SSブログ

今更ながらiPod付属イヤホン [ヘッドホン&レビュー]

とあるガンダムな方からのご提供で、iPod付属のイヤホンが届きました。

080315-4.jpg

とにかく沢山の人が持っていて音を聞いているので今更ですが、何故か今まで縁がなくて入手していませんでした。勿論、いままで聞いたと事はありますけど、オクとかで何故か高く売られていたり。

開封して全くの初期状態で聞くと・・・orz
とりあえずは鳴らしっ放しでエージング。どこまで変わるのか、楽しみでした。

20時間後、高域の荒さが取れて低域が出てきました。それでも一番下の帯域は全然出てきません。バスドラの胴鳴りなんて皆無です。クラプトンのTears in Heavenの足音が聞こえません。
ヴォーカルの痩せ具合が気になるところ。高域の伸びももう二つ三つ。。。定位はそれなり、音場は気持ち狭い。立体感・奥行きはありません。

数年前の付属イヤホンに比べれば十分に聞きやすく、くっきりはっきりを目指した低価格帯の感じですが、今は他の機種のイヤホンは性能良いですからねぇ。
オープンエアーな構造も周りの音を聞きやすくという配慮なんでしょうけれど、騒音が多い場所での使用は辛い物があります。
スポンジを着けると低域は更に出てきますが、ただでさえ弱い高域が更にNG。

当然の如く改造目的ですが(笑)、思った以上に低音が出てきたので・・・ん~(--;

改造が終わったら、また記事にしますです、はい。ヾ(´・ω・`)


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 9

こうちゃん

イヤホンでもエージングが必要なんですねぇ。^^
by こうちゃん (2008-03-15 23:59) 

こうちゃん

あ、ラビさん、RSSが直ったらしいので
もし、登録していたら、もう一度、登録しなおしてみてね。^^
by こうちゃん (2008-03-16 00:36) 

いわもっち

iPod付属のイヤホン。
会社のE-ラーニング用にしてます。。
by いわもっち (2008-03-16 09:28) 

sgeos

因みに、何か欲しいな米国のヘッドホンが有りましたか?
by sgeos (2008-03-16 12:10) 

浜崎あユーミン

私もiPod分、ころがっています。ほぼ使わないです。
このモデルにAZDENのACOUSTIC LENSを装着し、
低音増強して聞くことがたまにあるくらいで、
気分かも(笑)
新しいiPodのものは、多少音が改善されているように思われます。
改造!ものすごく楽しみにしています!
by 浜崎あユーミン (2008-03-16 12:49) 

Tad

ホントの低域は改造しても無理でしょうが、このイヤフォンは装着のちょっとした違いでかなり低音が出てきたりするので、意外と音の評価はブレるかもしれません。いずれにしても中高音はダメダメですが、ボーカルのサ行が気になるような録音だとちょうど良くなったりしますね( ̄▽ ̄;)
by Tad (2008-03-16 14:08) 

fallschirmjager

旧シャッフルにも付いて来て,確かフォスター電機のOEMではないかと言われていたものですね。
ただ,梱包のシールにははっきりとChinaと明記されておりましたが・・・
あまり主張せず,痛い音も出さないので,Exs,マンガ本読み,料理なんかの時の流し聴き用にはいいかもしれません。そういう点では旧シャッフル向きで,onの時のプチッは聞こえますが,キュルルはあまり聞こえませんです。

by fallschirmjager (2008-03-16 16:27) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
ヘッドホン・イヤホンは、すべからくエージングですd( ̄  ̄;)

オークションでは500円以上でどんどん入札されています。なんで??
会社でもPCにつないでいるとか、壊れてもいいという環境で使われていることが多いです(笑)

あ、パッケージにはしっかりとchinaと書かれています。

米国のヘッドホンといえばGRADO様です。RS-1ラヴです。(´Д`;)ハアハア
誕生日プレゼント、365日間受付中です。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2008-03-16 19:31) 

sgeos

GRADO様が凄いですね。
by sgeos (2008-03-17 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の中目黒マクロでお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。