SSブログ

ピンクの花 [風景]

青に続いて、ピンク~薄紫の花です。沢山あり過ぎるぐらいに咲いていますが最近撮ってまだ記事にしていない物の中から。

ピンクのカタバミ。葉も花も大きめだったので園芸種(オキザリス)かもしれません。駐車場の脇で。

 

ビルの植え込みのツツジは刈り込まれた所から出た若葉との対比が綺麗でした。(^^

 

タイツリソウ。ケマンソウはなかなか覚えられません。だって「華鬘」なんて普通知りませんしねぇ。あ、ご住職なら知っていると思いますが。洋名のブリーディングハート(Breeding Heart)「血を流す心臓」はインパクトありすぎです。(--;

 

とても綺麗な・・・バラ?(^^;

 

 可愛い花と思って撮ってみたら、意外と肉厚のある感じの・・・ランタナ?(^^;

 

青~紫~ピンク・・・この辺の色分けって、ある意味微妙ですよね。言った者勝ちみたいな。(^^;)

 

さて、久しぶりに晴れましたので、ネタを探しに行かなくては!その前に仕事しなくては。(T▽T)


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 22

Chris

う~ん、いつ見ても綺麗な写真です。
写真から質感を感じるんですよね。
ディスプレイ触れば花に触れそうな錯覚すら覚えます(*'-')
by Chris (2007-04-26 12:36) 

カタバミ、発色も構図もいいですね。
素晴らしいです。
お見事!v^^;

あとの写真は、他のゲストのコメントを
待ってくださいね。^^
by (2007-04-26 15:40) 

michan

ピンクのお花はいいね~~♪
私大好きです☆
タイツリソウは、やっぱりかわいいな・・・
カタバミも素敵^^
そしてラビさんも素敵~☆
by michan (2007-04-26 16:51) 

HIRO

今日のはいつもに増して(・∀・)イイ!!ですね♪
カタバミもいいですが、個人的には色鉛筆で描いたようなバラが凄~く気に入ってます♪

タイツリソウは・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
もう恐くて見れません(´Д⊂
by HIRO (2007-04-26 19:55) 

一枚目いいですね。
適度にぼけた緑に花が映えてます。
by (2007-04-26 20:00) 

袋田の住職

色鮮やかな花たちですね!
ディスプレィによってもだいぶ違って見えますね。
by 袋田の住職 (2007-04-26 20:12) 

fallschirmjager

>タイツリソウ
たいした,たまげだー。こったら花あっだの,しゃねがっだー。
ライブで見てみたいですな。
by fallschirmjager (2007-04-26 21:06) 

まめぞう

タイツリソウのネーミングって、七福神の恵比寿大黒なんかも絡んでるんでしょうかね?・・・と思って、検索しようと 「たいつりそう しちふくじん」 で変換したら、「タイツ理想 七福神」 ・・・(^▽^;)
ランタナって、砂糖細工のマジパンみたいだといつも思ってます。^^
by まめぞう (2007-04-26 22:04) 

moonrabbit

◆Chrisさん
背景をぼかすと、立体感が出てきますよね。(^^

◆こうちゃん
わいっ!褒められちった。ヾ(≧▽≦)ノ
これからも頑張ります。(^^

◆michanさん
ピンクは緑の中で映えますね。
遠くからでも探しやすいです。(^^

>そしてラビさんも素敵~☆
周りの人は、言ってくれないですね~(--;

◆HIROさん
このバラは、実物の方がもっと綺麗です。(^^;
タイツリソウぐらいで何をいう~!
HIROさんのアイコンの方がぶらっでぃ~です。(w

◆goroさん
風があったので、撮るのに時間が少しかかりました。(^^;

◆袋田の住職さん
ピンクは特にディスプレーで全然違う色に見えますね。(--;

◆fallschirmjagerさん
あんれ、よ~く見てみぃ。おめぇんとこのそばさ、いっぺ~あっぺ。
割と育てている人は多いと思います。(^^

◆エルモさん
変換も欲求不満なんでしょうか?(*^▽^*)
タイツはいいですよねぇ~( ̄▽ ̄;)☆\(ーー)コラコラ
by moonrabbit (2007-04-26 23:04) 

ラビさんも素敵~☆v^^;
by (2007-04-26 23:39) 

moonrabbit

◆こうちゃん
・・・・こうちゃんに言われても・・・・(^^;)アブナイカモ・・・
by moonrabbit (2007-04-27 00:08) 

haru_one_of_a_kind

らび師匠(´Д`*)ハァハァ <違
by haru_one_of_a_kind (2007-04-27 00:26) 

michan

こうちゃん、何か間違ってるーー;
ラビさん、素敵~♪うふ。~(m~-~)(^^ )スリスリ
by michan (2007-04-27 00:40) 

moonrabbit

◆ハルさん
工エエェェ(´д`)ェェエエ工・・・・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)д)  ゚ ゚

ということで、今後はこれ系のコメントは・・・糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

◆michanさん
奥様、あなたには素敵な旦那様が・・・(`・ω・´)
あ、お誕生日おめでとうございます。m(_*_)m  <ぉぃ
by moonrabbit (2007-04-27 00:44) 

Baldhead1010

タイツリソウ・・・小亀を逆さまにして遊んでは可愛そうです^^
by Baldhead1010 (2007-04-27 06:43) 

moonrabbit

◆Baldhead1010さん
をぉぉぉおおお!確かにそう見えますね。Σ( ̄◇ ̄;
by moonrabbit (2007-04-27 11:11) 

nicolas

血を流す心臓!?Σ( ̄ω ̄;)
ピンクの血かぃ?いや、黄色と白の?

最近は、それ鯛というよりも「プリングルス」のポテチの
あのヒゲおやじキャラに見えるんですよねー(-ω-;)イチドミエチャウト・・・
by nicolas (2007-04-27 17:36) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
ヒゲおやじっすか?・・・・・・あ、プリングスってあまり食べていません。(笑)
自分はやっぱり、勇者ライディーンのザコキャラかなぁ~と。(^^;
by moonrabbit (2007-04-27 18:38) 

JoyPlant

この辺の色合いって、
再現性悪くて困ります。
でも、その時の気分でupしてしまいます。(笑)
by JoyPlant (2007-04-27 20:59) 

moonrabbit

◆JoyPlantさん
よく写っても悪く写っても、気持ちが伝わればOK・・・ということでd( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2007-04-27 21:30) 

1枚目や3枚目はなんだか絵画的な世界になってますね。どんどん写真の上級者に進化しているようで、強烈にジェラシー感じます(爆)
by (2007-04-29 18:12) 

moonrabbit

◆Tadセンセ
何度も撮っていると、ああしたいこうしたいと色気が出てきますね。(^^;
上級者にはまだまだ遠いです。機材も・・・(T▽T
by moonrabbit (2007-04-29 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ER-6i断線修理気になったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。