SSブログ

流し撮り [実験]

まず最初に・・・

仕事もそうですが、身の回りで色々とのっぴきならない事情が沢山出てきました。
ただでさえも忙しいのに、輪をかけてドタバタです。
ちょっと悩んだのですが、やっぱり精神的開放の写真と、それを公開する場は残しておきたいのでBLOGは続けますが、皆様方への訪問も頻繁には行けなくなると思います。ご容赦の程を。m(_*_)m


今も頻繁には行けていませんが。。。(^^;

 

さて、夕日を撮る間に練習している流し撮りです。

 

面白いのは動きが合う箇所がいろいろ違う事が分かります。
これは車体の中程に動きが合いました。

 

シャッターを押してから実際に撮れるまでの時間差(レリーズタイム)も考えないといけませんね。ちょっと遅れたり早かったりすると。。。

 

 

ブレていますが、だいたい正面に合った感じがやっぱり気持ちいいです。

 

渋滞中。

 

ということで、まだまだ精進あるのみです。

富士山、なかなかはっきりと出てくれませんねぇ。。。(--;


nice!(37)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 28

okko

体調を崩して・・・でなければよかった!
いろいろとありますからね。
いろいろとメモメモもあるし。車はダメかな?歩道橋の上から。
by okko (2008-01-12 12:53) 

JoyPlant

富士山に願掛け。( 人 )
by JoyPlant (2008-01-12 13:14) 

モッズパンツ

  ||
  |ァ  _   ∩
  且( ゚∀゚)彡  スナイパー! スナイパー!
匚|](う ⊂彡   ゴルゴ13! ゴルゴ13!
/ | |   |
 ̄  し ⌒J

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2008-01-12 14:57) 

チャッピィー

こんにちは。
お仕事忙しいのですね・・
お体大事に為さって頑張ってくださいね・・
by チャッピィー (2008-01-12 15:29) 

お散歩爺

良く撮れますね、爺じゃ無理だ~~~!”
by お散歩爺 (2008-01-12 15:38) 

春分

いやいや、腕を上げておられる。
by 春分 (2008-01-12 16:00) 

fallschirmjager

新年早々ご苦労様です。
当方の最近の精神的開放はボケ防止も含めて,世界のナベアツのネタマネです。
by fallschirmjager (2008-01-12 17:21) 

EVA-GERI

訪問に気をつかわなくて大丈夫ですよ!
勝手に、来ちゃうから(笑
ストレスのはけ口は、必要ですよん♪
めげずに、がんばってくらはい( ^-^)ゞ
by EVA-GERI (2008-01-12 17:26) 

流し撮り、上手ですねー!!
by (2008-01-12 18:03) 

流し撮り、練習、しないと・・・・・・
by (2008-01-12 18:31) 

走っている電車撮るの難しいですよね!!
人生生きていると色々ありますよね・・・・疲れない程度に頑張って下さい!
by (2008-01-12 20:00) 

yumi

流し撮り、カッコイイですよ!
また拝見したいので、撮ったら見せてくださいね。(^^
by yumi (2008-01-12 21:51) 

@

05系に反応しちゃう俺は一体・・・。
それはさておき、流し撮りかっこいいですね。
by @ (2008-01-12 23:41) 

Chris

あらあら、なんだか大変そうですね。
兎にも角にもお身体だけはお大事に。
by Chris (2008-01-13 00:17) 

JOHN

色々頑張ってくださいませ!
こっそり応援してますよぅ(^O^)/
by JOHN (2008-01-13 01:47) 

電車が模型のように思えるのは私だけでしょうか?
by (2008-01-13 06:45) 

袋田の住職

デジカメは、シャッタータイムラグがあるので難しいですよ!
特に、乗り物は・・・
by 袋田の住職 (2008-01-13 08:28) 

ものすごく早い電車に見えてきました。
自分まで走ってるような錯覚に(笑)
by (2008-01-13 10:59) 

Baldhead1010

やはり生活の糧が優先ですよ^^

ちかごろいい空がでませんねぇ・・。
by Baldhead1010 (2008-01-13 14:12) 

流し撮り、難しいですね。
私はなかなか旨くいきません。
by (2008-01-13 20:20) 

nicolas

リアル生活のほうが大事っすよねー(´ω`。)
「流しのラビさん」ギター持って一曲お願いします♪
by nicolas (2008-01-14 01:55) 

hiro78

かっこ良く撮れますね!
by hiro78 (2008-01-14 16:08) 

チャッピィー

こんばんは。
忙しい中・・ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
恐縮しています・・くれぐれも体調には気をつけてください。
by チャッピィー (2008-01-14 18:11) 

がぁこ

ワタシものっぴきならない事情で丸2日お休みしてました(笑)
流し撮りって面白そうだけど撮るとこがないのら(爆)
by がぁこ (2008-01-14 18:16) 

EVA-GERI

(余談ですが)
曽根の動物おみくじ、凶がなくなりましたね(>_<)
今日、末吉が出たので、やった~!とよろこんだら、
0ポイント、凶→末吉になったんですね。
ラビさんが、クレームいれたの(笑
by EVA-GERI (2008-01-15 06:46) 

chichiの母

流し撮りも夕焼けもだんだん進化している
感じです。
お忙しいでしょうけど、お体を壊されませんように。
by chichiの母 (2008-01-15 11:39) 

ゴーヤ

レスの多さに恐れをなして、書き込みはしませんでしたが、いつものぞいています。(^^;

中央線の流し撮り、見事です!
by ゴーヤ (2008-01-15 16:36) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
お~!帝国のお方までが・・・(^^;
流し撮りは撮る場所に慣れることが一番の上達のようですね。向かってくるのと離れていくのでは少しコツが違うので、これまた修行なんでしょね。
少し鉄ちゃん方面のサイトを覗いてみましたが、全体を撮る方が圧倒的に多いのですね。駅で停車している電車専門の方もいました。ん~奥が深そうです。(^^;
この場所で一番難しいのが特急で、一番手前の線路を100km/hぐらいで走ります。未だに気に入った物が撮れませんです。(´;ω;`)
by moonrabbit (2008-01-15 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。