SSブログ

春の足音 [風景]

耳を澄ませてご覧なさい。
遠くから改造バイクの音が・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
暖かくなると、いろんなものが湧いてきますね。

090308-1.jpg

あ、ピントが外れた。( ;ω; )久しぶりに見た福寿草です。

小さい花があちらこちらに。
ホトケノザ(上)とヒメオドリコソウ(下)は同じシソ科。

090308-4.jpg

090308-5.jpg

 

ペンペン草(ナズナ)も花が咲いていました。

090308-7.jpg

 

コハコベ・・・かな? 

090308-6.jpg

 

スミレも発見。

090308-2.jpg

 

ヒヤシンス??

090308-3.jpg

日増しに目にする花が増えています。
ジョギングも楽しくなる・・・のかな??(^^;


nice!(58)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 44

Tad

確かにここのところ急速に花が咲き始めてますね。
今日はカタクリも咲いてました。
ヒメオドリコソウとホトケノザとオオイヌノフグリはよく
一緒に咲いてますね。この辺の早春3羽ガラス( ̄▽ ̄;A
by Tad (2009-03-11 21:18) 

まりりん

あたしも先日、福寿草を見ました。。。これからもっとたくさんの花が咲き始めるんでしょうね(^ω^)
by まりりん (2009-03-11 21:41) 

Butch

まだ、福寿草とオオイヌノフグリくらいまで、ですかねえ。
ビオラだかパンジーも元気いいかな。
早く咲けばいいなあ。
ジョギング頑張ってるんですね。
自分も散歩だけでもしようかなと思いますが、気が向かないです。。。
by Butch (2009-03-11 22:06) 

北海道大好き人間

うちの庭先でも一株だけある10円切手の花(福寿草=今は違う絵柄かな?)が咲きそうです。梅は満開です。あとでそれらに関するブログも書き込みますが、それ以外は、まだ春の花は花屋さんに行かないと見かけません。桜が咲くのも、あと1ヶ月くらい先ですし。

私は、ジョギングではないですが、1日に最低4km歩くことを日課にしています。これからはデジカメ持って出掛けようっと。
by 北海道大好き人間 (2009-03-11 22:18) 

yukitan

色んなお花が咲きだして春の訪れを感じますね。
by yukitan (2009-03-11 22:31) 

単騎

改造バイク・・・すいません自分ですw

by 単騎 (2009-03-11 22:32) 

みっきぃ

早いですね!
福寿草は元気が出てくるみたいで・・すきです♪
by みっきぃ (2009-03-11 22:48) 

きまじめさん

シソ科の花は、小さくてもあの紫色が可愛くて、見ていて飽きません。
道端にこんなに沢山花が咲き始めてるのですね。
これからは、ゆっくり周りを眺めながら歩くことにします。
by きまじめさん (2009-03-11 22:56) 

まるまる

春ですね♪
by まるまる (2009-03-12 00:07) 

モッズパンツ

ほんとだ。ペンペン草、Tadさんとダブってる。w (^ω^)b
そちらは、もはや本当に春ですねー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-03-12 00:10) 

mamii

そちらの方はもう春の足音が近づいていますね。
こちらはまだ冬の眠りから覚めていません。早く春が来てほしいです。
by mamii (2009-03-12 00:50) 

がぁこ

福寿草可愛い~~♪
でもお外で咲いてるの見たことない~~(TωT)
正月用の盆栽のみです^^;
見たいなー撮りたいなー♪
ペンペン草、風が吹いてない時にリベンジだー(。・`ω´・)ノ

by がぁこ (2009-03-12 01:05) 

こうちゃん

うーん、本田路津子を思い出して
しまった。

by こうちゃん (2009-03-12 01:30) 

いわもっち

なるほど、何かと、いろいろ、蠢き始めましね。。。 (^^)
by いわもっち (2009-03-12 05:56) 

ケンケン

春の訪れを告げるお花がいっぱいですね~♪“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
これからは、一雨ごとに暖かくなっていきますね。
by ケンケン (2009-03-12 06:30) 

旅爺さん

本当に早春の花々で綺麗ですね。
by 旅爺さん (2009-03-12 07:03) 

goro

花じゃなくて鼻水が・・・酷くて表に出たくないです。
by goro (2009-03-12 07:59) 

Baldhead1010

春ですねぇ^^
by Baldhead1010 (2009-03-12 08:01) 

Ryo

紫蘇と言えば鍛高譚・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
春とは言えまだまだ早朝の自転車通勤は寒いです。ここ数日強風だし・・・。
by Ryo (2009-03-12 08:02) 

くまら

確かに暖かくなると、いろんなもの出てきますね^^
by くまら (2009-03-12 09:54) 

okko

撮り溜めがふえて、困っています。なのに、また撮っています。花がワタシを呼んでいるから・・・・
で、ジョギングの成果やいかに?
by okko (2009-03-12 11:17) 

ユキ

福寿草かわいいです~
うちもそろそろチビをつれて
散歩に出てみなきゃーー。
by ユキ (2009-03-12 11:34) 

Tad

ところで、フクジュソウ、花が咲く前の若芽をフキノトウと間違えて採取、食べちゃうケースがたまにあります。

中毒します Ω\ζ゜)チーン
by Tad (2009-03-12 11:54) 

yumi

お花が増えるとジョギングの足を止める回数も増えますね。(笑)
でも楽しい方がいいですよね~♪
by yumi (2009-03-12 13:13) 

ハム子

春ですねぇ~♪
by ハム子 (2009-03-12 15:31) 

あんみつ

春ですね~~
福寿草が可愛いな~~♪
by あんみつ (2009-03-12 15:51) 

暇なフォトグラファー

改造バイク、おいらじゃないな。車ならおいらかもしれないけど(-。-)y-゜゜゜
花ブログ復活ですね!ご老体!!
by 暇なフォトグラファー (2009-03-12 16:57) 

michan*

う~ん、春だ~^^vうふ。♪
by michan* (2009-03-12 17:13) 

JoyPlant

日差しは春ですが、
まだ風が冷たいです。
by JoyPlant (2009-03-12 19:07) 

momo

暇フォトさんの予言通り、
お花ブログの再開ですね゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
by momo (2009-03-12 20:58) 

R-Month

沖縄では一年中改造バイクが走りまわってます。お前らはゴ〇〇〇か?

by R-Month (2009-03-12 22:02) 

エルモ

あらま、こうちゃん ↑ ってば・・・^^
NHKの連ドラ 「藍より青く」 のテーマですね。ヾ(≧▽≦)ノ

by エルモ (2009-03-12 22:11) 

chichiの母

小さくて可愛い花ばっかりですね。
走るのも華やかな色を感じて楽しさが
増しますね。スミレは宝塚市の花です。
by chichiの母 (2009-03-13 10:31) 

moonrabbit

>Tadセンセ
カタクリ!
なかなかお目にかかれないでいます。
今年は撮りたいです。( ;ω; )

>まりりんさん
福寿草 ナカーマ( ´・ω・`)人(´・ω・` )ナカーマ

>Butchさん
今回の嵐が抜けたら暖かくなるそうです。
一気に花が蠢きだすと思いますよ。(^^
こちらはそろそろ本格的な桜が・・・。
走るのは慣れるまでが大変ですが、
一度慣れると楽ですよ。(^^

>北海道大好き人間さん
デジカメを持って歩くといろんなところに目が行って
普段気付かないことを発見することが多いです。(^^

>yukitanさん
あとは懐が温かくなれば・・・。( ̄  ̄;)

>単騎さん
な、なんだって~!!

>みっきぃさん
北海道で見ると、また感慨深いものがあります。(^^

>きまじめさんさん
しそ科の植物は、何だかんだで一年中見ることができますね。(^^

>まるまるさん
春ですよ~♪

>モッズパンツさん
北海道はまだまだですね。
でも温暖化で、いつもより早いかもしれません。(^^

>mamiiさん
今年は異常に春が早いように感じます。
入学の季節には桜が散っているかもしれません。(==;

>がぁこさん
やっぱ大自然そのままのがいいですね。
山に行くんだ!!
福寿草見れるかは分からないけど・・。( ̄  ̄;)☆\(--
ペンペンのリベンジ、期待して待ってます~。

>こうちゃん
あんまり良く知らないです・・・・(^^;

>いわもっちさん
悲喜交々の季節でございます。(^^;

>ケンケンさん
よ~くみないと分からない花が多いですね。
ナズナも5mmぐらいの花ですし。

>旅爺さんさん
そちらもそろそろ一気に花開くのではないですかねぇ。

>goroさん
花粉も凄いみたいですね。
お大事に~。

>Baldhead1010さん
こちらより暖かいそちらは、もっと春なんでしょうね。(^^

>Ryoさん
シソの焼酎ですか。
まだ子供だから、おチャケ飲めな~い。Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

>くまらさん
とりあえず近所では発情期の猫がうるさいです。
あ、既にお中が大きな猫も発見しました。w

>okkoさん
ネタがいっぱい転がっているのですね。
更なるネタ集め。頭が下がります。
ジョギングは体重維持ですね、今は。
2月のインフルエンザで目標体重に届いてしまったので。w

>ユキさん
首が座ったらお出かけですね。
陽の光に慣らすなんてことは、最近はあまりやらないようですね。

>Tadセンセ
2度目のコメントありがとうございます。
福寿草は食べると危険・・・と。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ

>yumiさん
心拍数を整えるには、写真を撮るために立ち止まるのも丁度いいです。(^^

>ハム子さん
食欲の春です。w

>あんみつさん
こちらで自然の福寿草を見られるとは思いませんでした。(^^

>暇なフォトグラファーさん
黒くて大きな車には近付かないようにしてます。
ちなみにヘッドホンブログです。d( ̄  ̄;

>michan*さん
長い期間色々な花を楽しめるのは、こちらのいいところですね。
夏は暑いですが。(--;

>JoyPlantさん
雨が上がったら、暖かくなるようです。
花粉も一気に・・・(´Д`;)

>momoしゃん
ですからヘッドホンブログとあれほど・・・d( ̄  ̄;

>R-Monthさん
う、伏せ字が気になる・・・。

>エルモさん
NHKの連ドラって長い間見ていません。。。(==;

>chichiの母 さん
どれも小さい花です。
撮ることをしなければ、一生花の形も知らないでいたかもしれません。(^^;
by moonrabbit (2009-03-13 14:08) 

emuzu

あぁ、、、ソロソロあいつらも出てきてますね
あの長くて細いヤツ^^;
by emuzu (2009-03-13 14:25) 

まさゆき

改造バイクって何であんなにうるさいんでしょうね(笑)
道端などで花がふと視界に入ってくるといい気分になります( ^^)
by まさゆき (2009-03-13 21:44) 

Chris

確かに写真を撮るようになると世界観が変わりました。
世界ってこんなに綺麗なんだなーって感じるようになりましたね。
by Chris (2009-03-13 23:34) 

Tad

えと、カタクリは、戦車道じゃなくて舗装されてない鮎道の途中に群生地があって、柵で囲われてます。ちょうど今時分がいい頃合いかと(^-^;
by Tad (2009-03-14 00:07) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
遠くから聞こえるのは「春の足音」かと思ったら「改造バイク」だったとは(≧∇≦)b

でも、春は確実にやってきましたね♪(私がブログをサボっている間に)
マクロ写真、すてきに撮れてますね=^^=


by kumimin (2009-03-14 16:41) 

JOHN

花、増えてきましたね(^∀^)ノ
マスクでメガネのため
常に霧の中にいるようで
周りの景色に心を配る余裕がありません…( ̄▽ ̄;)
by JOHN (2009-03-15 09:01) 

浜崎あユーミン

色鮮やかなお花。
きっと、ジョギングは途切れ途切れ!?
by 浜崎あユーミン (2009-03-15 10:06) 

のぶあき

今日は温かかったですね。
もう春ですね♪
by のぶあき (2009-03-15 16:45) 

多摩NTの住人

こんばんは。
春の道端は楽しいですね。
ジョギングしていても足が止まってしまいます。
by 多摩NTの住人 (2009-03-15 19:54) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>emuzuさん
長くて細い・・・ミミズさんですか?w

>まさゆきさん
うるさいのは、消音の部分をとっぱらっているからです。w
道端の花は小さいのが多いので、どうしても立ち止まってしまいます。(^^;

>Chrisさん
目、耳、鼻、口の世界観は既に広がっていると思うので、
あとは触覚ですかね。。。
女王様と鞭で痛覚を刺激・・・あぅ Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

>Tadセンセ
情報ありがとうございます。
行ってきました~~~!!!

>kumiminさん
野猿街道、けっこう騒々しく走っているのが少人数いますよね。
たまーにですが。(^^;

>JOHNさん
世界を守るために改造人間になっているのですね。
そんな状況で、ゴルフに行こうとする行動力には頭が下がります。w

>浜崎あユーミンさん
とぎれとぎれぐらいのジョギングの方が、心拍数が上がり過ぎなくて
丁度いいぐらいです、今は。(^^

>のぶあきさん
昼間は本当に暖かいですね。
車の中はむっちゃ暑かったりします。w

>多摩NTの住人さん
沢山知っているほど、立ち止まることが多いでしょうね。(笑)
鳥は立ち止まる時間が長くなってしまいます。(^^;;;
by moonrabbit (2009-03-16 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キツネの嫁入り望遠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。