SSブログ

CMoy AMP調整終了 [ヘッドホンアンプ]

全然関係ない話ですが、会社に赤いヒールを履いて来た娘さんがいましたのでお願いして急いで撮らせて頂きました。(*´д`*)ハァハァ<ぉぃ

<追記>綺麗な脚も撮らせて頂きました(*´д`*)ハァハァ
http://blog.so-net.ne.jp/soundrabbit/2006-12-09

単純に赤が綺麗だったから撮りたかっただけなんですけどね。。。S50は赤の表現が苦手という罠・・・orz。。ちょっと(かなり?)補正が入っています。(--;

置き方が駄目ですね。だって急いで撮ったからさぁ~・・・はい、言い訳です。これをプロフィールの画像にしたら、変なおっさんがいっぱい来そうな予感です。(w

 

3台目は結局、出力の抵抗を金属皮膜抵抗に交換しました。

同じ回路、同じオペアンプでどうしてこんなに違うのかなぁ~。単体でぱっと聞いて分かるものでは無いですし、まだ出来たばかりで鳴らし込んでいませんが、後から作った方が繊細で輪郭がしっかりしています。この辺は金皮(金属皮膜抵抗の略)の影響でしょうね。音が薄くなるという話もありますが、ヘッドホン、再生機との組み合わせやオペアンプの交換などでバランスを取った方がやりやすいと思います。
最初に使った巨大カーボン抵抗はちょっと残念でした。音自体は素直でしたが、どうしても高域の延びの無さからくる輪郭のボケ方が気に入りませんでした。大音量にすると暖かみや優しさはこちらの方が上なんですけど、そういう聴き方をする機材ではないので、今回は見送りました。

あとは梱包して送るだけ。暫しお待ちを。>ぁゃι ぃおぢさん
今回のアンプもiPodのヘッドホン端子よりは押し出しが強いですし、いい音に聞こえるのではないかと予想しています。

 

だって、持ってないから実験できないっす>iPod・・・orz


nice!(17)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 25

LO LO、知らないブランドだなぁー^^
by (2006-12-06 16:29) 

HIRO

自分は全て金皮ですよ( -∀- )
100本単位で買うのでいっぱい余ってるという罠・・・しかも極端にorz
オーディオ用抵抗が欲しいですが高すぎです(^^; 一本で金皮100本といい勝負してます。。。

赤・・・(*´д`*)ハァハァ
赤はイイです。血が滾る。。。<危ねぇ・・・
by HIRO (2006-12-06 18:24) 

haru_one_of_a_kind

私もすべてKOAの金属皮膜抵抗ですね。
音はオペアンプで調節しています(`・ω・)ゝ。
 
怪しいおじさんというのは、東京より上の方にお住まいの方ですよね?
その方には、Dockと使いかけのPX200を送りつけた気がします。<ぉぃ
ついでに、OPA2134とNJM4556も入れたような・・・(苦笑。
 
赤い靴、履きたひ(´Д`;)。
by haru_one_of_a_kind (2006-12-06 19:12) 

fallschirmjager

赤い靴!
「カブトもガタックも履いているんだ。君達の意志に関係なく、全てのワームを倒すまで踊り続ける赤い靴を・・・・」
当方も赤い靴履いたら暴走しそうです。
タップ,ヒップ・ホップそれともフラ?
ヘソが凹んで,だぶついた腹踊りですー。
by fallschirmjager (2006-12-06 19:26) 

袋田の住職

デジカメってぽつんと赤があるとそれを赤だと思わないんでしょうね・・・
by 袋田の住職 (2006-12-06 20:40) 

moonrabbit

◆こうちゃん
自分も知りませ~んヾ(≧▽≦)ノ

◆HIROさん
オール金皮だと中低域の厚みがも一つかなぁ・・・などと考えて、とりあえず色々と試してみました。高い奴は除いて・・・(--;)。抵抗一本に500円とか1500円とかアリエナ~イと思っている時点でまだまだですね、きっと。(´;ω;`)
血の色って静脈流を見る機会が多いから、ちょっと黒いんですよね。動脈切ると綺麗な鮮血がよく飛ぶそうです。。。<ぉぃぉぃ

◆ハルさん
履きたいんかい!!(笑)
OPA2134を動かすには、9Vでは押しが弱そうな気も・・・。JRC4580DDとの相性が良かったです。とても元気。DTM系の機材で使われていることが多いので、自分の耳に慣れた音であるということもありますが、特にROCKが(・∀・)イイ!!です。

◆fallschirmjagerさん
カブトを見るとストロンガーを思い出す。d( ̄  ̄;)
ハイヒールで腹踊りはきっついですね~(笑)。
あ、できれば網タイツで・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆袋田の住職さん
CANONは赤を強く出しますよね。SONYと足して2で割りたいです。(^^;
by moonrabbit (2006-12-07 03:09) 

Baldhead1010

この靴のプロフ・・・絶対いいと思う!
by Baldhead1010 (2006-12-07 07:45) 

Ryo

色もキレイですが光沢もなかなか。
この質感がデジカメだと難しいんですよね。
(*´д`*)ハァハァ
by Ryo (2006-12-07 08:18) 

moonrabbit

◆Baldhead1010 さん
記事の順番を入れ替えて、ハイヒールの縮小画像を・・・お、ちゃんと見れますね。ねかまID作ってブログを書いても面白いかも知れませんね(笑)。

◆SWEET16さん
光沢もなかなか独自でした。ちょっとエンボス感もありますね。個人的に中敷の質感って凄く難しそうと思って見ていました。(^^
by moonrabbit (2006-12-07 11:10) 

うぃん

綺麗な赤って、簡単そうで難しいですよね。
スポーツカーの色でも、ちょっと濃さが違うだけで大分印象が変わってしまうように思います。
by うぃん (2006-12-07 17:23) 

stella

赤い靴、可愛いですね。
脱がせちゃったのですね。
会社で危ない人に思われていませんか?(笑)
by stella (2006-12-07 17:29) 

okko

赤い靴をはいたお姉さんは、異人さんに連れられて行っちゃった?
拉致じゃん。犯人は写真を撮った怪しいオジサン??
by okko (2006-12-07 19:50) 

moonrabbit

◆うぃんさん
ちょっとしたことで上品にも下品にもなるのは難しいところですよね。
かっこいい人がヘッドホンをすると決まるけど、そうでなければ・・・(--;

◆stellaさん
脱いであったので撮らせて頂きました。
履いていたら、当然履いたままで・・・d( ̄  ̄)

◆okkoさん
あ~、犯人になりたいですね~( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2006-12-07 22:07) 

Chris

赤い靴を脱がせたと思うだけで、
色々妄想してしまいます(*´д`*)ハァハァ
by Chris (2006-12-07 23:48) 

moonrabbit

◆Chrisさん
そういえば昔、紳士が女性のハイヒールを脱がすCMがありましたね。。。。なんだったかなぁ・・・(--;
by moonrabbit (2006-12-08 10:03) 

桜蘭

脱がせたくなるくらい強烈な印象だったのね(*^。^*)
きっとスラリと伸びた足をお持ちのお嬢さんなのでしょう?
by 桜蘭 (2006-12-08 15:37) 

ahtoh

よく頼めたなあと思ってしまいます(笑)
底に至るまでに、相当のトークのテクニックがあったとか?
by ahtoh (2006-12-08 19:59) 

moonrabbit

◆桜蘭さん
あ、足はちゃんとみていません。。。こんどお願いしておきます。<ぉい

◆ahtohさん
普段積み上げてきたキャラクターのなぜる技です(笑)。
天下無敵の人畜無害!!d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2006-12-08 20:12) 

michan

何で赤い靴なの???
不思議^^
by michan (2006-12-09 01:22) 

moonrabbit

◆michanさん
それはですね、そこに赤い靴があったからd( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2006-12-09 01:47) 

nicolas

脱がせたのかと・・・日本でよかったですね。
欧米では、靴脱ぐということは・・・・そういう意味合いが強いらしいですよー
ここは日本で。。。欧米化ッ?d( ̄  ̄;)☆\(ーー   ←マネっこしました
by nicolas (2006-12-09 21:54) 

JoyPlant

あ(・o・)、赤って苦手な分野なんですねー。
納得。
最初に買ったデジカメが、
赤を全然赤にしてくれなくて、
修理に出しても無理で、
フジのコンデジに買い換えたんですよー。
で、その最初のメーカーは、
デジカメ部門がなくなりました。orz
by JoyPlant (2006-12-09 23:39) 

moonrabbit

◆(´・ω・`)にこちゃんさん
欧米では・・・・なんですね。φ(.. )メモメモ
ということは海外で日本間に入れてしまえば・・・あ、インドは裸足だ( ̄  ̄;)

◆JoyPlantさん
各社、赤の表現には苦労していると思います。CANONは強めに出てますし、SONYは薄いし。まぁ、機種によっても微妙に違いますし、一概には言えませんが。フィルムでも、各社の色味がありましたね。。。
by moonrabbit (2006-12-10 01:11) 

shareki

太田裕美かな? ← ほとんど誰もわからんだろ
by shareki (2006-12-10 16:42) 

moonrabbit

◆渋樹さん
♪ねぇ~ともだちなら~ですね。彼女のファルセットがかった歌い方は好きでしたね。松本隆+筒美京平のゴールデンコンビも懐かしいです。
by moonrabbit (2006-12-10 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。