SSブログ

徹夜だよん! [風景]

街路樹のイルミネーションや吉祥寺パルコではツリーが点滅していたりするわけですが、さすがに日曜の夜中は人通りが少ないですね。寒いですし。

LEDの色が変化するツリーは見飽きないですね。光ファイバーを光らせるポータブル・ツリーも、いつまでも見てしまいます。いくら撮っても同じ色が無いので、確認しなが撮れるデジカメは、こんなとき特に便利ですね。

 

この2枚は6日ぐらいに撮ったもので、月が見えたので記念撮影しておきました。(^^

 

 

さぁ、仕事すんべ。あと一息。


nice!(23)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 33

うぃん

綺麗ですね~^^
月ともマッチしていて美しいです。

吉祥寺は結構イルミネーション頑張ってますよね。
街を歩くのが楽しいですね^^
by うぃん (2006-12-11 02:04) 

HIRO

綺麗~(*´д`*)ハァハァ
こんな装飾近くに無い罠。ルミナリエまで行くのしんどいですし(  ´・ω・)。

自分もガンガリますのでらびさんもガンガッテ下さいね!!! (`・ω・´)シャキーン
by HIRO (2006-12-11 02:57) 

JoyPlant

徹夜、お疲れ様です。
吉祥寺にお住まいなんですかー?
街に活気がありますよねー。
浅草みたい。
イルミネ、きれいですねー。
2枚目は、言われないと月、
見落とすところでしたー。
by JoyPlant (2006-12-11 07:00) 

Ryo

月とのコントラストがいいですね〜
表参道も今年は復活したようですし、見に行くかな・・・。
池袋はいつも通りの下世話な雰囲気・・・。
by Ryo (2006-12-11 07:45) 

桜蘭

徹夜お仕事お疲れさまです!!
色んなことに目配り気配り らび先生は素敵な人です(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-12-11 08:12) 

Baldhead1010

これから仕事・・・わたしゃ、そろそろ起き始める頃だけど^^

ご苦労様。
by Baldhead1010 (2006-12-11 08:14) 

Chris

徹夜お疲れ様ですヽ(;´д`)ノ
光のイルミネーションはいつまで見てても飽きませんね('∇')
by Chris (2006-12-11 09:13) 

okko

徹夜って、これのことでしたか。てっきりお仕事かと・・・・やっぱり、かなりオヒマではありますね。街に出られないワタシには、目の保養です。
さあ、仕事、仕事!
by okko (2006-12-11 10:14) 

tamegorou

徹夜、お疲れさまでした
イルミネーションが、まるで天体写真のように綺麗ですね
by tamegorou (2006-12-11 10:45) 

stella

目が覚めるようにキレイな色のツリーですね。
>さぁ、仕事すんべ
って・・・
お疲れ様です~
by stella (2006-12-11 11:34) 

おお、綺麗ですねぇ。
僕も仕事すかぁ?^^
by (2006-12-11 13:51) 

moonrabbit

◆うぃんさん
そういえば今年も北口駅前方面って頑張っているの?全然あっち方面行ってないです、最近。あ、たまには100円CD見に行こうかな(^^

◆HIROさん
おぅ!頑張ったぜよ!・・・へへっ、真っ白だぜ、とっつぁん。


◆JoyPlantさん
うんにゃ、吉祥寺はお仕事できています。おいらの住まいは多摩方面。。。さぶいっす(--;

◆SWEET16さん
池袋にイルミネーションって何となく違和感を感じてしまいます。20年以上前を知っているだけに(笑)。でも今は大分綺麗になったんですよね。

◆桜蘭さん
いえいえ、そんなに出来た人間ではないです。仕事遅いし。(笑)

◆Baldhead1010さん
日々の撮影、ご苦労様であります!(`・ω・´)

◆Chrisさん
基本的に光り物は好きなので、ぼ~っと見ています。(^^
徹夜はしんどいですね、この歳では。(--;

◆okkoさん
そうなんですよ、一晩中撮り捲ろうと思ったら2時ぐらいに消されちゃったんですよ(T T)・・・ちゃう、ちゃいまんがな。ちゃんと仕事していましたよ~~~現在、肩がこってます。(;_;)

◆tamegorouさん
若作りしても、さすがに徹夜はやヴぁいですね、本当に。帰るの面倒っす(T T)

◆stellaさん
有り難うございま~す。体がボロボロっす。(´;ω;`)
クロス・フィルターかませたかったです。。。。
by moonrabbit (2006-12-11 14:01) 

moonrabbit

◆こうちゃん
これからですか?頑張ってください。\(^^
by moonrabbit (2006-12-11 14:03) 

star-dust

綺麗やね~
こっちでもやればいいのになー
せっかく雪があるんだから・・・。
・・・札幌にはあるみたいなんですけどね、イルミネーション。
by star-dust (2006-12-11 14:32) 

haru_one_of_a_kind

徹夜乙です(`・ω・)ゝ。
私は今日から徹夜でつ・・・orz。
by haru_one_of_a_kind (2006-12-11 16:54) 

moonrabbit

◆star-dust さん
雪があると逆に埋もれてしまうこともありそうで(--;
個人で飾り付けを頑張っている家が増えていますね。
自分もやってみたいですが、きっとど作ることが目的になってしまうので却下(--;

◆ハルさん
徹チャンがんがれぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
あたしゃ寝る!誰がなんと言おうと、寝る!!!
by moonrabbit (2006-12-11 17:42) 

うめぼう

すご。

一枚目、ファイナルファンタジーみたい。
イルミネーションきれいですよね。
カップルが邪魔ですけど。
by うめぼう (2006-12-11 19:10) 

fallschirmjager

その昔,LEDは球切れがなく,消費電力が少ないけれども,色が限られており,単価が高かったことから,以外にのびなかったんですが,今やいろんな色が発光できる様になったこと,世の中エコロジーということで,一気に普及してしまいました。
離れてからもう暫くたちますが,球売ってたとき,これ入門編だったんですがね。
by fallschirmjager (2006-12-11 20:43) 

moonrabbit

◆umebouさん
そうそう、カップルが邪魔なんですが、このときはそんなでも無かったです。寒いから(笑)それよりも、umebouさんが2つ前の記事に食いつかなかったのが意外でしたd( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆fallschirmjagerさん
今は4色とか7色LEDが普通に売られていますよね。あ、あんまり普通ではないかも。(^^;
た、球を売っていたんですか??(@@;
by moonrabbit (2006-12-11 22:43) 

KOZZ

徹夜お疲れ様です。
私は某漫画喫茶によく寝泊り(^^してますので、朝方ばったり。。。とかあったら面白いかもしれませんね(^^
吉祥寺のイルミネーション。。。きれいなんですが見てるといろんな意味でわが身があまりに寒くて。。(涙
by KOZZ (2006-12-12 01:39) 

moonrabbit

◆KOZZさん
あそこかな・・・(^^;
歳も歳ですし体に悪いので、あまり泊まりはしたくないですね。
最近は若いカップル見ても羨ましいと思わなくなりました。「ふっふっふ、幸せばかりじゃ無いんだよねぇ~」と、ブラックな思考でほくそ笑んでいます(笑)。色々あって今が幸せな老夫婦の方が見ていてほっとする辺りは、枯れてきたんですかねぇ(--;
by moonrabbit (2006-12-12 01:51) 

袋田の住職

もう、私は徹夜は無理です・・・
早寝早起きが身についてますので・・・
by 袋田の住職 (2006-12-12 06:03) 

moonrabbit

◆ 袋田の住職さん
最近、早寝早起きがしやすい体になってきた気もします。(^^;
徹夜は回復まで時間がかかります(--;
by moonrabbit (2006-12-12 08:55) 

お散歩爺

吉祥寺ですか~。綺麗を通り越してかなり豪華ですね、見たいものです。
徹夜の後はご自分を十分に労わって下さいね。
by お散歩爺 (2006-12-12 12:22) 

moonrabbit

◆旅爺さん さん
寝ましたが、なかなか疲れが取れないですね。
吉祥寺は毎年綺麗に飾っています。休日は何処も混んでいます。(--;
by moonrabbit (2006-12-12 13:38) 

michan

徹夜は辛いですね。体には気をつけてくださいね^^
きれいですね~♪
やはり今の時期は、恋の時期ですね♪
by michan (2006-12-12 18:22) 

nicolas

え~~Σ( ̄ω ̄;)
LEDなのに、エロい紫が発色されていますよ?
なんかとっても綺麗なんですけど!
by nicolas (2006-12-12 20:28) 

shareki

お疲れさまです ペコリ(o_ _)o))
刻々変化するイルミネーションは撮り続けたくなりますね^^
今年、まだ撮ってないっす (^_^;)
by shareki (2006-12-12 21:37) 

moonrabbit

◆michanさん
わ~すれられないわぁ~♪というのは幼少の頃聴いていました。(^^;
でもあれは夏の歌ですよね。

◆(´・ω・`)にこちゃんさん
最近のLEDは綺麗に変化してくれます。エロく見えるのはその人の欲求です。も~自分なんか爽やかにしか見えませんです。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
やはり青系は綺麗に見えますよね。(^^

◆渋樹さん
あ、どもども。ペコリ(o_ _)o))
ぜひ、ないすボケなツリーを!
でもその前に、綺麗な脚を!!!d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2006-12-13 00:45) 

あかまる亭

LED最近はいろいろなところで使われてます。
by あかまる亭 (2006-12-13 11:33) 

moonrabbit

◆あかまる亭さん
車とかバイクとかの下が光っていたり・・・あ、ネオン管の場合もありますね、あれは。輝度が上がっり壊れにくいことから最近はLEDが主流のようですが。見ている分には綺麗ですね。(^^
by moonrabbit (2006-12-13 12:46) 

モッズパンツ

  ∧_∧
 ( ・∀・) クリスマス ワクワク
 ( ∪ ∪   プレゼント ドキドキ
 と_)__)

+    +  ∧_∧  +  
       (0゜・∀・) ワクワクテカテカ
       (0゜∪ ∪ +     ピカピカ マダー
        と__)__) +

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-12-14 07:17) 

moonrabbit

◆モッズパンツさん
クリスマスプレゼントはあげることはあるけど、
貰うことは減りましたね~、近年。( ̄  ̄;
by moonrabbit (2006-12-14 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SE-MJ5な話徹夜前&後 :定点観測 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。