SSブログ

遠回り [風景]

コンビニで切手を買って郵便物を出し、ぐるっと住宅街を回って戻りました。が綺麗に咲いているところが沢山ありましたが、園芸種を大切に育てている家が多く、それぞれの個性が面白かったです。

080308-6.jpg

 

クリスマスローズ・・・だそうです。アネモネ咲きとか書かれても、よく分かっていません。(^^;

080308-7.jpg

 

 

マンサクですかね。

080308-10.jpg

 

 

オキザリスが半分開いていました。 

080308-9.jpg

 

 

ちょっと面白かったので。

080308-8.jpg

 

 

公園に色の濃い梅を発見。

080308-5.jpg

 

 

傍に八重咲きの梅が咲き始めていました。満開時は凄いでしょうね。

080308-4.jpg

 

 

今日の関東地方、いい天気でした。(^^

080308-2.jpg

 

 

単身赴任の隣の人がいつの間にか引っ越していました。あまり交流が無かったのですが、若い女性が通路で携帯を使っていたり、好奇心そそられる方ではありました・・(^^;

引っ越しのトラックが増えて、春だなぁと思うこの頃。新しい生活に旨を膨らます人、新たなターゲットを物色している悪い人、皆さん期待いっぱいの季節ですねぇ~(笑) <ぉぃぉぃ

 

ではでは。ヾ(´・ω・`)


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 18

旅爺さん

そのターゲットにされました。
去年買った高いクリスマスローズ・・・最近花が咲いたら普通の白でした。
金返せ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!”
by 旅爺さん (2008-03-09 06:50) 

春分

クリスマスローズは白く咲いてから色が変わるのもありますよ。>旅爺さん
単身赴任はそんなことができるのですねー。(いやー、どんなことやら)
by 春分 (2008-03-09 07:54) 

いわもっち

私、健全な単身赴任者です。。 (笑)
by いわもっち (2008-03-09 08:38) 

okko

クリスマスローズは、慎ましく?下を向いて咲いているので、なかなか、この構図では撮れません・・・・もしかして、スカートの下から覗いたのかナ????

by okko (2008-03-09 09:29) 

momo

健全な単身赴任がしたいですw(*^-^*)ゞ
5枚目、@@)目が回りそうだぁ~っっw
by momo (2008-03-09 09:31) 

Tad

今日もいい天気ですね。
早く片付けて、午後からは歩きに行こう!
by Tad (2008-03-09 11:29) 

あんみつ

マンサク。。。こういう花なんですね。。。ちょっと変わっていますね!
by あんみつ (2008-03-09 11:54) 

sgeos

綺麗な御花の写真が沢山有りますね。
by sgeos (2008-03-09 12:36) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

お~そういえば単身赴任が多い人が3人も。(笑)

ちょっと出かけてきましたが、日向は暑いくらいです。
お出かけの方は紫外線予防のクリームを忘れずに。
あ、そういえば花粉も凄いらしいです、同情した花粉症の人の話によると。(^^;

クリスマスローズは白い花から色が付く・・・と。。。φ(.. )メモメモ
ちょっと高い位置にあったので、盗撮させて頂きました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
マンサクは始めて見た時なんじゃこりゃ!と思った花です。
そのときはベニハナトキワマンサクでしたが。

by moonrabbit (2008-03-09 13:04) 

JoyPlant

僕も4月下旬に北関東に引越です。
今日は暖かだったので、
珍しく近所を散歩しますた。
by JoyPlant (2008-03-09 16:05) 

Baldhead1010

私も今月いっぱいで、今の仕事、retireです・・・。
by Baldhead1010 (2008-03-09 16:47) 

袋田の住職

うちの方の山にもマンサクが咲いたと情報が入りました。
by 袋田の住職 (2008-03-09 17:24) 

fallschirmjager

梅満開。桜のつぼみ,どうなんでしょうね。まちどおしいっす。
by fallschirmjager (2008-03-09 17:46) 

nico

今日はホント良いお天気でした。
梅もまんさくも見られましたョ。
アネモネ咲きってワタシもワカラナイけど。
by nico (2008-03-09 18:32) 

chichiの母

綺麗な青空、そして花も綺麗でいい散歩(寄り道?)
でしたね^^私の祖母はマンションや貸家を経営して
いたので、3月になったら忙しさの余り、髪の毛が
ゴア(って解かりますか?)みたいになっていました。
by chichiの母 (2008-03-10 07:10) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
一気に暖かくなった感じがありますね。これから一雨ごとに暖かさが増すのでしょうが、桜はやっぱり入学シーズンに咲いて欲しいです。(^^;

JoyPlantさん、引越し大変ですよね。それよりも生活環境が変わる方が大変でしょうけれど。無理をしないでくださいね。

え?Baldhead1010さん、隠居生活に入るんですか???(@@;


by moonrabbit (2008-03-10 08:00) 

Chris

>新たなターゲットを物色している悪い人
オホホ('∇')
by Chris (2008-03-10 10:12) 

浜崎あユーミン

バラのサボテン!?(私は無知・・・ど~ん!)
by 浜崎あユーミン (2008-03-10 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リメイクお久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。