SSブログ

やっぱ国産 [身の回りの物]

ということで、新しいヘルメットが到着。

080311-1.jpg

 

そこの人、若作りゆーな!!d( ̄ω ̄;)☆\(ーー )オヤジダロ

今まで使っていたのも同じYAMAHAです。前のはLeaWindsって書いてあるやつ。既に生産中止で、シールド傷だらけです。(^^;

今回のYAMAHAのZENITH YJ-5は殆ど使っていない物を中古で購入。現行品は既にYJ-5-2にモデルチェンジされています。ベンチレーションとインナーの洗濯、SG規格と問題ない仕様です。なんてったってベンチレーション壊れていないし。(笑)

着けてみて、フリーサイズでもチョットきつめな感じはありますが(顔デカイ(´;ω;`))、そのうち慣れると思います。ホールド感があって、しかも今までのより軽く首が随分楽です。
走るとシールドの曇りが取れやすく、サイドの切れ込みから上手く気流が流れるようです。風切り音も凹凸が少ない分、小さくなっています。

でもやっぱり広い視界と傷のないシールドは気持ちがいいですね。ついついちょっと遠回りしようとして道に迷って大変な事になりました、夜中に。(´;ω;`)

 

おまけ。隙間からの写真。

結構大きな木造の工場です。子安付近で。

080309-1.jpg

 

こちらはいつも信号待ちでつっかえている所。(地元の人ならすぐ分かる)

080309-2.jpg

 

ではでは。ヾ(´・ω・`)


nice!(33)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 29

chichiの母

ノーヘルだと事故った時、頭が粉々になる…と
教習所で習いました。アゴがチギレルとも。
少々窮屈でも綺麗な赤色の可愛いヘルメットを
被って(装着してかな)原チャLifeを楽しんで下さいね。

by chichiの母 (2008-03-12 21:02) 

有作未

最近のはこの型もカッコイイですね!

むかしむかし、SHOEIのフルフェイスでした。
サイズはSで。ええ、別に小顔ではありませんが、頭周りが小さいんです;

真夜中に道を曲がったら、目の前に大型トラックが駐車してあって、
死ぬほどビビったことがあります。
by 有作未 (2008-03-12 22:45) 

Chris

真っ赤なヘルメット・・・
3倍早くなるんですよね('∇')?
by Chris (2008-03-12 22:58) 

こうちゃん

ビビットカラーがラビさんにピッタリですね。
by こうちゃん (2008-03-12 23:20) 

モッズパンツ

 ___
/⌒\_ \ヽ  3枚目の写真、カメラの位置が高いなー
|_@|_』_]   ムーンラビットさん、背が高いのかな?
 (゚Д゚ ;)∂)\ それとも、前のトラックは軽なのかな?
[⌒ y ⌒]
| ̄二 ̄| ■    だれも右折しないのかな?
| ゚  ゚ | ∪     直進が人気ありますね。w
| ゚  ゚ | |┃
|___|_)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2008-03-12 23:25) 

いわもっち

かっこいいー!!
バイクなんて、もう20年も乗っていない。。。
by いわもっち (2008-03-12 23:49) 

浜崎あユーミン

このヘルメットの横のダクト、
かっこいいですね!
私も以前YAMAHAのヘルメットをかぶっていました!
かっこよかったなぁ~あれも!
by 浜崎あユーミン (2008-03-12 23:57) 

goro

ヘルメットの文字がZEONに見えてしまいます。
角も付ければ完璧かも・・・
by goro (2008-03-13 00:58) 

たぬき

ご購入おめでとうございます!
今回のは不良がなかったようで何よりです。

シューマッハーばりの真っ赤なメットがカッコイイですね。
赤=カッコイイが定着したのはガンダムの影響が非常に大きいような・・・?

by たぬき (2008-03-13 01:48) 

sgeos

矢張りちゃんとしたヘルメットじゃないと駄目ですね。
バイクの事故が大変です。
by sgeos (2008-03-13 01:52) 

momo

…シャア専用 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by momo (2008-03-13 09:07) 

Tad

絶対的な防御性から言ったらフルフェイス型でしょうが、私もジェット型が一番好きです。視界はいいし、基本的にフルフェイスよりも軽い分だけ、人間側のダメージが減る場合もありますからね。ただ、ベンチレーションって、何種類か使ってみたけれどあんまり効果が感じられなかった覚えがあります。顔がデカすぎたのか?

あ、あそこの交差点、せっかく立体なのに車線少なすぎですね。都市計画どーなってるの? といつも思います。
by Tad (2008-03-13 10:11) 

okko

お~~、カッコいい!ユルユルに見えたけど、きつい?
そんなに大きかったっけ、顔????想像逞しくしております、ニヤッ!
by okko (2008-03-13 10:46) 

笙野みかげ

先日は「nice!実験」にご訪問&コメントありがとうございました。
コメントいただいた方にひとりずつゆっくりとお礼に回らせていただいています。
実験結果を書きましたのでよろしかったらご覧くださいませ。

このヘルメットを被ると3倍早く走れるのでしょうか?
(↑ってもうみなさん同じこと書いてるし^^;)
by 笙野みかげ (2008-03-13 12:03) 

あんみつ

赤いヘルメット ♪ (赤いトラクター・・唄 小林旭)
被ってる姿想像して、ドキドキ・・・してます・・・^^
あっ!  格好良さ! にですよ~~
by あんみつ (2008-03-13 13:22) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
赤いメットはシャア様専用です。アイ・マスクをしてから被ってます。やっぱり額の傷を隠さないと。
身体能力は通常の3倍になっても、期待の性能がノーマルなので連邦の新型機と戦うには力不足なようです。

うっそぴょ~ん。 ( ̄▽ ̄)☆\(ーー )ワカッテルッツーノ

ベンチレーションは頭がスースーします。メーカーによってずいぶん違うようですね。
今日マルシンのM510被った人を発見。4千円以下とは思えない作りで結構いい感じでした。青いグラデーションのシールドがクリアだったら即決だったのですが。夜走るので、少しでも視界は良いほうがいいです。雨の日とか大変ですからねぇ。(--;

いつも混む交差点は右折専用をやめれば、スムーズに動くと思うんですけどねぇ。どうせ左は2車線なんですから。
by moonrabbit (2008-03-13 13:29) 

ユキ

やっぱ国産。
食べ物の話題かと思っちゃった。えへ。
by ユキ (2008-03-13 15:20) 

Ranger

ヘルメットは、少し小さ目が首疲れなくていいんだよね^^
by Ranger (2008-03-13 16:55) 

Baldhead1010

私などは、ちょっと出るのに帽子は必需品。

目も悪くなり、頭をぶつけるのはしょっちゅう・・・。

生傷が絶えません・・・頭に・・・。
by Baldhead1010 (2008-03-13 20:14) 

atom

カッコいいですね。
これ被ってれば20代に見えるかも。
by atom (2008-03-13 20:24) 

mamii

赤ヘル格好いいですね。
by mamii (2008-03-13 20:46) 

fallschirmjager

>新しいヘルメット
おーっ!装着すればもう気分は炎神戦隊ゴーオンジャー。
ドリドリドリーオンオンオーンブイブイブイー
やっぱ,遠回りしたくなりますね。
by fallschirmjager (2008-03-13 21:26) 

冥憐(メイレン)

これから、赤いヘルメットを見かけたらラビ師匠を思い出すことでしょうw
これはフルフェイスじゃなくてジェットと呼ぶのですね。
一つ勉強になりました。

私もバイク乗ってみようかな・・・16歳いらいですけど(汗
by 冥憐(メイレン) (2008-03-14 00:22) 

旅爺さん

凄く格好がいい赤ヘルですね。
きっと・・・とばすな。シートベルとして乗るんだよ。ガッハッハ~!”
by 旅爺さん (2008-03-14 06:30) 

みっきぃ

真赤!!目立つだろうな~~私の地元では・・・
とにかく無難で皆と同じものしか持ちたがらない地域なもので・・
転ばないでね~~~~
by みっきぃ (2008-03-14 13:19) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
赤ヘルと聞くと、広島方面を思い出してしまいます(^^;
ここはやっぱりシャア専用と・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

可愛いヘルメット → 顔を見るとおっさん という構図が楽しかったり(笑)。

ヘルメットの種類はフルフェイス、ジェットタイプ(シールド無ければオープンフェイス)、半キャップなどなど。安全性からいうとフルフェイスですが、視界の広さと開放感はジェットですよね。半キャップはほとんど意味がないとか。
by moonrabbit (2008-03-14 13:42) 

nico

ワタシはシールド無しです。
これで大丈夫?ってな感じのやつです。
冬は寒くて使えませんので、自転車通勤。
by nico (2008-03-14 22:04) 

陸王

おおっ!
メーカー品使ってるんですか・・・。
あっしなんか、ホムセンのやすものでつYO(+_+)
そう言うのを、短期で買い替えてます。
by 陸王 (2008-03-15 09:34) 

春分

つばくろの甚平っぽいか。コンドルのジョー?ないでしょー。
by 春分 (2008-03-15 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨が上がって雨の中目黒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。