SSブログ

ALTEC inMotionな話 [身の回りの物]

久しぶりのお買いもの・・・って訳ではありませんが、小物を購入。

080903-2.jpg

ALTECといえばA7というぐらいに一部では有名スピーカーのメーカーですが、日本ではなかなか知っている人は少ないです。 個人的にはBOSEがこんなに一般に広まった方が驚きだったりしますが。

ちょっと音を確認したい等々、持ち運び便利なスピーカーで、そこそこな音が出るものを探していましたが、安かったのでこれをゲット。(笑)
一応2Wayということで、高域の伸びは期待できるかな?という目論見もありました。

実際に音を出してみての感想ですが、

○意図的に無理に広げているように感じる定位感。
○中域の下と高域が強い。低域は出ているが弱く、無理に出されてる感が強い。
○リズム隊のアタックはよく出ている。
○小型フルレンジにツイーターを乗せたそのままのイメージで、高域が少し耳に付く。
○ヴォーカルは少し奥まっている。

エージングが進めば、もう少し高域の尖りは落ち着くと思いますが、現時点でも、この筐体でこれだけ低域が出てくれれば恩の字でしょう。
それに安かったしwwwwwwwww。

080903-1.jpg

iPodのコネクターを開きにくい以外は操作性も悪くなく、PC接続やiPodの充電もできるのでiPodを使う人には色々と便利です。入力端子、ACアダプタも付いていますので、他の機種でも楽々接続です♪

音出しの確認には、まぁ宜しいかと。ヾ( ̄ω ̄


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 18

K司令官

1ゲト!
お約束通り連続で荒らしにきました。
ビートル用にスピーカーを探してましたので、これちょうど良さそうですね。

by K司令官 (2008-09-03 19:51) 

moonrabbit

◆K司令官さん
1ゲト、おめでとうございます。
このブログの1ゲトは1ポイントになります。
ポイントをためると、幸福な出来事と交換できます。
ポイントがたまるほど大きな幸せと交換が可能です。
ただし無意識に交換した場合、その分ポイントを消失します。
たくさん貯めて、大きな幸福をゲットしてください。d( ̄  ̄;)☆\(-- )ウソウソ
by moonrabbit (2008-09-03 20:36) 

fallschirmjager

当方スピーカーはよく分かりませんが,altec lansingのスピーカー,イイもんなんですね。
イヤホン・ヘッドホンにも興味あります。

by fallschirmjager (2008-09-03 21:55) 

mist

うちの学校にはまさしくALTECのA7が置いてあったりしますが…
しかしこういう製品も出しているとは知りませんでした。
ちょい聞きしたい時とかこういうの便利ですね、しかも充電までできるのがいいですねー。
by mist (2008-09-03 22:50) 

こうちゃん

アルテックといえば、ジムランとモニターで
張り合っていた有名な?メーカーじゃないですか?

by こうちゃん (2008-09-03 23:27) 

暇なフォトグラファー

音聞いてみたい・・・
by 暇なフォトグラファー (2008-09-04 00:16) 

garko*

ちっさいスピーカー?(^^;
でも両側見るとちゃんとした(?)スピーカーだ♪
2個に分かれればもっと違う風に聴こえる?

by garko* (2008-09-04 01:36) 

Baldhead1010

ソニーのヘッドフォンが埃を被っています・・・・。
by Baldhead1010 (2008-09-04 06:36) 

いわもっち

え、安いんですか。
こういうの欲しいと思ってるんです。。
by いわもっち (2008-09-04 07:59) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
中国産なのである程度メーカーイメージから差っ引いて考えた音・・・と予想した通りの音だと思います。
巷には中国産の小さなスピーカーが沢山出ています。目的・使い勝手が色々ありますので、選ばれるとよろしいかと。アキバ値段で購入されるのが妥当かと思います。(^^;
ALTECはやはりマイナーなメーカーだと思います。小さなアクセサリー群は中国産が多いので購入される際には、値段に見合う音か確認することを勧めます。丸紅がぼったくっていますので。(--;
by moonrabbit (2008-09-04 08:18) 

旅爺さん

音の追求・・・いいですね~・・・。
爺みたいに鳴ればいいじゃ~ ちと 貧しすぎですね。
by 旅爺さん (2008-09-04 09:12) 

Chris

こういう手軽なスピーカーって何気に重宝するんですよね。
by Chris (2008-09-04 12:20) 

mi-chan**

私も欲しいです^^
買って!
by mi-chan** (2008-09-04 14:37) 

あんみつ

良い物みたいですね・・・・(@^^)/~~~
by あんみつ (2008-09-04 17:07) 

Tad

A7の置いてあったジャズ喫茶やロック喫茶に入り浸ってた時期がありました( ´ー`)

ちょっと欲しくなるアクセサリーですが、安いとは言っても諭吉さんが1枚じゃ足りない値段ですよね(^-^;
by Tad (2008-09-04 19:33) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
あ、ちなみに値段は漱石さん+送料でした(笑)。
by moonrabbit (2008-09-04 20:15) 

Tad

あ、オクだったんですね(⌒_⌒)
by Tad (2008-09-05 18:58) 

浜崎あユーミン

サイズ敵に妥協は・・・
私の使っているiPodちゃん用の
JBL on stage、無理な低音が気に入りませんが、
サイズが小さいので仕方ないと納得しています。
きっと似た感じの音かと・・・
by 浜崎あユーミン (2008-09-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。