SSブログ

たまには携帯で [風景]

人を待っていて時間が空いてしまったので、久しぶりに携帯で撮影。
普段はコンデジ持って歩いていますからねぇ。w

夕方暗くなってから、雨がポツポツの割にはよく撮れていますね。
あ、機種は相変わらずSO903iです。(^^;

090226-3.jpg

090226-4.jpg

090226-2.jpg

リサイズとかしていて、あ~SONYっぽいなぁと懐かしんだり。(笑)

撮っていてピントが狙ったところに行かなくて、
「おぃ!」「こらっ」「ちゃうやろっ」「あ゛~~」
などなど、独り言が多かったような気がします。www

たまにはトイカメラ気分もいいですね。
でもTX1もある意味トイカメラみたいなものですが・・・( ̄ω ̄;)


nice!(47)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 32

Riever

これ携帯ですか。
・・・上手いですね!
by Riever (2009-02-26 23:04) 

くまら

携帯で、ここまで撮れるんですか・・・
私の携帯、設定がおかしいのかなぁ
by くまら (2009-02-26 23:08) 

R-Month

携帯の写真もまたなかなか味があって面白いですね。

by R-Month (2009-02-26 23:31) 

単騎

うちの携帯だとここまで綺麗に撮れない様な・・・
by 単騎 (2009-02-27 00:05) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
>Rieverさん
あざ~~~~っす!!

>くまらさん
アングル決めてシャッターを押しただけです。(^^

>R-Monthさん
色の載り方とか各社各機種違って面白いと思います、はい。

>単騎さん
数打ちゃ当たりますの法則で撮っています(笑)
by moonrabbit (2009-02-27 01:05) 

がぁこ

街灯の映り込みが綺麗~☆
ケータイって言わなきゃわかんないのに~~♪
綺麗に撮れるやつがほしいなぁ~~
安いのが出てきてるといってもやっぱし高いから我慢。。。(TωT)
HOLGAのしろくまが欲しいです~~にゃーにゃー♪

by がぁこ (2009-02-27 02:01) 

テレマーカー

条件によってむちゃくちゃ綺麗に写るところが「写るんです」っぽくって携帯を使ってしまいます。
写るんですより十分綺麗に撮れるしね・・・(「写るんです」って言っても、もうそろそろ通じなくなりそうな気が・・・)
by テレマーカー (2009-02-27 02:56) 

Butch

言わなきゃケータイだって分からないと思いますよ。。。
自分はデジカメでもブレブレです。。。
by Butch (2009-02-27 03:47) 

いわもっち

携帯、恐るべし。。 腕も良い?! (^^)
by いわもっち (2009-02-27 05:54) 

Baldhead1010

自分の携帯は・・・30万画素だって・・。
by Baldhead1010 (2009-02-27 06:16) 

yumi

綺麗ですね~! 機種変更したくなりますよ。(笑)
by yumi (2009-02-27 06:44) 

michan*

おはようございます♪
今の携帯ってすごいんですね^^::
驚きです。
下手なカメラよりいいんじゃなくて?
by michan* (2009-02-27 09:23) 

okko

アッ、またナ~カマ、ナ~カマ、電信柱ナ~カマ!
毎日、暗くていやですね~、ホンマに。
by okko (2009-02-27 09:58) 

goro

私の携帯画像と全然クオリティーが違う・・・
by goro (2009-02-27 10:16) 

mamii

携帯でも、こんなに綺麗にとるのですか、凄いね。
by mamii (2009-02-27 10:33) 

aloeDog

携帯は、お外で撮ったらきれいに録れるんですが、
あっしの携帯、室内だと見事にボケます。。。
SHARPはダメなのか。。。
by aloeDog (2009-02-27 11:32) 

Chris

最近の携帯電話も高画素化してますから
ブログにのっけるのであれば十分綺麗ですよねぇ。
by Chris (2009-02-27 12:36) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>がぁこちゃん
HOLGAも楽しそうですが、にゃ~にゃ~言っても買ってあげない。w
携帯にドアののぞき穴用の広角レンズも楽しいとか。w

>テレマーカーさん
使い捨てカメラも聞きませんね、最近は。
レンタルデジカメみたいなシステムも流行りませんでしたね。。

>Butchさん
失敗の確率がものすごいことになっています。(^^;

>いわもっちさん
とりあえず数を撃ちました。腕なんざありません。w

>Baldhead1010
30万画素というと640×480ぐらいですね。
でも撮る人が撮ると・・・期待して待っています。( ̄ー ̄)ニヤリッ。

>yumiさん
最近は1000万画素なんて言う形態も出ていますね。w

>michan*さん
これは2,3年前の機種です。w
今の葉もぉ~~~っと凄い・・・・らしいです。

>okkoさん
最近ネタが被りますね。
以心電信(伝心)・・ってやつですか??(^^;

>goroさん
デジイチ持っているから、goroさんの勝ち。w

>mamiiさん
mamiiさんの携帯写真も見てみたいですね。
でもふだんデジイチの人ってイライラすると思います。(笑)

>aloeDogさん
ボケてしまうのは・・・各社差がありますからねぇ。
携帯の中ではSONYさんは頑張っているようです。

>Chrisさん
普段のブログには120万画素以上あれば十分だと思っています。
デジカメのクオリティーには全然及びませんけど。(^^;
by moonrabbit (2009-02-27 13:19) 

Tad

ううううう、、、、
寒いっ!ヽ(`⌒´メ)ノ

って、暴れたら少しは暖かくなるでしょうか?
何かタングステン用のポジフィルムを通常光で使ったような色味がステキです。
by Tad (2009-02-27 15:45) 

swm104

携帯カメラ・・・・、
侮れませんね!!!
by swm104 (2009-02-27 16:01) 

暇なフォトグラファー

流石携帯、パキパキですね~でもな~昔のコンデジより写りは良い。

腹は見せん(-。-)y-゜゜゜
by 暇なフォトグラファー (2009-02-27 16:49) 

JoyPlant

コンデジの気軽さ、
忘れちゃったかも。
・゜・。・゚・(ノД`)・゚・。
by JoyPlant (2009-02-27 18:19) 

北海道大好き人間

携帯電話でここまで高画質の画像が取れるのであれば、近い将来、デジカメに取って代わりそうですね。

ただ、昔のカメラの様に「構える」必要性がなくなって気軽に撮影できる様になった分、以前両陛下が被災地を慰問された際、勝手に携帯カメラで撮影した行為が問題視されたりするケースが見受けられるのも事実です。
by 北海道大好き人間 (2009-02-27 21:10) 

yukitan

綺麗に撮れてますね。
by yukitan (2009-02-27 21:20) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>Tadセンセ
寒い時はいつも暴れています。
またはマリオテニスで手に汗かいています。(笑)

>swm104さん
でもこの後でコンデジの画像を見ると・・・。
性能的には昔の120万画素ぐらいのレベルだと思っています。

>暇なフォトグラファーさん
バキバキです。
あら残念。みんな見たいと思って・・・いるのかなぁ。w

>JoyPlantさん
今こそ30万画素で遊ぶ時代です。d( ̄  ̄;)☆\(--
撮ってみると実際面白かったりしますけど。w

>北海道大好き人間さん
携帯のカメラはデジカメにはまだまだ敵わないと思います。
大きなレンズを付けたら携帯しにくいですし。www
モラルの低い人はどうしようもないですね、本当に。(--;

>yukitanさん
あざ~~~すっ!!!
by moonrabbit (2009-02-27 21:46) 

momo

今日、雪を携帯カメラで撮ったぞぉ~
しかし、おいらが品川に行くと
なんで異常気象になるんだろうっ…(-_-)
by momo (2009-02-27 22:58) 

moonrabbit

>momoしゃん
なんだぁ、雪が降ったのはmomoしゃんが原因だったのかぁ。
も~、一言言ってよぉ~~。(笑)
by moonrabbit (2009-02-27 23:24) 

袋田の住職

携帯でこれだけの大きさなら十分ですね。
私のは、リサイズしたら荒さが目立ってしまいました・・・
by 袋田の住職 (2009-02-28 11:44) 

まりりん

携帯でこのクリアさはウラヤマシイ。。。でぃす
by まりりん (2009-02-28 14:52) 

chichiの母

私も携帯をSONYに買い換えようかなと
考え中です。
1枚目、いい瞬間ですね。
by chichiの母 (2009-03-01 06:27) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>袋田の住職さん
リサイズはPaintShopでやっています。(^^

>まりりんさん
沢山撮ってたまたまの写りです。。。(^^;;;

>chichiの母さん
今のSONYの機種はもっといいかもしれませんね。
エンジンは一緒かバージョンアップしているとおもいます。(^^
by moonrabbit (2009-03-01 11:53) 

浜崎あユーミン

こんなに明るく撮れるなんてすご~い!
私の残念な携帯とは大違いの画像!
いいなぁ~!
by 浜崎あユーミン (2009-03-01 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Johnny Hiland雪でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。