SSブログ

台風9号一過の夕焼け [風景]

今は北海道あたりで猛威をふるっている台風9号。被災に合われた方にはお見舞い申し上げます。m(_*_)m

台風一過の夕方は綺麗な空が広がります。

 

空全体が薄いピンクの雲に覆われたような夕焼けは、短い時間でしたが多くの方が見られたのではないでしょうか。momoさんに倣って、縦型パノラマいきまーす!!ヾ(≧▽≦)ノ

   

 

明度を明るい空ところに合わせると他の空が暗く・・・orz
<追記>画像をクリックすると横画像が見られます。首が痛い人はどうぞ。(^^

空の青がいつもと違いますね。

 

赤が強くなる頃は、空の大半が暗くなっています。

 

明るさがいつもより長く残っていました。

 

なんか、蚊が必死にアタックして来るんですけど。
季節的に必死なんでしょうか?
もうちょっとトンボの数を増やさないといけませんです、はい。(--;

ヾ(´・ω・`)そいじゃぁ~


nice!(41)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 44

今年はほとんど、蚊に刺されていませんが
2枚目で首が・・・・ア、いたたです、
3枚目、逆を用意してくださいよ。v^^;
by (2007-09-08 00:35) 

yumi

必死にアタックしてくる蚊という表現に
なんか蚊を応援してあげたくなる・・・
でも、私のところには来ないで!(笑)
by yumi (2007-09-08 02:46) 

HIRO

おはようございます~(´д⊂)‥ハゥ
今日は始発で登校でごぜえますだ・・・。眠い。。。

そちらの方は台風が猛威を振るってましたか。でも雨風が過ぎ去った後の空はいつも綺麗ですね♪空が柔らかそう~(^^

最後の、信号がいい感じに光ってていいですねぇ(*´д`*)
by HIRO (2007-09-08 03:05) 

HOKUTEN

台風後の晴れはいいんだけど、土曜日は暑くなるらしい・・・。
by HOKUTEN (2007-09-08 03:18) 

チャッピィー

おはよう御座います。
縦型・・素敵ですね・・綺麗な色の空ですが・・・
何時も綺麗な茜色の空を掲載されて驚きますが・・
空に命令でもしているのですか・・此方では見たこと無い
色の空です。
by チャッピィー (2007-09-08 04:19) 

ミラーと夕焼けの組み合わせは、今見たブログと偶然一緒です。^^
ただし、秋刀魚はありませんが...。
台風一過の夕方は綺麗な空であることを認識しました。
by (2007-09-08 05:41) 

neko-san

あ、首が…
(自分のときは思いませんでしたが、ほんと、痛いですね)

素敵な空です!台風一過の恵なんでしょうかね~
by neko-san (2007-09-08 05:48) 

neko-san

あ、一枚目、
がぁこさんのとことシンクロしてますよ(驚!
今、見に行ってびっくりしたよん(  ̄ノ∇ ̄)
by neko-san (2007-09-08 05:54) 

Baldhead1010

台風一過、これがあるからもっと来てもらいたい?^^;

台風や大雨の後は、蚊も餌をもらってないから必死河童ですね。

シマ蚊はどこでもとまってすぐに刺すから嫌いです。
家蚊はどこを刺そうかなーと逡巡するからまだかわいい^^;
by Baldhead1010 (2007-09-08 07:55) 

台風一過の金曜日は真っ赤な燃えるような夕焼けが出ていました。おかげで本日は物凄い快晴です。
by (2007-09-08 09:12) 

moonrabbit

◆こうちゃんさん
歳をとると、蚊に刺されても気が付かないとか・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆yumiさん
蚊の見方は人類の敵ですd( ̄皿 ̄
あたしの血を返して!!
あ、本当に返されても困りますが・・・(^^;

◆HIROさん
あ、朝焼け撮る努力をするのを忘れてた・・・(´;ω;`)
台風の後でないと綺麗な空が見れないぐらいの空気というのも、いかがかと。

◆テレマーカーさん
何か日差しが物凄く強いんですけど・・・(´;ω;`)

◆チャッピィーさん
北海道はもっと綺麗に焼けるのではないでしょうか?(^^;
ちなみに赤い夕焼けは、赤い部分をアップで撮っているからです。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆マイケルパパさん
見てきました。偶然ですね~。
あ、サンマ入れるの忘れて・・・最初からありません。d( ̄皿 ̄;)
台風の後の空の色が全然違うんですよねぇ。

◆momoさん
いつもの仕返しっす(笑)
がぁこさんとのシンクロはびつくりです。
きっと見えない糸で・・・・(* ̄ω ̄*)ポッ

◆Baldhead1010さん
台風一過の綺麗な空気は大歓迎ですけど、その前の大荒れな天気は勘弁して欲しいです。
シマ蚊の速攻で吸うのは勘弁して欲しいですね。
でもって吸い過ぎで動けなくなって、簡単に叩かれてしまう蚊がいました。
何気なく叩いて、手が血だらけ・・・Σ( ̄皿 ̄;

◆こけももさん
物凄い日差しの強さですね。
外に出るとジリジリ焼ける音がしそうです。(--;
by moonrabbit (2007-09-08 09:31) 

michan

ラビさんおはようございます。
えっと・・・パノラマ機能ついてるの?
すごいな~~。
最近、パノラマで写真なんて撮ったことがない><
一枚目、すごききれいだな~・
台風の後の今日の空で見られるかな?ううふふ。
by michan (2007-09-08 09:51) 

moonrabbit

◆michanさん
おはようございます!
パノラマは自分で繋いでいます。ちなみにこれは3枚つなぎです。
昔よく趣味で作っていたので・・・(^^;
今はパノラマを作成するソフトがキャノンのプリンターに付いていたいしますね。
これはPaintShopで作りましたが。つなぎ目は分からないと思います。v(^^
by moonrabbit (2007-09-08 10:04) 

chichiの母

台風の被害はなかったですか?今、神奈川から書き込みして
います。台風一過の夕焼けは本当に綺麗ですね。
そして本日、滅茶苦茶暑いです。
ちょっとお腹に「石」を持っていますが、ビールで飲み流しますので、
ころからもよろしくお願いします。
by chichiの母 (2007-09-08 10:09) 

okko

落ち込んでおります。東京ではこの視界がゼロだから・・
夕やけを撮るには、3階の屋上まで登らなくてはなりませぬ。 おかしな形に切り取られた、小さな空が見えるだけ。嗚呼!
by okko (2007-09-08 10:37) 

ユキ

あぁ・・・あのパノラマ写真はやはり、
モニターを横にしてみるのでしょうか・・・。
by ユキ (2007-09-08 10:44) 

春分

昨日帰り道、たぶん蔵前通りと明治通りの交差点で私も空を撮りました。
帰り時間の会社の皆様に、怪しいやつと思われたと思います。
S2ISはそこそこごついですから。
by 春分 (2007-09-08 10:55) 

☆ももりんご☆

首を90度傾けて、見入ってしまいました(^▽^)
とってもキレイですね♪
でも、その前は大変でしたね。。風も雨も。
被害はありませんでしたか?
私のほうは、
ベランダのサンダルが端から端へ飛ばされたくらいで済みました^^;

今年はあんまり蚊の被害がなかったです。
よっぽど不味いと思われます(=´Д`=)ゞ
by ☆ももりんご☆ (2007-09-08 10:55) 

CARRERA

台風一過の後の夕日が綺麗とは知っていながら、仕事が長引いて
見れなかった~残念!
by CARRERA (2007-09-08 11:00) 

ハム子

台風一過の空はきれいですね~♪
by ハム子 (2007-09-08 11:30) 

fallschirmjager

お騒せたいふーん逝ったのは良かったですが,後に暑さを残していきましたね。涼しい秋を返せー!
by fallschirmjager (2007-09-08 11:42) 

多摩NTの住人

こんにちは。
昨日は夕焼けが綺麗に撮れていますね。
台風が去って今日は絶好の撮影日和です。でも暑いですね。
by 多摩NTの住人 (2007-09-08 12:09) 

袋田の住職

もの凄い暴風雨でした!
昨日と今日はその後片付けです。
台風のあとの写真も撮って来ました。
もちろんブログにアップする為です。
by 袋田の住職 (2007-09-08 12:13) 

nicolas

焼けた空、やっぱり撮ってましたねーー
これは昨日の夕方ですね?
三枚目の街灯が、中身メロン色でかなり美味しそうで素敵です~
by nicolas (2007-09-08 12:25) 

moonrabbit

◆chichiの母さん
こんな暑い日に外出、大丈夫ですか?
ご存じとは思いますが、
石にはアルコール(ビールも)、塩分、お肉、大量の汗は大敵ですよ~。
ビタミンC、乳製品、チョコやお茶も避けた方がいいです。
くれぐれもご自愛の程を。m(_*_)m

◆okkoさん
あの広い空の下で生活した後では、東京の空は狭く感じる事でしょうね。
50mぐらい高く上がると最高なんですが。。(^^;
家に展望台があると楽しいでしょうねぇ~。

◆ユキさん
モニターを横にするのはmomoさんのブログで、
ここではベッドの上で横に寝ころびながら、Webカメラを設置して、
課金して配信してチャットしながら・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー)コラコラ

◆春分さん
S2 ISは大きいですね。
でも既に撮っている姿を見られる事が快感になっている春分さんには
心地よい視線ですね。d( ̄∀ ̄;)☆\(ーー

◆☆ももりんご☆さん
この辺は被害があまりなかったようです。
ベランダが少し綺麗になったかもしれません。(^^;
蚊に刺されない人は羨ましいです。。(´;ω;`)

◆CARRERAさん
一瞬、空一面の薄雲がピンクになって綺麗でしたよぉぉおおおお(・∀・)ニヤニヤ

◆ ハム子さん
青さが何時もと違います。
光りの強さも違います。
強すぎて・・・あぢぃっす(´;ω;`)

◆fallschirmjagerさん
今日も30度越えだそうで・・・冷房無い人間にとっては辛すぎます。・゜・(つД`)・゜・

◆多摩NTの住人さん
光りが強いですね。少し風があるので蚊に襲われにくいとは思いますが、この暑い中での散歩は出発までに勇気がいりそうです。(^^;

もの凄い暴風雨でした!
昨日と今日はその後片付けです。
台風のあとの写真も撮って来ました。
もちろんブログにアップする為です。
◆袋田の住職さん
山沿いの降水量は半端でなかったようですね。
こちらはあまり大きな被害が出ませんでしたが、
TVの映像を見るたびにその破壊力を思い知らされますね。(--;

◆にこちゃんさん
やっぱり皆さんの期待を裏切らないように・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
昨日の夕方です。そちらでも夕焼けが見れたと思いますが如何でした?
この街灯緑色に写るんですよね~なぜか。(^^;
by moonrabbit (2007-09-08 13:34) 

桜蘭

おぉ~綺麗なお空^^
らび先生 蚊に愛されちょんね^^
by 桜蘭 (2007-09-08 13:42) 

moonrabbit

◆桜蘭さん
蚊になんか愛されたくないです。
そういえば血を吸うのはメスなんですよね。(--;
素直に人間の女性に愛されたいです、はい。(涙
by moonrabbit (2007-09-08 14:06) 

首を90度曲げて観ました。
by (2007-09-08 14:23) 

moonrabbit

◆tanaka-ma3 さん
筋肉痛にお気をつけください。(^^;
by moonrabbit (2007-09-08 15:14) 

夫が連日、仕事で帰宅が遅くかなり疲れ気味だったので、台風が出勤時間に当たれば行かなくて良いのにねって言ってましたが、夜中のうちに抜けてましたね(苦笑)。
これから少しずつ秋の匂いがしてきますね。
by (2007-09-08 15:43) 

パノラマの空素敵!!  でも出来たら 横でみたい!!
by (2007-09-08 17:53) 

Chris

ずーっと横の写真を首傾けて見てたら首がつりました(--;
しかし本当に綺麗ですねぇ。
by Chris (2007-09-08 18:09) 

spin

あ゙~私も夕方撮ればよかったorz
パノラマはやっぱり長いですね。画面内に収まりきらない(爆
しっかし、台風が去ったら何ですかというほど暑くなりましたね…(-_-;)
先週辺りの陽気にまた逆戻りな気が…。(関東の海沿いな住人[私w]の感想)

やっぱりデジカメもってって撮るべきだったですぅ。。。orz
今日の夕焼けは(も?)綺麗だったのになぁ…(´;ェ;`)
by spin (2007-09-08 18:26) 

moonrabbit

◆AnneMarie さん
がんばれぇ~旦那さん・・・(´;ω;`)
秋の匂いは・・・サンマ?d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆あんみつさん
縦画像をクリックすると横で見れるようにしました。(^^

◆Chrisさん
そんなあなたに、縦画面クリック!d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆spinさん
撮ろうと思った時がシャッターチャンス!!
なう げった ちゃんす!!!!d( ̄  ̄;)☆\(ーー
今日も綺麗みたいでしたね。でもオイラはお仕事・・・(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-09-08 20:24) 

暇なフォトグラファー

ミラーに写った空が良いですね~
by 暇なフォトグラファー (2007-09-08 21:27) 

がぁこ

初めまして、ご訪問どうもでした♪(^-^*)
ォオー!!(゚д゚屮)屮
momoしゃんの言ってたとおり、すんごいシンクロですね!
昨日の夕焼けはサイコーに綺麗でしたもんね~。
つーか、知ってるお顔がチラホラ。。。。(笑)
by がぁこ (2007-09-08 21:37) 

moonrabbit

◆暇なフォトグラファー さん
ミラーの写真はがぁこさんのをパクリました。(嘘

◆がぁこさん
あ、どもども。m(_*_)m
シンクロニシティーってやつですね。
空全体が焼けたのは久しぶりですした。
一気に全部撮れないのが歯痒かったです。(--;
by moonrabbit (2007-09-08 22:52) 

michan

↑やっぱり同じだったか・・・
ラビさんのところで見たのとがぁちゃんのとこで見たのが同じで、私も驚きでした^^;これはすごいかも。って、同じ事いっていた方がいたのね。

お写真パノラマではなかったのね。
3枚続けてつけたら、面白いね。^^
スタイルのいい女性を3枚つなげたら、素敵かも^^;うふ。
by michan (2007-09-09 00:49) 

moonrabbit

◆michanさん
偶然ってあるんですねぇ。
いやいや実は運命的な繋がりが・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

画像は何枚でも繋げられますが、4枚以上になると面倒です。(^^;
ん?スタイルのいい女性?michanですか??( ̄ー ̄ )
by moonrabbit (2007-09-09 08:25) 

モッズパンツ

んー、繋ぎ目がわかりません。w (ノ∀`) アチャー

多摩川が大変なコトになったようですね。 (;^ω^)b
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-09-09 15:15) 

JoyPlant

分かっぴゃ!(・o・)
by JoyPlant (2007-09-09 15:29) 

(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
moonrabbit さんのトコロで見てから、がぁこさんのトコロで見ました♪^o^
(ё) エ? って感じでした~♪☆
クリックしたら横で見れましたョ♪∑q|゚Д゚|pワオォ
moonrabbit さんて、何でも出来る人なんですね~♪w(・0・)w オォー
繋ぎ目は(  ・ _ ・  )ジー ・・わかりません。^^;
by (2007-09-09 18:39) 

moonrabbit

◆モッズパンツ さん
多摩川は本当に凄かったみたいですね。
目の前の川もいつもの10倍ぐらい水かさが増していました。(--;

◆JoyPlantさん
ホントに???わかっちゃった????( ー ー;)

◆kazuさん
今回はがぁこさんとの共同記事です。。。嘘です。
横で見れるようにする方法は簡単だったりしますが、ちょっと手間ですね。
よく器用貧乏と言われています。
何かのスペシャリストでないと、商売にはなりませんね。。。(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-09-09 20:24) 

atom

台風のあと、こんなにキレイな夕焼けだったんですね。
見損なってしまった。
by atom (2007-09-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。