SSブログ

望遠 [身の回りの物]

予約投稿したら公開されて、nice!が押されてました。(^^; 

ふと見かけたこれ。

090221-1.jpg

http://store.shopping.yahoo.co.jp/atex/zooomic.html

ちょっと強気な性格のお姉さんですね。。。って、そっちじゃない。

安っぽいけどフェラーリレッドとかに塗装したら面白い感じになるかな?
ちょっとレトロっぽいし。
ドライバーは入れ替えますけど。www

あ、もちろんヘッドホンの話ですよ。
生録派ではないので集音パラボラにはあまり興味ありません。
あ、鳥の声を撮るのにいいかも。
でもこの辺では車の音がうるさくて難しいです・・・。(--;

それにしても値段が高過ぎです。
鼻血もでないおっさんには無理無理。。www

 

 

 

あれ?

090220-2.jpg

あれれれれれれれ?

090220-3.jpg

こ、これは・・・。

HPM1000もどき!!!(笑)

説明しよう!
HPM1000とは買った人がことごとく怒る高性能ヘッドホンで、
どんなものでもAMラジオ音質で奏でてくれる特殊アイテムである。
一部に熱狂的愛好家がいるらしい。www
http://www.behringer.com/EN/Products/HPM1000.aspx

入っているヘッドホンが箱の絵と全然違います。
ヘッドホン目的で購入した物としては、物凄いハズレです。( TωT )

まぁ、ほぼ送料だけだからいいですかね。。。ゲラゲラ( ̄▽ ̄ )


nice!(47)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 31

kumimin

下北の教材みたいなのを売ってるお店で見かけたような気がします。
同じかどうかは??
集音機なんですね。それにしてもこのお姉さん、かっこいい=^^=
by kumimin (2009-03-14 20:19) 

Tad

って、これはヘッドフォンが写真と違うってことでクレームものでしょう。
あ、でもほぼ送料だけってことなら、、、。


通販サイトの「プロフェッショナブルの要望から生まれた」で、もうダメかも、、、って思いました( ̄▽ ̄;)
by Tad (2009-03-14 20:52) 

Butch

わざとか~って電話しちゃえば。。。
写真と違うって、これならクレーマーには思われないだろうし。。
by Butch (2009-03-14 21:31) 

michan*

これって本当にもどきですか?
買ったんじゃ?!
でも、これ持って道歩いてたら、やっぱり怪しいかな?!(笑
お姉さん、タイプです。(あれ違う?)
by michan* (2009-03-14 21:42) 

お茶屋

確かにこれは全然違いますね^^;

kumimin さんのところよりお邪魔させて頂きました! 
by お茶屋 (2009-03-15 00:54) 

北海道大好き人間

こっれて、クレームの対象に十分なりうると思います。
集音マイクは、小鳥の声を拾う以外には何に使うのでしょうね?
by 北海道大好き人間 (2009-03-15 01:16) 

がぁこ

確かに写真と違う~~
クレームクレーム~(´ー`)ノ
ついでに料金ももっとお詫び費として値引きさせちゃいましょう(笑)
で、、ナニを聞くんですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
by がぁこ (2009-03-15 02:32) 

暇なフォトグラファー

ハハッ、nice早すぎた(笑)
スピードイエローに塗りましょう
by 暇なフォトグラファー (2009-03-15 03:26) 

単騎

写真と全然違う物ですねw
この集音マイクあまり使い道なさそうですね。
by 単騎 (2009-03-15 04:26) 

yumi

集音マイク、持って歩かないでしょうし。。。
らびさまの秘蔵コレクションになる?…(・・?
by yumi (2009-03-15 05:37) 

エルモ

望遠鏡もついているんですね。遠くのカップルが何を話してるか、なんてのも聞こえちゃうんでしょうか?^^
でもコレ持って児童公園など徘徊すると職務質問されますね、きっと・・・ヾ(≧▽≦)ノ
by エルモ (2009-03-15 06:38) 

ケンケン

あれ、マニュアルの写真は...。
・・・( ̄  ̄;) うーん、これは本当違いますね。
これ持って歩くことは、ちょっと出来ません。σ(^_^;)アセアセ...
by ケンケン (2009-03-15 07:28) 

R-Month

moonrabbitさんのところで久々にヘッドホンの記事を見ました(笑)
by R-Month (2009-03-15 08:25) 

いわもっち

なんだか、凄そうに見えますけどー! (^^;
by いわもっち (2009-03-15 08:37) 

にこちゃん

「強気な性格のおねーさん」
「説明しよう!」がツボでした。
なのに、「もどき」かぃ?! ヾ(*≧ω≦)ノひゃはは
by にこちゃん (2009-03-15 08:50) 

春分

パラボラですかー。
いらないならもらってあげてもいいです。
by 春分 (2009-03-15 08:58) 

okko

写真だけみると、メガホンみたい、「オイ、そこのキミ!」
とかモデルガンとか???
クレーム、つけましょう、強気なお兄さん。
by okko (2009-03-15 09:51) 

浜崎あユーミン

すごいアイテムですね!
どんな音楽もこのヘッドフォンさえあれば、
昭和なレトロサウンドに変換されるってことですね!
レトロマニアにはたまらない一品!?
AMラジオ音質、暖かい音が聴けるのかな?

by 浜崎あユーミン (2009-03-15 10:05) 

うちゃん

ん~~やはりこれを持ってウロウロしていると
職務質問されるな~取り調べされるだろうな~~
by うちゃん (2009-03-15 14:26) 

のぶあき

一瞬、スピードガンかと思いました。
こんな装置があるんですね!!
by のぶあき (2009-03-15 16:34) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
パラボラ型の集音機は普段あまり見かけませんよね。
どちらというと生録=ガンマイクの方が一般的な気がします。

プロフェッショナルの品質と書かれている安い機材は最初から信用できませんね。w
というか、良い機材はプロならだれでも知っていますし・・・。(^^;

せっかくなので少し遊ぶ予定です。
ヘッドホンをMDR-CD900STに変更して、ちょっと本気モード。w
でも、やっぱり車の音がうるさいです、この辺は。
早朝だったら、少しは静かかもしれませんが。

この辺は変なカップルも少ないと思いますから
持って歩いても職質は受けない・・と思いたいです、はい。
捕まったらそれはそれでネタに・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-03-15 18:32) 

momo

って、今頃、夜の公園をうろうろ( ̄m ̄〃)らびしゃんたらw
by momo (2009-03-15 19:30) 

きまじめさん

似て異なるものなのですね。
でもmoonrabbit さんのことですから、何か有効利用してしまうのでは・・・
by きまじめさん (2009-03-15 23:52) 

Aki

ネットやいろんな本から、ついレビュー探しをしちゃいましたよ (^_^)

「お世辞も言えない」「エージング後も大差なし」「逆に新鮮」「ネタ」
「購入直後に配線チェックした方が良い」「左右のバランスが変」
「愕然とする」etc。・・・・・・笑いました。

でも中には「STAXのSR404に音質が似てる」との神レビューも
あったので、やはり音の好みは人それぞれですねー♪
by Aki (2009-03-16 01:37) 

うぃん

HPM1000、そんなヘッドホンもありましたね。。。
押入れの奥の奥で眠っています笑
まぁちょっと高級感上がってるし、良いじゃないですか^^w
by うぃん (2009-03-16 03:41) 

みっきぃ

パラボラでお湯を沸かす装置ならほしいんですけど^-^;

by みっきぃ (2009-03-16 07:56) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
公園でこれを持ってふらふらしてませんです。
その代りカメラを持って・・・ぐへへへへ。( ̄▽ ̄;)☆\(--

色んなレビューがあるから、ヘッドホンは面白かったりしますね。
どこか琴線に触れたら、それが自分にとっていいヘッドホンですから。
でもSTAXはどうですかねぇ・・・。(^^;

あ、所有者発見。
ハウジングの木目柄を高級感と取れるのかどうか。。。(^^;
つか、Beringerのサイトの画像、奇麗過ぎ。
ぷらっちっくバリバリのトホホな画像にして欲しいです、ほんと。

パラボラの調理機は自分も欲しいです。
でも家にあったら邪魔くさそう。(笑)
by moonrabbit (2009-03-16 17:53) 

fallschirmjager

HPM1000,やはりとー四郎は手を出せない,セミプロ仕様だったんすっね,ベーリンゲルでは。
昔AMエアチェックした歌謡曲のカセットに使うとヤバイでしょうか。



by fallschirmjager (2009-03-16 20:57) 

Chris

説明しよう!
のフレーズでヤッターマンのBGMが流れました(--;
by Chris (2009-03-16 21:48) 

モッズパンツ

ミッション・インポッシブルというよりも、スパイ大作戦に登場しそうな秘密兵器ですね。いいわー。カコイイw \(゚∀゚)/
3か月程泳がされてから、制服警官ではなく、それ系の刑事にマル職されそうですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-03-16 23:45) 

emuzu

ひょっとして、、、「ヤッターマン」ご覧になってますか^^;
by emuzu (2009-03-17 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の足音梅にメジロは見当たらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。