SSブログ

雲一つ無い夕方 [風景]

ここのところ夕日&夕焼けを見られる日が多いですね。これは5/20の夕日です。

 

多摩テックの観覧車。実は街灯さん2の2枚目、街灯の奥の方にも見えています。(^^

 

雲一つ無いと光が強くグラデーションも綺麗ですが、やっぱり物足りない・・贅沢ですね。(^^;


nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 31

chichiの母

多摩テック!昔、悪さしていた頃のデートコースでした(恥)
夕日が見られる時間に、職場を出るのが当面の目標です。
雲がなくても素敵な写真です。
by chichiの母 (2007-05-24 09:22) 

okko

最後の写真は、今現在のワタシの所在地。
まだいくらか輝いているけど、先は見えている。
青い空が、実は真っ黒だなんて、信じられませんね。
by okko (2007-05-24 10:06) 

RangerMaeda

夕空グラデーションが素敵です^^
by RangerMaeda (2007-05-24 10:38) 

Chris

おー雲ひとつない綺麗な空だー('∇')
by Chris (2007-05-24 10:53) 

AIR.

ココ数日快晴が続いてますよね。
空気が乾いているせいか、夕日がとても綺麗です。
空を見上げる機会がめっきり減っているので、カメラを持って
被写体探しに…って時にしか最近は空を見上げなくなっている気が。
心が病んでいる証拠ですね(笑)

それにしても多摩テックからの夕日が綺麗ですね!
by AIR. (2007-05-24 12:33) 

まめぞう

空きれいっすね!
昔関戸橋の近くに毎週仕事で行ってたのですが、同じ東京でも空気や気温が全然違うんですよね~。
って、前にもコメントしましたよね、たしか・・・^^;
by まめぞう (2007-05-24 12:54) 

atom

開けた場所での夕空はキレイですね。
最近こんな空の日があったんですね。
by atom (2007-05-24 12:57) 

暇なフォトグラファー

グラデーションがいい感じですね~~何とも言えない空気感も!!
by 暇なフォトグラファー (2007-05-24 13:28) 

元旦みたいですね。^^
by (2007-05-24 14:07) 

moonrabbit

◆chichiの母さん
どんな悪さをしていたのじっくり聞いてみたいです(笑)
いっそのこと職場で夕焼けを撮ってしまうのも有りかと(^^;

◆okkoさん
なにをおっしゃいます。人生100年、信長の時代の2倍(当社比)でございます。

◆Rangerさん
見えるそのまんまの空を写し撮りたいですね。(^^

◆Chrisさん
昔は曇り一つない目をしていたと言われます・・・(--;

◆AIR.さん
それなら、常にカメラを抱えて被写体を探しましょう。暗い公園のカップルとか撮ってちゃあダメですよ~。
そういえば新宿の中央公園はAVのゲリラ撮影とか多いみたいですね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
(2007-05-24 12:33)

◆エルモ師匠
ボーリング場がなくなって、今は何が作られているのでしょうか?来月から吉祥寺通いが始まりますので、関戸橋辺りを撮ってきますね。(^^

◆atomさん
関東平野は空が広いですよね。山奥から出てきた時にビックリしました。(^^;

◆暇なフォトグラファーさん
都心で撮るよりは少し空気が綺麗だと思います。
気温が少し低くて過ごしやすいのも良いです。冬を除いて・・・(--;
by moonrabbit (2007-05-24 14:20) 

moonrabbit

◆こうちゃん
実はこれは初日の出で・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー )ノッカルナ
by moonrabbit (2007-05-24 14:21) 

michan

今日、こちらも雲がひとつないお天気でした^^
とってもきれいな青空でしたよ~~ん☆
by michan (2007-05-24 16:54) 

JoyPlant

1枚目の草花は、
ヒメジオン???
by JoyPlant (2007-05-24 18:36) 

moonrabbit

◆michanさん
ということは、撮りましたね?ね?ね?(^^

◆JoyPlantさん
そうです、ヒメジオンです。昨日行ったら、綺麗に刈られていました(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-05-24 19:41) 

Ryo

昔は朝霞テックってのもありました・・・・。

写真に何となくトロピカルな感じを受けてしまうのは、
今日の仕事のせいかしら??
(ずっと「南国の海」写真をいじっていた)
by Ryo (2007-05-24 19:49) 

moonrabbit

◆SWEET16さん
椰子の実を描き加えれば、いつでもどこでもトロピカ~ナ。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

朝霞テックは1964~72の短い期間しか運営されていなかったのですね。
自分が上京したのが'82ですから、知らないのは当たり前ですか。(^^;
親会社はホンダなんですね。

航空写真に、ちょっと萌え~(w
http://starling.jp/old/asaka/asakatech.htm
多摩テック経営会社~鈴鹿サーキット、ツインリンクもてぎも一緒
http://www.mobilityland.co.jp/
by moonrabbit (2007-05-24 20:19) 

☆ももりんご☆

きれいだなぁ~☆こういう心を持ちたいなぁ~(。。)

今、ジェットコースターで話題の多摩テックですね!
by ☆ももりんご☆ (2007-05-24 20:36) 

fallschirmjager

季節はいつでも,すっきり夕焼けは気持ちがいいもんです。
何か妙に銭湯でさっぱりしたくなりました。
by fallschirmjager (2007-05-24 20:59) 

nonbiri

いつもいい景色、ごっつぁんです^^
近所にこんな良い場所があればいいのですが僕の住んでいるところはビルばっかりです(T_T)
by nonbiri (2007-05-24 21:27) 

moonrabbit

◆☆ももりんご☆さん
充分に綺麗な心・・・ではないのですか?
実は・・・・Σ(・ω・ノ)ノ とか?

◆fallschirmjagerさん
ちょっと集めのお風呂に入って、湯上りに冷たいコーヒー牛乳を腰に手で!!

◆nonbiriさん
おそまつさまでしたぁ~。
探せば絶対に綺麗に見える場所があります。探してみましょう。(^^
by moonrabbit (2007-05-24 21:48) 

stella

雲がないとアクセントが無いような気がしますが、
このくらいすっきりとした空は大好きです。
多摩テック、何十年行っていないのかな?(笑)
by stella (2007-05-24 22:13) 

ケンケン

うひゃあ、これだけスッキリと晴れている夕焼け久しぶりです。
気持ちがよくて、明日はいいことありそうと思ってしまいますね♪
by ケンケン (2007-05-24 22:41) 

haru_one_of_a_kind

多摩テックって、過疎ってる遊園地ですよねd( ̄  ̄;)☆\(ーー )。
 
あれが見えるところということは、かなりの田舎(ry。
by haru_one_of_a_kind (2007-05-24 23:05) 

moonrabbit

◆stellaさん
よみうりランドも多摩テックもネズミーランドもしばらく行っていません。球動物園は送り迎えだけです。(笑)
なかなか印象に残る夕焼けが見れないですね、この季節。(--;

◆ケンケンさん
ピーカンの夕日はほかのところでは珍しいのですかね?
まぁ普通は仕事しているか移動中か食事時間で、あまり見ないですよね。
珍しそうによく見られます。(^^;

◆ハルさん
あの山の向こうにハルさんがいるんだなぁと、ついつい手を合w・・(-人-)
そちらからは見えませんか?あ、もう一山超えないと・・・(^^;
by moonrabbit (2007-05-24 23:46) 

サダー

キレイな絵ですね。
何のソフトで描いたんですか。 >ぉぃ
by サダー (2007-05-25 00:29) 

たぬき

多摩テックキタ!!

男の子は基本的には「ぶーぶー」が大好きなんですよねー。
小さい頃から高校生くらいまでは本当に良く行きました。
免許が無いと乗れなかったり、事故免責の文書に署名したり・・・。

今度またいってこようかしら・・・?
by たぬき (2007-05-25 01:19) 

moonrabbit

◆サダーさん
えっとですね、PaintShopVer6.0  d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆たぬきさん
やっぱぶ~ぶですよね、男の子は。
いやいや、乗れるものならなんでも・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-05-25 02:43) 

Baldhead1010

simple is bestです^^
by Baldhead1010 (2007-05-25 07:37) 

moonrabbit

◆Baldhead1010さん
そちらの空気が羨ましいです。(--;
by moonrabbit (2007-05-25 08:47) 

袋田の住職

多摩テックは学生の頃行きました・・・
by 袋田の住職 (2007-05-25 13:51) 

moonrabbit

◆袋田の住職さん
結構行ったことがある人が多いのですね。(@@;
by moonrabbit (2007-05-25 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘッドホンアンプ4代目完成日暮れに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。