SSブログ

入道雲の下でOFF [ヘッドホンアンプ]

お出かけの帰り、
「お~すっごい入道雲がぁ~」
「りっぱやねぇ~」
と信号待ちの時にパチリ。

 

帰り着いたら、我が家の上空でした。。。orz

 

そんな中お出かけ。

メンバーはYOUさん、Chrisさん、ハルさん、自分。
気になっていたヘッドホン・アンプの音を色々と確認できました。
YOUさんの記事はこれで音の印象を想像しながら読めます。(^^

Chrisさんの初めての自作は、とても素直な音の伸びで驚きました。
これなら自作でも大満足できますね。

ハルさんのアンプは以前と随分音が変わっていましたが、らしい部分もいっぱい。
相変わらずクオリティ高いです。

アンプにまつわる四方山話であっという間に2時間オーバー。
その間に豪雨は上がっていました。(^^

また時間を作って、色々と聞いてみたいですね。(^^


nice!(35)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 39

okko

ワ~イ、一番乗り!
朝もはよから、空港です。始まりましたね、またワタシには訳のわからん話。それもまたよし!
雲だけはよ~くわかります。暑いでしょう・・・・お身体、気をつけて。
by okko (2007-08-18 09:53) 

usagin

私もオフ会やりたいなあー
今年は東京行きたかったんですけど、
カメラ買ったのでそっちのほうに流れてしまいました。orz
これだけアンプがたまると壮絶ですね。

そういえば最近ハルさんを見かけませんが、元気してるんでしょうか?
by usagin (2007-08-18 11:21) 

☆ももりんご☆

信号待ちの間にササッっと撮れるところが
やっぱり違います。さすがです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
それにしても、見事な入道雲ですね~♪
わたあめみたいで、触れそうです^^
by ☆ももりんご☆ (2007-08-18 11:28) 

yumi

入道雲も見事ですが、
このアンプの山・・・ビックリです。
きっと楽しくお話して時間が経つのが早かったでしょうね。
by yumi (2007-08-18 11:38) 

まめぞう

おや、いつの間に密会を・・・^^
そうそう、ハルさん元気なのかなぁ・・・
もう少し涼しくなったら、また中野あたりで盛大にやりたいですね!^^
by まめぞう (2007-08-18 11:53) 

ハル

昨日はありがとうございました。
 
FDケースアンプ、情報量もあって好みの音でした(´∀`*)。
つぎはもっと時間をかけて、じっくり聴きたいですね。
by ハル (2007-08-18 13:13) 

stella

またまたわからない会話。(笑)
豪雨?いつ?知らなかった。
by stella (2007-08-18 13:23) 

JoyPlant

昨晩雷神が暴れてますた。
by JoyPlant (2007-08-18 13:26) 

nicolas

お出かけ先で・・・何かの叩き売りの講習会とかしたのかと。。。
それって、山積みにしちゃってダイジョウブなんですかー?
by nicolas (2007-08-18 14:53) 

春分

すごい人たちがいるものだなぁ。
これを持って飛行機には乗れないだろうなぁ。
by 春分 (2007-08-18 15:00) 

neko-san

まにあが、集まれば、時間はあっという間。
よく、夜のふける迄、話し込んだものです。
…いや、夜の明けるまで、だなっ(笑
by neko-san (2007-08-18 15:08) 

HOKUTEN

この手の話は・・・。「これ、あんぷなんだ」っていう程度で・・・。
今日は涼しい。
のんびりと、うつらうつらしています・・・。
by HOKUTEN (2007-08-18 15:27) 

チャッピィー

こんにちは。
凄いマニアですね・・
北海道の日高方面にレコード館ってありますが・・
其処の館内の一角に昆布で出来たスピーカ視聴
する場所があって・・聞きましたが・・良いのか悪いのか
解りませんでした・・・
暑い日が未だ未だ続きます。
体調管理大切にして残暑を乗り切ってください。
by チャッピィー (2007-08-18 15:39) 

moonrabbit

◆okkoさん
訳が分からなくても、聞けば楽しい世界です。
あ、お聞かせするの忘れてました・・・(^^;

◆usaginさん
カメラはいいですよねぇ~~。<ぉぃ
毎度の事ながら、凄い量になっています。これにAIR.さんが加われば更に・・・(^^;
製品の評価はちょっと厳しめに・・とかなくて、自作も全く同じフィールドで評価できるのが面白いところでもあります。
東京に来る際には是非声を掛けてください。
そういえば関西でもヘッドホンアンプ愛好家が沢山いましたねぇ・・・。

◆☆ももりんご☆さん
鞄の中には何時もデジカメ&携帯が入っています。(^^
入道雲は本当に大きかったでした。
凄い雷、凄い雨の中のファミレスで試聴会を繰り広げていました(笑)

◆yumiさん
Chrisさん所有の製品版も沢山あります。
話半分試聴半分で変なオーラを放ってきました(笑)

◆エルモ師匠
アキバ方面でも試聴会やったら楽しそうですね。
師匠は勿論アナログ抱えて・・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
ハルさんは相変わらずお元気でしたよ~。
秋にはまた集いがあるのではないですか??

◆ハルさん
ども~、お疲れさまでした。
じっくり聞かれると粗が分かってしまうので恐々です。
あのファミレスは結構ノイズが多かったですね(笑)

◆stellaさん
それでは建築用語について語りましょうか??d( ̄  ̄;)☆\(ーー
あれ?雨降らなかったんですか?そっちは。

◆JoyPlantさん
ですよね、ですよね。
気が付かなかった人もいるようで・・・(^^;

◆にこちゃんさん
さぁさ、寄ってらっしゃい見てさっしゃい!!ヾ(≧▽≦)ノ・・って、おぃおぃ。
そ~っと山積みにしていますから大丈夫ですよ~(笑)

◆春分さん
飛行機には乗れないでしょうね、きっと。
取り上げられたら泣きます(´;ω;`)

◆momoさん
そんなぁ、まにあだなんて・・・(* ̄ω ̄*)ポッ <え?
ん?朝まで話し込んだということは、momoさんは何かの「まにあ」なのですね。
な、な、なんのマニアかな~?( ̄▽ ̄;)

◆テレマーカーさん
今日は涼しくて過ごしやすいですね。
思わず掃除をしました(笑)
オーディオは好みの世界ですから、何でもありで面白くもあり、難しくもあり。。

◆チャッピィーさん
今日の関東は非常に過ごしやすい気温です。
30度以下なら何でも過ごしやすいと思えるほど、今週の気温は異常でした。
室内の家具が体温より高い温度になるのですから・・・(--;
こんな日が続いて欲しいモノです。。。
by moonrabbit (2007-08-18 16:09) 

Chris

どうもお疲れ様でした、
しかも車で送っていただいてありがとうございました。
またなにかの機会がありましたら
よろしくお願いします_(._.)_
by Chris (2007-08-18 18:20) 

この熱意がTEACにあればなぁー
by (2007-08-18 18:36) 

HIRO

デレデレデレデレ♪
・・・へんじがない。ただの屍のようだ。


・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン  またオフ会やってる~。。。いいっすね~。。。
最後のはXinのアンプでしょうか?

と、関西にヘッドフォンアンプ愛好家ってそんなにいましたっけ??
by HIRO (2007-08-18 18:42) 

nonbiri

大阪はこんなにも暑いというのに東京は30℃以下なんて、
羨ましすぎるよぅ:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
by nonbiri (2007-08-18 20:04) 

4人でこの数は、すばらしいです。
同じ回路でも微妙に音が違ったりするんですよね~
by (2007-08-18 20:17) 

usagin

大阪の日本橋周辺でオフしたいですねー。
by usagin (2007-08-18 20:18) 

お散歩爺

お~!皆夫々にご自分のお宝を持ち寄ったんですね。
どれも優劣つけ難かったようで、素晴らしい音質なんでしょうね。
by お散歩爺 (2007-08-18 20:20) 

moonrabbit

◆Chrisさん
お疲れさまでした~。ヾ(≧▽≦)ノ
あれくらいのドライブは日常茶飯事ですので、ご安心を(笑)
またみんなで持ち寄って、色々と聞き比べたいですね。(^^
・・・あ、新作とっとと作らないと・・・(( ̄▽ ̄;)

◆こうちゃん
一人マニアを置いておけば、色々作りそうではありますが(笑)

◆HIROさん
そうそう、昨日は屍のように眠りました。
だって、ハードスケジュールでしたから。。。(´;ω;`)
今日はちょっと筋肉通が・・・(^^;
オフ会なんてほどでは。
関東ではこのくらいは日常茶飯事・・・
Such a thing is an everyday experience. d( ̄▽ ̄;)☆\(ーー )ネットホンヤクカヨ

◆nonbiriさん
HIROさんとnonbiriさんは関西圏ですよね。
もうすぐ関西圏も涼しくなりますよ~。
いやもう本当に別世界の涼しさです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

◆goroさん
ちょうど20台ですかね。
YOUさんとChrisさんのカバンから次々と出てくること・・(笑)
ポータブル真空管アンプは聞けて良かったです。なかなかいいですよ~(^^
やっぱりそれぞれ個性的ですが、似ている傾向もあったり。
20台あると、何が何だか(笑)

◆usaginさん
関西圏というと、ここでは上のHIROさんとnonbiriさんが定番ですが(笑)
巨大掲示板で関西OFFもやっていましたよね。
個人的に大阪は行って食い倒れてみたいです。

◆旅爺さんさん
このみの音が自分にとっていい音という世界ですから、
それを前提に語り合うと、楽しい世界です。
押しつける人や意見を聞かない人は、どこの世界でもそうですが難しいですね。(^^;
by moonrabbit (2007-08-18 20:47) 

ahtoh

自作派の方々が集まると、
自然とアンプが積み上がっていくんですよね(笑)

どこまでいくのか、初めは楽しみにしながら見ていますが、
最後の方には引いてしまいそうな数が出てくることも・・・(^^;
by ahtoh (2007-08-18 23:45) 

たぬき

すごっ!!
1曲5分として、全部聞くのは約2時間・・・。

う、うらやますぃ・・・。
by たぬき (2007-08-19 00:52) 

chichiの母

音を聞かせて下さい!マジです。いいなぁ、こんな会合(笑)
by chichiの母 (2007-08-19 01:09) 

moonrabbit

◆ahtohさん
まぁ、アンプのタワーは儀式みたいなモノになっていますからねぇ(笑)
20台でもどれがどれだか分からない状態に入ってきますよね。

◆たぬきさん
あ、自分は試聴時間が異常に短いです。(w
自作の人には怒られそうなくらいに。。。。(^^;
楽しいですよ~~~(笑)

◆chichiの母さん
普段聞いているLINEアウトが可能な音源、自分のヘッドホンを持って参加すると、音の違いがよく分かります。(^^
自分のアンプで良ければ、機会があればいつでもOK~です。(w
そろそろハイエンドの3回目もアナウンスがあるかも知れませんねぇ。。。
by moonrabbit (2007-08-19 06:17) 

ケンケン

おおすごい入道雲が、にょきにょきと育ってますね。
こんなにアンプがあるといろんな曲でで試したくなります。
どの曲が、どのアンプに合うかと思うとo(^-^)o ワクワクッしながら
試すのも面白そう!
by ケンケン (2007-08-19 07:57) 

fallschirmjager

皆さんのHPA,見事ですな。HPAのガレージショップの立ち上げ,期待したいです。
by fallschirmjager (2007-08-19 08:39) 

Baldhead1010

この雲の下じゃ、雷と雨でしたでしょう?
by Baldhead1010 (2007-08-19 09:06) 

アンプの写真を見てマニアックさを感じますね。^^
中学生のころ、友達と生録をしに行っていたころを思い出しました。
昔過ぎる話しですが、友達と自転車で秋葉原のラジオ会館などに行っていました。
今の秋葉原族の走りかも...。(笑)
by (2007-08-19 10:58) 

RIN

オフ会したいです~
でも、周りに人がいないんです...
by RIN (2007-08-19 12:50) 

moonrabbit

◆ケンケンさん
色々な曲で試していたら、時間が幾らあっても・・・。(^^;
まずはヘッドホン、音源・・・それで満足できなければアンプという方向が宜しいかと。。。かと。

◆fallschirmjager さん
中身もすごいんですよぉぉぉおおおお。
ガレージショップ、案外儲かるようにするのは大変かもです。(--;

◆Baldhead1010 さん
出かける時に上空でビカビカひかっていましたので、急遽車に変更しました。
大正解。d( ̄▽ ̄*)

◆マイケルパパさん
ん~やっぱりマニアックなんでしょうね、これは。(^^;
生録は自分もやりました。
夜中に2ストのエンジン音録ったりして近所に迷惑書けたり・・・(^^;
ラジ館全盛の頃のアキバは、ヲタクよりもマニアという部類でしたね。

◆RINさん
トーホグに号令をかけるんだぁぁぁぁぁああああ!!
・・・案外いっぱい集まるかもしれません。d( ̄  ̄;)
まぁ自作派が2人でもふつ~~~に楽しいですよ。
ヘッドホン娘さんが一緒なら更に・・・(*´д`*)ハァハァ
by moonrabbit (2007-08-19 15:52) 

たつを

こっ、この最後の写真は…SMqあwせdrftgyふじこlp;@
by たつを (2007-08-19 18:41) 

moonrabbit

◆たつをさん
(゜∀゜)ぅふふふふふふふふふふふ
Chrisさんカムサハムニダぁ~でした。
by moonrabbit (2007-08-19 20:43) 

サダー

近いうちに似たような画像をアプーする予定ですが、実装密度で負けまくりっす~。(凹)。
by サダー (2007-08-20 02:25) 

AIR.

いやー僕も行きたかったです。
この日は別件で他の方とお会いしていたので師匠に会えず
残念無念でした…
次回は是非師匠と二人アッー!な世界をお願いします(笑)

ところで、全てのアンプ試聴出来ました?(笑)
写真のアンプだけでも、これだけあると
1台辺り、1~2分の試聴でも30分くらいかかりますよね^^;
by AIR. (2007-08-20 20:19) 

moonrabbit

◆サダーさん
お~~!ついに完成ですか??o(^-^)o ワクワク

◆AIR.さん
ん~残念でした。
別件というと・・・・♀?・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

あ、殆どのアンプは試聴しました。
よく早いと言われます・・・・orz <ぉぃ
by moonrabbit (2007-08-20 22:50) 

michan

私、ヘッドフォンのお話したかったのですけど・・・^^:
ラビさんもお忙しそうですね^^
今回は、美女は?あれ???
by michan (2007-08-21 22:43) 

moonrabbit

◆michanさん
ヘッドホンの話、しませんでしたねぇ。(笑)
あのときはRP-DJ1200とアンプ2台持って行ってました。(^^;
by moonrabbit (2007-08-22 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

灼熱地獄に帰京お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。