SSブログ

駅近くの街灯さん [風景]

駅の近くは何かと整備され、面白いデザインの街灯も多く見受けられます。
午前中はいい天気でした。(^^

信号を渡って公園の街灯です。夕方に訪れる機会はは少ないですが、タイミングが合えば撮りまくります(笑)。

ちょっと面白い形。下にはイベントの時に垂れ幕みたいのを掛けます。ちょっとスペイン風味?(^^;

 

こちらは1枚目の単発。

 

ほそーい街灯。実は年季が入っています。

 

ある意味、こちらも街灯。バスのロータリー全面を照らします。

 

午前中は人が少ないです。ピーナッツの登場人物みたい。(^^;

 

夕方から凄い雨と雷でした。雹が降ったところもあったとか。
明日は久しぶりの原付での長距離。晴れて欲しいですねぇ。
早めに行って、井の頭公園を散策したいです。(^^

5月も皆勤できました。本当は5/3まで書けば丁度100日皆勤だったので、そこまで頑張ろうと思ったのですが、気が付いたら5月も終わっていました。
6月からはちょっとハードな日々になりそうなので、毎日は難しいと思います。でもまた、富士山の夕景が増えるのかなぁ~と。頑張って撮りますです、はい。(`・ω・´)


nice!(34)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 38

最近、街灯オヤジに
なってるね、まあ「街の灯かり」は名画だったけど・・・^^
by (2007-06-01 02:08) 

haru_one_of_a_kind

「moonrabbitの街灯写真集Vol.1」はいつ発売予定ですか?(^^
by haru_one_of_a_kind (2007-06-01 02:11) 

あれー?記事数が抜かれているー
「くそー、おのれ!タイガーめ!」byタイガーザグレイト。
なんのこっちゃ?
by (2007-06-01 02:11) 

たぬき

ピーナッツにちょっと笑ってしまいました。
ピーナッツの音楽って割と結構好きだったんですよねー。
ピアノサントラCDを昔持っていました。

2枚目、なんかカエルにみえてしまう・・・。
しっかしこのシリーズはやっぱりイイ!!
探してみるときっとまだまだオモシロキレイな街灯はたくさんあるんでしょうねー。
by たぬき (2007-06-01 04:06) 

まめぞう

お早うございます!^^
今日は天気いいみたいですね!
現在古河ではホトトギスが鳴いております。
いいですね~、最後の写真!足も首の角度も服装も、もろピーナッツ!^^
by まめぞう (2007-06-01 05:11) 

ケンケン

ライナスかな~♪(^◇^)皆勤賞おめでとうございます!
来週からまた曇りがちな天気になりそうなので、
今日は、思いっきり青空を楽しんできてください。
by ケンケン (2007-06-01 06:35) 

袋田の住職

私も6月は、忙しくなりそうです。
5月もいそがしかったですが・・・
by 袋田の住職 (2007-06-01 06:41) 

Baldhead1010

近頃突っ立ったもの見ると、気が引けます^^;
by Baldhead1010 (2007-06-01 06:46) 

お散歩爺

街灯も近代的なものやレトロなもの色々見ますね。
ピーナツが可愛いね~・・・お歳暮に貰っちゃおうかな~・・(笑)
by お散歩爺 (2007-06-01 06:58) 

JoyPlant

♪街の灯りが とてもきれいね(「・・)どこ?
by JoyPlant (2007-06-01 07:30) 

Ryo

1枚目。人の顔に見えます。
5枚目。ザレムに見えます。
6枚目。やっぱりピーナッツ!4頭身と足の角度が決め手ですね!
by Ryo (2007-06-01 07:50) 

atom

2枚目は十字架に街灯?と思ってしまいました。
井の頭公園、桜以来撮りに行ってないから、会社サボって紫陽花でも撮りに行こうかな。
by atom (2007-06-01 08:02) 

桜蘭

皆勤賞をさしあげましょう^^
あたまなでなであ~んどちゅ^^;
by 桜蘭 (2007-06-01 08:30) 

JOHN

1枚目見て、なぜか「ねずみ?」と思ってしまいました。
どんな感性やねん!とヒトリツッコミ…
by JOHN (2007-06-01 09:40) 

Chris

昨日の雨はすごかったですね。
おかげさまで落雷により会社が停電しました・・・。
ファイルを保存してなかったのが運の尽き;;
私の1日分の作業かえしてーw
by Chris (2007-06-01 10:16) 

chichiの母

井の頭公園へ火曜日に行きました。
夜だったので景色が全く見れませんでした。
街灯に何故か目が行き(笑)一枚だけ撮りました。
バイクですか。お気を付けて…。
ところで、授業で使っているウォークマン用の外部マイクが
録音出来なくなりまhした(号泣)ブチっと言う音と共に。
中が断線したのかも知れません。合唱コンクールが近いので
焦りました。
by chichiの母 (2007-06-01 10:59) 

stella

ピーナッツに反応(笑)
昨日は、御殿場でひどい雷の後、停電になりました。
買い物したくても、レジが稼動していない・・・
by stella (2007-06-01 11:02) 

moonrabbit

◆こうちゃん
そうそう、外套を着て若い娘が来たら
「ほ~ら見てごらん」と・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆ハルさん
定点観測の発売後になる予定です。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆こうちゃん
あ、しまった気付かれた・・・(--;
あたしゃひ弱なミスターXですってば。(笑)

◆たぬきさん
ピーナッツしてますよね、やっぱり。(^^
タヌキさんも街灯をドンドン撮りましょう。d( ̄  ̄;)

◆エルモ師匠
先ほどまで雨が降っていましたが、丁度いま晴れてきました。今日は絶好のバイク日和ですね。(^^

◆ケンケンさん
ライナスとシュローダーを足して2で割ったような・・・(^^
井の頭公園は5ヶ月ぶりぐらいですかね。。いっぱい撮ってきます。

◆袋田の住職さん
5月の忙しさ以上ですか????(@@;
お体、お気を付け下さい。m(_*_)m

◆Baldhead1010さん
何をおっしゃる、鍛え方が違うでしょうに。(笑)

◆旅爺さんさん
建物と同様に、進級入り交じって面白いですね。>街灯
お、お歳暮にですか・・・(@@;

◆JoyPlantさん
ここ。(笑)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F36%2F32.891&lon=139%2F23%2F1.32&layer=0&sc=3&mode=aero&size=s&pointer=on&p=%C6%EE%C2%E7%C2%F4&type=static&CE.x=322&CE.y=222

◆SWEET16さん
二つある街灯は、どうしても目の部分に見えますよね。(^^;
お~、ザレム!!(笑)

◆atomさん
井の頭公園、紫陽花咲いていますかね、そろそろ。。。楽しみです。

◆桜蘭さん
わ~い。ちゅ~だぁ~~!!ヾ(≧▽≦)ノ

◆JOHNさん
オリジナリティある感性は、ある意味天才・・・です。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆Chrisさん
徹夜明けで寝る前の追い込みしている時に掃除のオバちゃんに電源を抜かれたことが何度あったことか・・(--;

◆chichiの母さん
街灯の洗脳も着実に進んでいますね(笑)
バイクはメーター壊れているので、見られると速攻で止められる状態です。
部品を発注しているのですが、届くの来週なんです。(´;ω;`)
外部マイクが壊れるのは断線が殆どだと思います。音をモニターしながら線を触って音が回復したり切れたりする箇所が断線ポイントです。詳しい先生に直して貰いましょう(^^)送って頂いてもいいですが、新たに買った方が幸せになれるかもしれません。合唱とかの録音なら、本当はコンデンサー型をお奨めですが・・・。

◆stellaさん
都心の落雷の映像は凄かったですね。こちらも結構凄かったのですが、停電には至りませんでした。
小さい頃、停電になると本を読みたくなりました。なんでですかねぇ。(^^;
by moonrabbit (2007-06-01 11:47) 

☆ももりんご☆

まずは皆勤おめでとうございます。すごいなぁ・・(☆☆)
今日の井の頭公園は大丈夫そうですね♪(こちらも青空が広がっているので) また素敵な写真を撮られているんだろうなぁ・・楽しみにしています^^

街灯さんシリーズ、順調ですね。本当に色々な種類があるんですね~こうして見ると。1枚目の街灯さん、何かに似ているような気がするんですが、何かが思い出せません(><)

6月はお忙しいとのことで、お体に気を付けて下さいね。
by ☆ももりんご☆ (2007-06-01 12:11) 

michan

皆勤賞すごいですね~~♪
すごく昔皆勤賞してましたが、今は無理です^^;
街灯シリーズ・・・これいいですよ。
最高~♪
私もあるのですが、なんだかできない><
近々アップしたいな~♪
by michan (2007-06-01 15:06) 

okko

毎日更新、かなりくたびれますね。500記事で手を抜くことにしました。でもある意味、日課にもなっていたようで・・・。
昨日、八王子に行った友人、電車不通で1時間半、駅でボサ~ッと待っていたそうです。
アッ、そのレトロな赤いヤツ、一本くださ~い。おいくら?
by okko (2007-06-01 15:19) 

fallschirmjager

>ほそーい街灯
もしかして赤さび。これもけしきなんでしょうな。
>ある意味、こちらも街灯
これはすごい,初めて見たくち。野球場の照明塔のようにさぞや明るいんでしょうな。
by fallschirmjager (2007-06-01 18:45) 

RangerMaeda

一枚目の画像は顔にも見えます^^
by RangerMaeda (2007-06-01 19:04) 

moonrabbit

f◆ ☆ももりんご☆さん
ネタを見つけるのが大変ですね。(w
井の頭公園はあまり回れませんでした。(´;ω;`)
1枚目の街灯は人の顔に見える人が多いと思います。(^^

◆michanさん
何となく続いてしまいましたね。(^^;
街灯は夕暮れに点いたものを撮るのが一番綺麗だと思っています。
が、なかなかタイミングが合いませんね。(^^;
街灯画像楽しみにしています。

◆okkoさん
一日で撮った画像を何日かに分けて・・・なんてのも何回かありましたね。(汗
忙しくなりますので、今月からはのんびり行きます。
こうちゃんの追い上げが怖いですが(笑)。

◆fallschirmjagerさん
ちょっと赤っぽい色が付いていましたが、錆びもありました。(^^;
ロータリーの照明は、霧がかかった時に見るとUFOかと思います。(--;

◆Ranger さん
ちょっととぼけた感じに見えますよね。(^^;
by moonrabbit (2007-06-01 19:27) 

nonbiri

今日、大阪は晴れましたよ。
おかげで日焼けして痛いっすヘ(TдT)ノ
by nonbiri (2007-06-01 19:52) 

みっきぃ

ご訪問ありがとうございました。

静かな公園ですね・・・
田舎暮らしなので、人が多いのは
ちょっと苦手。この位がいいですね。
by みっきぃ (2007-06-01 20:34) 

moonrabbit

◆nonbiriさん
若いからまだ大丈夫です。気になるなら、ローションまたは保湿クリームを塗って水分を逃がさないようにしましょう。軽度の火傷ですから。
こちらはちょっと雲が多かったです。(--;

◆みっきぃさん
あ、こちらでは はじめまして。m(_*_)mドモドモ
公園だらけの環境で、休日は少し賑わいますが平日はとても静かに過ごせます。今は気候も丁度いいですね。(^^
by moonrabbit (2007-06-01 20:54) 

nicolas

「でこ」のあたりは、やっぱりライナスでしょーか。
皆勤賞用意しましたので、回収にきてください(笑)
いよいよラビさんも「街灯ふぇち」に本格的に入りましたねー(▼ω▼)ニヤリ

マシリト!懐かしかったです!ふぁふぁ(笑)
by nicolas (2007-06-01 22:37) 

HIRO

皆勤賞おめです!!ヽ(´∀` )ノ
そして自分はピーナッツ下敷きをずっと愛用してます。もうカワユクてカワユクてwww 女の子ものだって気にしないd( ̄▽ ̄ )
by HIRO (2007-06-02 00:44) 

moonrabbit

◆にこちゃん
デコでライナスに決定・・・と。。φ(.. )メモメモ

皆勤賞、何か頂けるのですか??
ぎゅ~っ!!で十分ですが・・・(笑)

街灯フェチも定着してきましたね。(笑)
相変わらず他のフェチもいっぱいありますが。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

・・・マシリトは死んじゃうんですよね・・・・゜・(つД`)・゜・

◆HIROさん
ピーナッツ好きだったのですか。(^^;
知り合いのハードロッカー(Drum)の家に遊びに行った時、彼女の趣味で部屋一面スヌーピーの時はちょっと引きましたが・・・(^^;
by moonrabbit (2007-06-02 02:10) 

nicolas

じゃ、牛~~~~っ♡
by nicolas (2007-06-02 16:47) 

moonrabbit

◆にこちゃん
お~、ウシさんでしたか。
最近牛肉食べていないかも、かも。(--;
by moonrabbit (2007-06-02 17:59) 

モッズパンツ

皆勤賞すごいですねー。 (^ω^)b
私は3本だけでした。今までで一番少ない月でした。w (ノ∀`) アチャー

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-06-02 23:57) 

(。・_・。)2k

僕 はじめて以来1度も休んだ事ないですよ(^^)v
by (。・_・。)2k (2007-06-03 00:44) 

moonrabbit

◆モッズパンツさん
1本に10日分のエッセンスを詰め込んだわけですね。(^^

◆(。・_・。)2kさん
そ、それは凄い。(@@;
by moonrabbit (2007-06-03 00:49) 

のの

赤いシャツのお子ちゃま、確かにピーナッツに出てきそうだぁ。
by のの (2007-06-03 16:48) 

サダー

「はい、ボク~! このバスタオル引きずって歩いてくれるかな」
でカンペキです。
by サダー (2007-06-03 19:02) 

moonrabbit

◆ののさん
だっしょ、だっしょ。(^^

◆サダーさん
野球帽とか小型ピアノとか・・・持って歩けるかぁ~(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻
by moonrabbit (2007-06-03 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卓上フォルダー井の頭公園通過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。