SSブログ

ふみふみ [徒然]

お暑うございます。今日はこの時間から・・・あぢぃ。

とりあえずは、体力をつけて。。

 

昨日、広島県より届けものがありました。広島といえば!!

あ、こっちじゃない。
これは昨日広島から帰ってきた人のお土産です。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

 

それでは、改めまして・・・広島といえば!!

 

 

                     

 

 

 

そう、momoさんです。先日5000nice!を踏ませて頂きました。踏んだ本人は全然気が付きませんでしたけど。( ̄▽ ̄;)届いた荷物は・・・

受け取ったとたんに・・・お?重い??冷たひ??

開封すると最初お画像のたこ焼きとオムライス。中身は・・・

アイスです!!しかも甘酸っぱくて美味しい!!

たこ焼きは、甘さ控えめのビター。

居合わせたみんなで美味しく頂きました。
話では聞いたことありますが、食べたのは全員初めて。
見た目とのギャップを堪能させて頂きました。ヾ(≧▽≦)ノ

送って頂きましたmomoさん、そして直前に3個もnice!を押してくださったユキさん、有り難うございました。m(_*_)m

お礼に昨日の夕焼けを。

 

鳥さんが元気に愛を語りながら飛んでいました。

 

今日も気温が上がるようです。
皆様、熱中症に気を付けてお過ごし下さい。ヾ(´・ω・`)


nice!(33)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 34

yumi

たこやき&オムライスのアイス、面白いですね。
聞くのも見るのも初めてです。
初めて食べるのはいつになるのかしらん。(^^)
by yumi (2007-08-22 10:01) 

moonrabbit

◆yumiさん
momoさんのところでキリ番を踏むと送って貰えるそうです。d( ̄  ̄;)☆\(ーー <ぉい
by moonrabbit (2007-08-22 10:33) 

chichiの母

たこ焼きじゃなかったのですね。
すっかり騙されますね(笑)
今から府中に行くのですが、既に世田谷には
陽射しの殺人光線が…。寒いにもこれ又苦手だし
どうしたらいいのでしょう。
by chichiの母 (2007-08-22 11:03) 

オムアイスなんですね、
初めてみましたよ。
いろいろ、あるんですね。^^
by (2007-08-22 11:14) 

HIRO

だ、騙された・・・(゚Д゚ )ポカーン
お巡りさ~ん!!サギや~~~>ヽ(´Д`;)ノ

あ~、たこ焼きいいですね。久しぶりに美味しいのが食べたくなりました(´ρ`)<食べに出かけようかな~♪
by HIRO (2007-08-22 11:25) 

nonbiri

どこをどう見たってたこ焼きじゃないですか!
完成度たっけーですね!!
マジで騙されました(;^_^A
by nonbiri (2007-08-22 11:57) 

まめぞう

へぇ!(◎-◎)
これは合羽橋の食品サンプルを超えるインパクトですね!
青海苔に見えるのは何だろう・・・・・(・_・?)
by まめぞう (2007-08-22 12:23) 

neko-san

喜んで頂けて、嬉しいですよぉ~ヾ(* ̄∀ ̄)ノ
他にもバリエーションは、色々あたりする(笑
by neko-san (2007-08-22 12:24) 

moonrabbit

◆chichiの母さん
たこ焼きは実物を見ると大きめですが、最近は大きなたこ焼きもありますのでなかなかリアルかと。(^^
明日は涼しくなるそうですが、、、今日は外に出たくないですね。(--;

◆こうちゃん
いろいろあるようですが、なかなか食べやすい味付けで驚きました。

◆HIROさん
や~い、だまされたぁ~~~!(笑)
サギはなかなか見かけないですねぇ。あの白い姿、綺麗なんですけどね。
え?そのサギじゃない?d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆nonbiriさん
完成度高いっす。
写真になると余計に分からないですよね。
や~い、だまされたぁ~~~!(笑)

◆エルモ師匠
青海苔は抹茶です。(^^
なかなか楽しい3時の休憩になりました。(^^

◆momoさん
このたびは、本当に楽しいモノをお送り頂き、有り難うございました。m(_*_)m
みんなにバカウケでございました。
他のバリエーション・・・(@@;)ワクテカ
by moonrabbit (2007-08-22 13:11) 

HIRO

サギですか。
えっと、高砂にある通称(というか個人的にそう読んでる)桜のトンネルに行けば結構サギに出くわしますよ!d(== ☆\(--;ワカランダロ
by HIRO (2007-08-22 13:45) 

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
たこ焼きとオムライスに見えましたよ。==;
食べてみたいな~♪^o^
冷たくて美味しそう♪(●^皿^●)にー
by (2007-08-22 14:24) 

nicolas

うわー アタシもそこに「居合わせたかった」ですー
脳みそと視覚とのチャンバラが始まりそう・・・!
目をつぶって食べちゃダメでしょーね。
by nicolas (2007-08-22 14:39) 

ユキ

ああ!それ「アッコにおまかせ」で
和田アキコが食べてた~!!
by ユキ (2007-08-22 15:35) 

オンシジウムはネオジウムに変わる
マグネットらしいですよ。第2のアルニコ<(llllll´▽`)ノおいおいそれはないだろ~
by (2007-08-22 17:25) 

moonrabbit

◆HIROさん
あ~あそこですか。よく見かけますよね・・って、おぃおぃ。(--;

◆kazuさん
冷たくて美味しかったです。
画像を見ると分かりづらいですよね。(^^;

◆にこちゃん
オムレツのアイスにかかっている卵は、本当に卵なのでちょっと脳みそが混乱します。(笑)目をつぶって食べると普通に美味しいアイスです。(^^

◆ユキさん
これはこれは、有り難うございました。m(_*_)m
和田アキ子も食べていましたか。。。(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ナカーマ <ぉぃ

◆こうちゃん
あ、やっぱりそうだったんですね。
そうじゃないかと思っていました。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-08-22 18:27) 

Chris

げげげ、なんか色合いが変だなぁと思いましたが
こういうのもあるんですね・・・驚きです((((゜д゜;))))
by Chris (2007-08-22 18:58) 

fallschirmjager

やき餅。もしかして紅葉饅頭。
しかし,たこ焼きもオムライスも見事。これも擬態というんでしょうか。
by fallschirmjager (2007-08-22 20:38) 

チャッピィー

こんばんは。
夕焼け綺麗ですねぇ~~
暑い日が未だ未だ続きます。
体調管理大切にして残暑を乗り切ってください。
by チャッピィー (2007-08-22 21:02) 

AIR.

なんだか青みがかった変なオムライス(すいません^^;)だなぁと
思ったらアイスとシュークリームだったのですか!
これぞまさしく罠ですね(笑)

夕焼けを見ていると、ひぐらしの声が聞こえてきそうで
もう夏も終わりなのかなぁとしみじみ感じてしまいます。
by AIR. (2007-08-22 22:01) 

RIN

これってアイスですか…
たこ焼き味ではないですよね~


こちらで見かけた74HCU04が気になるのですが
どういった感じでしょうか?
by RIN (2007-08-23 00:18) 

moonrabbit

◆Chrisさん
こういうモノもたまには・・・鯛焼きアイスとか色々ありますよね、そういえば。(^^;

◆fallschirmjager さん
やき餅は生地の粘りけが面白い紅葉まんじゅうでした(笑)

◆チャッピーさん
今日は前線が南下してきていて、風が出て涼しいです。(^^
雨が降ったらもっと涼しくなるそうで・・・o(^-^)o ワクワク

◆AIR.さん
青みがかった変なオムライスです。(w
いや、でもね、想像以上に美味しかったです。甘み抑えめ。
今日はコオロギが鳴いています・・・いよいよ秋ですねぇ~。(^^

◆RINさん
74HCU04で作ったアンプは、低域よりのかまぼこです。
アナログちっくといいますか。
といっても、安いカーボン抵抗に普通の電解コンで作りましたから、
そのパーツの影響も大きいと思います。
金皮ならもっと抜けがよくなったと思いますし、色々と手を入れられるところがありますね。
実際はOPアンプの方が性能がいいです。意図的にバッファに使っても面白いとは思いますが。

あ、ポップノイズが凄いです。ご注意を。
by moonrabbit (2007-08-23 00:38) 

たぬき

騙されました~♪

先週の金曜、親不知を抜歯したため、今日まで流動食(ウイダーインゼリー)しか食べてないのです・・・。
いい加減、米が恋しい今日この頃のあたしにはアイスであってもシュークリームであっても目の毒であります(涙)。
by たぬき (2007-08-23 02:21) 

Baldhead1010

momoさ~ん、わしにも~^^
by Baldhead1010 (2007-08-23 06:36) 

moonrabbit

◆たぬきさん
親不知が2本、ずっと残っています。
もう片方が出てこないんですよねぇ。。。不思議。
早く治るといいですね。
丁度涼しくなって食欲の秋・・・リバウンドにお気を付け下さい。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆Baldhead1010 さん
たしか北の方に旅行中です。(^^
by moonrabbit (2007-08-23 08:17) 

☆ももりんご☆

初めて見ました☆
こないだ行ったナンジャタウンの、
アイス博覧会でもありませんでした。
しかも美味しいんですね~゚+.(´∀`*).+゚
やっぱり広島限定で売られているんでしょうか。
by ☆ももりんご☆ (2007-08-23 08:45) 

michan

これはおいしそう。うふ。
やっぱりまだ暑いのね^^:
夕日、次は必ず一緒に見ましょうね~♪
by michan (2007-08-23 09:07) 

mist

お好み焼きに見える方は何かおかしいなぁと思いましたけど、たこ焼きシュークリームは何も疑いなくたこ焼きだと思ってしまいました^^;
とってもユニークなものがたくさんあるのですねぇ
by mist (2007-08-23 09:08) 

初めて!!  たこ焼きのシュークリーム・・ フランスが純日本に化けた!!ですね・・・たこ焼きにしか見えないのに、食べたらシュークリーム??  納得いかないかも・・・目つぶればいいんだ!!
by (2007-08-23 09:58) 

moonrabbit

◆☆ももりんご☆ さん
何かに似せて作ったアイスは沢山ありますが、リアルで見た目と味が違うモノは少ないですよね。
激ウマではありませんが、見た目とのギャップがなければもっと美味しく感じるかもしれません。(^^;

◆michanさん
昨日は暑かったですね。今日は涼しいです。
でも30度ぐらいにはなるようですが・・・(^^;

◆mistさん
広島方面のお好み焼きにも見えますね、オムライスは。
たこ焼きの方がリアルです。大たこですが。。。(^^;

◆あんみつさん
見た目からは納得行かない味ですね。(笑)
でもシューアイスにビターなチョコを書けたと思うと納得です。(^^
by moonrabbit (2007-08-23 11:43) 

李弥

アイスですと!?
騙された~…でもアイスもいいかもヽ(゜▽、゜)ノじゅるり
by 李弥 (2007-08-23 19:26) 

atom

アイスには見えないですね。
美味しそう。
by atom (2007-08-23 21:08) 

moonrabbit

◆ 李弥さん
アイスどぇ~す。
面白かったっす。(^^

◆atomさん
なかなか良い出来でございました。
たこ焼きの方がリアル感が強かったです。味以外は・・・(^^;
by moonrabbit (2007-08-24 01:00) 

JoyPlant

はっぱふみふみ?
by JoyPlant (2007-08-24 21:44) 

moonrabbit

◆JoyPlantさん
そうそう、ふみふみ。(意味不明)
by moonrabbit (2007-08-25 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼方の入道雲Headph0ne Phet1sh ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。