SSブログ

街灯さん 2 [風景]

夕方晴れた日が続きました。これは5/20の夕景です。

やはりこの街灯の形は好きです。(^^

 

こちらは足下を照らす街灯。駐車場で。

 

シャッタースピードを遅くしないと、こうなります。。。反省。でも、これはこれで好きだったりもします。

 

凝った街灯が多い地域なので、これからも色々と探して撮ってきます。(^^ 

<追記> リベンジしてきました。(^^


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 20

たぬき

色々な街灯があって羨ましいです。
あたしの居住地にはこんなしゃれたモノないです(涙)。

そういえば、一度水木しげるの故郷に行ったことがありますが・・・。
街灯が全て目玉の親父で凄く不気味でした。
by たぬき (2007-05-23 01:36) 

これが遊び心なら、いとおかし。v^^;
by (2007-05-23 01:44) 

moonrabbit

◆たぬきさん
いやいや、レトロな物でも珍しい看板でも、興味を持てば何でも美味しく写せます、きっと。(^^)
目玉のオヤジ街灯は・・・・(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル

◆こうちゃん
いまや小学生が撮った写真でも侮れないですから~。(^^;
by moonrabbit (2007-05-23 02:54) 

まめぞう

2枚目・・・腹這いですか?^^
いいですね~、薄暗がりで腹這い。あ、パトカーが・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by まめぞう (2007-05-23 05:18) 

Baldhead1010

田舎なのに、いや、田舎で暗いから、街灯がやたら多いです。

おかげで、星空観望はあきらめざるを得ません^^;
by Baldhead1010 (2007-05-23 06:44) 

JoyPlant

昨日、久々に里山地域に出張して来ました。
数日、そこで暮らしたかったです。
by JoyPlant (2007-05-23 07:24) 

atom

シャワー型街灯と鉄塔、いい夕景ですね。
怪しげな緑の灯りは珍しいです。
by atom (2007-05-23 07:41) 

michan

好きな人と一緒に眺めたい夕日ですね。はい^^
by michan (2007-05-23 08:04) 

Ryo

デザイン的におもしろいですね〜。
3枚目、一瞬本当に緑のライトかと・・・・。
by Ryo (2007-05-23 08:19) 

okko

駐車場の灯り、風情があっていいなぁ。それを引っ掛ける無粋者には勘弁ならん!です。
by okko (2007-05-23 10:00) 

chichiの母

色々な形があるのですね。
駐車場のライトはキャンドルみたいな
色ですね。
by chichiの母 (2007-05-23 10:18) 

moonrabbit

◆エルモ師匠
液晶が動くので、膝をついて撮りましたです、はい。(^^
この辺でカップルがイチャイチャしているの見ないですね、あんまり。
これからの季節、蚊も多いですし。( ̄▽ ̄;)

◆Baldhead1010さん
小さい頃(山の中の超田舎)の夜は真っ暗でしたね。
自転車はライトがないと走れませんでした。(--;
後で知りましたが、国内有数の空の透明度だそうです。

◆JoyPlantさん
田舎は自然を肌で感じられますから良いですよね。(^^
虫の苦手な人は地獄ですが。(^^;

◆atomさん
緑色はカメラの設定ミスで、肉眼では普通の白黄色です。(^^;

◆michanさん
このときは小学生の男の子が一緒でした。(T▽T;

◆SWEET16さん
何で緑に写るのか謎ですが、今度シャッタースピードを変えて色々と撮ってみます。(^^

◆okkoさん
そ、それは無粋というわけではなく、単に腕が悪いだけかと・・・(^^;

◆chichiの母さん
これもデジカメの発色で、実際はもっと白い色です。
金属の炎色反応みたいで調べると案外面白いかも知れませんね。
by moonrabbit (2007-05-23 11:44) 

fallschirmjager

2番目の外灯,行灯ぽい風情。ちょっとそそられますな。
by fallschirmjager (2007-05-23 20:14) 

袋田の住職

街灯できましたか!
ブログ紹介の記事アップしました♪
by 袋田の住職 (2007-05-23 20:22) 

moonrabbit

◆fallschirmjager さん
実際に見ると、よく見かける・・・ような気がする背の低い街灯です(^^;

◆袋田の住職さん
街灯できました。(w)今日も新たに撮ってきました。(^^
ご紹介有り難うございます。
ぜ~んぜん、普通のブログですよぉ~d( ̄  ̄;)☆\(ーー)コラコラ
by moonrabbit (2007-05-23 21:05) 

暇なフォトグラファー

コメント、niceありがとうございます
2枚麺写真なんかいい雰囲気ですね
by 暇なフォトグラファー (2007-05-23 21:58) 

moonrabbit

◆暇なフォトグラファーさん
ご訪問有り難うございます。m(_*_)m
夕暮れ時の街灯は素材として面白いですね。(^^
by moonrabbit (2007-05-23 22:31) 

AIR.

1枚目と3枚目が素敵です。
特に1枚目が僕はお気に入りです。
惜しいのは雲さえ入ってなければ哀愁漂う街灯って感じで…

僕も写真をいっぱい撮りたくなってきました(笑)
by AIR. (2007-05-24 12:44) 

サダー

リベンジ・・・・電圧上げたんでつか?    ぉぃっ
by サダー (2007-05-25 00:35) 

moonrabbit

◆AIR.さん
あ、夕方の風景はお奨めです。まじでまじで。
次回の記事、久しぶりにお気に入りの写真を撮れました。(^^

◆サダーさん
そうですね、240Vぐらいに・・・って、ぉいぉいっ!!
by moonrabbit (2007-05-25 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。