SSブログ

西高東低な日々 [風景]

毎日青空が広がる関東地方です。

この日も夕焼けが少し見られましたが、なかなか綺麗に焼けるのは難しいですね。

 

残念ながら、昨日は富士山の影は僅かしか見えませんでした。(-ω-

     

 

~回路な話

ちょこっとブレッドボードで抵抗の実験。何度も同じ回路を組んでいると、回路図を見ないでサクサクと組めるようになってしまいました。いいのか悪いのか(--;

でもって、この回路は基本的に石のオフセットがそのまま素直に出てくるみたいです。何を交換してもオフセットは大きくなるものの、元の値から小さくなることがありませんでした。後は回路的に落としてあげなければ・・・マッチィ先生方式ですかねぇ。

 

~ジンジャー・エールな話

ペプシからこんなのが出ていました。ドンキーにて購入。炭酸が強いです。吃驚。(@@;)近頃微炭酸が多いとお嘆きのあなたに、ハードな飲み応えをお奨め致します。

り、LIMITED EDITION・・・・・・(*´д`*)ハァハァ
       ↑ この表記に弱い人が多かったりします(笑)


nice!(20)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 28

JoyPlant

いい夕景ですね~。
晴れていると、朝も夜も景色が美しくて、
撮影の意欲が増します。
by JoyPlant (2006-11-15 12:12) 

Ryo

LIMITED EDHITION・・・・・・(*´д`*)ハァハァ
弱いですぅ。
これがギターや自転車に付いていた日にゃ、あなた・・・。
悶絶ですよ(買えないから)。
by Ryo (2006-11-15 18:06) 

nicolas

オレンジ色が美味しそうな夕日ですね~・・・(。-<>ー。) ハァハァ
オフセットが大きくなる?・・・(。-<>ー。) ハァハァ
つおい炭酸?・・・・(。 ̄x ̄。) つおい・・・んだ。
以上、ウチでもハァハァしてくださった御礼でした♡
by nicolas (2006-11-15 19:21) 

haru_one_of_a_kind

>何を交換してもオフセットは大きくなるものの、
>元の値から小さくなることがありませんでした
簡単にオフセットを下げるには、オペアンプにFET入力のものを使うと良いです。この方法なら、回路の変更は要りません。FETはゲートに電流がほとんど流れないのでオフセットが出にくいのですが、一般品は少し誤差がありますね(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-11-15 19:32) 

fallschirmjager

え ペプシも炭酸入り甘味生姜汁?
当方神社Lと言えば,パブロフの犬状態でカナダドライですが。
中身が少ないのは,超炭酸の影響で,噴出したからでしょうか?
by fallschirmjager (2006-11-15 20:17) 

michan

空が透き通っていますね^^
私の大好きな空です☆
最後のペプシは、炭酸入りか。
できればコーヒーがいいかな。うふふふ。
by michan (2006-11-15 21:53) 

moonrabbit

◆JoyPlantさん
朝焼け撮るのは凄いなぁ~と思います。朝焼け見るときは徹夜でぼろぼろです、大概。(--;

◆SWEET16さん
そうなんですよ、高いんですよ、LTDが着くと。(--;
人気がないと売れ残ったりもするみたいですが・・・(^^;

◆(´・ω・`)にこちゃんさん
一気に口に含むと・・・・(= ̄Σ ̄=;)くぅ~~~って感じです。
強い炭酸が好きならば、お奨めです。

◆ハルさん
LF412CFでも3.6mV。あまり落ちませんね。
スペック見ると・・・Max10mVって、あ~た。(--;
まぁ4mVなので、これはこのまま・・・(*´ー`*)マイッカ

◆fallschirmjagerさん
中身が少ないのは、毒味をしたからです。(*^^*)
紹介するからには・・・ねっ。(笑)

◆michan さん
寝ぼけた頭には炭酸は聞きます。でも刺激物ばかりだと、感覚が鈍くなるそうなので、程々にしないといけないようですね。
まったりと、コーヒーがいいと。。。φ(.. )メモメモ
by moonrabbit (2006-11-15 21:57) 

HIRO

秋はホントに空が綺麗でいい感じですよね~(^^
毎年奈良に登山に行くのですが、そこで一度だけ見ることが出来た朝焼けは最高でした。それはもう忘れられないほどに(´д`*)
あぁ、もう一度めぐり合えまいか。。。
by HIRO (2006-11-15 22:35) 

Baldhead1010

冬になって、空は澄んできましたが、いい雲がなかなか出ませんね。

寒くなると、水分摂るとてきめん夜中に起きますから、極力控えるように・・。
晩酌は別ですが^^;
by Baldhead1010 (2006-11-16 06:48) 

モッズパンツ

あっ、ヘリが飛んでいますね。ん~っと、機種はわかりません。w
(ノ∀`) アチャー
ジンジャー・エールは輸入物ですか? (´∀`)ノ 

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-11-16 07:01) 

袋田の住職

今朝も霧が晴れたら見事な青空が広がりました。
爽やかな晩秋の一日になりそうです。
by 袋田の住職 (2006-11-16 08:11) 

moonrabbit

◆HIROさん
高いところに上りまくりましょう(笑)。
いっそ宇宙までd( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆Baldhead1010さん
晩酌は別腹なんですね・・・・φ(.. )メモメモ

◆モッズパンツさん
ジンジャーエールは国内産のようです。期間限定なのかな??なんてったってLIMITED EDHITION!d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆袋田の住職さん
今日もいい天気ですよね。(・∀・)イイ!!夕焼けが見られるといいなぁ~(^^
by moonrabbit (2006-11-16 11:11) 

hanacha21

空、綺麗ですね。いい色してます^^。
LIMITED EDHITION・・・ちょっと挑戦してみたいような・・・
φ(.. )メモメモ
↑辞書登録しちゃいました^^;
by hanacha21 (2006-11-16 11:59) 

moonrabbit

◆はな茶さん
あ・・・・・EDHITION→EDITIONですね。タイプミスしてました・・・(^^;
辞書訂正しておいてください。m(_*_)m
by moonrabbit (2006-11-16 12:40) 

うめぼう

レッドペプシなるものがありますね。
売れてないらしく50円で売ってました。
最近ダイエットコークばっかし飲んでますわ。
肝臓に悪いとか何とか。
by うめぼう (2006-11-16 22:34) 

moonrabbit

◆umebouさん
レッド・ペプシ・・・・どれどれ・・・うげ、これ絶対に買わないし、飲んだら後悔しそうですね。「これ絶対不味いよなぁ~」って言いながら、買って後悔するのが趣味な人、案外多いですよね(笑)。
by moonrabbit (2006-11-17 02:40) 

keke

写真すばらしいです♪
不思議なペプシ・・・
アメリカのスーパーで見たこと無いです
by keke (2006-11-17 16:30) 

Chris

私は結構炭酸が強いのが好きだったりします
コレ飲んでみたい(*´д`*)

しかし近所ではまったく売っておらず・・・
どこかにないかなー(´・ω・`)
by Chris (2006-11-17 17:11) 

綺麗ですね、2枚目、ゴミかな?
by (2006-11-17 19:21) 

うめぼう

これおいしいよ、って薦められたものよりも、
うげ!まずっ!って言われたものの方がとっても
口にしたくなります。
by うめぼう (2006-11-17 21:00) 

tamegorou

ややっ、出遅れたかっ!
当然、なんとかEDITIONは買ってありますよ!(まだ飲んでない)
何気にゴールデンファンタを思い出してしまふ・・・
by tamegorou (2006-11-17 21:20) 

うぃん

綺麗な夕日ですね~^^

GOLD飲みました^^;
やっぱり炭酸の強さには驚きましたね。
味は正直好みではないですが、アリかなと(笑
2時間くらい放っておいたら、炭酸の強さがちょうどよくなりました。
by うぃん (2006-11-18 00:18) 

moonrabbit

◆kekeさん
あ、アイコン変わりましたね。(^^
日本独自なんですかね。アメリカでは勢力図が違いますから、あまり新製品を出さなくいいのかもしれませんね。でも日本の清涼飲料水の味の方が好きだったりします。(^^;

◆Chrisさん
自分はドンキーで購入しました。売り出し中なら、大きなスーパーとかドラッグストアとかに売っているかもしれません。(^^

◆こうちゃん
2枚目の白いのは飛行機雲になりかけ、黒いのはカラスです。(^^;

◆umebouさん
怖いもの見たさって奴ですね。不味い水みたいな。あれ、飲んだことありません。(^^;

◆tamegorouさん
お!ゲットしていましたか。最初の一口をぐいっと飲むと、ぜったい「カァ~ッ!!」っていいますよ。効きます、本当に。(^^;

◆うぃんさん
16~7年前のシャッセ辺りから始まった微炭酸は飲みやすくていいんですけど、たまにはやっぱりキッツイのも行きたいですね(笑)。そういえばシュエップスも最近見ませんね。あれのグレープフルーツ好きだったのになぁ。あ、古い話でスンアマセン。m(_*_)m
by moonrabbit (2006-11-18 02:41) 

stella

>LIMITED EDITION
めちゃくちゃ、弱いです。
でも、見たことありませ~ん!
by stella (2006-11-18 16:15) 

陸王

あのペプシってジンジャーエールだったとですか?
てっきり、変り種コーラの続編かと思ってましたよ!

ちなみに、リンク有り難う御座います!これからも宜しくです!!
by 陸王 (2006-11-19 10:01) 

okko

初めてお邪魔いたします? 空はいくら撮ってもあきまへんな(イケマセンという意味ではない)  例のカメラですか?問題は撮る人だっちゅうことが、よくわかりました。お茶もでませんけど、拙宅にもどうぞ遊びにきたください。
by okko (2006-11-19 10:02) 

moonrabbit

◆stella さん
意外な弱点ですね(^^
確かにコンビニ等では見かけませんね。

◆陸王さん
ジンジャーエールだったとですよ。変わりコーラは劇的にまずいものが多いですからね。未だにホワイトコーラとサスケの不味さは記憶に残っています(^^;

◆okkoさん
昨日はありがとうございました。予定が詰まっていましたので御徒町までご同行できずに申し訳ありませんでした。結局後の約束は会えずじまいでしたが(^^;
これから伺わせていただきます。不躾なコメントが多いかもしれませんが、ご容赦のほどを。m(_*_)m
by moonrabbit (2006-11-19 12:11) 

shareki

今日、スーパーで見ました、今度買おうっと^^
綺麗な空、遠くに日が沈んでる感じ良いっすね^^
by shareki (2006-11-19 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ART Rabbitぷちオフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。