SSブログ

雨が上がって [風景]

外を見たら、なんかいい感じに染まってきたので、カメラ片手にダッシュ。

公園の紅梅が更に赤くなっていました。(^^

080310-1.jpg

 

白梅も負けずに。

080310-2.jpg

 

犬も負けずに。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

080310-3.jpg

 

富士山が薄~~~~く見えています。

080310-9.jpg

 

あれほどの雲はどこに行ったのでしょうか?

080310-4.jpg

 

いつもの見学者。ハクセキレイさん。

080310-5.jpg

 

どんどん赤くなってきました。

080310-6.jpg

 

大きなレンズ。

080310-7.jpg

 

沈みました。

080310-8.jpg

 

帰りに月を発見。

080310-10.jpg

 

久しぶりに夕景を撮りました。犬を連れた人たちが多いです、この公園。
公園に向かう途中で梅がいたる所に。桜も多かったですが、梅がこんなに植えてあるとは知りませんでした。

 

ではでは。ヾ( ̄ω ̄


タグ:夕日
nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 24

atom

ほんのりと染まった白梅がきれいですね。
夕方の月、私も会社から見ました。
by atom (2008-03-10 20:07) 

fallschirmjager

>紅梅
見ていると,何だが唾液があふれてきました。
by fallschirmjager (2008-03-10 20:58) 

袋田の住職

だいぶ咲いてきましたね。
旧暦二月に入りました。。。
by 袋田の住職 (2008-03-10 20:59) 

fumilin

セキレイの足取りがGOOですね!
by fumilin (2008-03-10 21:04) 

こうちゃん

うーん、EF100-400かな?
by こうちゃん (2008-03-10 21:22) 

chichiの母

ダッシュして良かったですね。
赤色に染まる白梅がとても美しいです。
自然の染色♪
by chichiの母 (2008-03-10 21:24) 

Chris

夕日も綺麗ですが、
今日の月は細くて美しかったですねぇ。
by Chris (2008-03-10 21:44) 

sgeos

写真が相変わらず、とても綺麗ですね。
by sgeos (2008-03-10 21:45) 

nico

白梅が紅く染まるなんて…
素敵なセンス。
by nico (2008-03-10 21:51) 

多摩NTの住人

こんばんは。
夕陽に染まる白梅が見事です。こういう撮り方もあるんですね。感動しました。

by 多摩NTの住人 (2008-03-10 22:15) 

momo

今日の夕日は、ほんとうにきれいだった!
で、走行中だったので、止まれる場所に来たときは、
視界から消えてました(T_T)

でも、そのかわり「変なもの」が撮れました…。
by momo (2008-03-10 22:25) 

Riever

ハクセキレイは好きです。先日ハクセキレイがいるところの横を、悪いなぁと思いつつ自転車で通ったのですが、何と飛びませんでした。
1メートル無かったはずですが、なかなか肝っ玉が据わっていましたね。
by Riever (2008-03-10 22:26) 

のぶあき

梅、いよいよですね。その次は桜。楽しみだなぁ。
月、僕は昨夜見たのですが、不気味なくらいクッキリしてました。
(三日月なのに影の部分までちゃんと丸い輪郭が見えてました)
by のぶあき (2008-03-10 22:32) 

浜崎あユーミン

「紅梅」見事!
セキレイちゃんの足、かわいいですね!
あの歩き方がすき!
by 浜崎あユーミン (2008-03-10 23:04) 

マイケルパパ

紅梅の赤がとても綺麗です。
富士山もそろそろ見えなくなる季節になりますね。
by マイケルパパ (2008-03-10 23:44) 

サダー

本日あたりから本格的に花粉症きました。
暖かくなったら外歩きたいけどつらいなぁ~。
by サダー (2008-03-11 00:55) 

たぬき

夕日がキレイですねー。
何となくですが、少し色合いが変わったのでしょうか?
以前の写真と少し雰囲気が違うような・・・?

多分気のせいですよね・・・。
by たぬき (2008-03-11 02:15) 

Baldhead1010

昨夜はniceの押し逃げで失礼しました。
by Baldhead1010 (2008-03-11 07:46) 

okko

分かり易い記事でホッ!
高価なワンコ、リードなしで飼い主はいずこ?
大きなレンズのオジサマ、ハレーション起こしてません?
帽子被った方がいいのに。
いやいや、いずれも素晴らしい画像でございました!
by okko (2008-03-11 10:20) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
今日も関東地方いい天気です。(^^
暖かくなるとやっぱり花粉症対策のマスクをしている人が増えますね。
先日、車の黄砂の汚れを洗ったら、バケツに花粉が浮いていました。(--;
特に多摩方面は多いと聞きますが、それにしても・・。

カメラはここんところPowerShotTX1ばかりです。
やっぱり気軽に持ち歩ける大きさは便利ですし、10倍ズームも動画も使い勝手が良いのでついつい・・・。
逆に机の傍に置いておいて気軽に取るにはDSC-S50の200万画素で十分ですし、データサイズが小さいので扱いも楽です。(^^

by moonrabbit (2008-03-11 10:29) 

Tad

あー、何だか見たことあるよーな場所かも(^-^;
by Tad (2008-03-11 12:33) 

いわもっち

いい感じに染まってますねー!
TX1、大活躍ですねー!
by いわもっち (2008-03-11 23:22) 

yumi

梅、綺麗~!! 一枚め、素敵です~♪ ^_^
by yumi (2008-03-12 16:38) 

春分

「じいさま、白いレンズを買ったばかりだね」
「わかるかい、若いの」
「レンズフードが不似合いに黒いし、カメラも不似合いに小さいしね」

by 春分 (2008-03-15 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶりやっぱ国産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。