SSブログ

ERGO A.M.Tが出品されていた [..._〆(.. )メモメモ]

ヤフオクでERGOのA.M.Tが出品されていたので、とりあえず。。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v88942338?u=komuta911

アンプはこちら。

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x66993138?u=komuta911

ergo-amt[1].jpg

ヘッドホンというにはあまりにも大きく重いです。ww
STAXのようにイヤースピーカーとした方が正解です、きっと。
まぁヘッドホン自体がある意味スピーカーなんですけど。(--;


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 14

がぁこ

ヘッドホンなんだ?
何でまた四角い形にしたのか?。。説明お願いします(笑)
by がぁこ (2009-02-23 17:34) 

momo

説明文を読むと、すごいこと書いてありますが、
「かっちぃまうやろぉ~」
by momo (2009-02-23 19:18) 

エルモ

ΑΤМっていうから、お金が出てくる夢の機械かと思ったけど違うのですね。
あ、スミマセン。誰かがきっとコメントすると思ったので早い者勝ち!(^^)v
by エルモ (2009-02-23 19:28) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
ATMとAMTがごっちゃになっている・・・。(^^;
つか出品者がATMって間違えていますね。www
650gは頭に載せたくないですね。

四角い形の方が歪みを少なく振動させやすかったんでは無いいでしょうかね。
STAXもしばらく四角いユニットでしたし。初期の頃は円形で頑張ってましたね。

え?momoさんお買い上げ??
さすが~!!!
by moonrabbit (2009-02-23 20:16) 

Chris

伝説の脳天直撃型ヘッドフォンですね、
写真でしかみたことないですが・・・元々は結構なお値段するんですよね。
by Chris (2009-02-23 20:27) 

モッズパンツ

AAにもなってた、ムシカゴとかキムコとかいうヤツですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ


by モッズパンツ (2009-02-23 22:21) 

Tad

ハイルドライバーってそんなにトランジェント特性がいいんでしょうか?
by Tad (2009-02-23 22:47) 

くまら

首凝らないのかなぁ・・・
by くまら (2009-02-23 23:45) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
目にすることのできる伝説ですね。w

AAにもなっていましたね、そういえば。

振動部分の重さに反比例して特性が上がると思いますが、実際の値はどうなんでしょう。
特性や値はプラシーボをくすぐりますが(笑)、結局は聞いた感じですよね。w

首は凝ります、絶対に。
PRO/4AA(約595g)でも十分に凝りますし。。。( ;ω; )
by moonrabbit (2009-02-24 02:31) 

まさゆき

音の広がりなんかが面白そうですね。
これはヘッドホンと言うより兜ホンですよ(゜-゜)
by まさゆき (2009-02-24 02:31) 

Aki

はじめまして♪

AMT持ってますけど、
実際に音楽を楽しんでいるとそんなに重く感じませんよ (^_^)
見た目のゴツさと、
申し訳程度についているむき出しのスポンジの安っぽさには
「たのむ、なんとかしてくれっ!」って思いますけどね・・・。

初めてこちらにお邪魔させていただきましたが、
面白い記事がいっぱいで、とても楽しめました♪
ありがとうございました (^_^)
by Aki (2009-02-27 09:15) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
後ろから襲われても大丈夫・・ですかね。d( ̄  ̄;)☆\(--

>Akiさん
持っているのですか!!!Σ(・ω・ノ)ノ
自分はあまり重いヘッドホンは苦手なので、
PRO/4AAは30分でコケました。。。。orz
取り外した時の解放感といったら(笑)

楽しんで頂き、有り難うございました。
その言葉が一番うれしいです。m(_*_)m
by moonrabbit (2009-02-27 13:35) 

fallschirmjager

おー久しぶりのヘッドホンネタ!
ヘッドホン道を極めると,ERGO。Jeklinというのもありましたね。
さーて,どんな勇者がオトすんでしょうか。
by fallschirmjager (2009-02-27 20:49) 

浜崎あユーミン

すごい装甲ですね!無敵?
by 浜崎あユーミン (2009-03-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。