SSブログ

もっちり、はふはふ [物作り]

(´・ω・`)にこちゃん さんの もっちりなパンを作った記事にコメントを書いた翌日に安売りしていたのは偶然でしょうか?きっとカミ様が作って食べよと与えてくれたに・・・違うかなぁ(^^;

 

作り方は至って簡単。箱の後ろに書いてあります。今回はこれを。

 

そのまま作って、ちょっとゴマを入れて。。。焼きます、焼きます。

 

焼けました。

 

もっちりしていて、うんまいっす!

ポンデケージョよりは重くお腹にズンと来ますが、食感はかなり近いです。そのまま熱々のうちに食べてもあっさりしていて美味しいですが、ジャム系の甘いものや、サルサソースなどを付けて食べてもGood!安売りしていたら試しにどうぞ。

 

さて、贅沢使用の4作目Cmoy アンプがここまで出来ました。

今回のテーマ色は緑っぽいですwwwww。パーツの代金、今までの何倍でしょう(汗)。ケースのスペースはギリギリでキツキツです。(´;ω;`)

裏はこんな感じ。まだまだ修行。出来るだけダイレクトにつなぎたいという気持ちから逃れられないでいます。芸術的半田からはまだまだ遠いです。(--;

さて・・・・・・・・・どんな音がするんでしょうねぇ<ぉぃ


nice!(16)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 32

HIRO

んまそ( ゚ρ゚ )アウー
だんだん腹が減ってきました^^; 何か食べよ。。。

Cmoy4台目!!キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
これは一目豪華とわかる仕様ですね^^ この贅沢品はいたい誰が。
抵抗高そう・・・電解は...MUSEですかね?
by HIRO (2006-12-16 01:55) 

僕はこれから夜食ですよ。v^^;
by (2006-12-16 02:25) 

袋田の住職

自分で作るんですか???
めんどくさそう・・・
by 袋田の住職 (2006-12-16 06:58) 

moonrabbit

◆HIROさん
夜食にはよくパンにケチャップ系ソース+チーズでチンしてたなぁ。コーヒー付けてカンペキ。コーラも良いですが、貧乏人に贅沢は敵でした。d( ̄  ̄;)

◆こうちゃん
お仕事がらとはいえ、夜遅くの食事ってお肉付きませんか?

◆袋田の住職 さん
え?料理上手な住職の発言とは思えません。(笑)
オーブンの余熱を上げている最中に準備出来てしまいますし、小学生でも楽勝ですよ。v(^^
by moonrabbit (2006-12-16 09:33) 

tamegorou

もっちりウマそー!!
うん、ジャム系合いそうですね

こ、このアンプは・・・

って、細かい事はわかりませんが(^^;、
何より、美しい!!!
これ、ぜひ商品化してくださいーっ!!!
by tamegorou (2006-12-16 09:38) 

nicolas

ひゃ~、アヤシイトラックバック貼られたのかと思ったら、
ここに着ちゃった~(^w^) ぶぶぶ・・
もちもち!ポンテケージョ系の和風のブツなんでしょうか?
今度、探してみますね~
あ、moonrabbitさん、こうちゃん夜食食べても大丈夫です。スゴイスマートですから。
夜食食べてもお肉付かないって、ウラヤマシイですよね~(>ω<、)
by nicolas (2006-12-16 09:49) 

moonrabbit

◆tamegorou さん
やっぱり、緑のコンデンサに食いついた(笑)。
商品化したら、幾らぐらいが妥当なのかなぁ。。。
その前に音が良いのかどうかが問題ですが(^^;
ちゃんと鳴らしている感じを出すには、やはりバッファが欲しいところですかね。
でも、普通のヘッドホンならこのくらいの出力で十分だと思います。

◆(´・ω・`)にこちゃん さん
和風のもちもちです。うん、餅にも近いかも。。。
こうちゃんのスマートは知っていますが、やはり内臓とか色々なところに悪影響がありますので気にはなります。(--
自分は食べたら太ってしまうといいますか、肉体労働系を経験すると燃費が良くなって少しの量でも太ってしまう体質になってしまいました。年に2週間ぐらいはそっち系の仕事をして体を絞りたいです。(-ω-;
by moonrabbit (2006-12-16 10:33) 

haru_one_of_a_kind

「新かじりたい食感」に惹かれました(´Д`;)タベタヒ。
 
こちらでも新しいアンプがっっっ!!
by haru_one_of_a_kind (2006-12-16 11:07) 

tamegorou

バクッ!(食いついた!w)

例のケースですか?
バッファまではサイズ的に厳しいですよね、きっと
いいなぁー、いいなぁー、ぜひ聴かせてください!!!(^^
by tamegorou (2006-12-16 12:19) 

moonrabbit

◆ハルさん
いつもの回路でプチ贅沢パーツ・バージョンでございマッスル。m(_*_)m
音が全く変わるという話もありますが。(w

◆tamegorou さん
あ゛~!歯形を付けるんじゃない!(笑)
例のケースです。パーツの体積は今までのの3~4倍ぐらい(T▽T
コンデンサを小さくして電源を簡単にすればバッファも組めると思いますが、
余力があったらトライしてみたいですね。(^^
by moonrabbit (2006-12-16 14:34) 

okko

いろいろと新製品ができますねェ。とても簡単で美味しそう。
なにごともマメなオトウサン、お子さんたち、尊敬の眼差しでみているのでは?
by okko (2006-12-16 16:40) 

fallschirmjager

お バスクリン色。 あんど 魚肉ソーセージぽいの。
この色使い おちゃめな配列。
こちらのお歳暮先は・・・。
by fallschirmjager (2006-12-16 17:35) 

モッズパンツ

美味しそうですねー。w \(゚∀゚)/
    _   ∩
  ( ゚∀゚)彡 もっちり! もっちり!
  (  ⊂彡

トップバナーを変更しようとしたら、できなくなっていました。次のメンテに関係あるのかな。 (´・ω・`)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-12-16 18:45) 

moonrabbit

◆okkoさん
もっちりしたパンの素は以前にもポンデケージョ等で出ていたと思います。
が、最近見ていないですね。(^^;
とっても簡単でアレンジも自由なので、安く売っていましたらトライしてみてください。(^^

◆fallschirmjager さん
これは自分用で~す。なんか知りませんが、ちょっといい匂いなんですよ(笑)。
配列は、ケースに納めるために無理くりの、アクロバットです。(^^;

◆モッズパンツさん
おいちぃです。
トップバナーですか・・・・は、派手・・・(@@;
by moonrabbit (2006-12-16 20:06) 

JoyPlant

焼いたのに、焦げていない???
緑のデカいのは、
ひょっとして電解コンデンサー???
by JoyPlant (2006-12-16 22:56) 

moonrabbit

◆JoyPlantさん
180度ですから、そんなに焦げません。(^^
>ひょっとして電解コンデンサー???
そうでぇ~す。\(^^
by moonrabbit (2006-12-16 23:34) 

usagin

こんばんは、はじめまして。
ハルさんのブログからいつも飛んで読んでます。

新しいアンプ、いい部品ばかりですねー
抵抗はDALEのCMFにコンデンサはMUSE(かな?)に
この茶色いウィンナーみたいな抵抗は1度使ってみたいですね。
うちはKOAの1本10円ぐらいのばっかりです。

Cmoyの次はCHA47ですかね?
4580を2個使うと結構いい感じですよ。
インピーダンスの低いヘッドフォンでも結構いい感じにドライブしてくれます。
by usagin (2006-12-16 23:48) 

KOZZ

もちもち、上手そうですね。
というかそろそろ餅が恋しくなる季節ですね。
餅にジャムは意外とおいしいです。。。。

cmoyも4作目ですか。。。うちの不要PTHに埋め込んで欲しいですね~(^^
by KOZZ (2006-12-16 23:58) 

stella

カミ様?かみさん?
これ、一気に食べたの?
by stella (2006-12-17 00:09) 

moonrabbit

◆usaginさん
これはこれは、お越し頂きありがとうございますm(_*_)m
usaginさんのBlogは常日頃参考にさせて頂いております。(^^

抵抗の数が少ないので、今回贅沢バージョンを作ってみました。
細長いのは実は巻き線だったりします(笑)。
次はCHA47ですかぁ~??(^^;;;;

ちなみにmixiでも白さん経由で覗かせて頂いてます(笑)
by moonrabbit (2006-12-17 00:32) 

moonrabbit

◆KOZZさん
ジャム餅ですね・・・・φ(.. )メモメモ
PTHに埋め込むのはきっと簡単です。Tiny Cmoyなんてものも存在しますし(^^;
でもPTHが大きすぎるという罠。(w

◆stellaさん
カミ様です。d( ̄  ̄;)チッチッチッ
一気に食べられるわけは・・・・食べました(笑)。
by moonrabbit (2006-12-17 00:41) 

袋田の住職

小学生にも楽勝ですか!
娘に作らせよう・・・
それよりも、ダイエットがピンチです。
ここで、我慢しないと・・・
by 袋田の住職 (2006-12-17 08:27) 

Baldhead1010

最後の写真見ただけで、もう、お手上げです^^;
by Baldhead1010 (2006-12-17 08:32) 

moonrabbit

◆袋田の住職 さん
>娘に作らせよう・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ダイエット方は色々ありますが、基本はやっぱり運動&食事ですから、習慣を付けて継続しないと難しいですよね。それと最大の滴はアルコール。これからの季節、ご住職には厳しい試練がいっぱいありそうですね。(^^;

◆Baldhead1010さん
じつはあの穴の直径は1cmでして・・・・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2006-12-17 08:53) 

陸王

あれだけパーツが変わると、音も変わるでしょうけど、電源も食いそうですね?
パーツのでかさと消費電力は関係ないのでしょうか?
ちなみに、パン屋で売ってるもちもちパンなら良く食べますが、あれは美味いですね!個人的には磯辺焼風が好みです!
by 陸王 (2006-12-17 09:24) 

moonrabbit

◆陸王さん
消費電力は余り変わらないかな?立ち上げに一杯吸われそうですが(^^;
別ので、一箇所だけDALEの金皮入れただけで結構変わりましたので、小編成ではパーツの影響が大きいですね。音の変化については、この後すぐ!(笑)
by moonrabbit (2006-12-17 11:45) 

サダー

ばるたん成人っぽいです。
見慣れない電解魂で高級感ありますね。ライトアップで映えそうです。
でもなんかショートしそうで怖くもあります。(笑)
by サダー (2006-12-17 12:33) 

moonrabbit

◆サダーさん
電解はMUSEで、この緑色は結構有名です。同じ容量でで倍の体積(--;
ステージ上では玉虫色に見えるかも、かも。
緑ということで、誰か仮面ライダーって書くかなと思っていたのですが、、、。
by moonrabbit (2006-12-17 14:39) 

michan

これ、前に作ったよ^^
もちもち~って、子供達に食べられ、あっという間になくなってしまいました><
by michan (2006-12-17 17:39) 

moonrabbit

◆michanさん
食べ始めると止まらなかったりしますよね、これ。(^^;
by moonrabbit (2006-12-17 19:12) 

Ryo

ばるたん聖人っぽいです。
入るんでしょうか?
by Ryo (2006-12-17 19:33) 

moonrabbit

◆SWEET16さん
>入るんでしょうか?
入れるんですd( ̄  ̄;)キッパリ
by moonrabbit (2006-12-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御神体のオク杉樽は・・・Cmoy4代目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。