SSブログ

Johnny Hiland [..._〆(.. )メモメモ]

Chicken Pickin' というカントリーギターの奏法の動画を探していたらYoutubeで
今年のNAMM2009(世界的な楽器の展示会)でのJohnny Hiland氏を発見。
最近の動画は奇麗ですね、本当に。

興味のある方はどうぞ。ヾ( ̄ω ̄

それにしても立派なお腹です。w

 

おまけ。
Guitar HEROという音ゲーの凄い動画。。。(゚Д゚ ;)


nice!(38)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 38

コメント 25

エルモ

スゴイですね~^^

チキン・ピッキングといえばロイ・ブキャナンだと思っていましたが、これはさらに進化したというか。カントリー界のレスリー・ウェストといった感じの風貌も素敵です。

NAMMといえば毎年プレイヤーマガジンでレポを見るだけですので、一度行ってみたいんですよねぇ。ヽ(*^^*)ノ

もしや・・・らび師匠は毎年ご招待ですか?
by エルモ (2009-02-24 22:46) 

moonrabbit

>エルモ師匠
ロイ・ブキャナンも良かったですね。
NAMMもCESも行ったことはありません。
一回行ってみたいですね~。www
by moonrabbit (2009-02-24 22:59) 

単騎

こんな指使いは絶対無理ですねw

by 単騎 (2009-02-24 23:40) 

chichiの母

ギターもお好きなんですか?って間抜けな
コメントですみません。
吉祥寺のスターパインのような狭いLIVEハウスで
カントリギターを聴きたいです。
by chichiの母 (2009-02-25 00:25) 

がぁこ

ギターテクよりも腹に目がぁぁ~~( ̄∇ ̄;)
安定感があって弾きやすそうですねぇ~^^
音げーの人、、動体視力と指さばき、両方がすごい(笑)
目の疲れと指が攣らないのかって気になったり(・∀・;)
by がぁこ (2009-02-25 02:23) 

Baldhead1010

ギター・・・ケースにしまい込みました・・・。
by Baldhead1010 (2009-02-25 06:27) 

くまら

すごい指さばきですね・・・
すげー
by くまら (2009-02-25 08:11) 

Tad

腹で、負けた( ̄□ ̄;)
by Tad (2009-02-25 09:23) 

michan*

すご~~~い。
目の前で弾いてくれたら、惚れそう^^(笑
by michan* (2009-02-25 09:38) 

okko

江戸や子猫さんもビックリ!
ギターでこれだけ音が出せる、豚は自分で「ブー」アコーディオンは、指が腱鞘炎にならないかと、心配です!
実物、見たいです。
by okko (2009-02-25 11:46) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
これだけ弾けたらどんな女性でもイチコロ・・という噂が。w

ギターは好きですね。昔ギター小僧でしたし。(^^

お腹に惚れました?
意外なところに趣味が。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ

カメラにギターを取り付ければ、毎日触ることができますね。d( ̄  ̄;)☆\(--

達人と呼ばれる人たちの感覚は凄過ぎですよね。
他のことがおろそかになる人が多かったりしますが。(^^;

センセもこの位まで頑張り・・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

目の前で披露して惚れられる特技がある人は羨ましいですね。
何気ない行動で惚れてしまう人も多いみたいですけど。w

楽器で動物はお遊びでやる人が昔からいましたね。
人間が楽器の物まねをすると、凄い!と思ってしまいます。(@@;
by moonrabbit (2009-02-25 12:00) 

みっきぃ

あのお腹お金かかってるだろうな・・
by みっきぃ (2009-02-25 15:19) 

moonrabbit

>みっきぃ さん
そこですかい!(笑)
by moonrabbit (2009-02-25 16:32) 

Butch

いいですね、ギタープレイ大好きです。
聞くのが専門ですけどね。
by Butch (2009-02-25 17:34) 

momo

うん、やっぱ、あのくらいのお腹になるまで
がんばってみよう!
音ゲー、すゲェ~(彡°□°)彡
by momo (2009-02-25 21:36) 

暇なフォトグラファー

楽しいね~おいら、腹、負けてないぞ~っ(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-02-25 21:59) 

Chris

Guitar HEROの
「17Th Century Chicken Pickin'」といえばImpellitteriの曲ですね。
私の若い頃はどメタル小僧でした('∇')
by Chris (2009-02-25 22:02) 

yumi

こんなお腹の友達がいます。
転びそうな時、手を差し伸べずに潰されないよう逃げてしまったり…。(^^;
by yumi (2009-02-25 22:59) 

きまじめさん

皆さんのコメントを先に読んでしまってから演奏を聴いたので、
初めは大きなお腹ばかりに注目して聴くのがおろそかになり、
あらためて聴きなおしました。
by きまじめさん (2009-02-25 23:21) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
ギターだけではなく巧みな技は何を見ても惚れぼれします。(^^

あの腹になるまでは相当の努力が必要ですね。w

暇フォトさんのお腹を横からアップで希望。w

インペリテリは真面目なピッキングでしたね~。

このようなお腹のお友達と暇フォトさんに挟まれて歩いたら・・暖かそう。w

映像のインパクトは大切です。お腹に注目するのは大正解。w
by moonrabbit (2009-02-26 09:55) 

旅爺さん

動画は綺麗になりましたね。
でも爺のはスピーカーが壊れちやって無声なんです。
by 旅爺さん (2009-02-26 11:55) 

emuzu

うわッ、、、踏み込めないワールドです、、、このジャンルo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-26 14:36) 

袋田の住職

いろいろなものがネットで見られるのですね・・・
by 袋田の住職 (2009-02-26 19:44) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
スピーカーは今は安く売っていますよ~。(^^

え?どっちのジャンルが苦手ですか?ギター?ゲーム?
それともメタボ。d( ̄  ̄;)☆\(--

ネットには何でも落ちていますね。良いことも悪いことも。(==;
by moonrabbit (2009-02-27 01:50) 

浜崎あユーミン

楽しいギターですね!
あったかでした!
by 浜崎あユーミン (2009-03-01 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。