SSブログ

サボリーヌでピカリーヌ♪な油絵風味 [実験]

 

080710-01.jpg

屋形船ポッポーーー♪ d( ̄ω ̄;)☆\(--

 

garちゃんの記事で油絵風味とコメントしたら、何やら加工してくれたみたいなので、お礼に油絵風味。4倍の大きさではいいタッチなんですが、縮小するともっと筆を荒くしてもよかったかなぁ。。。相変わらずパラメータだけの世界ですがwww

ようやく走りの復活ができ始めているのですが、一週間走らないと本当に初期値に戻されますね。筋肉が落ちて痩せていた分、また筋肉が付いてきてリバウンド的な+1kg。でも全体的なシルエットは体重よりも痩せて見えるので、ま、いいかな?と。(^^;

トンボだったらギンヤンマ。d( ̄  ̄;)☆\(--

080709-2.jpg

 

蝶を見て怯える子供&女性が多いですね。なんでかなぁ。

080710-05.jpg

 

相変わらず昼間は放し飼いなニワトリさん。猫とか近くにいるはずですが・・・ちょっとやそっとでは負けそうにはないですけど。人が通っても逃げないし。

080710-08.jpg

 

ということで過ごしやすい昼間でした。ヾ( ̄ω ̄


nice!(31)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 27

Riever

ハ・・・ハエ(^^;;
しかもキンバエ(爆)

でも、猫って鶏と戦ったりするんですかね?
by Riever (2008-07-10 17:53) 

okko

アラマッ!セザンヌのタッチですね。
蔦屋敷もオネガイシマス!
ネ、なんでテフテフさん、可愛いのに・・・。
by okko (2008-07-10 18:13) 

Tad

きんばえwwww(T▽T)アハハ!

チョウが苦手な女性が増えているようです。きっと日頃何にでも「チョー」付けすぎた報いかと( ̄▽ ̄;A

しっかし強そうなニワトリさんですね!Σ(◎o◎;)
by Tad (2008-07-10 18:44) 

mamii

強そうなニワトリ2羽、これでは猫など、そばに寄れないでしょう。
by mamii (2008-07-10 20:16) 

うめぼう

にわにはにわにわとりがいる。
にわにはにわにわとりがいる。
にわにはにわにわとりがいる。

このいぬちゃうちゃうちゃうんちゃうん?
に匹敵する名フレーズです。
by うめぼう (2008-07-10 21:15) 

こうちゃん

復活ですね。
by こうちゃん (2008-07-10 23:37) 

garko*

きゃ~~~ありがとう~(ΦωΦ)ノ
油絵風ってこんな風になるんだね~
あ・・・加工前の方のが加工しやすかったかなぁ?(*´ω`*)ゞ
一応元画像リンク貼っておいたんだけど^^
ハエってこうやってみると綺麗だけど実際家にいたら
すかさずシューーー!ww
by garko* (2008-07-10 23:41) 

JoyPlant

すげー!(°▽°*)
師匠、画伯になりましたねー。
by JoyPlant (2008-07-11 03:33) 

yumi

「油絵です」と言われたら騙されそうです~!
・・? サボリーヌ? (笑)
by yumi (2008-07-11 06:10) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
油絵化はレタッチソフトになら大概付いていますので遊んでみるとよろしいかと。水彩や鉛筆画も定番ですね。

>にわにはにわにわとりがいる。
・・・確かに、ちゃうちゃうに匹敵してますね。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
by moonrabbit (2008-07-11 06:20) 

袋田の住職

フランスの印象派?ラビ画伯誕生ですね♪
by 袋田の住職 (2008-07-11 06:42) 

Baldhead1010

歩いても歩いても我が腹回り変わらず・・・。
by Baldhead1010 (2008-07-11 06:49) 

いわもっち

どっかで見た絵だな思ったら。。 なるほど。。
それにしても、強そうなニワトリ。
美味そうとか書いてしまいそうでした。。(笑)
by いわもっち (2008-07-11 06:57) 

SWEET16

レタッチ見るとお仕事モードに入っちゃう。
Photoshopではフィルターに様々な効果がありますが、テクスチャーでキャンバス地作ってパレットナイフなどの効果を加えると、さらに完璧な仕上がりとなります。「粗いパステル画」なんかもよく使いますね〜。
by SWEET16 (2008-07-11 07:28) 

Chris

子供のころは虫が平気でしたが、
大人になってから苦手になりました・・・。
by Chris (2008-07-11 09:08) 

yamagatn

私は絵の腕前は中居画伯並みなのでセンスはありませぬ><
にわとりさん、並んで可愛いですよね^^
動物はなんでも大好きなのでどうもそっちに目がいってしまいました^^
by yamagatn (2008-07-11 12:46) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
キャンパス地のテクスチャー、デフォルトであったような・・・・(^^;
田舎では虫の中で育ったものの、こっちに来てゴキに遭遇するまでそんなに苦手意識は・・・あ、カマドウマは苦手だったかもwwww
by moonrabbit (2008-07-11 15:50) 

fallschirmjager

>屋形船ポッポーーー♪ 
写心だけではなく絵心まであるとは,流石,兎先輩!
by fallschirmjager (2008-07-11 18:24) 

momo

ぎゃははは…
ほんまに加工してはるw
おいらも参加しようかしらん(/ ̄ー+ ̄)
by momo (2008-07-11 22:39) 

ユキ

ねずみ先輩の歌かと思った
ポッポーー(*´艸`)+
by ユキ (2008-07-12 00:14) 

まるまる

確かにギンヤンマ色かもっ♪最近見ないのでこの色で思い出しました~
by まるまる (2008-07-12 00:40) 

春分

キンバエはちょっと違うな。アシナガバエかな。
by 春分 (2008-07-12 09:02) 

sgeos

油絵風味が楽しいですね。
GIMPの油絵フィルターが大好きです。
フィルターならGIMPはフォトショップに勝てます。
by sgeos (2008-07-12 14:00) 

のぶあき

油絵風味、面白そうですね♪
早速やってみよ~っと(^ ^)/
by のぶあき (2008-07-12 20:38) 

JOHN

蝶…粉っぽいのも、脚も腹も眼も全てが苦手です。
取って食われるわけじゃないのに、不思議ですな。
by JOHN (2008-07-12 22:31) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
油絵加工はフリーソフトでも簡単にできますので、興味のある方は れっつとらい です。
アシナガバエ・・・と。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
蝶が嫌いな人は、皆さん鱗粉が苦手っていいますね。
by moonrabbit (2008-07-13 10:41) 

浜崎あユーミン

強そうなニワトリさん!
おらおら的なものを感じました!
by 浜崎あユーミン (2008-07-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。