SSブログ

アメリカフウロ [風景]

薄いピンクのアメリカフウロは、いつ見ても可愛らしいですね。

 

このように特徴的な葉の形と、赤い色が目印です。 

 

薄いピンクの表現がデジカメでは難しいですね。是非実物を見て欲しい花です。(^^


nice!(22)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 31

イチバーン!コンバーン!

ちょっと、暑さでやられましたかね?
1枚目、抜群の構図じゃないですか・・・
感電しそうです。v^^;
by (2007-05-13 00:49) 

何々?前記事のお返事、
ラビさん、まさか、タイガーマスクになったのでは・・・・汗
by (2007-05-13 00:51) 

たぬき

これはかわいい!!
ちょっと実物を見てみたいのですが、普通に咲いているものなのでしょうか?
道ばた花壇で探さないとダメなのでしょうか?
by たぬき (2007-05-13 01:11) 

moonrabbit

◆こうちゃん
コンバーン!!ヾ(≧▽≦)ノ
焼けた時はクールダウンしないといけませんね。
あ、お褒め頂きありがとうございます。m(_*_)m

え?タイガーマスクですか?
ということは、こうちゃんが虎の穴になっちゃうのですか?
でもタイガー・ザ・グレートに勝ってしまいますから最強ですよね。
そんなに強くないので、ミスターXかもしれません。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆たぬきさん
道端に普通に咲いています、ウチの近所では。畑の土手とかで見つけやすいかもしれません。1cmありませんので、虫眼鏡があるとよく見えます。(^^;
by moonrabbit (2007-05-13 01:43) 

まめぞう

アメリカって事は、外来種なんでせうか?
さっそく探してみよう、っと!^^
実は昨日、巷で噂の「人をダメにするレンズ」ってぇのを入手したもので・・・
最初に撮る花はこれに決~めた!(^_^)
by まめぞう (2007-05-13 06:42) 

fallschirmjager

>アメリカフウロ
ということは,じゃぱにーずふうろという花もあるんでせうか。
by fallschirmjager (2007-05-13 08:49) 

moonrabbit

◆エルモ師匠
これっすか?師匠。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/zoom/af-s_dx_vr_ed_18-200mmf35_56g_if.htm
すげ~~~(@@;)美味しいところ、もっていきまくりですね。
あ、不具合が・・・。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/2006/wnew060316_01.htm

命名者と言われる人のサイト。こうちゃんが好きそうな写真ですね。(^^
http://contax645best.blog38.fc2.com/


◆fallschirmjager さん
フウロは沢山種類がありますね。(^^
http://www.ogis.co.jp/subgeranium.htm
by moonrabbit (2007-05-13 08:59) 

うぃん

二枚目のはたまに見かける気がします。
地味ですが、妙に印象に残りますね。
by うぃん (2007-05-13 09:20) 

桜蘭

写真を極めるって事は 並々ではありませんね~^^;
引退した時に・・・。 老眼鏡ではだめでしょうかね~。
by 桜蘭 (2007-05-13 10:04) 

okko

タイトルの早読み、フクロウの話かと思ってしまいました。フウロ・・・・名前も知らずにみすごしていたのかも。
by okko (2007-05-13 10:10) 

春分

こういった系統の記事もいけるクチだったのですね。
これも小さい花ですね。
by 春分 (2007-05-13 10:11) 

JoyPlant

フウロの語を久方ぶりに見ました。
ゼラニウムの仲間ですねー。
フウロの園芸品種のタネがあって、
播こうかどうしようかと思っていたとこです。
by JoyPlant (2007-05-13 10:27) 

moonrabbit

◆うぃんさん
実際に見ると本当に小さい花ですが、妙に惹かれますよ。(^^

◆桜蘭さん
老眼でもファインダー調節すればおっけ~おっけ~♪
考えて撮ればボケ防止にも・・・って、そんな歳じゃないぢゃないですか。(--;

◆okkoさん
名前を知っているとよく見かけますよ~。キュウリグサもオオイヌノフグリもニワゼキショウも。ハルジオンのように目立ちませんが。(^^;

◆春分さん
身の回りの植物か夕焼けかヘッドホン関連かベタなネタが多いです。(^^

◆JoyPlantさん
野草ばかり撮っているので、逆に園芸種は見たことがありません(笑)
咲いたら是非UPしてください。(^^
by moonrabbit (2007-05-13 10:43) 

chichiの母

私はアメリカンアフロと読んでしまいました(恥)
この頃耳も目もオカシイです(汗)
もしかしたら学校で見掛けたかも知れません。
地面を這うようにして探してみます。
by chichiの母 (2007-05-13 13:39) 

atom

アメリカフウロ、カワイイ花ですね。
葉のアカの方が目立ちそうですね。
by atom (2007-05-13 14:03) 

Ryo

アメリカフクロウかと・・・・(←花音痴)
また勉強になりました。
by Ryo (2007-05-13 18:19) 

moonrabbit

◆chichiの母さん
アフロは新鮮な読み間違えですね。今頭の中でぐっさんが踊っています。(笑)
なかなか見つけにくいかも知れませんが、フグリちゃんやキュウリちゃん共々可愛がってあげてください。m(_*_)m

◆atomさん
土の茶色と緑が補色ということで、なかなか目立たなかったりします。(^^;
小さいですが、見つけたらカワイイです。(^^

◆SWEET16さん
フクロウ先生お二人入りました~!
撮れば自然に詳しくなる・・・かもしれません。(^^;
by moonrabbit (2007-05-13 19:06) 

michan

かわいい~♪
私のようだ。うふ。
紫の淡い色がいいな~☆
by michan (2007-05-13 20:21) 

☆ももりんご☆

カワイイお花ですね。実物見てみたいです。見つかるといいなぁ(^^)
by ☆ももりんご☆ (2007-05-13 21:27) 

moonrabbit

◆michanさん
え?michanこんな感じですか?
結構毛深い・・・と。。。メモメモφ(.. )☆\(ーー)コラコラ
ちょっとくすんだようなピンクですが、何とも言えない良い色です。(^^

◆☆ももりんご☆ さん
ちょっと道端の雑草とか、公園の端とかを探すと、小さなカワイイ花が沢山ありますよ。(^^
by moonrabbit (2007-05-13 21:41) 

袋田の住職

涼しげな花ですね♪
by 袋田の住職 (2007-05-13 22:02) 

moonrabbit

◆袋田の住職さん
赤い葉っぱと尖った種は、わりと情熱的です。(^^
by moonrabbit (2007-05-13 22:38) 

のの

葉っぱから探してみようっと!
by のの (2007-05-14 00:13) 

moonrabbit

◆ののさん
他の小さい花にも宜しくお伝え下さい。(*^_^*)
by moonrabbit (2007-05-14 06:44) 

TBさせていただきます(^-^;
by (2007-05-14 12:00) 

moonrabbit

◆Tadセンセ
お~!さすがご近所。撮る花も似てしまいますね。(笑)
by moonrabbit (2007-05-14 17:08) 

nicolas

ゲンノウショウコの別名?
確か、ゼラニウムの原種だったような。
by nicolas (2007-05-14 17:16) 

stella

ハクサンフウロと葉が似ていますね。
可憐です~
by stella (2007-05-14 17:36) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
ゲンノショウコとは同じ科、属性の花らしいですね。
ゼラニウムも同じフウロソウ科ですが、属性は異なっていました。
この辺は詳しくないので、運が良ければ詳しい人がコメントを付けてくれます(笑)。

◆stellaさん
同じフウロソウ科ですね>ハクサンフウロ
実物は見たことありませんが・・・(^^;)アセアセ
by moonrabbit (2007-05-14 18:33) 

サダー

まるで紅生姜に染まった春菊。
我ながら、なんと風情のないたとえだ!(^_^v ぃぇぃ

しかし、紅生姜と春菊の取り合わせもあるようでない・・・。
by サダー (2007-05-14 23:27) 

moonrabbit

◆サダーさん
紅ショウガに春菊はちょっと欲しくない組み合わせです(--;
紅ショウガにはやっぱり牛丼d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-05-15 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

おっかいものっ!配線完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。