SSブログ

momo [身の回りの物]

本日のおやつ。

080727-10.jpg

momoさん、硬くておっきぃ~♪ <ぉぃぉぃ

カリッと固い実で、甘くて美味しかったです。
やっぱ、桃はこうでないと。d(^ω-)-☆

 

話は変わって、先日、崖の上のポニョを見てきました。

いや~、描き込み凄いです。って、そこばっかり見ていたような(笑)
内容は書けませんが、検索するとネタばれがいっぱい出てきますwww

個人的には「え?もう終わっちゃったの??」という感じが。
比較がナウシカとかラピュタとか紅の豚とかですけれど。(^^;

ということで、
イニシャルDと宮崎アニメの背景と動きが好きな人は、是非。d( ̄  ̄;)☆\(--


nice!(35)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 27

Baldhead1010

うちの近くにも「かりかり桃」があります。

かなり固いです^^
by Baldhead1010 (2008-07-29 06:12) 

yumi

美味しそう~。食べたくなってきちゃいましたぁ。
今日桃買って来ようかしらん。。。^-^
by yumi (2008-07-29 06:52) 

SWEET16

硬くておっきいの好きですぅ〜d( ̄  ̄;)☆\(--
そろそろ季節ですなぁ。今年はまだ食していないです。
ポニョは自転車乗っていると頭の中で曲がグルグル回るからイヤ。
by SWEET16 (2008-07-29 08:16) 

旅爺さん

momoさんが羨ましい~!”
今の時期美味しいものね~・・・鼻に香りが残ってますよ。
by 旅爺さん (2008-07-29 08:31) 

Chris

私はまだ見ていませんが、
崖の上のポニョは手書きで作ったらしいですねぇ。
う~ん、想像を絶する作業です(--;
by Chris (2008-07-29 09:06) 

okko

これ、死んでもみるつもりです!ポニョ、ポニョ。
by okko (2008-07-29 09:42) 

momo

(´д`*)そうなのだ、固くて大きいんだっ ヾ(- -;)コラコラ
旅爺さんから報告を受けて飛んで来ましたよ(笑

フフフ…うちの実家の辺は、
桃の産地なのだっ。だから、基本的に買ったことないんですよ♪
(でも、出荷出来ない傷momoが回ってくるんですけどねっ)
でも、今年はまだ、まわって来てないなぁ~w
by momo (2008-07-29 09:45) 

chichiの母

桃、大好きです。何個でも食べられます。
そして久し振りに見たいです、宮崎。
吉祥寺で観ようかな(笑)
by chichiの母 (2008-07-29 10:24) 

Ranger

わぁー^^
凄い美味しそうな桃!^^
by Ranger (2008-07-29 10:49) 

ユキ

硬くておっきぃ~♪
私も若いmomoがスキです~( ´艸`)
by ユキ (2008-07-29 11:02) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
この桃、近所のおばあちゃんからのお裾分けなんですけど、本当に美味しくてびっくりしました。こちらからはメロンを贈呈。www

実際のmomoさんはポニョだという噂もあるようですが・・・さてさて。( ̄ω ̄;
by moonrabbit (2008-07-29 11:10) 

こうちゃん

贅沢なおやつですね。^^
by こうちゃん (2008-07-29 11:12) 

あんみつ

最近気がつくと唄っている鼻歌  「ポーニョ ポーニョ ポニョ ポニョ・・・」
とここだけ繰り返してます・・・^^;
by あんみつ (2008-07-29 12:05) 

いわもっち

桃、たべたい。。
by いわもっち (2008-07-29 12:50) 

みっきぃ

コメントありがとうございました。
ジブリ関係大好きで入院した病院の後が
東京国際美術館でジブリ映画の背景展やっていました。
残念ながら退院と開催日時が同じで見られませんでしたが・・・

ポニョ・・・これから行ってきます♪
by みっきぃ (2008-07-29 14:44) 

Tad

ポニョはちょっと、、、( ̄▽ ̄;Aですが、この前遅ればせながらインディ・ジョーンズ観てきました。夫婦2人のどちらかが50歳以上だと、1人1000円で観られる割引が嬉しいような、哀しいような、、、。

でもこれ大きいですよ。本来3600円のところが2000円ですからね(^-^;
by Tad (2008-07-29 17:01) 

yukitan

桃美味しそうですね。
食べたいです。
by yukitan (2008-07-29 17:50) 

atom

そういえば家にもmomoあったな。
by atom (2008-07-29 19:45) 

momo

ポ・ポ・にょ???(なんだか今日は人気モンw)
実家から初桃がやってきたのだが、
今年は出来が悪いそうだっ。
もう、次はないって(>_<)
by momo (2008-07-29 20:42) 

きまじめさん

お取り寄せの桃、はずれでガッカリしてました。
この桃は見るからに美味しそうです。 よかったですね~
by きまじめさん (2008-07-29 22:40) 

nonbiri

つい数日前、僕も桃を食べたのですが、
大きくて柔らくて美味しかったです(^^)

ポニョ、見たいなぁ。。


by nonbiri (2008-07-29 23:25) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
桃を食べている人もたくさんいますね。(^^;
採りたての桃は身が締まっていてリンゴのように固い!と福島出身の人が力説していました(笑)今回はそれを堪能できました。(^^

by moonrabbit (2008-07-30 01:28) 

袋田の住職

momoさんのコメントが見たくてさかのぼってきました。
by 袋田の住職 (2008-07-30 15:23) 

fallschirmjager

サクッともパリッとも形容し難いですが,この歯応え,採れたて新鮮な桃の証,もー堪らないです。
こんな旬の桃を楽しめるのは,田舎に住む者の特権,今年も楽しませていただきます。

by fallschirmjager (2008-07-30 21:54) 

春分

地上波に来るまで待つことになるのだろうなー。

by 春分 (2008-07-31 17:40) 

kimikosann

momoさん・・・美味しそう
私桃が食べたくなりました。
by kimikosann (2008-07-31 18:15) 

浜崎あユーミン

固いモモ!?
硬いモモ!?
あ~、わからなくなったぁ~!
by 浜崎あユーミン (2008-08-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

綺麗過ぎると不気味青いそら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。