SSブログ

大運動会 [風景]

土曜が雨だったので今日運動会を行った学校も多かったと思います。
見事に晴れました。( ̄ー ̄;)シガイセンガ・・・

080601-1.jpg

 

それにしても凄い日差しだったようで、皆さん焼けまくりです。
自分もサンオイル塗ったのに、少し焼けてしまいました。(--;

人数が多いので親がグランドを囲んで撮影大会といった感じで、隙間から撮るのが大変でした。それでも何とか任務完了。こんな時小さいPowerShotTX1は便利ではありますが、モニターが小さいので顔の確認し辛いというのが弱点です。(--;

顔がわからない感じのものをパラパラと・・・いろいろと練習をしてきました。やっぱり動く被写体は難しいですね。

080601-2.jpg

080601-3.jpg

080601-4.jpg

裸足でソーラン節踊ったり、騎馬戦があったり、応援合戦があったりと割と昔風な献立で、ちょっとノスタルジ~に浸れました。

ってな感じでした。ヾ( ̄ω ̄

 

P.S. >5月に@kobej.zzn.comにメールくれた人に

全く話は変わりますが、PCのシステ移行でネットメールの確認がしばらくできない状態だったのですが、久しぶりに見てみたら変なメールが。。。価格.comでどうのこうのとか書かれているのですが、自分は一度も価格.comに投稿したこともないし、書かれている内容もチンプンカンプン。誰とどこでどう間違ってこのようなメールを送りつけてくるのか、全くもって理解でしないのですが、「誰かと間違っていませんか?」と返事を書いてもエラーで戻ってくる始末。とりあえず、記事にしておけば読んでくれるかな??(--;


nice!(40)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 29

sgeos

雨が降った後に急に晴れると湿気が凄くなります。
運動会なら雨よりは良いですけどね。
by sgeos (2008-06-02 05:09) 

chichiの母

やっと晴れて良かったですね。
日焼け止めローションではなく、サンオイルを
塗られての参戦だったのですね(笑)
by chichiの母 (2008-06-02 05:37) 

ケンケン

かわせみさんを撮りに行ったら、見事に腕が焼けていました。
この時期、うっかりすると夜お風呂に入ったとたんに「痛い、痛い」と
真っ赤かです。(≧▽≦;)アチャー
by ケンケン (2008-06-02 06:31) 

Baldhead1010

年が行くと紫外線で腕がむらむらに焼けます^^

by Baldhead1010 (2008-06-02 06:48) 

いわもっち

昨日はいいお天気だったのですね!
今朝はまたグズグズ。。。
うーん。。
by いわもっち (2008-06-02 08:41) 

garko*

昨日はめっちゃ晴れていい運動会日和でしたよね~
やっぱりどこもソーランソラーンはお約束みたいで~(*`▽´*)
騎馬戦や玉入れ、、、懐かしいな~(ΦωΦ)ノ
ってすんごく綺麗に撮れてるじゃないですか~(σ´U‘σ)

by garko* (2008-06-02 09:21) 

okko

お天気に恵まれて、最高でしたね。
最近の騎馬戦、女の子の方が優勢みたい。
オトウチャンは綱引きですか?
by okko (2008-06-02 10:17) 

momo

今は、へたな場面でカメラむけると
タイーホされるかも(*+_+)ノ~(*+_+)

やっぱ、運動会は、一眼には叶わないのを
実感しましたよん。
by momo (2008-06-02 10:31) 

Tad

お父さんも大変、お母さんも大変、、、運動会ってやっぱり一大イベントなんですね。
私は近所の小中学校から招待されるんですが、怪しいオヤヂなので一度も列席したことがありません(^-^;
by Tad (2008-06-02 11:59) 

あんみつ

最近の運動会競うのは無い・・・とか・・・ちょっと寂しいですよね・・・

紫外線・・・回復能力が低下している年齢に成ると恐怖です・・・^^;
by あんみつ (2008-06-02 12:38) 

ユキ

運動会・・やっぱり場所取り大変なんでしょうか・・
by ユキ (2008-06-02 13:38) 

暇なフォトグラファー

私も昨日、運動会行って来ました。また、頭の皮が剥けそうです
by 暇なフォトグラファー (2008-06-02 16:22) 

Chris

私も先日外出していたら、曇りの日なのに
紫外線いっぱい浴びてしまい、
腕の皮がぼろぼろになってます(--;

by Chris (2008-06-02 20:00) 

みっきぃ

さすがに子供が多いですね!!
こちらは学年一クラスしかないので
ちょっと静かだったかな~
by みっきぃ (2008-06-02 20:38) 

atom

青空の下で出来てよかったですね。
by atom (2008-06-02 20:39) 

モッズパンツ

紅白帽ナツカシス (´・ω・`)

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2008-06-02 22:53) 

a_aki

運動会・・・懐かしいvv

走るのが嫌で嫌で・・・
玉入れとかは大好きだったけど(笑)
by a_aki (2008-06-02 22:58) 

HIRO

子供にカメラを向ける勇気はありませんですw
最近は外にいるとすぐ焼けちゃうんですね。確かにジリジリと焼かれてる感じがしますねw

自分は日焼けした~い(;´Д⊂)
by HIRO (2008-06-03 02:04) 

防人

晴れ女、大量出席!なんて・・・・・f(^^;

この頃は、秋の行事が多いので、春に運動会が多くなりました。
by 防人 (2008-06-03 07:51) 

KZY

運動会・・・。
なんと懐かしい響き。

自分の地方ですとまだ秋ばかりです。
by KZY (2008-06-03 15:46) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
本当によく降りますね~、この雨。
台風が熱帯性低気圧に変わったそうですが、それでも降ってます。(--;
運動会はいいタイミングでできたようです。
人数が多過ぎて本当の一番が誰なのかわからないのがちょっと気になります。
自分は人数が少ない学校だったので、順序が一目瞭然でした。(==;
by moonrabbit (2008-06-03 17:47) 

mamii

画像、綺麗に撮れていますね。
子供たちは、元気がいいです・・
by mamii (2008-06-03 21:12) 

誠大

ちょうど、日曜日は晴天でしたね。
まるで、日曜日が運動会のために晴れたみたいです。
by 誠大 (2008-06-03 21:26) 

旅爺さん

動きを綺麗に捉えてるじゃないですか。
変なメール・・・我が家にも来るときあります。いやですね~。
by 旅爺さん (2008-06-04 08:13) 

こうちゃん

運動会らしい晴天でしたね。
メール、気分悪いですよね。
by こうちゃん (2008-06-04 18:17) 

yumi

いいお天気でよかったですね~!
サンオイル塗ったんですか・・・^^
by yumi (2008-06-05 07:26) 

春分

人間が撮りたいです。
by 春分 (2008-06-07 08:32) 

多摩NTの住人

こんにちは。
この運動会の日は、すぐ横を通りました。接近遭遇していたんですね。
by 多摩NTの住人 (2008-06-07 18:54) 

浜崎あユーミン

変なメールは、触れないのが一番ですよ~
返信しちゃ、駄目~!
怖いよ~!
by 浜崎あユーミン (2008-06-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沈みますChaoscope ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。