SSブログ

小さい秋探し [風景]

最近、ヘッドホン関係の記事を書いていないなぁ~
・・・と思いながらも、おっさんぽ。 <ぉぃ

 

日差しは暑いですが、木陰が涼しい。夏ほど湿度が高くないのがいいですね。

 

花発見!!名前は不明!!ヾ(≧▽≦)ノ


<追記>ヤブラン(リリオベ) にこちゃん情報

 

あ、これはハギ(萩)ですね。風に揺れて大変でした。(--;

 

実も・・・何ですかねぇ。


<追記>okkoさんのコメントからtorichinさんのBlogでコブシの種と確認

 

ドングリ~!! ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

 

いっぱい実が落ちていても、新たな命を紡げるのは一部だけ。
ガンバレ~ヾ(≧▽≦)ノ


<追記>ミルキーウエイ(ヤマボウシ)の実 にこちゃん情報

 

あ、蚊と虻とブヨは頑張らなくてもいいからね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー


nice!(33)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 34

neko-san

ほんまや、ヘッドフォンマニアのブログやと
住職さんに聞いたから来たのにぃ~(笑

あ、どんぐりさんだっ 秋!?
by neko-san (2007-09-09 20:53) 

お花ブログかと思っていました。
今日は、遊びにこないの?^^
by (2007-09-09 21:30) 

moonrabbit

◆momoさん
お花の・・・あ、いつのまにか書き換えてある Σ( ̄□ ̄;
ドングリさんは秋です。間違いないです!                きっと。

◆こうちゃん
あれ??行った思ったのにぃ~~~。
最近記憶が・・・・((;^_^A アセアセ…
by moonrabbit (2007-09-09 22:12) 

HIRO

そういえば工作中のアンプがありましたよね(・・ )?
次はいつかな~w

一枚目、犬とネコなのに何故かモ~・・・。
ツボにwww
by HIRO (2007-09-09 22:49) 

atom

♪小さいあーき、ちーさいあーき、みーつけた。
私もそろそろ探しに行こうかな。
by atom (2007-09-09 23:12) 

yumi

どんぐりってやっぱり可愛い!落ちているのしか見たことなかったです。
前回、蚊を応援したくなるなんて書いたからか攻撃されました。かゆい・・。
by yumi (2007-09-09 23:59) 

暇なフォトグラファー

草花は確実に秋になってきていますね
by 暇なフォトグラファー (2007-09-10 01:10) 

がぁこ

ワタシもどんぐりぐらいしか名前が。。。。(笑)
うちでは蜂が頑張ってました。。。。。(▼▼;)
by がぁこ (2007-09-10 01:31) 

たぬき

上段の写真はかわいくてイイ!!

のですが・・・。
下段になると一部で鳥肌が・・・。
ツブツブ密集はだめな子です(涙)
by たぬき (2007-09-10 01:41) 

chichiの母

秋の気配!探せば見つかりますか?
もう暑いのはいいです…。
でも直ぐに寒くなって、スタッドレスタイヤの用意しなくちゃ
なんて季節になっちゃうのでしょうね(汗)
by chichiの母 (2007-09-10 02:49) 

moonrabbit

◆HIROさん
アンプは・・・え~っとね、え~っとね。。。。((;^_^A アセアセ…
MO~は全ての動物を表現して・・・・いるのかな??d( ̄▽ ̄;)☆\(ーー

◆atomさん
あの辺はいっぱい秋がありそうですね。
蔦屋敷が真っ赤になっていたら、大笑いできそうですが・・・。(^^;

◆yumiさん
ね、蚊は憎たらしいでしょ(笑)
ドングリは落ちているところの上を見ると発見できますよ~。(^^

◆暇なフォトグラファーさん
後は気温さえ下がってくれれば・・・あぢぃ(´Д`;)

◆がぁこさん
蜂さん、危険ですね~。気を付けてください。
名前は・・・みんなが教えてくれます。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆たぬきさん
ふっふっふ、はすとら~っぷ!!(嘘
植物は拡大してみると結構グロい感じの物も多いですね。(--;

◆chichiの母さん
小さい秋は見つかりますよ~きっと。
chichiの母さんの財布は秋を通り越して冬ですね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
じぶんも~っ!ヾ(≧▽≦)ノ・・・・(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-09-10 04:25) 

Baldhead1010

三つの赤い実・・・もしかして地球外生物?

このあとどんなに変身したのか楽しみです^^
by Baldhead1010 (2007-09-10 06:48) 

spin

今度からデジカメ持ち歩こうかなぁ…。
moonrabbitさんの写真見てると毎回思うんだけど、
いつもデジカメって忘れちゃうんですよ…。
ケータイで撮るのは個人的には嫌なので。
by spin (2007-09-10 07:58) 

CARRERA

赤い実はチョットぎぼじわるい!
by CARRERA (2007-09-10 08:06) 

RangerMaeda

秋のかわいいの、てんこ盛りだね^^
もうすぐ、綺麗な秋が待ってるので、ウキウキするね^^
チョーかわいいフォトたちでした!^^
by RangerMaeda (2007-09-10 09:27) 

☆ももりんご☆

「小さい秋みつけた」の歌♪が頭の中で流れています^^
最初は「だーれかさんが~」ですよね。
ついつい間違えそうになってしまいます(〃'∇'〃)ゝ

最後の写真の赤い実は、何の実なのでしょうか?
不思議な感じですね。
秋の特集、ありがとうございました(^▽^)
by ☆ももりんご☆ (2007-09-10 10:21) 

okko

あの姿が目に浮かぶ。 小出しに公開しますから、批評のほう、お願いいたします。
赤いの、たしかtorichinさんの記事、2・3日まえに見掛けましたよ。
by okko (2007-09-10 10:30) 

*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*オオ⌒ 秋がいっぱいです♪^o^
赤い実は・・少しグロテスクですね。==;
ホント、ホント、蚊は頑張らなくて良いです。(。-`ω´-)ぅぃ
by (2007-09-10 11:34) 

moonrabbit

◆Baldhead1010さん
植物は全て地球外生物です。どんどん知らない間に侵略されていますです。(--;

◆spinさん
最初違和感ありますが、常に持って歩くとそれが当たり前になりますです。
いっそのこと携帯のストラップ代わりに・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー )オモイ

◆CARRERAさん
周りの白い半斑点はカビですね。。。。菌糸系は苦手ですか??(^^;

◆Rangerさん
隊長さんはきっと大きな秋を探して森に突入する感じが。。。o(^-^)oワクワク

◆☆ももりんご☆さん
引っかけクイズでよくありますよね。>小さい秋みつけた
赤い実はコブシの種のフリをした宇宙人です。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆okkoさん
ど、どの姿でしょう・・(;^_^A アセアセ…
torichinさんの記事で確認しました。情報有り難うございました。

◆kazuさん
カビはなかなかグロく見えますね。でもまぁ、それも自然の一環として。(^^;
蚊はホントにこの季節、必死になって血を吸いにきますね。(--;
by moonrabbit (2007-09-10 13:00) 

nicolas

「おっさんぽ」!!おっさん・・が・・・ぽ? (〃ω〃) ポッ?

最初の薄紫のは「ヤブラン」(リリオベ)かも。
ウチにないので、断言できやせんが。
最後のアヤシイ赤い実は、ミルキーウエイの実!この木はあります。
和名、ナンだったかな。忘れました・・(-ω-;)
by nicolas (2007-09-10 14:22) 

michan

あき探し^^私も昨日してました。
あとね、蚊に刺されて今かゆい。
何個さされたと思います?6個。
それも首ばかり。
ぼこぼこです。←顔もいつもぼこぼこですが^^;
by michan (2007-09-10 17:19) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
情報あんがと。ヾ(´・ω・`) 両方正解!!ヾ(≧▽≦)ノ
ミルキーウェイの和名は やまぼうし (山法師) でした。φ(.. )メモメモ

◆michanさん
北海道の秋は早いですから見逃さないようにしないと。。。(^^;
まだ蚊がそちらにもいますか。
自分は虫刺され用の薬は余計に痒さが長引くので、汗疹用の薬を塗ってます。
>顔もいつもぼこぼこですが^^;
そんなこと無いですよ~。
by moonrabbit (2007-09-10 17:26) 

こぶしの種??龍の目かと思いました!!
by (2007-09-10 17:30) 

moonrabbit

◆あんみつさん
じつは・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2007-09-10 17:46) 

Chris

この赤い実の写真・・・ちょっとグロくみえてしまいました(--;
by Chris (2007-09-10 21:06) 

fallschirmjager

秋の気配ですな。
最期の写真の雑草。もしかしてアスファルト突き破ってモッコリなんでしょうか。草魂,恐るべし。
by fallschirmjager (2007-09-10 21:07) 

うめぼう

赤い実の周りにあるのは腐海です。
間違いありません。
by うめぼう (2007-09-10 21:23) 

チャッピィー

こんばんは。
秋を感ずる写真ですね・・どんぐり可愛いなぁ・・
コブシの種・・そうなんだ・・はじめて見ました。
やはり、どんぐりに目が行ってしまいます・・・
by チャッピィー (2007-09-10 23:00) 

ユキ

ああはは、でもしかし、
ヘッドフォンのことはさっぱりわからないのに
お邪魔してます(^_^;)
どんぐりころころどんぐりこ~~
って歌詞だと思ってたのは、私だけじゃありませんよね??
by ユキ (2007-09-10 23:02) 

moonrabbit

◆Chrisさん
赤い実は食べられるそうです。
中身見たら・・・引きますよ~(笑)

◆fallschirmjager さん
雑草が穴を開けたのか、穴が開いたから雑草が出てきたのか・・・(^^;

◆うめぼうさん
この辺の水はきれいなので、毒は無いようです。(^^;

◆チャッピーさん
緑のどんぐりは特にかわいいですね。(^^

◆ユキさん
たまにはディープな記事も書かないと・・・でも引かれますね。(笑)
どんぐりころころの歌詞は多くの人が間違って覚えていると思いますよ。
クイズで出されたりするので、知っている人も増えたと思いますけど。(^^;
by moonrabbit (2007-09-11 03:28) 

JoyPlant

師匠は元々は植物(作物)マニアック星人から
始まったのですよね===?
1つマニアックになると、
別の対象にもそうなるような気が、
最近ふつふつと。(´ー`)

どんぐり、最近見てないなぁ...。
もっと余裕持たないと。
by JoyPlant (2007-09-11 05:55) 

moonrabbit

◆JoyPlantさん
その辺の花を撮り始めた辺りから、だんだんと植物を撮りまくるようになりましたね。
まぁ基本的に何でも興味を持ったら少しだけ深く探求してしまう体質ですね。
by moonrabbit (2007-09-11 12:53) 

(。・_・。)2k

お散歩も良いけど
ヘッドフォンも気になるところですね~
by (。・_・。)2k (2007-09-11 13:37) 

moonrabbit

◆(。・_・。)2kさん
ヘッドホン改造、タイトルから外そうかなぁ~。(嘘
by moonrabbit (2007-09-11 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガムテープ文字中身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。