SSブログ

男心と春の空 [風景]

ころころ天気が変わりますね。
すっごい美人で器量のいい嫁さんをもらっても、ほかに女を作る男がいるなんて信じられませんが、実際に女性が寄ってきたら鼻の下を伸ばしてしまうのが男のサガかも・・・なんて思っている人(主に男性?)は多いようで。(^^;

サクランボの木の花が近所で満開です。

090322-3.jpg

 

ユキヤナギもどんどん白くなります。

090322-4.jpg

090322-6.jpg

 

レンギョウもいつの間にか満開ですね。

090322-5.jpg

090322-7.jpg

 

今日は晴れて暖かくなりそうですね。
きっとベランダは洗濯物の展覧会かと。w
それよりも花粉の心配している人の方が多そうですが。(^^;

また今週も頑張りましょう。ヾ( ̄ー ̄


nice!(62)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 38

こうちゃん

風が強くて洗濯物が飛びそうです。(笑)
by こうちゃん (2009-03-23 13:43) 

emuzu

もうソロソロ終わりかとッ、、、花粉
今年は薬を飲まなかったので、、、きつかったです^^;
by emuzu (2009-03-23 14:06) 

yumi

ベランダの展覧会、出品しそこねました~。(^_^;
by yumi (2009-03-23 15:14) 

okko

Bald家も、サクランボの花、満開でした。
ウチのほう、ダメ。曇り、風強し。
そちら、鼻の下、伸びている状態ですか~~?
by okko (2009-03-23 15:15) 

michan*

こんにちは♪
こっちは真っ青な青空ですよ~^^
風は強いですが・・・^^:
素敵な美女目の前に、鼻の下伸ばしている方々は、どこだ~^0^
by michan* (2009-03-23 15:35) 

kumimin

こんにちは。
仕事に行く時、うちの近所のしだれ桜(桜姫)をみたらピンク色になってました。そろそろ咲くのかなあ?
あっという間にお花見が終わってしまいそう(^^;
花粉も黄砂も飛んでますね(- -)
by kumimin (2009-03-23 15:47) 

goro

言い寄られて鼻の下伸ばしたいです・・・
近所の杉の木は、ほぼ花粉を飛ばしきったようで、葉っぱの緑色が見えてきました。

by goro (2009-03-23 16:45) 

Butch

今日は、風が強かったですねえ。
お陰で天気は良かったですけどね。
by Butch (2009-03-23 16:59) 

aloeDog

男は、いつまでもモテてたい生き物ですから。。
もてるだけで置いときゃ良いのに、
下心が出て来ちゃうのがダメなんですよー。笑。
by aloeDog (2009-03-23 17:54) 

JoyPlant

実家でもようやく白梅が咲き出しました。
by JoyPlant (2009-03-23 19:19) 

エルモ

据え膳食わぬは男の恥、ってな感じすか?
でも僕のとこには回って来ない…(>_<)
by エルモ (2009-03-23 19:38) 

momo

前段の話は、らびしゃんのことですか?

梅の花と
桃の花と
サクランボの花と
杏の花と
桜の花の

違いを教えて下さい(*^-^*)ゞ
by momo (2009-03-23 19:43) 

がぁこ

黄色いのレンギョウって名前なのつい最近まで知らず~( ̄∇ ̄;)
ユキヤナギの白もこれだけ連なって咲いてるとやっぱり綺麗だなぁ~♪(>v<*)
ほんとオトコってどアホ!ヾ(`ε´)ノ
by がぁこ (2009-03-23 19:48) 

Tad

急速にいろんな花々が咲き始めましたね。
長久保の交差点には今年も「ド根性スミレ」が咲いてきてます( ̄▽ ̄;A
by Tad (2009-03-23 20:27) 

mamii

今日は寒かったです。
by mamii (2009-03-23 20:41) 

北海道大好き人間

最初の文については、器量は分からないですが、「格差婚」で話題の人でしょうか?

>momoさん
みんな「バラ科」に属する植物の花です。ついでに梨や林檎、枇杷(びわ)もそうです。
by 北海道大好き人間 (2009-03-23 21:34) 

あんみつ

ユキヤナギもレンギョも花のこの時期が、華ですね!!^^v
by あんみつ (2009-03-23 21:59) 

単騎

風強かったですね。
雨混じりだったので外に出る気にならなかったですが。
by 単騎 (2009-03-23 22:13) 

まるまる

男の性も桜の花と一緒かな???^^
この所、風が強いですよね~♪
by まるまる (2009-03-23 22:40) 

うちゃん

同居人不細工だし。。。女性は寄ってこないし・・・
伸ばしたくても機会が無いwww
それは置いといて・・花満開ですね~~
子供の後ろ姿にも春が~~

前記事の・・・イヤホーン?まさかね??マイクだったんですね(笑)
by うちゃん (2009-03-24 00:39) 

モッズパンツ

今後の行方がちょっと気になりますね。まあ、どーでもいーけど。w (^ω^)b
本当に花盛りですねー。こちらはもうちょっとかな。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-03-24 00:48) 

きまじめさん

美人の奥さん泣かせた男、バカな男と思いましたが、
男のサガとはそういうものなのですか。
まだ人生経験の少ない私、勉強になりました(笑
花の季節到来。どこも華やいで散歩も楽しくなりましたね。
by きまじめさん (2009-03-24 00:48) 

ユキ

春じゃなくても
イケメンには弱いわぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ
by ユキ (2009-03-24 01:48) 

atom

サクランボとサクラは違うのでしょうか?
東京のサクラも開花したのでこれから楽しみです。
by atom (2009-03-24 02:33) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>こうちゃん
ん~一人暮らしの哀愁が漂いますね。。。(^^;

>emuzuさん
杉花粉はそろそろ終わってくるでしょうね。
ヒノキは・・・どうなんでしょう??(^^;

>yumiさん
ウチのベランダは花盛りです。。。狭い(--;

>okkoさん
風で早咲きの桜は見事に散ってしまいました。
鼻の下を伸ばすような状況がありませんね。

>michan*さん
え?素敵な美女?
どこどこ???キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

>kumiminさん
あっという間という感じがしますね。
暖かい日は汗ばむ陽気ですし。
夏が暑くならなければいいのですが・・・(--;

>goroさん
モテたことないのでモテるのは憧れです(笑)
モテる人はそれなりに苦労があるんでしょうけれど。www

>Butchさん
風邪が強いと花粉と黄砂の心配がありますよね。(==;

>aloeDogさん
妄想通りにモテることは皆無に等しいですよね。
女性はどうなんでしょう?
モテ過ぎると鬱陶しいんですかね?(笑)

>JoyPlantさん
いよいよサクラ前線も北上ですね。

>エルモ師匠
据え膳って本当に回ってこないですよね。ww
それに情熱を傾けていないということもあるのかもしれませんが。。(^^;

>momoさん
どれもバラ科サクラ属ですが、さらに亜種で分類されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E5%B1%9E
杏と梅はお互いに交配できるので、新しい品種を作るのにかけ合わされているとか。

>がぁこちゃん
ん?なにか過去にありました?
おっちゃんが話を聞いてあげるよ。w

花の名前は、何回も繰り返し覚えるって感じですかね。
普段使っていないとアメリカ人でも英語を忘れるっていうでしょ。w

>Tadセンセ
ど根性スミレは記事にして全国に広めましょう。d( ̄  ̄;)

>mamiiさん
北海道はまだまだ寒いですかね。
でももう少しですね。(^^

>北海道大好き人間さん
陣内もそうですが、割と一般的に言える話かと。w
まぁモテる人なんて一握りですからね。
バラ科の解説ありがとうございました。

>あんみつさん
今年は一気にきたという感じがしますね。(^^

>単騎さん
今日は絶好のバイク日和。
さぁ!・・・って、普通は仕事ですね、はい。(^^;

>まるまるさん
モテ期がちょうど結婚時期に重なってしまって舞い上がったのかも。
モテ期なんて一過性ですからねぇ。( ̄  ̄;)
離婚で風当たりが強くなるんでしょうね。。。

>うちゃんさん
え~そんなこと言っていいんですかぁ~??
伸ばすだけなら、道行くお姉さんを見るだけでも。d( ̄  ̄;)☆\(--
前の記事はマイクです。あの小ささはある意味脅威です。

>モッズパンツさん
届を親族が出してしまうのって・・・って感じですが。
まぁ出かける前に委任状を書いていたんでしょうね。
本人が出しに行ったら、それこそパニックでしょうし。
そちらも早く花盛りになるといいですね。(^^

>きまじめさんさん
男の差がということにしておけば、都合のいい言い訳になりますからね。(笑)
ただ男は女性の色気で判断能力が極度に低下するそうです。
昔から戦略として女性が使われてきましたからねぇ。(--;

>ユキさん
女性でも。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
あ、イケメンぢゃないから無理だな、自分は。(==;

>atomさん
サイクランボと桜は同じです。w
といいますか、桜自体がサクラ属で果実のならない木の総称として
使われているようです。
観賞用というよりは実用的な感じがするので
今回はわざとサクランボの木と書きました。www
気付いた人はどのくらいいたんでしょう?(笑) <ぉぃ
by moonrabbit (2009-03-24 12:09) 

Ranger

はい!いつも鼻の下伸ばしてます^^;

春の花たち、春の日差しをいっぱい浴びて気持ちよそうだね^^
by Ranger (2009-03-24 13:41) 

まさゆき

生物学的に考えたら本能でオスは量、メスは質を選ぶみたいです。
それが良いか悪いかはさておき僕も美人な人を見かけると目が行ってしまします(笑)

by まさゆき (2009-03-24 17:24) 

gon

まさに春って感じの風景ですねぇ♪
「洗濯物の展覧会」いい響きです。。。
by gon (2009-03-24 19:19) 

袋田の住職

花のボケ具合が良い感じですね。
by 袋田の住職 (2009-03-24 23:22) 

のぶあき

はい、僕も花粉に苦しんでおります。。。
ここ最近は部屋干しです(^ ^;)
by のぶあき (2009-03-25 00:46) 

くまら

今週に入ってから、冬に逆戻りしたかのように寒い日が続いています(;;)
by くまら (2009-03-25 13:59) 

イリス

メモメモメモ_φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;)カキカキカキ

そんなんだぁぁ。。。男性ってやっぱりそうなんですね。
( ☉_☉)
by イリス (2009-03-25 21:46) 

暇なフォトグラファー

ラビさんに言い寄る女性、多いんだろうな~~
by 暇なフォトグラファー (2009-03-25 22:59) 

R-Month_雅

やっぱり顔やスタイルだけじゃないんですよ。
京都のどっかの寺の坊さんの有名な言葉
「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」。。
森三中とかを見てると納得しちゃいます。
by R-Month_雅 (2009-03-25 23:05) 

moonrabbit

>Ranger隊長
やっぱり鼻の下は伸ばす為にあるんですね。d( ̄  ̄;)☆\(--
暖かくなって一気に咲いた花たちは、今日は寒そうです。(^^;

>まさゆきさん
一夫多妻制の原理ですね。
美しいものは人でも物でも自然でも美しいのですから
見てしまうのは仕方がないですよね。ね。ね。
問題は何を美しいと思うかというのが人によって・・・。(笑)

>gonさん
「洗濯物の展覧会」で曲でも書きますかね。
「下着のあるベランダ」とか・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

>袋田の住職さん
もうちょっと被写界深度を浅くしたいのですが、
コンデジでは限界です。。。(--;
あ、虫眼鏡・・・(笑)

>のぶあきさん
部屋干し用の家電やグッズも良く売れているそうですね。
いろんなところに隙間産業。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ

>くまらさん
寒いですね。せっかく少し着るものが軽くなったの思ったのに。( ;ω; )

>イリスさん
ちょっwwwそんなにメモを取らないでもwww
男心知りたい時はいつでも質問してください。
幾らでも答えます。
とっても単純ですよ。wwww

>暇なフォトグラファーさん
全くの皆無です、はい。

>R-Month_雅さん
三日で飽きない美人がいいなぁ。www
個人的には坊さんがそんなに恋愛に詳しいとも思えないです。
詳しいとしたら、よっぽどのナマグサかと。w
by moonrabbit (2009-03-26 00:45) 

旅爺さん

こんなに沢山花を咲かせて、いい匂いが漂って来れば・・・・
鼻の下も少しは伸びますよ~・・・笑
by 旅爺さん (2009-03-26 08:53) 

Baldhead1010

別れたら、後がない~♪ ^^;
by Baldhead1010 (2009-03-26 18:19) 

浜崎あユーミン

鼻が大変です
鼻下が痛いです

満員電車での
突然の鼻水が
一番大変です(笑)
by 浜崎あユーミン (2009-04-02 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

画鋲じゃないよ原価はいくら? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。