SSブログ

晴れましたね [風景]

久しぶりに気持ちのいい天気になりました。(^^

 

わずかな時間ですが、カメラ抱えて歩き回りました。外は気持ち寒いかな?と思っていたら、無理な体勢の連続で撮っているうちに汗をかいてきました。(^^;

こんなに長閑な日に、割と近いところで銃・殺人&立て篭もり事件があったんですね。(--;

 

tamegorouさんの好きな乙女椿は今年も咲いていました。


nice!(16)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 32

fallschirmjager

>乙女椿
そういえば,最近化粧品のCMでやたら椿の名がでますな。日本的美人のたとえなんですかね。
でも,当方の身近の日本的美人,もう絶滅種です。
by fallschirmjager (2007-04-21 08:07) 

moonrabbit

◆fallschirmjagerさん
椿油は昔から綺麗な黒髪にすることで有名でしたからねぇ。
日本的美人は。。。旧家のお嬢様を探しましょう。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2007-04-21 09:58) 

乙女椿!見事!
名前に負けないところがすごいですね・・・
by (2007-04-21 10:00) 

黒川鍵司

 この豪奢さというか、過剰さが「乙女」たるところなのでしょうか。大人になると、もう少しシンプルに、そして粋が身に付いて「椿」になると。う〜ん、なかなか、深いお名前ですな、乙女椿とは。
by 黒川鍵司 (2007-04-21 10:14) 

okko

電信柱と電線、以前は邪魔だと思いましたが、最近は都会生活の匂いを感じるので、気にならなくなりました。   元乙女椿美人。
by okko (2007-04-21 10:27) 

僕の乙女は、どこにいるんでしょうか?
教えてラビさん。^^
by (2007-04-21 10:41) 

moonrabbit

◆fumilinさん
近くで見ても遠くで見ても綺麗ですよね>乙女椿
fumilinさんもお酒が入ると、こんあ色に・・・(* ̄  ̄*)

◆黒川鍵司さん
あ、そこまで深く考えていませんでした。(^^;
なるほど、熟成すると「椿」になるのですね。φ(.. )メモメモ

◆okkoさん
空を撮る時、どうしても対比物を入れないと大きさの認識がしにくいので、電柱はよく利用しています。(^^
元乙女椿美人 ⇒ 現椿美人ですね。

◆こうちゃん
そうですねぇ、こうちゃんのコメントの3つ上にも乙女はいますよ。(^^
案外身近に沢山いるのではないでしょうか?
腹這い撮影を見て密かに惚れている人もいるかもしれませんし。d( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2007-04-21 11:32) 

AIR.

乙女はなかなかいませんねぇ。
同時に日本男児もいなくなりましたorz
それにしても素敵な写真です。
風が強そうな感じが写真からも伝わってきますね。
すっかり春だなぁと(゚o。゚)とよだれをたらしながらぽけーっと
ラビさんの写真を眺めておりました(笑)
by AIR. (2007-04-21 11:36) 

Ryo

空との対比で電柱。納得です!(今度使おうっと)
椿は子どもの頃住んでいた家にありました。
綺麗な花ですが、毛虫が・・・・。
by Ryo (2007-04-21 13:23) 

moonrabbit

◆ARI.さん
春ですねぇ。今日もいい天気です。でも室内作業です。(--;
通信兵業務も大変でしょうが、
たまには軽装備で誰かと出かけのもいいですよねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・春ですねぇ~。

◆SWEEt16さん
椿って花が突然ポトって落ちてビックリしますよね。
おかげで見舞いに持って行っちゃいけない花のナンバーワンですが(^^;
毛虫も多いのですか?。。。φ(.. )メモメモ
by moonrabbit (2007-04-21 14:04) 

モッズパンツ

椿というと新宿のツバキハウスを思い浮かべてしまいます。w
(ノ∀`) アチャー

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-04-21 14:47) 

まめぞう

ご無沙汰いたしました。^^
たしか資生堂のマークは椿だったような記憶が・・・?
で、花椿会なる友の会みたいな組織もあったような・・・?
あ、意味不明なコメントですみません。
たった1時間なのに時差ボケみたいです。^^;;;
by まめぞう (2007-04-21 14:51) 

moonrabbit

◆モッズパンツさん
ツバキハウスも大切な青春の思い出です。
入ったことありませんがd( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆エルモさん
お帰りなさいませ~。
資生堂のマークは椿ですね。
https://www.shiseido.co.jp/story/html/sto20301.htm
さすが!師匠。何でもよくご存じでヾ(≧▽≦)ノ
あとは女性攻略法をマスターすれば完璧ですね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-04-21 16:38) 

nicolas

昨日のあの事件ですか?Σ( ̄ω ̄;)
物騒な世の中ですわい・・・
お花はきれいに咲いてるのにねぇ。
by nicolas (2007-04-21 17:09) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
あの事件です。相模原市も町田市も近いです。
ホントに物騒になりましたねぇ。(-ω-;
by moonrabbit (2007-04-21 17:19) 

haru_one_of_a_kind

春ですねぇ。
・・・いつも同じことを書いているような気がしますw。
by haru_one_of_a_kind (2007-04-21 18:01) 

moonrabbit

◆ハルさん
ハルさん春ですねぇ~(*´д`*)
>・・・いつも同じことを・・
挨拶なんてそんなものです。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
別れるときは、「良いアンプを!」・・・なんてとこを見られたら恥ずかしいですね、きっと。(笑)
by moonrabbit (2007-04-21 19:19) 

HIRO

花粉で花が痛いす(つД`)
もう今日なんかじめ~っとしてて暑いくらいでしたね。凄く汗をかいてて自分でも驚きました。バスの中はもう・・・(--;
露、ですかねぇ。。。

明日は晴れて欲しいです(^^
by HIRO (2007-04-21 19:35) 

moonrabbit

◆HIROさん
花粉症の人は大変ですねぇ。
20度を超えると、さすがに暖かいという感じですね。

露?・・・炉?・・・え゛ぇ~、HIROさん、そっち方面も!Σ(・ω・ノ)ノ
by moonrabbit (2007-04-21 20:34) 

HIRO

あ、変換ミスです(^^;
『梅雨』でした。。。露って・・・orz

でも炉ってなんですか??
by HIRO (2007-04-21 21:27) 

何でも都心部で警察の取り締まりや警戒が厳しくなったアオリで、多摩地区や隣接する神奈川県にいろいろよからぬ人種が流れてきているのだとか。ウチの団地もこの頃ちょっとヤバイ系の人種がたむろするようになりました。クワバラクワバラ。
by (2007-04-21 21:31) 

moonrabbit

◆HIROさん
あ、梅雨でしたか。(w
炉は火を燃やすところですよ。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
あ、ネット上では後ろに利が付いたりしますが。(笑)

◆Tadセンセ
>よからぬ人種が流れてきている~
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
色々と店舗も増えて人も集まってきましたし、だんだん住みにくくなってきましたねぇ。(--;
by moonrabbit (2007-04-21 21:42) 

袋田の住職

乙女椿はうちのまわりたくさん植えられてますよ。
けっこう丈夫です!
by 袋田の住職 (2007-04-21 21:46) 

tamegorou

出遅れました!(汗)
乙女椿、今年も見事ですね
本当に美しい写真です
by tamegorou (2007-04-21 22:21) 

nonbiri

晴れっていいですよね~。
外が晴れだと気分がよくなります^^
天気予報によると明日から大阪は雨らしいです(T_T)
by nonbiri (2007-04-21 22:26) 

moonrabbit

◆袋田の住職 さん
丈夫なら、育てるのは楽そうですね。
ん~土地があれば植えてみたいです。(^^;

◆ためさん
もう時期が終わりかけていますが、是非とも探して、肉眼で見てください。すっごく綺麗ですよ。(^^

◆nonbiriさん
外を歩くと、気分がいいですよね、この季節。
明日はこちらも天気が崩れるようで・・・(--;
by moonrabbit (2007-04-22 00:35) 

AIR.

通信兵業務キタコレw
軽装備が一番だと思っております。ハイ。
是非Rabbitさん僕の装備で例のCDを聴いて欲しいです。ハイ。
誰かとお出かけ…(´ω`)

あとツバキハウスと聞いて入り口のエントランスのエレベーターで(ry
…ドキドキしてしまった僕もダメですね(笑)
by AIR. (2007-04-22 13:46) 

michan

私の素敵な王子様はどこにいるのでしょう。(爆
あっ・・・ここのブログの方だった。(*^m^*) ムフッ
by michan (2007-04-22 17:44) 

多摩NTの住人

こんばんは。
事件は違う街でしたが、他の地域の方から見れば、ほとんど同じ場所に思えますね。住み易い街になることを願っています。
by 多摩NTの住人 (2007-04-22 18:57) 

moonrabbit

◆AIR.さん
あ~聴いてみたいですねぇ。PHPAは単体で聴きましたが。(^^;
あそこまでいくと、ヘッドホンもセットでないとバランス取れないような気がしますね、確かに。www
ツバキハウスは入りませんでしたね。通っている友達はいましたが。(^^;

◆michanさん
王子様からほど遠い容姿でございますが、白馬には乗ってみたいかもしれません。暴れん坊将軍?d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆多摩NTの住人さん
車で30分ですから、まあまあ近かったですね。変な人も何人か目撃しましたが、PTAの方も頑張って監視しているようで。平和であって欲しいですね。(--;
by moonrabbit (2007-04-22 22:04) 

michan

暴れん坊将軍大好きです☆
by michan (2007-04-23 09:02) 

moonrabbit

◆michanさん
健さんも吉宗も本当に暴れん坊将軍でしたからねぇ。(^^;
あ、私生活の話でなく、ドラマの方ですか?
by moonrabbit (2007-04-23 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。