SSブログ

梅にメジロは見当たらない [風景]

タイトルに深い意味はありません。(^^;
月曜に中目黒に行ってきました。

新しいビルが・・・結構大きいですね。

090316-1.jpg

 

駅の周りにはオブジェがいっぱい。

090316-2.jpg

 

ずっと向こうの塔がいつも気になるお年頃。

090316-4.jpg

 

赤いフグも飛んでいます。

090316-3.jpg

20分ぐらいの打ち合わせのために、片道1時間半かけてお出かけです。
でも顔を合わせて話さないと分からないこともありますし、
顔を見て安心することも多いですね。

ってな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(41)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 31

お茶屋

たしかに赤いフグに見えますね^^;
by お茶屋 (2009-03-17 13:49) 

いわもっち

中目黒にも、こんな高いビルが。。 へぇー。。 (^^;
by いわもっち (2009-03-17 17:44) 

ユキ

目白ではなく目黒に行ったのねっ(^-^;
by ユキ (2009-03-17 18:04) 

Baldhead1010

韓国、ちゅうこく、みなきょうだい。

たからなかよく戦うなんともなんとも^^;
by Baldhead1010 (2009-03-17 18:35) 

michan*

こんばんは♪
思わず見上げてしまいました^^
高いな~^^
ここから眺めたらきれいでしょうね~^^v
by michan* (2009-03-17 18:48) 

北海道大好き人間

1枚目の写真は、かの有名な「バブルの塔」(都内在住の人なら分かるはず)??ところで何階建てなのでしょうか?
最近は、以前程頻繁に東京へ行かないので、知らない間に超高層建築物が建っていて驚かされます。
念のため書いておきますと、3枚目の写真は、清掃工場(ゴミ焼却場)の煙突ですよね。
中目黒を通る東急線は、あと3年くらいで地下鉄副都心線に接続するので、より便利になるでしょうね。
by 北海道大好き人間 (2009-03-17 18:49) 

momo

さんまは。めじろに限りますよね!!
by momo (2009-03-17 19:17) 

こうちゃん

マンションも売れ残りが多いですよね。
by こうちゃん (2009-03-17 19:38) 

くまら

あの白い塔は一体・・・?
by くまら (2009-03-17 20:02) 

Chris

いいお仕事に結びつきますように( ̄人 ̄)
by Chris (2009-03-17 20:04) 

Butch

このビルって何角形なんですかねえ。。。

by Butch (2009-03-17 20:27) 

リブラホース

赤いふぐは面白いですね。
赤いヘリコプターははじめて見ました。
by リブラホース (2009-03-17 20:52) 

あんみつ

赤いフグ・・・^^; 空中で止まっているみたいですね。。。^^
by あんみつ (2009-03-17 20:58) 

yumi

ずいぶん大きい建物が建ちましたね。
中目黒、10年以上行ってません。(^^;
by yumi (2009-03-17 22:32) 

単騎

中目黒行きの電車にはよく乗ってましたw
降りた事は無いですが。
by 単騎 (2009-03-17 22:37) 

うちゃん

都内の街は数か月行かないと、変わってしまいますね~~
もっとも中目黒もう数十年行っていないけど^^;

ずーと向こうの塔!ゴミ焼却所の煙突かな??

by うちゃん (2009-03-18 00:22) 

きまじめさん

「好評分譲中」って垂れ幕が・・・マンションでしょうか。随分高層ですね。
赤いふぐは、青空によく目立ちます。
by きまじめさん (2009-03-18 00:23) 

がぁこ

中目にこんなでかいビル~~щ(゚Д゚щ)
あ、、マンションか^^;
目黒駅周辺ならわかるけどこのあたりってほんとに狭い範囲しか
わからないんだけど(ノ∀`)
オブジェはキリンさんのチュー?かわぇぇ(´ε`@)
by がぁこ (2009-03-18 00:52) 

yukitan

凄く大きなビルですね!
by yukitan (2009-03-18 01:13) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
このビルは、45階建てのようです。詳細はこちら。
http://www.atlas-club.com/bukken/nakameguro.php
アトラスタワーという名前が個人的に引っかかるところがあったりしますが。(^^;
さすがに駅前、値段も高っ!!Σ(・ω・ノ)ノ
by moonrabbit (2009-03-18 03:25) 

旅爺さん

赤いフグが美味しそ~~~う♪
by 旅爺さん (2009-03-18 06:01) 

Tad

バブルの塔は四谷近辺にあったよーな気がします。
中目黒の街には、恥ずかしながら東京に出て来て39年間、一度も行ったことがありません(^-^; あ、もちろん通過したことはありますけど。

フグはどうやら消防庁の「ゆりかもめ」か「ひばり」じゃないかと(⌒_⌒)
by Tad (2009-03-18 09:14) 

エルモ

1枚目、なんとキレの良い写真でしょう!
ヘリは風を吹き降ろして飛んでいるのではなく回転翼の揚力で浮かび、角度で前に行ったりバックしたりするというのをつい最近知ったのであります。σ(^_^;)
by エルモ (2009-03-18 10:13) 

okko

かなり大接近でしたね。バス停の駅名をみると。

中目黒近辺、大変身。目黒にメジロはおりませんです。
by okko (2009-03-18 10:37) 

chichiの母

アトラス…ゲーム機でしたっけ?
レシーブしたつもりですが、間違っていたらすみません。
中目黒は高校時代の青春が詰まった場所です。
でも、目黒川以外にこれと行ったいい場所もなく
普通の街だったように思います。
顔を見て話さないと進まない事が沢山ありあmすね。
by chichiの母 (2009-03-18 14:42) 

まるまる

目白、朝か日が陰った夕方によく出没しそうです。。。^^
赤いフグ、綺麗にうつってます^^
by まるまる (2009-03-18 14:50) 

みっきぃ

赤いフグ・・・あ、これか~~^-^;
by みっきぃ (2009-03-18 20:57) 

暇なフォトグラファー

あっ、ラビさんが仕事してるみたい(-。-)y-゜゜゜
by 暇なフォトグラファー (2009-03-18 23:01) 

モッズパンツ

Tadさん、完全に航空機マニアになりましたね。いいぞいいぞ。w (ノ∀`)アチャー

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2009-03-19 00:23) 

kumimin

確かに往復時間の方が中身より長いって言うのよくありますよね。特に我が家は多いかも(^^;
オブジェが楽しそう♡
by kumimin (2009-03-19 22:29) 

浜崎あユーミン

「めぐろぎんざ」
いいとこどりかも~!
by 浜崎あユーミン (2009-03-20 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

望遠カタクリまでジョグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。