと、
ジャンパだらけになりますorz。
by haru_one_of_a_kind (2006-10-20 21:00) 

fallschirmjager

アンプ,おしろ,そしてチャックの缶。
そうか,ついに繋がった!
ヘッドホン,イヤホンチューニング and PHPAのガレージショップ
moonrabbit商会の立ち上げに。
その際は,当方1番でカスタマー登録させていただきます!
by fallschirmjager (2006-10-20 21:05) 

モッズパンツ

可愛いキャンディーの缶ですねー。なんだか欲しくなっちゃいました。w
(´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-10-20 23:59) 

stella

これ、私も持っていますよ。(笑)
捨てるに捨てられない・・・
でも、この方はこんなに溜めていたのですね。
それもすごい・・
by stella (2006-10-21 00:18) 

moonrabbit

◆ハルさん
作ってみると反省点はいっぱいでてきますね。それはそれで楽しいのですが。経験値が上がれば更に良いものが作れる感じがしてくるあたりは、RPGといっしょで楽しみがあります。
今度会える時に持っていきますね。内部サイズはW78×D58×H16mmぐらい取れますので、汎用性はあると思います。

◆fallschirmjagerさん
違います。実は中空知地球防衛軍の秘密工作員なので詳細は言えませんが、とある装置の開発をしています。パラボラも入手しなくては・・・。

◆モッズパンツさん
輸入雑貨&食品店で購入できるようです。会社の近くにあるらしいです。(^^

◆stellaさん
お~!CAN(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ナカーマ
一緒にヘッドホンアンプを作りませう。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2006-10-21 14:12) 

なかなか、重宝しそうですね。
by (2006-10-21 18:52) 

moonrabbit

◆こちゃん
イヤホンケースやパーツ入れにも使えそうです。(^^;
by moonrabbit (2006-10-21 20:12) 

tamegorou

おっしゃる通り、イヤホンケースにもイイかも!
ということで・・・あの・・・近々お会いしませんか???
・・・にゃはは・・・(^^;
by tamegorou (2006-10-21 21:55) 

moonrabbit

◆ためさん
あ、KOZZさんにブツを預けっぱなし・・・。(^^;
by moonrabbit (2006-10-22 03:16) 

michan

これかわいい^^
ひとつください~♪
by michan (2006-10-23 16:30) 

nicolas

もしや・・・・二次利用オタクだったりして・・??(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
ワタシも箱・缶集め好きなので、結構ありますが
おなじーの一杯っつうのもナンですね~どうやって遊ぶのか見守りましょう~
by nicolas (2006-10-24 00:19) 

moonrabbit

◆michanさん
あれ?先日送ったのに、まだ届いていませんか?
ちゃんとso-netブロガーのmichanって宛名に書いたのになぁ・・・。
あ、日ハム、優勝、日本一、おめでとう~~~!

◆(´・ω・`)にこちゃん さん
いやいや、金属ふぇち(*´д`*)ハァハァ
そして、光り物ふぇち(*´д`*)ハァハァ
さらに、匂いふぇち(*´д`*)ハァハァ
ついでに***ふぇち(*´д`*)ハァハァ
      ↑
好きな文字をどうぞ。いっぱいありすぎて書き切れません(*^^*)ポッ
by moonrabbit (2006-10-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。