SSブログ

なんか寒いぞぉ [風景]

山あり谷ありで安定しませんね、天気。
花の勢いもちょっと一休みって感じです。

ベランダの桃。今年は何個実を付けるのかなぁ。

090325-1.jpg

近所の畑に付き合い(荷物係)でお散歩。
ハナニラ発見。早過ぎじゃありませんか?

090325-2.jpg

 

自分が食べられる話が交わされているとも知らないツクシ。
周りにはもっと話題のフキが・・・(笑)。

090325-3.jpg

 

スイセンです。よく紹介されているのとは違って見えますが。

090325-4.jpg

 

え~とぉ・・・・・・モズのメスですか? >野鳥の会の皆さん

090325-6.jpg

 

自分が食べられる話が交わされているとも知らないスズメ。 <ぉぃ

090325-7.jpg

 

PCの調子が悪っ!今朝はBIOSまで届きませんでした。
BIOSのリセット等々、色々とやってなんとかBIOSまで到着。
別のPCで調べて、どうやらこのM/Bのトラブルが一番多いメモリ系ではなかったようで一安心。
IDEのスレーブ側に何かをつなぐと、同じ症状。
以前から時々出ていたのですが・・今まで動いたのが奇跡的?(^^;
機器側のジャンパーもちゃんとやっているのに・・・。

とりあえずHDD一個で動いているので、残りはUSB化でもしようかと。
必要な時に繋げられて楽だし。節電、節電。www

それにしても、今まで耳についていた音がHDDのものだったとは。
CPUだけでの最低条件で、すっごい静か。w
こうなるとOSドライブをSSDで、バックアップは静音HDDでって欲が。w

誰か臨時ボーナス下さ・・。Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ ダレデモホシイワイ


nice!(55)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 39

単騎

頭痛の為巡回のみで失礼します。
by 単騎 (2009-03-29 04:05) 

エルモ

モズのメス・・・だと思います。が、野鳥の会エセ会員なので自信ないです。(^▽^;)
先日ハナニラの葉をもんでニオイ嗅いでみたら・・・なるほどこりゃニラだ!
今度レバーと炒めてみようかと思います。^^
by エルモ (2009-03-29 06:52) 

春分

会員のヒトが答えているからいいかな。会員じゃないし。まだ。
by 春分 (2009-03-29 07:20) 

ケンケン

HDDの音、意外とうるさいですよね。(^^;;
モズさんは、よく見かけますが、まともに撮れたことがないです。
o(;△;)o エーン
by ケンケン (2009-03-29 07:55) 

okko

台所に残っていたにんにく、芽が出ちゃったんで、植木鉢に移植してやったけど、花、さくのでしょうか?
花ニンニクって聞いたことないけど・・・どうなるんだろ?
寒いですね~~。
by okko (2009-03-29 08:44) 

ハム子

スズメは食べた事ないな~Σ(゚Д゚ノ)ノ
by ハム子 (2009-03-29 08:45) 

michan*

つくしちゃん、かわいい~^^
私みたいでしょ。←言ってみたかった^^;;
みんなで鳥達は、今日の女の子探し・・・^^::
by michan* (2009-03-29 08:51) 

こうちゃん

給付金じゃ、足りませんかぁ?^^
by こうちゃん (2009-03-29 08:58) 

kumimin

つくし、食べちゃったんですか?
ふきも自生してるんですね♪いいな♪
八重咲き水仙、きれいですね。
で、すずめちゃん、食べたんですか(^^;

↑okkoさん、ニンニクのお花はネギ坊主みたいなのですよ。アリウムギンガチウム(紫のおおきい丸いネギ坊主みたいなお花)とも仲間です。
by kumimin (2009-03-29 09:30) 

いわもっち

ほんと、寒いですー!!!
by いわもっち (2009-03-29 09:39) 

きまじめさん

ハナニラとニラ花って違うものですか(よく似ていますが)
当地ではニラ花って教えてもらった花が花盛りです。
八重咲きの水仙、初めて見たような気がします。
(気がつかないだけかも知れませんが^^;)
by きまじめさん (2009-03-29 10:50) 

Tad

すぐそばの「ひな鳥山」のメニューには
ちゃんとスズメがあります( ̄▽ ̄;A

野鳥の会幽霊会員ですが、モズのメスのように見えます(^-^)
by Tad (2009-03-29 12:26) 

yumi

つくし、、、久々に見た気がします。^^;
水仙、これもスイセンなんですね~?お散歩中に見つけたいです~♪
by yumi (2009-03-29 13:23) 

北海道大好き人間

そろそろ私の地元から山一つ隔てた向こう側でも桃の花が咲いて「ピンクのじゅうたん」みたいになるのですが、「実」として出荷されるのはほんの一部です。他の花は、散るとすぐに間引きされてしまいます。ですから、できれば間引きをした方がいいかも知れません。

この桃も、木のてっぺんになる実は1個が1,000円以上、6個の実が桐の箱に入って都内の高級果物店に並びます。
ウチに合宿できていた選手の実家が桃の果樹園で、その桃をもらって食べたのですが、他とは全然違います。

by 北海道大好き人間 (2009-03-29 14:04) 

stella

ハナニラ、当地ではすでに咲いていますよ~
可憐な花ですが、香りは本当にそのものですね。

by stella (2009-03-29 14:07) 

Tad

ひな鳥山、「今後しばらくスズメの入荷がないため、、、」とお断り書きが出てましたσ(^_^;)
by Tad (2009-03-29 14:40) 

多摩NTの住人

こんにちは。
確かにハナニラがあちこちで咲き始めていて、早さに驚いています。
ベランダのモモとは良いですね。
by 多摩NTの住人 (2009-03-29 15:07) 

tanaka-ma3

で、そのツクシは誰のお腹の中へ?
by tanaka-ma3 (2009-03-29 15:35) 

がぁこ

うちの近所の公園ハナニラばりばり満開でしたぁ~(´ー`)ノ
つくしはマズいからパスします(笑)
フリルみたいな水仙もあるんだぁ~((φ(・д・。)ホォホォ
これは「わわわわー♪」って歌って見えないね( *´艸‘)ププ

by がぁこ (2009-03-29 16:58) 

くまら

こんな変わった水仙があるんですね、初めて見ました
by くまら (2009-03-29 18:59) 

JoyPlant

給付金(「・・)
by JoyPlant (2009-03-29 19:28) 

chichiの母

桃のピンクが可愛いですね。
ちゃんと実をつけてくれるなんていい子です。Q付金は
デジタルアンプの支払いの一部に消えます(泣)
だからmoonrabbitさんに棒茄子をあげられません。
ごめんなさいm(__)m
データが消えないよう頑張って使って下さいね。
私はサブ機のXPをあと5年は使うつもりです。
by chichiの母 (2009-03-29 20:41) 

R-Month_雅

ソメイヨシノの満開も週半ばまでずれそうですね。
4日に横浜に帰るんですけど、何とか間に合いそうです。
最後の方の文章、マッタクワカリマセン(@_@)
by R-Month_雅 (2009-03-29 21:24) 

モッズパンツ

スズメの写真がカコイイ!
何か滑走路のそばに居る白いマフラーを巻いた昔の日本の航空兵って感じですねー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2009-03-29 22:18) 

Morimo

桃の花。。。恥ずかしながらはじめて見ました。綺麗な色ですね。
by Morimo (2009-03-30 01:33) 

うちゃん

ニラに花が咲くんですか?あれとは別物ですかね??
すずめの丸焼きって有りましたね~昔は焼鳥屋にも
私も欲しい臨時収入・・・・
by うちゃん (2009-03-30 06:30) 

Chris

桜もまだ全然咲かないようですねぇ。
by Chris (2009-03-30 09:27) 

koma

こんにちは
サクラも予定より遅れてますね
いいやら、悪いやら 
満開のサクラの木下で花見が楽しみです
水色の花も綺麗ですね

恒例の昼休み、ソネくじ集めです。
遠慮無しに頂いていきます。

それでは・・・・・・・・・・ン・・・・・・・・・・・・・・ボチッ
by koma (2009-03-30 13:21) 

ユキ

本当に寒いっ
しかし晴れたら洗濯日和~と思う
どっぷり専業主婦だわっ
by ユキ (2009-03-30 18:17) 

momo

はい、ぼ~なすぅ。(  ̄ノ∇ ̄)ノ~¥1,000,000えん。
by momo (2009-03-30 20:03) 

atom

八重のスイセン、黄色が鮮やかでキレイですね。
by atom (2009-03-30 22:40) 

にこちゃん

ハナニラ、摘むとホントにニラクサイです。
ウチには本物のニラとハナニラと両方ありますが、どっちもクサイです。
本物のニラの花とは全然違うけど、親戚なんでしょーかね。
by にこちゃん (2009-03-31 00:01) 

yukitan

水仙にもいろんな種類があるんですね。
華やかで綺麗な水仙ですね。
by yukitan (2009-03-31 01:17) 

うめぼう

昔よくくったなあ、土筆。
ふきのとうだと思ってトリカブトとっちゃう
人がいるとかいないとか。

by うめぼう (2009-03-31 20:27) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>単騎さん
お大事に~ヾ( ̄ー ̄
ってもう治ってますかね。。。(^^;

>エルモ師匠
似非でもなんでも自分より詳しい人の意見は素直に聞きます。
ハナニラは韮とは種類が違うので
食べるとお腹を壊すそうです。
そんな常識を覆そうとしている師匠、流石です!( ̄  ̄;)☆\(--

>春分さん
ということは、いよいよ会員デビューですか?
紹介するとリベートが貰え・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>ケンケンさん
HDDの塊のサーバー室は大変なことになるんでしょうね。
近視なのでモズさんは肉眼では確認できない体質です。
o(;△;)o エーン

>okkoさん
きっと元気ににんにくの花が咲くことでしょう。
そして収穫=ネタ。w
早く暖かくなって欲しいですね。(^^

>ハム子さん
自分も頭は食べたこと無いです。<ぉぃ

>michan*さん
ツクシを見てmichan*さんを思い出していました。
くしゃみしたでしょ?←言ってみたかった^^;;
最近鳥はカップルだらけです。(--;

>こうちゃん
給付金なんて焼け石に水です。
偉い人にはそれが・・(ry

>kumiminさん
ツクシはまだ食べていません。
食べるほど生えているところを発見できなかったので。(^^;
スズメはまだ食べていません。
まだ一匹も捕獲できていないので・・。(^^;

>いわもっちさん
都心よりもさらに寒い多摩地方・・・( ;ω; )

>きまじめさんさん
ニラの花とハナニラは咲き方も大きさも違いますね。
匂いは似ていますが。(^^;
八重咲きのスイセンは田舎では一般的だそうです。

>Tadセンセ
エセ会員さんと意見があったので、確定ですね。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
未だにひな鳥山は入ったことがありません。
なんで、営業が成り立っているのか不思議です。(^^;

>yumiさん
ツクシは探せば身近に・・ないですか??
これもスイセンです、はい。

>北海道大好き人間さん
ピンクのじゅうたん見てみたいですね。
間引きした方が美味しい実になる・・・と。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
てっぺんが美味しいのですね。
モモ狩りの機会があったら狙ってみます。(^^

>stellaさん
日当たりがいいところはさすがに早いですね。

>Tadセンセ
都内ではスズメが減っているらしいですが・・・。

>多摩NTの住人さん
桃は、熟すのはごく一部ですが、なかなか美味しかったりします。w

>tanaka-ma3さん
慈悲深いのでこのツクシは健やかに育っているはず・・です。

>がぁこちゃん
バリバリ満開って、どっかの族のような。w
スイセンは歌うというよりラッパ吹いているように。
あ、ピングーの会話の時の口の形にも。w

>くまらさん
あんまりメジャーじゃないようですね。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ

>JoyPlantさん
あんなもの、焼け石・・(ry

>chichiの母さん
デジアン購入ですか。何買うんでしょう。
記事を楽しみにしてます。(^^
自分は大人の事情でXP使っていますが、
移行できる環境になったら、ぼちぼち変更すると思います。
あと一年ぐらいですかねぇ。。。

>R-Month_雅さん
今年は開化と満開は時期が大きく開きましたね。
こちらはぼちぼち開いてきた感じです。
きっと3日ぐらいにBBQです。(^^

>モッズパンツさん
そういえばヒコーキ乗りの人ってマフラーしていましたね。
華麗なる飛行機野郎を思い出しました。(^^;;

>Morimoさん
大きさは桜の花の4倍ぐらいあります。(^^;

>うちゃんさん
ニラの花は小さい花がいっぱい広がった形です。
ハナニラはニラとは別だそうです。
臨時収入、来るものこばまずです、はい。w

>Chrisさん
今現在、2分ぐらいの感じです。
毎日のようにチェックしてたり・・・(^^;

>komaさん
年度末のドタバタよりも、年度明けの方が
花見はやり易いと思いますが、
新入社員に場所取りさせるのって
今の時代は難しいような気がします。(^^;

>ユキさん
体を冷やさないようにご注意ください。
特に腰は。(^^;

>momoさん
ありがっと~!!
出来ればゲンナマで、リアルワールドで希望。ヾ( ̄ー ̄

>atomさん
八重の推薦はこちらでは初見かもしれません。

>にこちゃん
あ、ここにもハナニラ食べそうな人が。w
ニラとは親戚でもないようです。
食べちゃだめだよ~~~ヾ( ̄ω ̄

>yukitanさん
色んな鼻にいろんな種類があり過ぎて
覚えきれないこの頃です。(==;

>うめぼうさん
そんなに食ってたんですか?
戦後すぐは食糧事情が大変だったそうですね。
イナゴとかもいける口ですか??

by moonrabbit (2009-04-01 01:23) 

旅爺さん

桃の花は綺麗ですね、我が家にもあるけど剪定して無いので駄目です。
今は色んな花や小鳥に出会いますね、やっぱり春ですね。
by 旅爺さん (2009-04-01 11:33) 

にこちゃん

ちっ。
ハナニラ食えないのかー (=ω=;)
by にこちゃん (2009-04-01 18:02) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>旅爺さん さん
やっぱり選定が必要なのですね。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
鳥はツガイが多いですね、この時期。
そうそう、ツバメももう来ています。

> にこちゃん さん
残念でした。
でも人生、何事も挑戦といいますし・・・d( ̄  ̄;)☆\(-- )コラコラ
by moonrabbit (2009-04-02 12:50) 

浜崎あユーミン

もずさん可愛いですね
まんまる
雀さんも可愛い

私のPCはUSBの相性がわるく
よくフリーズしています
音と言えば、
CPUファンが一番うるさかったかも
静音にかえて驚いたです
静かで

SSD いいかも
by 浜崎あユーミン (2009-04-02 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原価はいくら?え~ぷりるふ~る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。