SSブログ

晴れたらいいですね [風景]

 雨が降ったり曇ったりの日が多い関東地方。なかなかゆっくり歩き回ることもできません。隣の駅の郊外に大型店舗がどーーーーんと開店したので覗いてみたい気もしましたが、車は絶対に込んでいるのでバイクでないと行く気が起きません。(ぐりーんうぉーく多摩 http://www.gw-tama.jp/index.html

 

雨が降る前に撮ってあった花の蔵出しです。(^^;

雑草の定番(?)ハルジオン。

 

シャクナゲが近所のアパートの前に堂々と咲いていました。

 

家庭菜園みたいな所にエンドウの花が。なんかボヤいているように見えます。(^^

 

・・・・・?(^^;)エンドウの手前の植え込みみたいな所に小さく咲いていました。

 

シモクレン(または普通にモクレン)大片瀬公園で。こんなにもあったかなぁ・・・。(^^;

 

至る所で群生しているキュウリグサ。群生していても、花が目立ちません。(^^;

 

ハハコグサも咲いていました。いつ見ても不思議な形です。

 

のんびり散歩できる日は・・・春はなかなか難しいですかね。。。(--;


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 21

ラビさんが住んでいるのは
アパートじゃなくて、
億ションでしょ?v^^;
by (2007-04-20 02:05) 

Baldhead1010

キュウリグサ・・・手で花を揉むとキュウリの匂いがするそうです^^
by Baldhead1010 (2007-04-20 07:27) 

Ryo

のんびりカメラ片手に散歩したい・・・・・
けれどゴールデンウィーク進行の春・・・・・。
シャクナゲの発色が鮮やかですなぁ。
by Ryo (2007-04-20 07:59) 

ハハコグサとキュウリグサの2ショットがいい感じですね。
4枚目は小さな花が2種類あるようにも見えます。シソ科の花の特徴があるのはたぶん書き通し、、、カキドオシじゃないでしょうか。
by (2007-04-20 09:01) 

okko

4月に晴れる日は、平均2日だそうです。
いろいろと珍しい植物のオンパレード、キュウリのにおいがするってホント?
木蓮はまさか、そんな低いところには花がありませんよね、花ミズキみたいに・・・。うまいなぁ~。
by okko (2007-04-20 10:07) 

moonrabbit

◆こうちゃん
自分が住んでいるのはチンタイまんしょんです。(--;

◆Baldhead1010 さん
嗅いでみました。。。キュウリ臭くもあるような・・・。(--;
そういえば魚でキュウリっていますよね。

◆SWEET16さん
ちゃりで遠方まで撮影ロード。(^^;
ついでに温泉に入ってくるとか。坂道ガンガン登りそうですが(^^;

◆Tadセンセ
最後の一枚は、電池が切れそうになって、だましだまし撮りました。(^^;
カキドオシとは葉の形が違うようです。もう少しわかりやすく撮ってきますね。今日は久しぶりの晴れですし。(^^
by moonrabbit (2007-04-20 10:12) 

moonrabbit

◆okkoさん
モクレンは今年植えられたばかりなので高さも2mそこそこだったりします。(^^;
キュウリの匂いはもう一度確認してきます。(^^
by moonrabbit (2007-04-20 10:16) 

Chris

最近moonrabbitさんの影響で
道端に生えた花に目がいくようになりました。
花の名前はわかりませんが、見てるだけで楽しいですね(*'-')
by Chris (2007-04-20 10:35) 

moonrabbit

◆Chrisさん
一度気が付くと、見るポイントがわかるので、今まで見逃していた花にも気が付くようになりますよね。聖書にも「あなたは見ているようで見ていない」的なことが書かれているそうですが、自分はこんな事で実感しました。(^^;
これからツツジが大々的に咲き乱れますね。(^^
by moonrabbit (2007-04-20 10:55) 

HIRO

こちらは今日晴れてました(*´д`*)
でも明日からは下り坂なそうな・・・。

ハルジオンって雑草の名前なんですねφ(・・ ) どこだったか、バンプあたりの曲かアルバムにハルジオンってありました。名前カッケ~ですwww
by HIRO (2007-04-20 19:12) 

moonrabbit

◆HIROさん
BumpOfChikinですね。
http://www.youtube.com/watch?v=-T1uCYe8uko
あ、カッコイイかも。
今日は綺麗に晴れましたね。少しだけカメラ持ってぐるっと回りました。(^^
by moonrabbit (2007-04-20 21:03) 

haru_one_of_a_kind

シャクナゲ(・∀・)イイ!!
by haru_one_of_a_kind (2007-04-20 23:07) 

ハハコグサ・・・ほんと、不思議な形ですね。
by (2007-04-21 00:22) 

春に咲くジオンの花?
↑自分でも訳わかりません。
by (2007-04-21 01:49) 

moonrabbit

◆ハルさん
この花デカいっすよ~。なんで丸くなるのか不思議です。(^^

◆fumilinさん
最初見たときは、なんじゃこりゃ~!と松田優作状態でした。<嘘

◆goroさん
もちろん、これはジオンの国花候補にもなった由緒ある花です。<大嘘
by moonrabbit (2007-04-21 02:02) 

gallschirmjager

エンドウの鼻,初めて見ました。これって,緑豆になるんですか。
シャクナゲも名前は聞いたことがありますが,初めて見ました。
なんかど派手なオバちゃん系ですな。
by gallschirmjager (2007-04-21 07:55) 

moonrabbit

◆fallschirmjagerさん
エンドウと緑豆は種類がちょと違います。
エンドウはグリーンピースが一般的ですね。
緑豆はもやしや春雨の原料で有名です。
詳しくは検索してみてください。(^^

シャクナゲは・・・その雰囲気もなきにしもあらず・・・ですね。(^^;
by moonrabbit (2007-04-21 09:56) 

モッズパンツ

堀之内といえば、「 (・∀・)イイ 」ですよね。w ∠(^ω^)

そういえば、今までに何種類のお花タンを撮り貯めているのでしょうか?トテーモ素晴らしいですねー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-04-21 14:43) 

moonrabbit

◆モッズパンツさん
方向は全然違いますが、同じ英王堀之内です。
京王をとってしまうと、別の堀之内を想像されますね。。。(^^;
by moonrabbit (2007-04-21 16:27) 

michan

お久しぶりでした^0^
一緒に散歩行きましょう^^
お付き合いします☆
お弁当は何がいいですか?ウフ☆
by michan (2007-04-22 17:43) 

moonrabbit

◆michanさん
どもども~。
あ、お弁当はヘルシーメニューでお願いします。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-04-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厳重梱包晴れましたね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。