SSブログ

結局SONY・・・ [身の回りの物]

うげっ!物凄い雷!!(@@;)現在雷の真下でPC稼働中です。(汗

先日、突然SO505iが壊れました。恋愛と携帯の故障はどうしていつも突然なんでしょう??ジョグダイヤルが反応しません。殆どの操作の基本なので、これが壊れてしまうとどうにもなりません。(--;)

SO505iのカメラが壊れて「あ~そういえば結構たいへんな環境(肉体労働)で使っていたよなぁ。」などと感慨深く思っていて、3ヶ月後にぱたっと・・・。ジョグダイヤルぐらい無くたって何とか・・・できませんねぇ。一箇所壊れたぐらいで操作できないなんて、貧弱ひんじゃくぅ~~!!次は違うメーカーで・・・

ということで、購入したのは・・SO903i(笑)。
折り畳みで安くてデザイン良くて・・・となると、これしかありませんでした。画面も大きいし、ま、いっかぁ。

 

一つの売りである音楽携帯。napster対応だそうですが、PCから入れてしまえば問題ないでしょう。メモリー上に置いておくのも有りですね。
早速プリセットの音楽をMDR-EX71(改)で聴いてみました。・・・・あら~!結構いい音出しているんですね。もっと低音が薄いかと思っていましたら、なかなか。それよりも左右の分離が凄く良いのが驚きです。ただ全体的に線は細め。でも、バッタ屋で売っているような怪しいポータブルメモリープレーヤーに比べたら十分すぎるほどのクオリティですね。

カメラは300万画素・・・DSC-S50は200万画素・・・orz。マクロまで付いています。(--;)試しに200万画素で撮影。

 

同じものをDSC-S50で。

DSC-S50君、ちょっと本気モードです(笑)。携帯の方がボケる範囲が広いので面白く使える時があるかもしれませんね。ただシャッターを押してからピントを合わせて記録するので、ちょっとブレや急いで撮る時は辛いです。(--;)このサイズでアクティブなオートフォーカスなのですから仕方無いところでしょうね。電池のこともありますし。

 

追加で買ってきた、LEDライト。眩し過ぎぃ~!!良い買い物でした。(^^

やっぱシルバーの方がいいですね。(^^


nice!(26)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 31

nonbiri

おっと、僕が狙っていたSO903iを!!!
こうなったら904i買うもんっ!
1、2年後の話ですが・・・。(ーー;)
by nonbiri (2007-05-15 18:51) 

Chris

携帯のカメラもかなり綺麗ですねぇ。
TVも見れるようになり、音楽も聴けて
携帯電話の進化はすさまぢいですヽ(;´д`)ノ
by Chris (2007-05-15 18:54) 

ジョグダイヤルって壊れ易いですよね?
私も以前、ジョグダイヤル付きのを使ってましたが大変でした!
by (2007-05-15 19:43) 

うめぼう

携帯もう直ぐ三年目突入です。
電池がやばいので電池だけ交換してもう二年くらい
使う予定なり。

最近電気工作の勉強してるのですよ。
なぜLEDにダイオードをかませるかだいぶ理解できたのです。
ICはまだまだ手を出せませんが・・・

らびさんのブログがとても参考になります。
by うめぼう (2007-05-15 19:44) 

moonrabbit

◆チチの母さん nice!ありがとうございます。

◆nonbiriさん
904でもあまり好きな形が無かった・・・ということはありませんが、高いですね~。でも半年でこんなに値段が崩れるのですから、携帯の業界は本当に速いですね~(--;

◆Chrisさん
何でもできてしまうのが一番便利なのでしょうが、あくまでもサブ的な存在で、メインはやっぱり人と人との繋がり・・・であって欲しいです。(^^

◆うめぼうさん
自分の携帯は3年3ヶ月でした。(ー人ー)ナムナム
電気を勉強して、、、なにを作るのですか??(・∀・)ニヤニヤ
あっしのブログのRSS登録している人のブログの方が役に立ちます、きっと(笑)
by moonrabbit (2007-05-15 21:13) 

moonrabbit

◆☆ももりんご☆さん nice!ありがとうございます。
by moonrabbit (2007-05-15 21:45) 

fallschirmjager

当方SO506icのベージュをまだ使ってますが,ジョグに馴染んでしまいました。
903iシリーズの中でもSO903i,ソニー・エリクソンだけあって,デザインは秀逸でそそられるんですが,ジョグがない。ジョグ復活したら次もSOなんですが。
by fallschirmjager (2007-05-15 21:48) 

chichiの母

ライトが欲しいです。何と言っても
番犬にならない犬と同居していますが、
散歩は主に夜なのです。
ところであらゆる物を(改)されるのですか?(笑)
何だか毎日が楽しそうです。
by chichiの母 (2007-05-15 22:09) 

☆ももりんご☆

度々すみません。さっき、nice!を入れたあと、コメントも入れようとしたら、エラーになってしまい、できず、また挑戦です(まだ障害が続いているんですね、きっと)

前ケータイさんご愁傷様でした(ToT) でもちょっと良いなぁ~とも。私ももうかれこれ3年くらい使っていて、電池がお疲れ気味かなぁと思うんですが、まだまだ元気。ということで、機種変更するのもなぁという感じで(^^;
ソフトバンクなんですけど、なんであんなに高いんでしょう?このまえチラッと見てビックリしました。ますます変更できず・・でも壊れてしまったらしまったで、”しょうがないか”という気持ちにもなれるんですが。

新しいケータイ、写真すごくキレイですね(ますます羨ましい♪)あ!でも腕の違いもありました^^; 今後はケータイの写真も時々登場しそうですね。楽しみにしています。
by ☆ももりんご☆ (2007-05-15 22:15) 

たつを

自分も友達からこの携帯で音楽聞かせてもらいましたが、けっこういい音ですよね。驚きました。

というか902とか904とかを見ると、アンプを思い浮かべてしまう自分って(^^;
by たつを (2007-05-15 22:30) 

ahtoh

前にSO503iを使っていたとき、胸ポケットに入れていた携帯のアンテナが服を突き破って出ていたことがありました(^^;
しかも突き破ったのは厚手の作業服。

確かにそのときは体を酷使する仕事をしていましたが、今となってはどうやってそうなったのか、謎のままです。
by ahtoh (2007-05-15 22:51) 

コントラストは、DSC-S50のほうが
いいですね。^^
by (2007-05-15 23:34) 

うぃん

おぉ、オサレ携帯ですね^^
線が細めなのは、バッテリーの事を考えているのでしょうね。
結構長い時間再生可能だったような???

Docomoは新しいこと始めるみたいですが、勿体ぶっていて気分悪いです。
これで大したことなかったら・・・(*^ω^)
by うぃん (2007-05-15 23:50) 

michan

携帯カメラ、今良くなりましたよね。
そのうちイチデジもなくなるか???
そういえば、ソニーから1200万画素のデジカメ出ますね。
ラビさん、買って^^うふ。
by michan (2007-05-16 00:02) 

stella

最近の携帯のカメラは侮れないですね。
新しい携帯買っても、肝心な時に忘れてきてはね~。(笑)
by stella (2007-05-16 00:29) 

Ryo

そうなんですよね。
常に持っているのはケータイなので、ついケータイのカメラに頼ってしまいます。
自転車でもジャージのポケットに入りますしね。
ただ、確かにピント速度などは改善の余地有りですね。
by Ryo (2007-05-16 08:06) 

携帯のカメラとデジカメの画像比較、自分も今度やってみようかな。意外とケータイの方が画像処理能力が良いかも(滝汗)
by (2007-05-16 09:13) 

まめぞう

昨日わが家方面は回線がダウンして往生しました。
おお、満を持してのケータイ買い換えですね。おめでとうございます!^^
やはり画素数よりもレンズなんでしょうかね。プロがいまだに使ってるNIKONのD1など、410万画素ですものね・・・
なんでも近々ドコモの反撃が始まる、ってぇんですが、どうなるんでしょうね?^^
by まめぞう (2007-05-16 09:36) 

moonrabbit

◆fallschirmjagerさん
ジョグは慣れると便利なんですよねぇ。自分も慣れてしまったので、親指がいつもクルクル回そうと動いてしまいます。(^^;

◆chichiの母さん
アルカリ単4を3本で15時間もつとのことですが、LEDの場合もう少し長持ちして欲しい気もします。(^^;
あらゆるものを改造します。
女の人の改造が一番難しい・・・のかな?d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆☆ももりんご☆さん
so-net blogのエラーの多さには参りますね。(--;
機種移動(MOVA→FOMA)は機種変更より安いのですね。ポイント使って更に安くあげました。(^^;
ソフトバンクは回線料を安くしている分、本体の値引きがまだできないのでしょうね。一段落したら値下げするでしょう、Yahoo!BBのように。(w
写真はこれから色々と撮ってみます。(^^

◆たつをさん
侮れないですねぇ、この音は。付属イヤホンはまだ聴いていませんが。(^^;
あ、記事にしよう・・・d( ̄▽ ̄;)☆\(ーー

◆ahtohさん
同じ場所に入れておくと、どうしても突起した部分がこすれて服に穴が開きやすくなりますね。財布や携帯の形が付いたGパンを履いている人をよく見かけます。(--;

◆こうちゃん
CCDの大きさの差もあると思います。APSサイズ以上のCCDが欲しいこの頃。。。(--;

◆うぃんさん
予備知識ゼロでお店に直行しました(笑)。47時間連続再生ができるそうです。(@@;
Docomoの新しいサービスは、既にネット上では紹介されています。(^^;

◆michanさん
デジカメのCCDとレンズの大きさは携帯では難しいでしょうね、しばらくの間は。(^^;
画素数よりもダイナミックレンジの大きなCCDで600万画素ぐらいが嬉しい今日この頃。。。
1億画素はさすがに別の意味で憧れます。^^

◆stellaさん
携帯を持って歩く習慣が無いのですから、仕方がありません。(--;
首輪を付けられるよりは、自由に手のひらの上を走りたい性格です(笑)。

◆SWEET16さん
携帯に高機能のカメラをあまり求めることは無いのですが、良いに越したことはありませんね。(笑)
せっかくの良いカメラも使わないとタダの箱になっちゃいますよ~~d( ̄  ̄;)
自転車に乗る時のカメラ携帯専用バッグを作りましょう!!

◆Tadセンセ
粗を出さないように、平滑処理はちょっと強めに入っていますね。DMC-TZ3も平滑処理が強くて質感を見事に殺していて、ちょっと萎えました。(--;

◆エルモ師匠
広い範囲で回線がダウンしていたらしいですね。
満を持すと言いますか、必要に迫られてが正解です。(--;
ちなみに「満を持す」とは
>満を持すの「満」は、「みちること」「いっぱいになること」を意味する語だが、
>ここでは「弓をいっぱいに引きしぼること」を意味する。
>「持す」は「保つ」を意味し、満を持すは弓を引きしぼったままの状態を維持する
>ことから、十分に準備をして機会を待つ意味となった。
だそうです。
http://gogen-allguide.com/ma/manwojisu.html
さすが師匠。難しい言葉をサラッと使いますね。ヾ(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2007-05-16 11:58) 

nicolas

アタシのよか画面大きいです!いいなー
機種変したほうが良かったかなぁ。
先日の、携帯直って戻りましたよー 基盤を変えただけで大丈夫でした。
外の細かい傷も直って640円でした~
by nicolas (2007-05-16 15:02) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
MOVAからFOMAへの機種移行は安くなっている機種が多かったです。これは電気店で6800円でした。ポイント使って更に安く。新規だと0円。(-ω-
画面はすっごく大きいです。メールが読みやすくて(・∀・)イイ!!

さっそく、トトロの壁紙を8種類ぐらい作って入れ替えました。( ̄▽ ̄
by moonrabbit (2007-05-16 15:51) 

atom

私も今のに変えるときにSONYもいいなと思ってました。メモリー1Gがいいですよね。
by atom (2007-05-16 19:48) 

のぶあき

ちょっと前に僕も機種変したのですが、
AQUOS欲しさにSH903iTVを買ってしまいました。
液晶は前評判通りキレイですが、
カメラの性能はイマイチでした。。。
SO903i、良さそうですね♪
by のぶあき (2007-05-16 23:24) 

moonrabbit

◆atomさん
安いもの限定で探しましたから、選択範囲が狭かったです。
メモリー1Gの恩恵はまだ解りませんが、悪名高き音楽ソフトをインストールするのが、ちょっと鬱です。(--;

◆のぶあきさん
TV裏山水です。画面も大きいですよね。
SO903iはジョグダイヤル無いのが、もの足りませんけど、操作性&ソフトは普通に良いです。解らない単語がいっぱいあるのと、取り説が分厚いのが難儀です・・・ちゃんと世向きがおきませんねぇ。(--;)
by moonrabbit (2007-05-17 00:09) 

moonrabbit

◆AnneMarie さん
あれれ?すみません抜けていました。m(_*_)m
自分はあまり携帯を使わない人間なので、ジョグダイヤルは3年以上持ちました。SONYとしては奇蹟の数値化と・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-05-17 00:13) 

haru_one_of_a_kind

私も903iにしたいのですが、まだ高くて買えません(´・ω・)。
904が出れば値段が下がると思っているのですが・・・。
by haru_one_of_a_kind (2007-05-17 00:39) 

moonrabbit

◆ハルさん
904の発表で、903はそこそこ値崩れしたみたいですよ。あ、でも機種移動は安いですが、機種変更は高かったですね。(--;
いっそのこと新規(¥0)で作ってDataLinkでバックアップしておいたものを・・・あ、違う機種にも入れ直せるのかな??(^^;
by moonrabbit (2007-05-17 00:47) 

サダー

いずれにしてもフィルムコンが斜めです。
埼京線の午前8時台状態ですね。
by サダー (2007-05-17 01:18) 

JOHN

ジョグダイヤルは消耗品ですから♡
auのおねーさんにそう言われました。そ、そうだったんだ…^^;
ジョグダイヤルがダメになる前に買い替えろってか?
by JOHN (2007-05-17 09:08) 

あっ、トトロだー
ジョグダイヤルにも例のタイマー付きなのですね。
by (2007-05-17 09:57) 

moonrabbit

◆サダーさん
痴漢天国、埼京線ですね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
しかも斜めのは抵抗をまたいでいたりします。捕まっても言い訳できないですね。どっかの大学教授はそれでも言い訳しそうですが(--;

◆JOHNさん
>消耗品ですから♡
ハートを付けられたのですね。さすが、色男。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
「ケータイは毎年買い換えるものでしょう?」と、知り合いの保険営業野郎は言い放っておりました。ポイントで購入できるそうです。(--;

◆goroさん
やっぱり壁紙作りは楽しいですね。個人使用だから版権関係ないですし(笑)。
SONYさんの製品には漏れなくタイマーが付いてくるようです。(--;
by moonrabbit (2007-05-17 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

配線完了ニワゼキショウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。