SSブログ

ちょっと明るめ [風景]

沖縄・九州の台風被害に遭われた皆さん、お見舞い申し上げます。m(_*_)m

今にも雨が降りそうな天気だったので、いつもより明るめの設定で撮りました。
いかにもナス科の花。何でしょ。


フユサンゴ エルモさん情報

 

き~のっこ、のっこのっこ♪

 

ムクゲ。

 

ベンチも苔むしてきそう。。。

 

こちらは白のムクゲ。

 

そこここで見かけるマツバギク。強いですよね~。

 

以上、ランニングのお供にデジカメを!でした。ヾ(´・ω・`)
あ、BGMを聞いていない。とっとと再生機を作らないと・・・。


nice!(28)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 35

RIN

きのこのこ~のこ元気の子
という歌が昔にありましたよね~
思わず思い出してしまいましたw

それと、買ってながらリンクさせていいだきました。
今後ともよろしくお願いします。
by RIN (2007-07-14 00:36) 

あ!ナス科ですね。
ナースじゃないですよ。
ラビさん、今日のコメント、よく、わかりましぇん!説明にきてね。^^
by (2007-07-14 01:25) 

あ、解かったかも???
by (2007-07-14 01:26) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ムクゲ綺麗ですね・・寒冷地では、ハイビスカスが
外で越冬できないから・・ハイビスカスの代わりに
植えている人もいるみたいですよ。
掲載された写真が綺麗なので・・その意味がやっと
理解できました。
マツバキク・・綺麗です・・今年から家の厳寒にも植
えています・・茎を土に挿すて置くと間違いなく増え
ますね・・マツバボタンも増やし易いですが・・・・・・
マツバキクの方がもっと増やしやすいですね。
一枚目の写真は何となくですが・・イヤ、解らないです。
by チャッピィー (2007-07-14 04:01) 

まめぞう

ムクゲって、食べる花の「花オクラ」に何となく似てますね。どうも食べ物の事ばかり連想していけませんねσ(^_^;)
ナス科はもしや・・・例のフユサンゴの花?d(^。^)
by まめぞう (2007-07-14 05:38) 

neko-san

アンプの製作は順調に、
…いってなかったんですね(笑

キノコのオレンジが、目に滲みます^^
by neko-san (2007-07-14 05:48) 

きのこだ♪ きのこだ~♪^o^
これって食べれます??(笑

この花「ムクゲ」って言うんだ~。^∇^
「マツバギク」はうちにも咲いていますが、何もしなくても毎年咲くので
ラッキーです♪^^v
by (2007-07-14 07:15) 

JoyPlant

(「・・)ドコモダケ
ハイビスカスやブーゲンビリアが、
庭で越冬できるようになったら、
温暖化もかなりヤバイかも。
マラリアな蚊もヤバイかも。
by JoyPlant (2007-07-14 07:21) 

yumi

いつもより明るめの設定で撮ったんですね。
私はそういう事、な~んにも考えてませんでした。
全くわかってない?もうちょっと頭を使ってみます。
by yumi (2007-07-14 07:58) 

fallschirmjager

>何でしょ。
一見,おしべ?の形から南瓜を想像しましたが・・・
わかりませんが,ナスカの花だったら,ついた実はたべられるのでしょうか。
>き~のっこ、のっこのっこ♪
もしやこれはサルノコシカケ?だったら,昔ガンに効くとかで話題になりましたね。
by fallschirmjager (2007-07-14 08:18) 

多摩NTの住人

こんにちは。
このベンチの横を時々通ります。この川沿いにはムクゲが綺麗に咲きますね。ランニングをされているんですか。私はもっぱらウォーキングです。
by 多摩NTの住人 (2007-07-14 08:56) 

chichiの母

台風が心配ですね。夫の会社では九州に
出張していた社員を全員無理やり日帰りさせた
みたいで、夫も「命からがら」帰って来ました^^;
思い切り降って、サーッと晴れるのではなく、いつ迄も
ジメジメジトジトが嫌ですね。天パなので大変です。
苔むしそうなベンチ、次回行かれた時はどうなっているのか
又レポして下さいね。
by chichiの母 (2007-07-14 09:22) 

michan

台風本当に心配ですね。
お花たちに癒されました^^
今日はお祭りに行きます^^うふ。
by michan (2007-07-14 09:50) 

(。・_・。)2k

そのキノコは栽培中?
キノコにとっては幸せな季節なのかな、、、
by (。・_・。)2k (2007-07-14 10:07) 

ナス科の花、かわいいですね・・・何でしょうね・・・moonさんでも解らない?  す~ごい物かも・・・(^_^;)

毒です!! と言って言うような色ですね・・・毒キノコですよね?
by (2007-07-14 10:38) 

お散歩爺

最初のは白ナスですね。苔むしたベンチも好きだな~。
お花を写しながらのランニングは楽しいですね。
by お散歩爺 (2007-07-14 11:25) 

CARRERA

色鮮やか過ぎるきのこで、気持ち悪ーい!
by CARRERA (2007-07-14 12:50) 

okko

「さかな、さかな、さかな、さかなをたべ~ると・・・・♪♪」
とか「きのこっこ、のこのこ♪♪・・・」とか、スーパーで流れていて、耳に付きました。きのこ買わないと悪いように気分にさせられて。
by okko (2007-07-14 14:50) 

nicolas

ランニングしてるんですねー エライ~
運動不足の折、そういうかたのお話きくと耳が痛いです。。。
by nicolas (2007-07-14 14:57) 

☆ももりんご☆

台風きてますね。
こちらにもだんだん迫ってきている感じです。

ランニングしているんですね♪
素晴らしい~~!です。
私は、”なるべく歩く”ことと”ストレット&マッサージ”くらいです^^;

ムクゲっていうんですね。うちの近所にもあります。
”キレイだなぁ~”とは思っていたんですが。
また一つ勉強になりました(^▽^)/
キクって全般的に丈夫なんですね、きっと。
以前住んでいたところで、”ハマギク”を植えたら、
ものすごく成長というか、お花がどんどん増えました。
特にこれといってしていなかったんですが。
by ☆ももりんご☆ (2007-07-14 16:36) 

moonrabbit

◆RINさん
あのCMでホクトはメジャーになりましたね。
あ、リンクありがとうございます。m(_*_)m

◆こうちゃん
ナースも捨てがたいですね。(*´д`*)ハァハァ
あ、あのコメントはPlayStationやX-Boxの瑕疵が指摘されても認めずに、それは仕様ですと堂々と言いのけた事を指しています。(笑)

◆チャッピィーさん
ムクゲはハイビスカスと同じ系統の花ですから、ハイビスカス代わりにというのも納得できますね。
マツバギクは本当に強いですね。あちこちで野生化して増殖しています。(^^;

◆エルモさん
食用花ってどうも苦手です。。ジャスミンティーとか花の香りのガムとかも。基本的に匂いが駄目なんで。。。でも花の蜜は平気で、ミツバチと奪い合っていましたが。(^^;
フユサンゴ、正解です。ヾ(≧▽≦)ノ

◆momoさん
アンプは順調だったのですが、最後の最後で・・(--;
まぁのんびりと作りますです。(´;ω;`)

◆kazuさん
採って食べようとはあまり思わないですねぇ・・・。(--;
マツバギク強いですよねぇ~。(^^;

◆JoyPlantさん
南国の蚊は大きくて刺されると痛いとか。。。(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル
暑いの嫌いなので、15~25℃の環境に住みたいです。

◆yumiさん
いつもより明るめで撮りました。
でも、も一つな感じでもあります。(--;)ムズカシイ・・・

◆fallschirmjagerさん
フユサンゴって食べられましたっけ???
猿の腰掛けは、大きいのを取ってきてニス塗って飾ってある家がありましたねぇ。

◆多摩NTの住人さん
緑道は何時も通っています。一番走りやすいですし。(^^
座り仕事で、走りでもしないと血管が詰まってしまいそうです。。(´;ω;`)

◆chichiの母さん
旦那さんの緊急避難、お疲れさまでした。
天然パーマの人は湿気が多いと大変らしいですね。生まれついてのストレートなので逆にペッタンコになっちゃうのが嫌でした、昔は。(^^;

◆michanさん
北海道まで行きますかねぇ、この台風は。
お祭り良いですねぇ。。。いってらっしゃーいヾ(≧▽≦)ノ

◆(。・_・。)2kさん
食べられるかどうかわは分かりませんが、元気に成長していますねぇ。。。

◆あんみつさん
エルモ師匠が教えてくれました。
あ、自分はそんなに花の名前詳しくないです。。。
ここは皆さんが教えてくれるところです(笑)

◆旅爺さんさん
花を探しながらだと無理せずゆっくり走れますし、
撮ることが楽しいですから続けられますね。(^^

◆CARRERAさん
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

◆okkoさん
あの音楽をかけると売り上げが上がるそうですね。(笑)
自分は逆に絶対に買わない!と思ってしまいますが。( ̄▽ ̄;)

◆にこちゃんさん
メタボが・・・体重が・・・体脂肪率が・・・(´;ω;`)
一番の目的は血管を鍛えるのと汗を出しやすくすることなんですけどね。
大食いの痩せている人たちがうまらやしいです。。(--;

◆☆ももりんご☆ さん
今日はちょっと涼しいですね。
ランニングは少しずつやっています。写真を撮る口実にもしていますが(笑)
ムクゲは遊歩道に等間隔に植えられていて、今は盛り~衰退の咲き方です。(^^;
キク科は強いですか、やっぱり。ハキダメギクもありますし・・(^^;
by moonrabbit (2007-07-14 16:50) 

袋田の住職

台風は心配ですが、梅雨明けは近いでしょうね・・・
by 袋田の住職 (2007-07-14 21:37) 

暇なフォトグラファー

ランニングしてるんだ!!
by 暇なフォトグラファー (2007-07-14 22:05) 

桜蘭

へぇ~ランニングしてるんだ!!
私もそう思ってコメントしようと思ったら↑同じ^^;
がんばって!!ビリーに負けるな!!
by 桜蘭 (2007-07-14 22:45) 

moonrabbit

◆袋田の住職さん
梅雨明けも近いんですね、そういえば・・・(--;)アツイノキライ・・

◆暇なフォトグラファー さん
結構血行がよくなるので決行しました。。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
汗かかない体質だと、熱を発散してくれませんからねぇ。

◆桜蘭さん
キックボクシングには負けます。
ビリーなんてとんでもありません。
ビリにならいつでもなれます。。。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-07-14 23:28) 

stella

ランニングしているのですか?えらいな~
ムクゲ、もう咲いているのですね。
まだ見ていないな。
by stella (2007-07-15 00:17) 

あーん、ナイスが欲しいっす。
↑ヤバ
by (2007-07-15 01:30) 

今さら無理です↑↑^^
by (2007-07-15 01:33) 

moonrabbit

◆stellaさん
来月少し肉体労働をする予定なので、
今から少し鍛え直しておかないと死にます。(--;
ムクゲはがんがん咲いています。(^^

◆こうちゃん
あ゛、押し忘れていました?
最近PCの調子が・・・すっごく元気です。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-07-15 01:36) 

moonrabbit

◆こうちゃん
あ~あ~、し~らないぞ、しらないぞっ。
撮影会に乱入されても、知らないぞっと。・・・へ(;^^)ノ
by moonrabbit (2007-07-15 01:39) 

なんと無責任な・・o( _ _ )o~† パタッ
by (2007-07-15 01:45) 

スイマセン、早く、次の更新を・・・滝σ(^_^;)アセアセ...
by (2007-07-15 01:47) 

moonrabbit

◆こうちゃん
次の記事ど~しよ~かな~(笑)
by moonrabbit (2007-07-15 01:51) 

Chris

個人的にはきのこの山より、たけのこの里の方が好きです(違

だんだんこっちも雨が強くなってきましたね・・・。
by Chris (2007-07-15 02:08) 

moonrabbit

◆Chrisさん
どちらも好きです。 <ぉぃ
雨が降り続けてますね~。(--;
by moonrabbit (2007-07-15 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。