SSブログ

ぽかぽか(*´д`*) [風景]

暖かいですね。遅咲きの白梅が満開になっています。(^^

撮っていると梅の香りに包まれます。ずっと腕を上げていると、ぷるぷる・・・(--;

 

アスファルトとコンクリートの間から咲いていました。ガンガレ!ヾ(≧▽≦)ノ

 

季節に関係ないローズマリーも、ちょっと花の数が増えたようです。

 

青い空を惜しみつつPCの前で、さ~仕事すんべ。(_ _ )zzzzZZ <ぉぃ


nice!(21)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 30

まめぞう

最後の左側はヒノキ(ヒバ?)でしょうか・・・花粉コワいよぉ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
あ、あと3分で昼休みが・・・(T_T)
カラータイマー点滅、それでは・・・(⌒ー⌒)ノ~~~
by まめぞう (2007-03-01 13:32) 

haru_one_of_a_kind

>季節に関係ないローズマリーも、
関係ないのですか...〆(・・ )メモメモ。
でも、寒くなってくると減りますよね( ´・ω・)。
by haru_one_of_a_kind (2007-03-01 13:45) 

梅はボチボチ終わりっぽいですね。
某上柚木中学校正門横の桜が3分咲きになりました。
by (2007-03-01 13:58) 

HIRO

今日は本当に気持ちの良い天気ですよね~ヾ(≧▽≦)ノ♪
気持ちよくて電車をホームで寝過ごしたのは秘密ですよ!!

今年は何故か花粉症が悪化しないです(。A 。 )<何故~??
by HIRO (2007-03-01 14:41) 

天気がいいですね。
まさに3月ですね。v^^;
by (2007-03-01 15:44) 

moonrabbit

◆エルモさん
コニファーはヒノキ科が多いですよね。花粉はどうなんでしょう?(^^;
これはゴールドクレストっぽいですね。

◆ハルさん
ローズマリーは、うちで育てたら、きっと料理に使われていつも寂しいことに・・・(^^;

◆Tadセンセ
もう桜が咲いていますか。あそこは日当たりがいいんですね。
きっとTadセンセだ綺麗な桜の写真をUPしてくれるはず。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆HIROさん
関西方面も晴れているんですか。暖かいですよね。
既に花粉はピークを迎えているとか。次はヒノキd( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆こうちゃん
あ、今日から3月でしたね。ということは・・・・春だ!ヾ(≧▽≦)ノ <マテ
by moonrabbit (2007-03-01 16:41) 

桜蘭

あぁ~気持ちいい~(*^。^*)
思いっきり背伸びしたくなっちゃった~♪
by 桜蘭 (2007-03-01 17:06) 

moonrabbit

◆桜蘭さん
上の方の花を撮るとき、つま先立ちで手を伸ばして・・・ぷるぷる( ̄ω ̄;
by moonrabbit (2007-03-01 17:15) 

okko

いいよなぁ~~、こういうエントリーは・・・・。キレイだし、
全部、分るもん。コメントもしやすい。
ハイ、春ですね。すぐに夏が来るでしょう。 こんなもんで上出来だ!
by okko (2007-03-01 19:11) 

michan

本当にきれいですね☆
今日、近くのお庭で福寿草見ました^^;
北海道もやっぱり異常気象?!
by michan (2007-03-01 19:33) 

お散歩爺

梅のアップは香りが届きそうです。
ローズマリーってなんか変わった花ですね。
名前は聞くけど花は初めて見ました。
by お散歩爺 (2007-03-01 19:38) 

袋田の住職

今日は空が青く、雲ひとつなかったです。
by 袋田の住職 (2007-03-01 19:40) 

うめ満開って事はもうすぐ終わり・・・
次は桜が待っている。

春は花が一杯で楽しいですね。
がんばれ!ど根性系の???
by (2007-03-01 20:15) 

fallschirmjager

>ずっと腕を上げていると、ぷるぷる・・・
なるほど。これからの薄着に向けてデジカメ使って二の腕ダイエット。
どでしょ。
>梅の香
あー何かもー家具と一杯いきたくなりますな。
by fallschirmjager (2007-03-01 21:42) 

moonrabbit

◆okkoさん
もう夏の話ですか?(^^;
でもパリコレはすでに秋のモードみたいですね。( ̄  ̄;

◆michanさん
もう福寿草が出ましたかΣ(・ω・ノ)ノ
やっぱり異常気象ですよね。

◆旅爺さんさん
花を撮るようになって、ローズマリーの花を初めて観察しました。
花の形はホトケノザなどと同じシソ科だそうです。(^^

◆袋田の住職さん
そちらも晴れましたか。暖かい一日でしたよね。(^^

◆goroさん
春を愛でる前に夏が来そうな勢いですよね。
10数年前のエルニーニョのような5月に30度越えはもう勘弁です(--;

◆fallschirmjagerさん
プルプルするお肉があるといけませんね。
でもコレが好きな人が多いのも、また事実。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-03-01 22:52) 

梅は、いつ観てもいいですなぁ~

あっ、梅酒が飲みたくなってきたりして。。。
                    (゚゚;)\(--;)ソノネタ 2カイメダゾ!
by (2007-03-01 22:59) 

多摩NTの住人

こんばんは。
ウメやゴールドクレストが青空に映えて綺麗ですね。今度はいよいよサクラですね。
by 多摩NTの住人 (2007-03-01 23:06) 

うぃん

花粉にはちょっと反応しちゃうので憂鬱ですが、それでも春が迫ってきているのは嬉しいですね。
二枚目が気に入りました^^
by うぃん (2007-03-02 00:37) 

お花はやっぱり良いですねぇ~!
一番下の写真を見たらくしゃみが出たのは気のせいですかね?
…気のせいですねw
お花好きなんですが、お花見行くとくしゃみ止まらないんですよねぇ。
by (2007-03-02 01:31) 

Lazy_Liar

う~ん暖かな春の風を感じられそうな写真たちですね(^^
by Lazy_Liar (2007-03-02 02:55) 

moonrabbit

◆誠大さん
梅酒はいつ飲んでも(・∀・)イイ!!デスなぁ・・・下戸ですが(^^;

◆多摩NTの住人さん
本当に記録的な早さの春の訪れですね。いいのか悪いのか。雪不足で水不足なところも多いみたいですね。(--;

◆うぃんさん
今年の花粉は少ないようです。
ということは来年は危険な予感。(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル

◆AnneMarie さん
画像で反応してしまうとは・・・・敏感肌ですね。d( ̄▽ ̄;)☆\(ーー
花見の季節=花粉の季節ですからねぇ。今年は少ないみたいですよ。(^^

◆Lazy_Liarさん
暖かかったですね~。今は結構寒いですが。(--;
by moonrabbit (2007-03-02 03:38) 

Baldhead1010

これだけたくさんの花を着けると、桜と見まがいますね^^
by Baldhead1010 (2007-03-02 07:48) 

Ryo

あぁぁぁ、カールビンソンの桜前線が・・・・
(そういえば伊勢湾台風ってのもあったな・・・・)

しかし満開ですね。
私も通勤コースの公園が満開で、良い香りに包まれます。
by Ryo (2007-03-02 07:56) 

moonrabbit

◆Baldhead1010 さん
梅と桃、桜は同じ時期に咲かれたら訳分からなくなりますよね、きっと。(^^;

◆SWEET16さん
ドドドドドドドドドド・・・Σ(・ω・ノ)ノ
大型台風キャサリンもありましたね。
今日も自転車は気持ちよかったでしょうね。(^^
by moonrabbit (2007-03-02 11:56) 

JOHN

春ですね~^^花粉さえ飛ばなければ幸せなのに…
お花の写真、さすがです。美しい!
by JOHN (2007-03-02 15:18) 

moonrabbit

◆JOHNさん
花粉は今がピーク。今を切り抜ければ・・・ヒノキが待ってます。 <ぉぃ
そういえば、近所の猫もうるさくなりました。
・・・春ですね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー )コラコラ
by moonrabbit (2007-03-02 18:12) 

nicolas

ど根性スミレ!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
by nicolas (2007-03-02 20:56) 

JoyPlant

梅花やローズマリーのアップが、
海の生物に見えて困ります。
それがし、故障でしょうか?
by JoyPlant (2007-03-02 22:02) 

AIR.

Rabbitさんがお撮りになった梅の花、とても綺麗ですね。
空も澄み切っていて素晴らしい。良い匂いがこちらまで伝わってきそうです。

うちの梅の木も昨日から満開になっていて、
とても良い匂いがします。メジロも飛んでくるので匂いに誘われて
いるのでしょうね。
by AIR. (2007-03-03 00:20) 

moonrabbit

◆にこちゃん
もうひとつ、すぐ側に咲いていました。実はペア・・・?(ーー

◆JoyPlantさん
確かにウミウシみたいにも見えますね(笑)。

◆AIR.さん
コンデジでレンズ臭さが出せればいいかなぁ・・と思いながら撮ることが増えています、最近。この中ではスミレがお気に入りだったりします。(^^
AIR.さんも是非、メジロを捕まえて焼き鳥に・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー)チャウダロ
by moonrabbit (2007-03-03 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。